20200404

ご指定の住所、店舗にお届けできない商品、またはご指定の配送方法でお届けできない商品が含まれています。配送制限について、詳細はこちらからご確認いただき、お届け先、配送方法を変更してください。 この商品を複数の住所に発送するには、量を増やす必要があります。

ご指定の住所、店舗にお届けできない商品、またはご指定の配送方法でお届けできない商品が含まれています。配送制限について、詳細はこちらからご確認いただき、お届け先、配送方法を変更してください。 この商品を複数の住所に発送するには、量を増やす必要があります。

【外部リンク】
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201910080
配送・プライム › 配送状況の確認›
配達不可の理由
商品のお届けができず、荷物がAmazon.co.jp へ返送される場合、以下のような理由が考えられます。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201910600

配送・プライム›
配送制限について
Amazon.co.jpが発送する商品については、以下の場所へのお届けは承っておりません。

ご指定のお届け先に商品を届けられない場合、注文時にその旨をお知らせします。商品詳細ページ等で、配送制限に関する情報をご確認ください。

配送オプション
種類、サイズ、重量などの制限により、一部の配送オプションをご利用いただけない商品があります。詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。

受取スポットについて

https://zozo.jp/_help/default.html?cid=10
商品のお届けについて
配送料・手数料について
商品の発送方法・発送状況について
お届けまでにかかる日数
即日配送について
お届け日時指定について
ご注文のおまとめについて
店頭・ロッカー受取りサービスについて
注文した商品のお届け先を変更する
配送状況の確認
商品の受取可能期間を過ぎた場合
配送料・手数料について

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/127740/~/%E3%82%86%E3%81%86%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%86%E3%81%86%E3%83%91%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E3%81%8A%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%82%8B%E7%89%88%EF%BC%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■発送してから到着までどれくらいかかりますか
■発送できない商品はありますか
■集荷依頼はできますか
■配送方法を変更したい
■出品時と実際に送るときで荷物のサイズが変更になった
■ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)での発送をキャンセルしたい
■配送コードが発行できない
■配送コードを表示できない、読み取れない
■発送後、荷物が戻ってきてしまった
■「現在、ご利用いただけません」と表示される
■店舗での端末操作ができない
■郵便局、店舗で受け取る場合の注意点を知りたい
■お問い合わせ番号や認証番号の書かれたメールをなくした
■受け取りの期間はいつまでですか?
■荷物の詳細な配送状況を知りたい
■配送状況が取引ナビに表示されない
■取引ナビの表示とYahoo!ウォレットに請求された金額が合いません

発送してから到着までどれくらいかかりますか
お届け日数は、日本郵便のサイト(外部サイト)で調べられます。

ヒント ヒント
・ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)ともに、上記よりお届け日数がかかる場合があります。

・差し出し時刻など状況によって日数が変わる場合もあります。航空機による輸送ができないものである場合は、配送地域によっては通常より配送日数がかかることがあります。


発送できない商品はありますか
日本郵便で取り扱いができない商品は発送できません。
ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)で発送できない商品は日本郵便のサイト(外部サイト)を参照してください。

発送できない主な商品は、以下のとおりです。

【発送できない商品】
荷物1個(梱包含む)の価格が30万を超えるもの
※ゆうパケット(おてがる版)は金額に関係なく補償の対象外です。
現金、小切手類
クレジットカード、キャッシュカードなどのカード類
再発行が困難な受験票、パスポート、車検証類
再生不可能な原稿、原図、テープ、フィルム
美術品、骨董品類
貴金属、宝石類 詳細はこちら(外部サイト)。
動物(哺乳類)
※魚介類や昆虫類などはゆうパック(おてがる版)で発送できます。詳細はこちら(外部サイト)。
以下に該当する植物
温度管理や水やり等の特別な取り扱いが必要なもの
法令に基づき移動、頒布禁止されているもの。詳細はこちら(外部サイト)。
生きた病原菌及び生きた病原体を含有し、又は生きた病原体が付着していると認められる物
毒薬、劇薬、毒物及び劇物(バッテリーなど、製品内に劇物類が含まれているものも対象)
遺骨、位牌、仏壇
※ゆうパック(おてがる版)では発送できます。
銃砲刀剣
※銃砲は、火薬が入っていない場合に発送できます。
※刀剣は、鞘におさまっている等安全であることを満たす必要があります。
※発送手続きをする際に、「銃砲刀剣類登録書」等の証明書を郵便局の窓口担当者が確認したうえで引き受けとなるため、郵便局窓口からの発送手続きがスムーズです。
不潔な物品など、他の荷物に損害をおよぼすおそれのある荷物
信書その他法令の規定または公序良俗に反する荷物
個人情報が複数含まれる荷物
他の荷物の輸送の安全を損なう恐れのある物
爆発性、発火性、その他の危険性のある物
例)
花火、マッチ、炭、爆竹、発煙筒、着火剤
灯油、ガソリン、ガスボンベ 、シンナー
液体バッテリー、シールドバッテリー
ストームグラス、発動機(エンジン)
鉛蓄電池、リチウム電池、放射性物質
香水
※原則不可。ただし、アルコールフリーの香水または練り香水に限り、発送できます。その場合は、品名欄にアルコールフリーや練り香水である旨を記載してください。
例:香水(アルコールフリー)
使用済みの石油ストーブ、石油ファンヒーター、灯油タンク
※新品、未使用品のみ発送できます。
※未使用であっても、コンビニエンスストアから発送できない場合があります。郵便局窓口からの発送手続きがスムーズです。

※以下のアルコール度数のものは発送できます。
ゆうパック(おてがる版):70度以下
ゆうパケット(おてがる版):60度未満
詳細はこちら(外部サイト)。
送日数範囲内で、腐敗変質する恐れのある生鮮食品、魚肉類
冷蔵・冷凍扱いの商品
3辺の合計が170サイズを超える荷物

注意 注意
・上記に記載がない商品も、状況により発送できない場合があります。

・発送できない商品は、出品時にゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)を選択できない場合があります。


【状況により発送できない商品】
お届けする荷物やお届け先・発送元により、航空機による輸送ができない商品の場合は、陸送や船便での輸送となるため、通常より配送日数がかかることがあります。

賞味期限を有する商品は、店舗受け取りで発送できません。該当する商品を出品する場合は、自宅または指定住所を選択してもらうようにしてください。

日本郵便で取り扱いが可能な商品でも、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)で発送できない場合があります。

品名は、なるべく詳しく入力してください。発送する商品がわからないものは荷受できない、発送手続き時に中身を確認する場合があります。

商品の発送手続き後、日本郵便で荷受不可商品であることが確認できた場合、出品者へ返送することがあります。

集荷依頼はできますか
郵便局またはローソンにて手続きが必要なため、集荷はできません。


配送方法を変更したい

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)を選択していて、あとからほかの配送方法に変更したい場合は、配送方法を変更できます。

※一部、変更できない配送方法もあります。

実際の変更手順や変更にあたっての注意は 「配送方法の変更について」をご覧ください。


出品時と実際に送るときで荷物のサイズが変更になった
ゆうパック(おてがる版)で、出品時に設定していたサイズから変更になった場合は、そのまま発送手続きを行ってください。

配送コードも取引ナビに表示されているものをご利用ください。修正や再発行などは不要です。

※ゆうパケット(おてがる版)からゆうパック(おてがる版)に変更する場合は、配送方法を変更してください。
※荷物が2個以上になってしまう場合、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)では送れません。

取引ナビの表示は元のサイズのまま更新されません。実際の利用料やサイズはヤフオク!利用明細の「配送サービス利用料」(詳細)をご覧ください。

送料の差分については、どうするかを落札者とご相談ください。
ヒント ヒント
・郵便局で荷物を受け付ける際に採寸し、サイズが確定します。

・送れる最大サイズを超えていた場合、あとから出品者に返送されることがあります。その場合は、落札者と相談し、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)以外の方法で再送してください。

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)での発送をキャンセルしたい
荷物を発送する前であれば、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)の利用料はかかりません。

ほかの配送方法に変更したい場合や、荷物の発送自体をやめたい場合は、取引メッセージで落札者に連絡し、その後の取引についてご相談ください。

ヒント ヒント
ほかの配送方法で発送し、手動で発送連絡した場合も取引ナビの表示はゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)のまま更新されません。ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)の請求はありませんのでご安心ください。

請求されていないことを確認するには、ヤフオク!利用明細の「配送サービス利用料」をご覧ください。

配送コードが発行できない
以下の可能性があります。

発送連絡済みになっている
取引ナビの「取引の状況」に「発送の連絡を行いました。」と表示されている場合は発行できません。取引メッセージなどで落札者と相談し、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)以外の方法で発送してください。

ヒント ヒント
実際に荷物を発送したあとは、取引メッセージで追跡番号などを連絡してください。

落札者がゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)以外を選択している
落札されたあとの落札者からの連絡で、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)以外の配送方法が選択されている場合、発行できません。落札者の指定した配送方法で発送してください。

支払い手続き完了の連絡がされていない
取引ナビ上で支払い手続き完了の連絡が行われていない場合、発行できません。売上金管理ページの受け取り一覧で、状態が「受取連絡待ち」になるまでお待ちください。

その他
メンテナンス中の場合は配送コードの発行が行えません。しばらく時間を置いて確認してください。

配送コードを表示できない、読み取れない
商品の発送時、配送コードを表示できない、または端末にかざしても読み取れない場合は以下のように発送手続きを行ってください。

ローソン
店舗の端末で取引ナビに記載されたお問い合わせ番号・認証番号を入力してください。

郵便局
窓口で追跡番号と認証番号を伝えてください。

発送後、荷物が戻ってきてしまった
送れるサイズの上限を超えた場合は、郵便局で受け付けられずに出品者に返送されることがあります。その場合は、再送について落札者と相談してください。

再送時、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)は利用できません。
配送コードは利用できませんので、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)以外の配送方法で発送してください。
ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)以外への変更

再送する場合、あて先などの情報は、取引メッセージで落札者に直接確認してください。

再発送時、発送連絡ができない場合は、取引メッセージで追跡番号などをご連絡ください。
注意 注意
出品者情報の不備などで返送できなかった場合、郵便局で一定期間保管されたのちに破棄される可能性があります。出品者情報が正しく登録されているか、発送前にご確認ください。

「現在、ご利用いただけません」と表示される
落札後の取引ナビで、「現在、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)での受取りをご利用いただけません。他のお届け方法を選択してください。」と表示される場合、出品者、もしくは落札者の登録している情報に誤りがある可能性があります。

取引メッセージなどで、出品者、もしくは落札者の登録内容に間違いがないかをご確認ください。

参考 参考
出品者情報利用設定


店舗での端末操作ができない
ローソン店舗のLoppiの操作でお困りの場合は、端末に設置されている受話器を取りお問い合わせください。

郵便局の専用プリンター「ゆうプリタッチ」の操作については、窓口におたずねください。

ヒント ヒント
簡易郵便局など、一部発送できない郵便局もあります。対応している店舗は下記の地図を参考にしてください。
発送できる郵便局、ローソン


郵便局、店舗で受け取る場合の注意点を知りたい
郵便局や店舗で荷物を受け取りたい場合は、取引ナビで[ゆうパック(おてがる版)]を選択したあと、[店舗で受け取る]を選択します。表示される地図上から受け取りたい郵便局やコンビニエンスストアなど店舗を選択してください。

「郵便局留」としての受け取りはできません。取引ナビでお届け先に郵便局やコンビニエンスストアの住所を入力すると、荷物を受け取れませんのでご注意ください。郵便局やコンビニエンスストアで受け取りたい場合は、必ず[店舗で受け取る]を選択してください。

[店舗で受け取る]を選択した場合、受け取り場所には、日本全国の郵便局(簡易郵便局を除く)、Loppiを設置しているローソン・ミニストップ(一部店舗を除く)、宅配ロッカー「はこぽす」(はこぽすとして利用可能な一部のPUDOステーションを含む)を選択できます。
注意 注意
・120サイズ以上の大きい荷物は、ローソン・ミニストップおよび「はこぽす」での受け取りを選択できません。また、「はこぽす」で受け取れる荷物は、長辺54cm以内、短辺41cm以内、厚さ24cm以内、「PUDOステーション」で受け取れる荷物は、長辺54cm以内、短辺41cm以内、厚さ18cm以内の制限があります。
サイズを超過する場合は、郵便局または指定住所への配送をご利用ください。

・出品者が「落札された後に送料を連絡する」を選択した場合、ローソン・ミニストップでの受取を選択できません。

・一部、新しくできたなどで地図に表示されない店舗もあります。表示される店舗から選択してください。


お問い合わせ番号や認証番号の書かれたメールをなくした
郵便局や店舗で受け取る際に必要な「お問い合わせ番号」「認証番号」は取引ナビで確認できます。メールが届かない場合や、削除してしまった場合は取引ナビから確認してください。

注意 注意
通知メールは再送できません。


受け取りの期間はいつまでですか?
受け取り方法によって、受け取り可能な期間が異なります。期間内に受け取れなかった場合は、出品者に返送されます。

指定住所、コンビニエンスストア、郵便局
初回配達または店舗到着の翌日から7日以内

宅配ロッカー「はこぽす」、PUDOステーション
入庫日の翌日から3日間


荷物の詳細な配送状況を知りたい
発送手続き完了後は配送状況を取引ナビから確認できます。画面上部の「配送状況」欄をご確認ください。

また、[荷物を追跡する]をすると、日本郵便のサイトが表示され詳細な配送履歴を確認できます。


配送状況が取引ナビに表示されない
落札者の取引ナビで配送状況を確認できない場合は、以下の可能性があります。その場合は出品者に追跡番号などを確認し、日本郵便のサイトで配送状況を確認してください。

配送方法が変更になった
サイズ変更などで配送方法が変更になった場合、変更のタイミングによっては取引ナビに反映されないことがあります。

出品者が手動で発送連絡を行った
配送状況は、出品者が取引ナビから配送コードを発行し、発送手続き・発送連絡を完了した場合に表示されます。手動で発送連絡した場合は、取引ナビに反映されません。


取引ナビの表示とYahoo!ウォレットに請求された金額が合いません
発送時にサイズ変更などで料金が変更になった場合、取引ナビ上の送料の表示は更新されません。

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)で発送した荷物の配送料は、ヤフオク!利用明細の「配送サービス利用料」でご確認ください。

ヒント ヒント
[詳細]をクリックすると「配送サービス利用料詳細」ページが表示され、実際に発送した際の配送方法や料金、サイズ(ゆうパック(おてがる版)の場合)を確認できます。


ヤフオク!ヘルプ

このヘルプで問題は解決しましたか?
は い いいえ
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解決しない場合は...
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amazon 配達不可 なぜ

Amazon 予約 コンビニ受け取り

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20200403

[: FAILED_PRECONDITION: connect error (111): Connection refused]@ へのメールの配信中に一時的な問題が発生しました。Gmail は 47 時間再試行し、配信できなかった場合はお知らせします。

配信未完了
@ へのメールの配信中に一時的な問題が発生しました。Gmail は 47 時間再試行し、配信できなかった場合はお知らせします。
詳細
応答:
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配信未完了
@ へのメールの配信中に一時的な問題が発生しました。Gmail は 46 時間再試行し、配信できなかった場合はお知らせします。
詳細
応答:
The recipient server did not accept our requests to connect. Learn more at https://support.google.com/mail/answer/7720 [: FAILED_PRECONDITION: connect error (111): Connection refused]

【外部リンク】
https://support.google.com/mail/answer/6596
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