20190922

通信エラーが発生しました 通信障害 ドコモメール通信エラー認証失敗  ドコモメール(ブラウザ版)  台風17号の影響?設備故障?

通信エラーが発生しました
ドコモメール通信エラー
認証失敗 

通信エラーが発生しました 通信障害 ドコモメール通信エラー認証失敗  ドコモメール(ブラウザ版)  台風17号の影響?設備故障?

【外部リンク】
https://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?sts=LNK_K&scn=CS14U020&seq=509336&fi=0&ff=0&ci=90452792&c1=895023420
自宅で携帯電話がつながりにくい場合、電波状況を調べる方法はありますか?

状況により、お調べいただく方法が異なります。

■今まで問題のなかった場所でつながりにくい場合
基地局などの設備に一時的な問題が発生している場合があります。
ドコモの設備の状況については、重要なお知らせ(通信障害等)をご覧ください。

■以前からつながりにくい場合
聞かせて!ドコモの電波状況または、電波状況お問い合わせまでお問い合わせください。

【外部リンク】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/index.html
重要なお知らせ(通信障害等)一覧
お客様にご不便をおかけする重大な事象が発生した際に、お知らせを掲載いたします。

2019年9月19日
(回復報)台風15号の影響により、一部地域でドコモの携帯電話がご利用できない、またはご利用しづらい状況について

2019年5月14日
【回復】通信設備の故障により、東京都神津島でドコモの通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(2019年5月15日 午後2時30分現在)

2018年10月5日
【回復報】台風25号等の影響により、一部地域でドコモの携帯電話がご利用できない、またはご利用しづらい状況について(2018年10月8日 午後6時00分現在)

2018年9月6日
【回復】北海道胆振地方中東部を震源とする地震の影響により、一部地域でドコモの通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(2018年9月26日 午後4時00分現在)


【外部リンク】
https://www.otasuke-robot.jp/
おたすけロボットがスマートフォンやタブレットなどの製品、

ドコモ光に関するお客さまの疑問やお困りごとを診断しチャット形式で回答。

すばやく解決に導きます。

お問い合わせありがとうございます!
スマートフォン・タブレットに関する「お客さまのお困りごと」を素早く解決できるようがんばります! お問い合わせの内容を選択するか、画面下から質問してくださいね!

メール
通信エラーが発生しました
 おそれいります。
「メールの送信・受信ができない」のご質問でよろしいでしょうか?
はい

「メールの送信・受信ができない」についてのご質問ですね。
お使いの製品はどちらですか?
スマートフォン・タブレット

メールアプリと端末のソフトウェアを最新バージョンにすることで改善されますか?
いいえ/最新である インターネットにつながりますか?

はい 端末の空き容量(50MB程度)はありますか?
【空き容量の確認方法】

はい ご利用のメールアプリはどれですか?
ドコモメール ご利用の通信方法は何ですか?
モバイルデータ通信(4G/LTE・3G) トラブルはどちらですか?
どちらもできない 自分宛にメール送信できますか?
【自分宛のメール作成方法について】
はい(自分にメールが届かない)

お伺いした内容から解決策をお調べしました。項目を選択してくださいね。
迷惑メール設定を確認する
メールサイズ制限の確認を行う
dアカウントの再認証を行う
自動受信設定をONにする
日付と時刻の再設定を行う
メールアプリの設定を確認する

上記を試しても改善しない/該当しない

お役に立てず申し訳ございません・・・
トラブルが改善しない場合はこちらもご参照ください。
▼よくあるご質問(FAQ)

今回のご案内は参考になりましたか?
いいえ



【外部リンク】
https://www.nttdocomo.co.jp/
重要なお知らせ
(通信障害等)
(回復報)台風15号の影響により、一部地域でドコモの携帯電話がご利用できない、またはご利用しづらい状況について

【外部リンク】
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry.html
各種お問い合わせ窓口についてご案内します。

メール、電話、アプリでのお問い合わせ窓口
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html
電話でのお問い合わせ
お問い合わせの前にご用意ください。
ご契約者電話番号※1
ネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の番号)※1
ご契約内容照会・各種お手続きのご本人確認の際に必要となります。
故障のお問い合わせ・修理の申込み
スマートフォン、データ通信機器、ドコモ光など、故障・修理に関するお問い合わせはこちら。

ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)113(無料)
年中無休 受付時間:24時間

一般電話などからはご利用できません。
一般電話などからの場合
0120-800-000 携帯電話・PHS OK
年中無休 受付時間:24時間

一部のIP電話からは接続できない場合があります。

オンラインでのお手続き窓口

ドコモショップでのお手続き窓口

おたすけロボット


【外部リンク】
https://mail.smt.docomo.ne.jp/
ドコモメール(ブラウザ版)
ドコモメール(@docomo.ne.jp)をパソコン/タブレットのブラウザ版からご利用いただけます。
スマートフォンのメールアプリでのお困りごとを解決!!
★初回利用時はスマートフォンが必要です
ログイン時に「2段階認証」が適用されます。お手元にご利用のスマートフォンをご用意ください。
詳しくはこちら
ログイン
お知らせ

2019年9月12日
dアカウントログイン画面の一部変更について
2019年3月20日
【更新】ログイン通知SMSの仕様変更のお知らせ
2018年3月12日
【重要】ログイン時、2段階認証適用のお知らせ


【外部リンク】
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/errorcode_list.html
dアカウント設定のエラーコードと対処方法


エラーコード一覧(2019年9月更新)


エラーコード一覧(Android)をダウンロードする
エラーコード一覧(iOS)をダウンロードする

【外部リンク】
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ001004000.html
『メールが受信できない』についてお答えします。
・スマホでドコモメールが受信ができない場合はこちらをご確認ください。
・他社の携帯電話からのメールが受信できない場合はこちらをご確認ください。
・ショートメッセージサービス(SMS)が受信できない場合はこちらをご確認ください。
・同一のドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)を、複数のドコモ スマートフォンやドコモ タブレット、パソコンで利用したい場合はこちらをご確認ください。

【外部リンク】
https://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=295928
ドコモ スマートフォン(Android)で、ドコモメールが受信できないのは、どうしてですか?

【外部リンク】
https://downdetector.jp/shougai/ntt-docomo
NTT Docomo に発生した障害
NTT Docomo に発生した障害


【外部リンク】
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/
ドコモメール利用設定
iPhone・iPadでドコモメール(@docomo.ne.jp)をご利用いただくためには、「ドコモメール利用設定」を行う必要があります。
下記のドコモメール利用設定サイトに従い、設定を行ってください。

別ウインドウが開きますドコモメール利用設定サイト

設定方法については以下を確認してください。

iPhone・iPadでドコモメールを使う

【外部リンク】
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/
ドコモメールアプリ
ドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)が使えるメールアプリです。

ダウンロード

Google Pixelでのドコモメールアプリのご利用について
2019年6月7日(金曜)より、Google Pixelでもドコモメールアプリがご利用いただけるようになりました。

【外部リンク】
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/faq6.html
メッセージ・エラーに関連するよくあるご質問
かんたんログイン・生体認証でログインをタップ後、エラー(E-022)が出てログインできません。
dアカウント設定のエラーコードが表示された場合はどうすればよいですか?
「ID/パスワード」を何度か誤って入力したら「ID/パスワードがロックされているため、ログインできません。ロック解除の手続きを行ってください。」というメッセージが表示され、ログインできなくなりましたが、どうしたらよいですか?
Wi-Fiで接続するとdアカウントが設定されていないというメッセージが表示されます。
「ID/パスワード」を変更、または再発行したらiPhoneでドコモメールが使えなくなりました。
電話番号登録をするとエラーが表示され登録できません。
dアカウントのメッセージがステータスバーやダイアログに表示されました。
「メールを送信しました」というメッセージが表示されたのですが、メールを受信しません。
「ネットワーク暗証番号」を何度か誤って入力したら「ご利用を中止させていただきます」というメッセージが表示されログインできなくなりました。
dアカウントを廃止するとエラーが表示され廃止できません。
かんたんログイン・生体認証でログインをタップすると、「アプリがインストールされていない」という画面が表示されてログインできません。
「入力されたパスワードは利用を制限されています。別のパスワードを入力してください。」というエラーが表示されパスワードが設定できませんがなぜですか?
「使用できない文字が含まれています」と表示され進めません。
「情報登録のお願い」画面が表示されました。
「連絡先メールアドレスの登録が必要です」という画面が表示されました。
その他のカテゴリーから質問を探す

【外部リンク】
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/info_service_operating_status1.html
【お詫び/回復】決済サービス一部利用不可について(2019年9月20日11時40分更新)
2019年9月20日11時40分 更新

本日、d払い、ドコモ払い、spモード コンテンツ決済サービスがご利用できない事象が発生しておりましたが、現在は回復しております。

■事象内容
d払い、ドコモ払い、spモード コンテンツ決済サービスがご利用いただけません。

■発生日時
2019年9月20日(金)4時29分頃~2019年9月20日(金)10時40分

お客様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

ドコモ メール 通信 エラー が 発生 しま した
通信障害 au

通信障害 ソフトバンク

ソフトバンク 通信障害 2019

通信障害 リアルタイム

通信障害 ntt

通信障害 マップ

au 通信障害 リアルタイム

ドコモ 通信障害 2019

ドコモ通信障害 2ch

ドコモ光 通信障害 現在
ドコモメール 受信できない

ドコモメール 自動受信しない android

ドコモメール 同期できない

ドコモメール アカウントエラー

ドコモメール 通知設定
ドコモメール クラウド

ドコモメール iphone

ドコモメール 受信できない

ドコモメール 使えない

ドコモメール設定 iphone

ドコモメール imap

ドコモメール gmail

ドコモ メール 届か ない

ドコモメール パスワード
ドコモ メール 認証に失敗しました wifi

ドコモメール 受信できない dアカウント

ドコモメール アカウントエラー

ドコモメール設定
[D339]
接続できませんでした。しばらく時間をおいてから、もう一度
お試しください。
電波が弱い場合や、混雑している場
合がありますので、通信環境が良い場
所でアプリの操作をもう一度お試しくだ
さい。

ドコモ メール 認証 エラー
D339
[D339] 接続エラー
接続できませんでした。しばらく時間をおいてから、もう一度
お試しください。
しばらく時間をおいてから、もう一度お
試しください。
ドコモメール パスワード 確認

ドコモメール imap

dアカウント 再認証できない

ドコモメール wifi 受信できない android
ドコモ 通信障害 2019

ドコモ 通信障害 現在

ドコモ光 通信障害 現在

ドコモ 通信できない

ドコモ通信障害 2ch

ドコモ 通信障害 ツイッター

ドコモ 通信障害 マップ

ドコモ通信障害のお知らせ

ドコモ 通信障害 大阪
remotelinkfiles ログインに失敗

remote link files ログインに失敗しました

remote link files 接続できませんでした

remotelinkfiles 接続できない

remote link 3 接続できない

リモートリンクファイル 接続できない

remote link files iphone 証明書

remotelinkfiles pc ダウンロード

ページが見つかりませんでした 接続エラー

remotelinkfiles ログインに失敗しました
ドコモ 通信障害 問い合わせ
ドコモメール アカウントエラー iphone
ドコモメール 変更
ドコモメール 通知されない android

ドコモメール 送信できない android

ドコモ メール 自動 受信 設定

現在の状態ではドコモメールをご利用いただけません
--

注目の投稿

Shadowserver Foundation http://65.49.1.117/

Shadowserver Foundation port 14491 discarded for LINK-FRMWRK: NO ENTRY IN LOOKUP TABLE TO COMPLETE OPERATION, GigaEthernet2.0 Wistron Neweb ...

人気の投稿