20191207

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【外部リンク】
https://support.google.com/mail/thread/14466282
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G Suite ステータス ダッシュボード





20191206

Hewlett Packard Enterprise サポートセンター 電話でのお問い合わせ窓口一覧(製品保証サービス) 電話でのお問い合わせ/修理窓口のご案内

【外部リンク】
https://support.hpe.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-c04770344

電話でのお問い合わせ/修理窓口のご案内
0120-
0570-
サーバー製品
・ProLiant
・Blade
ストレージ製品
・DiskStorage
・TapeDrive

ネットワーキング
製品
・ProCurve
・Aruba





【外部リンク】
https://support.hpe.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-a00092491ja_jp&docLocale=ja_JP
サポート情報 - CUSTOMER BULLETIN
ドキュメント ID: a00092491ja_jp

バージョン: 2

報告:(改訂版)HPE SASソリッドステートドライブ - 特定のHPE SASソリッドステートドライブモデルで稼働時間が32,768時間を超えると発生するドライブ障害を防ぐために必要となる重要なファームウェアアップグレード
注意: この文書の情報 (製品およびソフトウェアのバージョンを含む) は、リリース日の時点において最新であるものとします。 この文書は予告なく変更される場合があります。
リリース日付: 2019-11-19

最終更新日: 2019-12-04

概要
文書バージョン
リリース日
詳細
2
2019/12/02
「概要」セクションを更新。影響を 受けないプラットフォーム: HPE 3PAR StoreServ ストレージ、D8000 ディスクエンクロージャー、Nimble ストレージ、Primera ストレージ、StoreOnceシステム、XPストレージおよびSimpliVity。

【外部リンク】
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1222207.html
HPEによると、SSD製造業者から特定のSAS SSDモデルのファームウェア障害についての通知を受けたという。これらのSSDは、ProLiant、Synergy、Apollo、JBOD D3xxx/D6xxx/D8xxx、MSA、StoreVirtual 4335/3200といった多くのHPE製サーバー/ストレージで使われている。




【外部リンク】
https://www.dell.com/ja-jp/shop/sas-ssd%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/ar/8398
Nytro® SAS SSDシリーズ
高速データ・センター・アプリケーション向けに構築



【外部リンク】
https://www.seagate.com/jp/ja/enterprise-storage/nytro-drives/nytro-sas-ssd/
Nytro® SAS SSDシリーズ
高速データ・センター・アプリケーション向けに構築





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20191205

Twitterプライバシーポリシー Twitter サービス利用規約

【外部リンク】
https://twitter.com/ja/privacy
Twitterプライバシーポリシー
PDFをダウンロード
PDFをダウンロード
ユーザーがTwitterと共有する情報
Twitterがユーザーについて受け取るその他の情報
Twitterが共有および開示する情報
Twitterとのユーザーの個人情報の管理
お子様とTwitterのサービス
Twitterのグローバルオペレーションおよびプライバシー・シールド
本プライバシーポリシーの変更
弊社のプライバシーポリシーにいくつかの変更を加えました。新しいプライバシーポリシーは、2020年1月より有効となります。新しいプライバシーポリシーはこのページの冒頭に記載されております。新しいプライバシーポリシーに続き、現行のプライバシーポリシーが記載されております。

【外部リンク】
https://twitter.com/ja/tos
Twitter サービス利用規約
PDFをダウンロード
弊社の利用規約にいくつかの変更を加えました。新しい利用規約は、2020年1月より有効となります。新しい利用規約はこのページの冒頭に記載されております。新しい利用規約に続き、現行の利用規約が記載されております。


【外部リンク】
https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/update-privacy-policy
利用規約とプライバシーポリシーの改定
Twitterでは、Twitterが利用者から収集するデータとその活用方法について利用者が常に把握して、その両方を適切に管理することをおすすめしています。透明性確保のための継続的な取り組みの一環として、また、来月施行されるデータ保護に関する新しい法律に備え、Twitterでは、利用者がTwitterと共有する情報について最適な判断ができるように利用規約とプライバシーポリシーを改定します。

この改定は2018年5月25日に発効します。









ツイッター 利用規約 禁止事項

twitter 利用 規約 日本 語

twitter 規約 2019

twitter 利用規約 年齢

twitter 新 規約

twitter 規約変更 2019

ツイッター ポリシー 変更

twitter 利用規約 著作権

twitter アカウント共有 規約

twitter 利用規約 スクレイピング

報告:(改訂版)HPE SASソリッドステートドライブ - 特定のHPE SASソリッドステートドライブモデルで稼働時間が32,768時間を超えると発生するドライブ障害を防ぐために必要となる重要なファームウェアアップグレード

【外部リンク】
https://support.hpe.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-a00092491en_us
報告:(改訂版)HPE SASソリッドステートドライブ - 特定のHPE SASソリッドステートドライブモデルで稼働時間が32,768時間を超えると発生するドライブ障害を防ぐために必要となる重要なファームウェアアップグレード

重要:このHPD8ファームウェアは、重大な修正とみなされるものであり、以下で説明する問題に対応するために必要です。HPEでは、この重大な修正を早急に適用することを強くお勧めしています。SSDファームウェアバージョンHPD8への更新が行われないと、32,768時間の稼働でドライブの障害とデータ損失が発生し、RAID 0などの非フォールトトレランスモード、または論理ドライブのフォールトトレランスRAIDモードでサポートされているよりも多くのドライブで障害が発生した場合において、バックアップからデータを復元する必要があります。この通知で推奨されている解決策を実行しない場合、お客様は、今後起こりうる関連エラーに伴うリスクを受け入れることになります。
HPEはSSD製造業者から、特定のSAS SSDモデル (以下の表を参照) のファームウェア障害について通知を受けました。これらSSDモデルは、多数のHPEサーバーおよびストレージ製品で使用されています(HPE ProLiant、Synergy、Apollo、D3000/D6000/D6020ディスクエンクロージャー、MSA ストレージ、StoreEasy 1000ストレージ、StoreVirtual 4335 ハイブリッドストレージおよびStoreVirtual 3000 ストレージが影響を受けます)。

注:次のプラットフォームは、この問題の影響を受けません。HPE 3PAR StoreServ ストレージ、D8000ディスクエンクロージャー、Nimbleストレージ、Primeraストレージ、StoreOnceシステム、XPストレージおよびSimpliVity。

HPEモデル番号
HPE SKU
HPE SKUの詳細
HPEスペア部品SKU
HPEファームウェア修正日
VO0480JFDGT
816562-B21
HP 480GB 12Gb SAS 2.5" RI PLP SC SSD
817047-001
2019/11/22
VO0960JFDGU
816568-B21
HP 960GB 12Gb SAS 2.5" RI PLP SC SSD
817049-001
2019/11/22
VO1920JFDGV
816572-B21
HP 1.92TB 12Gb SAS 2.5" RI PLP SC SSD
817051-001
2019/11/22
VO3840JFDHA
816576-B21
HP 3.84TB 12Gb SAS 2.5" RI PLP SC SSD
817053-001
2019/11/22
MO0400JFFCF
822555-B21
HP 400GB 12Gb SAS 2.5" MU PLP SC SSD S2
822784-001
2019/11/22
MO0800JFFCH
822559-B21
HP 800GB 12Gb SAS 2.5" MU PLP SC SSD S2
822786-001
2019/11/22
MO1600JFFCK
822563-B21
HP 1.6TB 12Gb SAS 2.5" MU PLP SC SSD S2
822788-001
2019/11/22
MO3200JFFCL
822567-B21
HP 3.2TB 12Gb SAS 2.5" MU PLP SC SSD S2
822790-001
2019/11/22
VO000480JWDAR
875311-B21
HPE 480GB SAS SFF RI SC DS SSD
875681-001
2019年12月9日の週
VO000960JWDAT
875313-B21
HPE 960GB SAS SFF RI SC DS SSD
875682-001
2019年12月9日の週
VO001920JWDAU
875326-B21
HPE1.92TB SAS RI SFF SC DS SSD
875684-001
2019年12月9日の週
VO003840JWDAV
875330-B21
HPE 3.84TB SAS RI SFF SC DS SSD
875686-001
2019年12月9日の週
VO007680JWCNK
870144-B21
HPE 7.68TB SAS 12G RI SFF SC DS SSD
870460-001
2019年12月9日の週
VO015300JWCNL
870148-B21
HPE 15.3TB SAS 12G RI SFF SC DS SSD
870462-001
2019年12月9日の週
VK000960JWSSQ
P06584-B21
HPE 960GB SAS RI SFF SC DS SSD
P08608-001
2019年12月9日の週
VK001920JWSSR
P06586-B21
HPE 1.92TB SAS RI SFF SC DS SSD
P08609-001
2019年12月9日の週
VK003840JWSST
P06588-B21
HPE 3.84TB SAS RI SFF SC DS SSD
P08610-001
2019年12月9日の週
VK003840JWSST
P11329-B21
HPE 3.84TB SAS RI LFF SCC DS SPL SSD
P11360-001
2019年12月9日の週
VK007680JWSSU
P06590-B21
HPE 7.68TB SAS RI SFF SC DS SSD
P08611-001
2019年12月9日の週
VO015300JWSSV
P06592-B21
HPE 15.3TB SAS RI SFF SC DS SSD
P08612-001
2019年12月9日の週
解決策
上記の問題を防ぐためにHPEがリリースしたバージョンHPD8にドライブファームウェアをすぐにアップグレードしてください。

影響のあるハードウェア プラットフォーム: HPE Synergy 480 Gen9 Compute Module, HPE Synergy 660 Gen9 Compute Module, HPE 400GB 12G SAS Mixed Use-3 SFF 2.5-in SC 3yr Wty MO0400JFFCF Solid State Drive, HPE 800GB 12G SAS Mixed Use-3 SFF 2.5-in SC 3yr Wty MO0800JFFCH Solid State Drive, HPE 1.6TB 12G SAS Mixed Use-3 SFF 2.5-in SC 3yr Wty MO1600JFFCK Solid State Drive, HPE 3.2TB 12G SAS Mixed Use-3 SFF 2.5-in SC 3yr Wty MO3200JFFCL Solid State Drive, HPE 480GB 12G SAS Read Intensive-3 SFF 2.5-in SC 3yr Wty VO0480JFDGT Solid State Drive, HPE 960GB 12G SAS Read Intensive-3 SFF 2.5-in SC 3yr Wty VO0960JFDGU Solid State Drive, HPE 3.84TB 12G SAS Read Intensive-3 SFF 2.5-in SC 3yr Wty VO3840JFDHA Solid State Drive, HPE Synergy 620 Gen9 Compute Module, HPE Synergy 680 Gen9 Compute Module, HPE ProLiant XL270d Gen9 Server, HPE D6020 Disk Enclosure, HPE StoreVirtual 3000 Storage, HPE ProLiant SL230s Gen8 Server, HPE ProLiant BL460c Gen8 Server Blade, HPE ProLiant BL465c Gen8 Server Blade, HPE ProLiant DL160 Gen8 Server, HPE ProLiant BL420c Gen8 Server Blade, HPE ProLiant DL320e Gen8 Server, HPE ProLiant WS460c Gen8 Graphics Server Blade, HPE ProLiant BL660c Gen8 Server Blade, HPE ProLiant DL560 Gen8 Server, HPE D6000 Disk Enclosure, HPE StoreEasy 1000 Storage, HPE D2220sb Storage Blade, HPE ProLiant SL210t Gen8 Server, HPE StoreVirtual 4335 Hybrid Storage, HPE ProLiant DL580 Gen8 Server, HPE D3000 Disk Enclosures, HPE ProLiant DL180 Gen9 Server, HPE ProLiant DL360 Gen9 Server, HPE ProLiant BL460c Gen9 Server Blade, HPE ProLiant DL380 Gen9 Server, HPE ProLiant ML350 Gen9 Server, HPE ProLiant XL230a Gen9 Server, HPE ProLiant DL388 Gen9 Server, HPE ProLiant DL120 Gen9 Server, HPE ProLiant WS460c Gen9 Graphics Server Blade, HPE ProLiant DL580 Gen9 Server, HPE ProLiant BL660c Gen9 Server Blade, HPE ProLiant DL560 Gen9 Server, HPE Apollo 4200 Gen9 Server, HPE Apollo 4500 System, HPE ProLiant XL450 Gen9 Server
影響のあるオペレーティング システム: なし
影響のあるソフトウェア: なし
サポート通信の相互参照 ID: SIK5130

https://support.hpe.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-a00092478en_us
Smart Storage Administrator (SSA) – Quick Guide to
Determine SSD Power on Hours





20191204

SR626 SR626SW 互換性 マクセル ボタン電池 対応表

SR626 SR626SW

【外部リンク】
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18201/~/sr626sw%E3%81%A8sr626w%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%5Bsw%5D%E3%81%A8%5Bw%5D%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84-pz18201
SR626SWとSR626Wなどの[SW]と[W]の違い PZ18201
●W表記 ・・・ 主にデジタル時計などのハイレートタイプ(強電流向き)
●SW表記 ・・・主にアナログ針式時計などのローレートタイプ(弱電流向き)
●W・SW表記無し・・・一般機器用

同種相当品 377 SR66 SB-BW

https://www.maxell.jp/battery/crossreference.pdf
マクセル ボタン電池 対応表








sr626sw ホームセンター

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sr616sw sr626sw 違い

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sr625sw

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sr626sw コーナン


コイン形リチウム電池 CR2032 CR2032 相当品 ECR2032 DL2032 SB-T51

【外部リンク】
https://panasonic.jp/battery/lithium/p-db/CR2032.html
コイン形リチウム電池 CR2032 CR2032

相当品 ECR2032 DL2032 SB-T51




sb t51 互換

dl2032 cr2032 違い

dl2032 cr2032 互換性

dl2032 電池


インストールできない 「筆まめVer.30」にアップグレードする方法

【外部リンク】
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/
「筆まめVer.30」にアップグレードする方法
2台目以降のパソコンへのインストール方法
パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか?
「筆まめVer.30 ダウンロード版」をインストールする方法
「筆まめVer.30 DVD版」をインストールする方法
インストールできない
新しいパソコンにアップグレード版をインストールできますか?
通常版とアップグレード版は何が違いますか?
起動後、「製品ユーザー登録」画面でシリアル認証する方法
CDやUSBメモリに住所録などのデータをバックアップする方法
カテゴリから選ぶ

【外部リンク】
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7002.html
「筆まめ」製品Q&A
 
筆まめがインストールできない・起動できない・正しく動作しない
インストールができない、起動できない、正しく動作しない場合は、下記操作をお試しください。

【外部リンク】
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7137.html
「筆まめVer.30」製品Q&A
操作ガイドを見る 
Q:ダウンロード版のプログラムがダウンロードできない、途中で止まってしまう

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/topics/
「筆まめVer.30」製品Q&A一覧
操作ガイドを見る
目次
旧製品からのアップグレードご購入前のご質問筆まめの自動継続サービスパソコン買い換え、データ移行ユーザー登録(ソースネクスト・アカウント作成)ダウンロード版のインストール起動インストール全般差出人住所録の作成、絞り込み文面デザイン(裏)筆王・筆ぐるめ・エクセル住所録の読込、保存印刷はがき以外(往復はがき、封筒、タックシール、名刺)パソコン環境、OSトラブル、エラー筆まめネットプリントその他



筆まめ29 インストールできない

筆まめ 30 インストールできない

筆まめ インストールできない

筆まめ29 起動しない

筆まめ ベーシック インストール

筆まめ dvd 認識 しない

筆まめ 再インストール

筆まめ 26 windows10

筆まめ 開かない

筆まめ28 インストール できない

Windows のプロダクト キーを探す Windows のライセンス認証エラー Office のプロダクト キーについてよく寄せられる質問

【外部リンク】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10749/windows-10-find-product-key

Windows のプロダクト キーを探す

適用対象: Windows 10Windows 8.1Windows 7
Windows プロダクト キーは、Windows のライセンス認証に使う 25 文字のコードです。次のような形式になります。

プロダクト キー: XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX

Windows 10 のプロダクト キーを見つける

【外部リンク】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10738/windows-10-get-help-with-activation-errors

Windows のライセンス認証エラーに関するヘルプ

適用対象: Windows 10Windows 7Windows 8.1

デバイスのハードウェアが変更されたことが Windows によって報告されました。

0xC004F211

このデバイスで使用されているプロダクト キーは、このエディションの Windows では使用できませんでした。必要に応じて、Windows を購入した店舗または会社にお問い合わせください。または、別のプロダクト キーを入力するか、Microsoft Store で正規の Windows をお買い求めください。

0xC004F212

デバイスにプロダクト キーが見つからなかったことが Windows によって報告されました。

0xC004F213

"Windows のライセンスの有効期限がもうすぐ切れます" という警告

0x803f7001
0x803f7001

0xC004C060, 0xC004C4A2, 0xC004C4A2, 0x803FA067L, 0xC004C001, 0xC004C004, 0xC004F004, 0xC004C007, 0xC004F005, 0xC004C00F, 0xC004C010, 0xC004C00E, 0xC004C4A4, 0xC004C4A5, 0xC004B001, 0xC004F010, 0xC004F050

0xC004C003

0xC004F034

0xC004F210

0xC004E016、0xC004F210
別のバージョンまたは別のエディションの Windows のプロダクト キーを入力した場合に、このエラーが表示される可能性があります。たとえば、Windows 10 の Enterprise エディションのプロダクト キーを使って、Windows 10 Home エディションや Windows 10 Core エディションのライセンス認証を行うことはできません。

デバイスにインストールされている Windows のバージョンとエディションに一致するプロダクト キーを入力するか、Microsoft Store から新しい Windows のコピーを購入してください。
0xC004FC03
このエラーは、インターネットに接続していない場合、またはファイアウォールの設定が原因で Windows がライセンス認証プロセスをオンラインで完了できない場合に表示される可能性があります。

インターネットに接続していること、ファイアウォールが Windows のライセンス認証をブロックしていないことを確かめてください。問題が解決しない場合は、電話で Windows のライセンス認証を行うことができます。タスク バーの検索ボックスに「SLUI 04」と入力し、検索結果の一覧から [SLUI 04] を選択して、画面の指示に従って Windows のライセンス認証を行います。

注意:

Windows 10 Pro EDU または Windows 10 Pro for Workstations を実行している場合は、インターネット経由で Windows のライセンス認証を行う必要があります。電話によるライセンス認証と SLUI 04 は使用できません。「Windows 10 Pro for Workstations と Windows 10 Pro EDU のライセンス認証を行う方法」をご覧ください。



0xC004E028 このエラーは、既にライセンス認証処理中のデバイスをライセンス認証しようとした場合に表示される可能性があります。デバイスは最初の要求の完了後にライセンス認証されます。
0x8007267C インターネットに接続していないか、ライセンス認証サーバーが一時的に使用できない場合に、このエラーが表示される可能性があります。インターネットに接続していること、ファイアウォールが Windows のライセンス認証をブロックしていないことを確かめてください。
0xD0000272、0xC0000272、0xc004C012、0xC004C013、0xC004C014 ライセンス認証サーバーが一時的に使用できない場合は、サーバーがオンラインに戻るときに、Windows のライセンス認証が自動的に実行されます。
0xC004C008、0xC004C770、0x803FA071
このエラーは、プロダクト キーが既に別のデバイスで使われている場合、または Microsoft ソフトウェアライセンス条項で許可されているデバイスの台数を超えて使われている場合に表示される可能性があります。問題を解決するには、Windows のライセンス認証を行うデバイスごとにプロダクト キーを購入する必要があります。

Windows 10 を使用している場合は、Microsoft Store で Windows をご購入いただけます。

[スタート]  > [設定]  > [更新とセキュリティ]  > [ライセンス認証]  の順に選択します。
[Microsoft Store に移動] を選択し、手順に従って Windows 10 を購入します。
[ライセンス認証] 設定を開く
注意:
[ライセンス認証] ページに [Microsoft Store に移動] が表示されない場合は、サポートに問い合わせてください。

デバイスのハードウェアを大幅に変更した場合 (マザーボードの交換など)、有効なプロダクト キーをお持ちであれば、電話で Windows のライセンス認証を行えます。タスク バーの検索ボックスに「SLUI 04」と入力し、検索結果の一覧から [SLUI 04] を選択して、画面の指示に従って Windows のライセンス認証を行います。ハードウェア構成の変更後に Windows 10 (Version 1607 以降) のライセンス認証をもう一度行う方法について詳しくは、「ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う」をご覧ください。

Windows 10 Pro EDU または Windows 10 Pro for Workstations を実行している場合は、インターネット経由で Windows のライセンス認証を行う必要があります。電話によるライセンス認証と SLUI 04 は使用できません。Windows 10 Pro EDU または Windows 10 Pro for Workstations のライセンス認証を行う方法については、こちらをご覧ください。


0xC004F00F
Windows 10 Home または Windows 10 Pro のライセンス認証を行う際に Windows の Enterprise エディションのプロダクト キーを入力した場合に、このエラーが表示される可能性があります。ご使用のデバイスの Windows のエディションと一致するプロダクト キーを入力してください。

0xC004C020
このエラーは、ボリューム ライセンス (複数のデバイスに Windows をインストールするために組織が Microsoft から購入したライセンス) が、Microsoft ソフトウェアライセンス条項で許可されているデバイスの台数を超えて使われた場合に発生します。この問題を解決するには、ご使用のデバイスで別のプロダクト キーを使って Windows のライセンス認証を行うことが必要になる場合があります。詳しくは、組織のサポート担当者にお問い合わせください。
0x8007232B、0xC004F074、0xC004F038、0x8007007B
Windows の Enterprise エディションのプロダクト キーを入力して Windows 10 Home または Windows 10 Pro のライセンス認証を行おうとした場合に、このエラーが表示される可能性があります。ご使用のデバイスの Windows のエディションと一致するプロダクト キーを入力してください。
このエラーは、デバイス をライセンス認証しようとしたときに職場のネットワークに接続できない場合に表示される可能性があります。職場のネットワークに接続しているにもかかわらずこのエラーが発生する場合は、ネットワーク設定の変更が必要になることがあります。詳しくは、組織のサポート担当者にお問い合わせください。
組織にサポート担当者がいない場合は、プロダクト キーの再入力が必要になることがあります。
[スタート]  > [設定]  > [更新とセキュリティ]  > [ライセンス認証]  の順に選択します。
[プロダクト キーの変更] を選び、25 文字のプロダクト キーを入力します。
[ライセンス認証] 設定を開く
管理者のアクセス許可が必要です 管理者パスワードの入力や選択内容の確認を求められることがあります。
0x80072F8F
このエラーは、デバイスの日付と時刻が正しくない場合や、Windows からオンライン ライセンス認証サービスへの接続に問題がありプロダクト キーを確認できない場合に表示される可能性があります。

日付と時刻を確認するには、[スタート]  > [設定]  > [時刻と言語] > [日付と時刻] の順に選択します。
[設定] で日付と時刻を確認する

インターネット接続を確認するには、次の手順を実行します。
タスク バーの検索ボックスに「ネットワークのトラブルシューティング ツール」と入力し、検索結果の一覧から [ネットワークの問題の識別と修復] を選択します。
画面の指示に従ってネットワークの問題を修正します。
ネットワークのトラブルシューティング ツールでネットワーク接続の問題が何も見つからなかった場合は、デバイスを再起動し、それで問題が解決するかどうかを確認してください。

0xC004E003
このエラーは、システム ファイルを変更するサード パーティ ソフトウェアがインストールされた後に表示される可能性があります。Windows のライセンス認証を完了するには、所定のシステム ファイルが必要です。システム ファイルを復元して、以前の時点の状態に戻すことができます。この方法では、個人用ファイルに影響を与えることなく、ある時点以降にインストールしたソフトウェアをすべて削除できます。

詳しくは、「Windows 10 の回復オプション」で、システムの復元ポイントからの復元方法に関するセクションをご覧ください。
0x80004005
[スタート]  > [設定]  > [更新とセキュリティ]  > [ライセンス認証]  の順に選択し、[トラブルシューティング] を選択して、ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを実行します。トラブルシューティング ツールについて詳しくは、「ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを使用する」をご覧ください。
[ライセンス認証] 設定を開く
問題が解決しない場合は、デバイスのリセットが必要になることがあります。詳しくは、「Windows 10 の回復オプション」の該当するセクションをご覧ください。
0x87e10bc6
ライセンス認証サーバーまたはライセンス サービスでエラーが発生しました。数分待ってから、Windows 10 Pro のライセンス回復手順を試してみてください。[スタート]  > [設定]  > [更新とセキュリティ]  > [ライセンス認証]  の順に選択し、[トラブルシューティング] を選択して、ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを実行します。
[ライセンス認証] 設定を開く

トラブルシューティング ツールの実行が完了したら、[Microsoft Store に移動] を選んで Microsoft Store アプリを起動します。Microsoft Store アプリで問題が報告された場合は、[再試行] を選びます。数分後、正規の Windows のライセンス認証に関するメッセージが表示され、その後、ライセンス認証の完了を知らせるメッセージが表示されます。

トラブルシューティング ツールについて詳しくは、「ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを使用する」をご覧ください。
0x80070652
このエラーは、コンピューター上で更新プログラムのコンポーネントが見つからないか、破損している場合に発生することがあります。また、このエラーは、システムが受信する遅いネットワーク接続が原因で発生することもあります。

Windows Update トラブルシューティング ツールを使用して、破損しているか見つからない更新プログラムまたはコンポーネントを確認してください。トラブルシューティング ツールを実行すると、問題を検出し、場合によっては問題を解決することができます。

また、インターネット接続の強度を確認してください。

その他すべてのエラー コード 「Windows ヘルプ」に移動し、右上にある [ヘルプの検索] ボックスにエラー コードを入力して検索を実行します。検索結果を慎重に確認して、状況に適合するものだけをお試しください。
最終更新日: 2019/08/17





【外部リンク】
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8-12a5763a-d45c-4685-8c95-a44500213759

Office のプロダクト キーについてよく寄せられる質問

Office プロダクト キーが必要かどうか、およびプロダクト キーがある場合の使用方法を確認するには、次のセクションを参照してください。

Office を購入したばかりの場合

プロダクト キーはどこに入力すればよいですか?

新しい Windows 10 PC に Office とプロダクト キーが付属しています

プロダクト キー カードを購入しましたが、キーが見あたりません

Office を使用している

Office でプロダクト キーを要求されています

Office を再インストールするにはプロダクト キーが必要ですか?

プロダクト キーを変更できますか?

プロダクト キーを表示する

Office でプロダクト キーを確認できますか

オンラインでプロダクト キーを確認できますか

Microsoft Store で自分のキーを確認できますか

プロダクト キーが一致しません

プロダクト キーに関するヘルプ

プロダクト キーを購入できますか?

プロダクト キーを紛失したか、破損しました

Office プロダクト キーが機能しません

プロダクト キーについてサポートに問い合わせる

Office を購入しました。 プロダクト キーはどこに入力すればよいですか?



プロダクトキー わからない

プロダクトキー windows10

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office365 プロダクトキー 確認

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プロダクトキー 購入

windows10 プロダクトキー 無料

windows プロダクトキー 使い回し

オフィス プロダクトキー 認証できない

office プロダクトキー 確認 ソフト

20191203

マイクロソフト コミュニティ Windows 10がリリースされ、1年間継続した無料アップグレードが提供されました。これで、無料アップグレードのプロモーション期間が正式に終了しました。ただし、方法を知っていれば、Windows 10の無料ライセンスを完全に

【外部リンク】
https://borncity.com/win/2019/11/30/why-the-free-upgrade-to-windows-10-still-works/
Why the free upgrade to Windows 10 still works …

【外部リンク】
https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_10-windows_install-winpc/how-you-can-still-get-windows-10-for-free/2159c2a7-a925-4fa3-9a03-08a5e1ecf891?auth=1

Windows 10を無料で入手する方法
技術レベル:基本的な

概要
Windows 10がリリースされ、1年間継続した無料アップグレードが提供されました。これで、無料アップグレードのプロモーション期間が正式に終了しました。ただし、方法を知っていれば、Windows 10の無料ライセンスを完全に合法的に取得できます。

アップグレードまたはインストールを続行する前に、重要なデータを保護することをお勧めします。


詳細
Windows 7またはWindows 8.xのプロダクトキーを使用する

無料アップグレードの提供は昨年終了しましたが、MicrosoftはWindows 10をインストールし、有効なWindows 7またはWindows 8.xのプロダクトキーを使用してライセンス認証することを引き続き許可します。この方法でWindows 10をダウンロードすると、昨年のオファーを利用した場合とまったく同じように、PCにデバイスの有効期間中有効なデジタルライセンスが付与されます。

まず、プロダクトキーを見つける必要があります。私の記事を参照してください 「どのようにあなたのWindowsプロダクトキー回復する」詳細については、を。

プロダクトキーが見つかったら、Windows 10の ダウンロードWebサイトに移動し、[ 今すぐダウンロード ]ボタンをクリックします。


【外部リンク】
https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_10-windows_install-winpc/how-to-recover-your-windows-product-key/8687ef5d-4d32-41fc-9310-158f8e5f02e3
概要
Windowsの再インストールを計画しているのにプロダクトキーが見つからない場合、この記事ではプロダクトキーの場所と方法を示します。

キーは次のとおりです。

信頼性証明書に印刷されたステッカー
Windowsレジストリに保存
PCのUEFIファームウェアに組み込まれています

ステッカーのキーはOEM一括アップグレードキー
一括アップグレードOEMキー
メモ帳から返されたキー

【外部リンク】
https://borncity.com/win/2019/08/27/windows-7-free-extended-update-support-and-usage/





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20191202

HP ProLiant Gen8 トラブルシューティングガイド ボリュームII:エラーメッセージ

【外部リンク】
https://support.hpe.com/hpsc/doc/public/display?docId=c03262537
HP ProLiant Gen8
トラブルシューティングガイド
ボリュームII:エラーメッセージ

メッセージID 24805
重大度:警告
ログメッセージ:Array controller <controller name / slot information> has reported that
Supercap is enabled but the cache module flash memory is missing.(アレイコントローラー<
コントローラー名 / スロット情報>が、Supercapが有効であるがキャッシュモジュールのフラッシュメモリが存
在しないことを報告しています。) This is an unsupported configuration.(これは、サポートされな
い構成です。)
メッセージID 24806
重大度:警告
ログメッセージ:The external Smart Array controller located in the MSA chassis labeled as
<chassis label> has reported that Supercap is enabled but the cache module flash memory
is missing.(<シャーシラベル>というラベルが付けられているMSAシャーシに収納された外部Smartアレイコン
トローラーが、Supercapが有効であるがキャッシュモジュールのフラッシュメモリが存在しないことを報告して
います。) This is an unsupported configuration.(これは、サポートされない構成です。)
The external Smart Array controller is attached to the host side Smart Array controller
<controller name / slot information>.(外部Smartアレイコントローラーは、ホスト側のSmartアレイ
コントローラー<コントローラー名 / スロット情報>に接続されています。)

Onboard Administratorのエラーメッセージ • SOAP応答エラー - これは、検証エラー、デバイス障害などについてgSOAPサービスによってレポートされる

DNSネットワーク設定ログメッセージ
ログタイプ:LOG_NOTICE、障害タイプ:SW
netreg:Can't open netconf file
netreg:Can't read netconf file
netreg:Couldn't fork a new process
netreg:Couldn't start main ddns thread
netreg:DDNS:Failed to add OA hostname to DDNS server. Server is not authoritative for
the DNS zone
netreg:DDNS:Not implemented
netreg:DDNS:Not in zone
netreg:DDNS:Server failure
netreg:DDNS:Unable to create socket
netreg:DDNS:Update refused by DNS server
netreg:Error starting DDNS thread
netreg:Error starting NetBIOS thread
netreg:NETBIOS:Refreshed WINS registration
ログタイプ:LOG_NOTICE、障害タイプ:Info
netreg:DDNS:Registered with Dynamic DNS
netreg:DDNS:Update successful
netreg:NETBIOS:Registered with WINS
LCDログメッセージ
ログタイプ:LOG_ERR、障害タイプ:SW
OA:Blade [値:ブレード番号]:KVM access denied.
OA:Consume SEMV post failed errno [値]
HP Onboard Administratorのエラー 193
OA:Error creating fifo SAVEPNG_FIFO ". No screenshot thread available"
OA:Error opening fifo SAVEPNG_FIFO ".No screenshot thread available"
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - All HTTP sessions to ILO are full. Wait a few seconds and
try again.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Connection to blade failed.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Could not connect. Error([値]).
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Could not connect. If error persists reboot the OA.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Could not create thread.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Disconnected from blade. Bad getmore
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Disconnected from blade. Bad next state detected.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Disconnected from blade. Bad state transition detected.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Disconnected from blade. Exit state detected.
OA:KVM Socket connect error [値] ([値]) to ILO addr [値:アドレス]:[値:ポート]
OA:KVM Socket creation error [値] ([値]) to ILO addr[値:アドレス]
OA:Mutex SEMV post failed errno [値]
OA:Mutex SEMV wait failed errno [値]
OA:Screenshot Thread exiting....
ログタイプ:LOG_ERR、障害タイプ:Info
OA:KVM ([値:アドレス]) Change ILO setting to enable 'acquire remote console' failed.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Acquired console. Connected to blade.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Connecting to blade failed because the blade is powered off.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Connecting to blade.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Console in use by another client.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Console is in use by another client and could not be acquired.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Console session acquired by [値:OAユーザー/ユーザー名] at [値:
アドレス]
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Disconnected from blade due to app exit.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Disconnected from blade.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Must wait 5 minutes before attempting to acquire the console.
OA:KVM Bay [値:ブレード番号] - Session acquired by different user.
OA:KVM Blade [値:ブレード番号] console session closed due to ILO firmware upgrade
動作ログメッセージ

NTイベントID:1172(16進数)0x84350494(cpqsvmsg.dll)
ログの種類:警告(2)
イベントタイトル:ラック情報エージェント:ラックパワーサブシステムは非ロードバランス
ログメッセージ:このパワーエンクロージャーの電源サブシステムの負荷が不均衡になっています。
Microsoft WindowsイベントIDおよびSNMPトラップ 376
[SNMPトラップ:22030 CPQRACK.MIB]

イベントID:cpqnimsg.dll - 271(16進数)0x8435010F(サービスイベント)
ログの種類:警告(2)
ログメッセージ:デバイス"%1"のドライバーをオープンすることができません。アダプターの不適切な取り付けが
考えられます。デバイスをいったん取り外し、取り付け直すことで問題が解消される場合があります。データはエ
ラーコードを含んでいます。

イベントID:cpqnimsg.dll - 296(16進数)0xC4350128(サービスイベント)
ログの種類:エラー(3)
ログメッセージ:NIC用のドライバーを開くことができませんでした。アダプターの不適切な取り付けが考えられ
ます。すべてのアダプターを取り外し、取り付けなおすと、問題を訂正できる場合があります。NICエージェント
サービスが、任意の管理要求に応答しなくなります。

イベントID:cpqnimsg.dll - 1030(16進数)0xC4350406(サービスイベント)
ログの種類:エラー(3)
ログメッセージ:NIC SNMPマネジメントエージェントはSNMPリクエストを処理できません。基本エージェント
サービスが起動されていないためです。

NTイベントID:1283(16進数)0xC4350503(cpqnimsg.dll)
ログの種類:エラー(3)
ログメッセージ:NICエージェント:リダンダンシがスロット%1、ポート%2のNICにより減少しました。チームの
機能可能なNICの合計は%3です。
[SNMPトラップ:18004 CPQNIC.MIB]

頭字語と略語
ACU
Array Configuration Utility。アレイコンフィギュレーションユーティリティ
ADG
Advanced Data Guarding。アドバンストデータガーディング(RAID 6とも呼ばれます)
ADU
Array Diagnostics Utility。アレイ診断ユーティリティ
ASR
Automatic Server Recovery。自動サーバー復旧

20191201

ADUエラーメッセージについて Accelerator Board not Detected Accelerator Error Log Accelerator Parity Read Errors:X Accelerator Parity Write Errors:X

【外部リンク】
https://support.hpe.com/hpsc/doc/public/display?docId=c03262537

ADUエラーメッセージについて
Accelerator Board not Detected
Accelerator Error Log
Accelerator Parity Read Errors:X
Accelerator Parity Write Errors:X
Accelerator Status:Cache was Automatically Configured During Last Controller Reset
...
...due to some reason other than the battery being discharged.
Accelerator Status:Dirty Data Detected has Reached Limit...
...Cache still enabled, but writes no longer being posted.
Accelerator Status:Dirty Data Detected...
...Unable to write dirty data to drives
Accelerator Status:Excessive ECC Errors Detected in at Least One Cache Line...
...As a result, at least one cache line is no longer in use.
Accelerator Status:Excessive ECC Errors Detected in Multiple Cache Lines...
...As a result, the cache is no longer in use.
Accelerator Status:Obsolete Data Detected
説明:再初期化中に、キャッシュ内に古いデータが検出されました。これは、ドライブが移動され、別のコントロー
ラーによって書き込まれたためです。
修正方法:処置は不要です。コントローラーは、このデータをドライブに書き込むか、完全に消去します。
Accelerator Status:Obsolete Data was Discarded
説明:再初期化中に、キャッシュ内に古いデータが検出され、このデータは消去されました(ドライブには書き込
まれていません)。
修正方法:処置は不要です。
Accelerator Status:Obsolete Data was Flushed (Written) to Drives
説明:再初期化中に、キャッシュ内に古いデータが検出されました。古いデータはドライブに書き込まれましたが、
新しいデータが上書きされた可能性があります。
修正方法:新しいデータが上書きされた場合は、新しいデータを復旧する必要があるかもしれません。上書きされ
ていなければ、通常どおりに動作します。
Accelerator Status:Permanently Disabled
説明:アレイアクセラレータボードが継続的に無効になりました。ACUを使用して再初期化するまでアレイアクセ
ラレータボードは無効になったままです。
修正方法:Disable Codeフィールドをチェックしてください。ACUを実行して、アレイアクセラレータボードを再
初期化してください。
Accelerator Status:Possible Data Loss in Cache

Accelerator Status:Unrecognized Status
説明:ADUが識別しないステータスがアレイアクセラレータボードから返されました。
修正方法:最新バージョンのADUを入手してください。
Accelerator Status:Valid Data Found at Reset
説明:再初期化時に書き込み要求メモリで有効なデータが見つかりました。データはディスクにフラッシュされます。
修正方法:エラーやデータの消失は、発生しません。処置は不要です。
HP ProLiantサーバーのエラー 12
Accelerator Status:Warranty Alert

Storage Enclosure on SCSI Bus X has a Cabling Error (Bus Disabled)...
...SOLUTION:The SCSI controller has an internal and external cable attached to the same bus. Please disconnect the internal or
external cable from the controller. If this controller supports multiple buses, the cable disconnected can be reattached to an
available bus.

1783-Slot X Drive Array Controller Failure...
(このメッセージの後に、次のいずれかが続く)
...* [Board ID not programmed (replace ROMs or replace controller)]
* [I2C read error]
* [Image checksum error]
* [Inconsistent volume count]
* [Inconsistent volume count (B)]
* [Unexpected hardware revision - hardware rework needed]
* [Unsupported Flash ROM type installed]
* [iLO communication mechanism self-test error]
* [PROGRAM BUG! Insufficient padding bytes (cmd=##h)]
* [Incorrect EEPROM type]
* [Init failure (cmd=##h, err=##h)]
* [Command failure (cmd=##h, err=##h)]
* [Self-test failure (ErrCode=####h)]
* [I2C NVRAM reconfiguration failure]
* [PCI bridge missing]
* [PCI bridge disabled; check System ROM version]
* [PDPI not found]
* [PDPI disabled; check System ROM version]
* [Board ID not programmed]

1787-Slot X Drive Array Operating in Interim Recovery (Degraded) Mode...
(このメッセージの後に、次のいずれかが続く。複数のメッセージが続く場合もある)
...* The following disk drive(s) are failed and should be replaced
* The following disk drive(s) are insufficient size and should be replaced
* The following disk drive(s) are mismatched type and should be replaced
* The following disk drive(s) are unsupported type and should be replaced
* The following disk drive(s) are offline due to the erase process
(さらに、スペアドライブがアクティブ化されている場合は、次のいずれかが続く)
* On-Line Spare Drive is being Activated
* On-Line Spare Drive Active
* On-Line Spare Drive Failed

**001 of 010**
---caution---
03/19/2002
12:54 PM
FAN INSERTED
Main System
Location:
System Board
Fan ID:03
**END OF EVENT**

メッセージID:4140

トラブルシューティングの資料
『HP ProLiant Gen8トラブルシューティングガイド、ボリュームI:トラブルシューティング』は、ProLiantサーバー
およびサーバーブレードについて、一般的な問題を解決するための手順を紹介し、障害を特定し識別するための一
連の包括的な対策、問題の解決方法、およびソフトウェアのメンテナンスについて説明しています。このガイドを
表示するには、言語を選択してください。
• 英語版(http://www.hp.com/support/ProLiant_TSG_v1_en)
• フランス語版(http://www.hp.com/support/ProLiant_TSG_v1_fr)
• スペイン語版(http://www.hp.com/support/ProLiant_TSG_v1_sp)
• ドイツ語版(http://www.hp.com/support/ProLiant_TSG_v1_gr)
• 日本語版(http://www.hp.com/support/ProLiant_TSG_v1_jp)
• 簡体字中国語版(http://www.hp.com/support/ProLiant_TSG_v1_sc)

メッセージID:24580
重大度:エラー
ログメッセージ:The HP Smart Array SAS/SATA Event Notification Service needs to be upgraded
and cannot process events at this time.(HP SmartアレイSAS/SATAイベント通知サービスをアップ
グレードする必要があります。現在、このサービスはイベントを処理できません。) The service is being
stopped and processing of HP Smart Array controller events to the Windows system event
log, ProLiant Integrated Management Log (IML) and Integrity System Event Log (SEL) will
not occur until the software is updated.(サービスは停止中です。Windowsシステムイベントログ、
ProLiantインテグレーテッドマネジメントログ(IML)、およびIntegrityシステムイベントログ(SEL)に対
するHP Smartアレイコントローラーイベントの処理は、ソフトウェアが更新されるまで実行しません。)
To upgrade your software, please visit http://welcome.hp.com/country/us/en/support.
html?pageDisplay=drivers(ソフトウェアをアップグレードするには、HPのWebサイトhttp://welcome.
hp.com/country/jp/ja/support. html?pageDisplay=driversにアクセスしてください。)
メッセージID:24581

INIT_START_UNIT_FAILED - “ Start Unit ” command failed during device
discovery/initialization.(INIT_START_UNIT_FAILED - デバイス検出/初期化中に「Start Unit」
コマンドが失敗しました。)
• INQUIRY_FAILED - “Inquiry” command failed after multiple retries.(INQUIRY_FAILED
- 何度か試みましたが、「Inquiry」コマンドが失敗しました。)
• NON_DISK_DEVICE - Attached device is not a hard disk per its inquiry data.
(NON_DISK_DEVICE - その照会データによると、接続されているデバイスはハードディスクではありませ
ん。)
• READ_CAPACITY_FAILED - “ Read Capacity ” command failed after multiple retries.
(READ_CAPACITY_FAILED - 何度か試みましたが、「Read Capacity」コマンドが失敗しました。)
• INVALID_BLOCK_SIZE - Drive indicates it is not formatted for 512 bytes per sector.
(INVALID_BLOCK_SIZE - セクターあたり512バイトにフォーマットされていないことをドライブが示し
ています。)
• HOT_PLUG_REQUEST_SENSE_FAILED - “Request Sense”command failed after drive hot-added.
(HOT_PLUG_REQUEST_SENSE_FAILED - ドライブをホット追加した後、「Request Sense」コマンドが
失敗しました。)
• HOT_PLUG_START_UNIT_FAILED - “Start Unit” command failed after drive hot-added)
(HOT_PLUG_START_UNIT_FAILED - ドライブをホット追加した後、「Start Unit」コマンドが失敗し
ました)


頭字語と略語
ACU
Array Configuration Utility。アレイコンフィギュレーションユーティリティ
ADG
Advanced Data Guarding。アドバンストデータガーディング(RAID 6とも呼ばれます)
ADU
Array Diagnostics Utility。アレイ診断ユーティリティ
ASR
Automatic Server Recovery。自動サーバー復旧
CA
certificate authority。認証機関









「マイナンバーカードのアクセス中にエラーが発生しました。(エラー番号:ED1104)何度も発生する場合は、ICカードリーダライタの設定又はマイナポータルAPの設定が正しいか、ご確認をお願いします。」というメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。

【外部リンク】
https://faq.myna.go.jp/tmself19/faq/faqDisplay.do?kb_id=94
「マイナンバーカードのアクセス中にエラーが発生しました。(エラー番号:ED1104)何度も発生する場合は、ICカードリーダライタの設定又はマイナポータルAPの設定が正しいか、ご確認をお願いします。」というメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。


【外部リンク】
https://myna.go.jp/SCK0101_01_001/SCK0101_01_001_InitDiscsys.form
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【外部リンク】
https://faq.myna.go.jp/tmself19/faq/faqDisplay.do?kb_id=276
ログイン時
IE用マイナポータルAPでバージョンアップを促すメッセージが表示され、「更新」ボタンをクリックしましたが、何も起きません。対処方法を教えてください。
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