20180811

GlassWireのファイアウォールソフトウェアをダウンロードする GlassWireのファイアウォールおよびネットワーク監視ソフトウェアをダウンロードして、アンチウィルスが逃した脅威を検出してブロックします。

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Adobeは、2018年8月14日火曜日に、Adobe AcrobatとReader for WindowsとmacOSのセキュリティアップデートをリリースする予定です。

Adobeは、2018年8月14日火曜日に、Adobe AcrobatとReader for WindowsとmacOSのセキュリティアップデートをリリースする予定です。

【外部リンク】
https://blogs.adobe.com/psirt/?p=1591
Upcoming Security Updates for Adobe Acrobat and Reader (APSB18-29)
A prenotification security advisory (APSB18-29) has been posted regarding upcoming Adobe Acrobat and Reader updates scheduled for Tuesday, August 14, 2018.

We will continue to provide updates on the upcoming release via the Security Bulletins and Advisories page as well as the Adobe PSIRT Blog.

https://helpx.adobe.com/security/products/acrobat/apsb18-29.html
Product Track Affected Versions Platform Priority rating
Acrobat DC Continuous
2018.011.20055 and earlier versions
Windows and macOS 2
Acrobat Reader DC Continuous
2018.011.20055 and earlier versions
Windows and macOS 2
 
Acrobat 2017 Classic 2017 2017.011.30096 and earlier versions Windows and macOS 2
Acrobat Reader 2017 Classic 2017 2017.011.30096 and earlier versions Windows and macOS 2
 
Acrobat DC Classic 2015 2015.006.30434 and earlier versions
Windows and macOS 2
Acrobat Reader DC Classic 2015 2015.006.30434 and earlier versions
Windows and macOS 2



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We’ve identified a bug that sent push notifications about protected Tweets (Retweets, Retweets with comment, replies, and mentions) to non-followers. This issue persisted for 20 hrs and is now resolved. We'll be in touch directly with people whose Tweets may have been impacted.

保護されたツイート(Retweets、リツイート、コメント、返信、およびコメント付き)に関するプッシュ通知を非フォロワーに送信したバグ
【外部リンク】
https://twitter.com/TwitterSupport/status/1027684306024427520
Twitter Support


@TwitterSupport

We’ve identified a bug that sent push notifications about protected Tweets (Retweets, Retweets with comment, replies, and mentions) to non-followers. This issue persisted for 20 hrs and is now resolved.

We'll be in touch directly with people whose Tweets may have been impacted.

15:33 - 2018年8月9日

20180808

PC版管理画面へのログイン方法 2017.10.5更新

【外部リンク】
http://manual-at.line.me/archives/1035338060.html
PC版管理画面へのログイン方法
2017.10.5更新


line 利用制限 解除

line ログイン制限 pc

line ログインできない

line ログイン制限 解除 pc

line 一時的にログインできません pc

line ログイン時間

連続して引き継ぎ認証番号が要求されたため

line パスワード ロック 解除

line 制限

line パスワード 入力 できない

HTTP 応答状態コード

【外部リンク】
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTTP/Status

HTTP 応答状態コードは、特定の HTTP 要求が正常に完了したかを示します。応答は情報応答、成功応答、リダイレクト、クライアントエラー、サーバーエラーの 5 つのクラスに分類されます。状態コードはRFC 2616 の第10章で定義されています。

Link to section情報応答
100 Continue
この暫定応答は、その時点までのすべてに問題がなくクライアントは要求を継続してよい、またもし要求が完了している場合は無視してよいことを示します。
101 Switching Protocol
このコードはクライアントの Upgrade 要求ヘッダーの応答として送信され、サーバーはプロトコルを切り替えていることを示します。
102 Processing (WebDAV)
このコードは、サーバーは要求を受け取って処理しているが、まだ応答を提供できないことを示します。
Link to section成功応答
200 OK
要求が成功したことを示します。成功が意味することは、 HTTP メソッドにより異なります:
GET: リソースが取り出され、メッセージ本文で転送されます。
HEAD: エンティティヘッダーがメッセージ本文内にあります。
PUT 又は POST: アクションの結果を表すリソースがメッセージ本文で転送されます。
TRACE: サーバーが受理した要求メッセージがメッセージ本文に含まれています。
201 Created
要求は成功し、その結果新たなリソースが作成されたことを示します。これは一般的に、 POST 要求や、一部の PUT 要求を送信した後の応答になります。
202 Accepted
要求は受理されたが、まだ実行されていないことを示します。これはあいまいであり、なぜなら HTTP では要求を処理した結果を示す非同期な応答を後から送信する方法がないためです。要求は別のプロセスかサーバーが処理する、またはバッチ処理する予定です。
203 Non-Authoritative Information
この応答コードは、返されるメタ情報のセットが生成元のサーバーから得られるセットと同一ではなく、ローカルまたは第三者の持つ複製から収集したことを表します。このような状態を除いて、 200 OK がこれより好ましい応答です。
204 No Content
要求に対して送信するコンテンツはありませんが、ヘッダーは有用であることを示します。ユーザーエージェントはこのリソースに関するキャッシュ済みのヘッダーを、新たな内容に更新します。
205 Reset Content
この応答コードは要求の完了後に送信され、ユーザーエージェントに対し、要求を送信した文書の表示をリセットするよう伝達します。
206 Partial Content
この応答コードは、クライアントがダウンロードを複数のストリームに分けるために Range ヘッダーを送信したことを理由として使用します。
207 Multi-Status (WebDAV)
Multi-Status 応答は、複数の状態コードがあてはまる状況で、複数のリソースに関する情報を伝えます。
208 Multi-Status (WebDAV)
同じコレクションに繰り返し複数のバインディングする内部メンバーを列挙することを避けるため、 DAV: propstat 応答エレメントの内部で使用します。
226 IM Used (HTTP Delta encoding)
サーバーはリソースへの GET 要求の処理を完了しており、応答は現在のインスタンスに適用された 1 つ以上の instance manipulation の結果を表します。
Link to sectionリダイレクションメッセージ
300 Multiple Choice
要求に対して複数の応答があることを示します。ユーザーエージェントやユーザーは、それらからひとつを選択します。複数の応答からひとつを選ぶ方法は標準化されていません。
301 Moved Permanently
この応答コードは、要求されたリソースの URI が変更されたことを示します。おそらく、新しい URI が応答内で与えられるでしょう。
302 Found
この応答コードは、要求されたリソースの URI が一時的に変更されたことを示します。URI は将来、新たに変更される可能性があります。従って、クライアントは将来の要求でも同じ URI を使用するべきです。
303 See Other
サーバーはこの応答を、要求されたリソースを別の URI で GET 要求を使用して取得するようクライアントを誘導するために送信します。
304 Not Modified
これはキャッシュ用に使用します。この応答コードはクライアントに対して、応答は変更されていないことを示します。よって、クライアントはキャッシュ済みの応答を使い続けます。
305 Use Proxy
これは旧バージョンの HTTP 仕様書で、要求された応答はプロキシからアクセスしなければならないことを示していました。プロキシのインバンド設定に関するセキュリティの懸念により、この応答コードは非推奨になりました。
306 unused
この応答コードは使用されす、現在は予約済みです。 HTTP 1.1 仕様の旧バージョンでは使用されていました。
307 Temporary Redirect
サーバーはこの応答を、要求されたリソースを別の URI で、元の要求と同じメソッドを使用して取得するようクライアントを誘導するために送信します。これは 302 Found HTTP 応答コードと同じ意味を持ちますが、ユーザーエージェントは使用する HTTP メソッドを変更してはならない点が異なります。始めの要求で POST を用いた場合は、次の要求でも POST を使用しなければなりません。
308 Permanent Redirect
これは、リソースが Location: HTTP 応答ヘッダーで指定した別の URI へ永続的に置かれていることを示します。これは 301 Moved Permanently HTTP 応答コードと同じ意味を持ちますが、ユーザーエージェントは使用する HTTP メソッドを変更してはならない点が異なります。始めの要求で POST を用いた場合は、次の要求でも POST を使用しなければなりません。
Link to sectionクライアントエラー応答
400 Bad Request
この応答は、構文が無効であるためサーバーが要求を理解できないことを示します。
401 Unauthorized
HTTP 標準では "unauthorized" (不許可) と定義されていますが、意味的にはこの応答は "unauthenticated" (未認証) です。つまり、クライアントは要求応答を得るためには認証されなければなりません。
402 Payment Required
この応答コードは、将来のために予約されています。このコードを作成した当初の目的はデジタル支払システムの使用でしたが、現時点では使用されていません。
403 Forbidden
認証されていないなどの理由でクライアントにコンテンツのアクセス権がなく、サーバーが適切な応答の返信を拒否していることを示します。 401 とは異なり、クライアントの識別子がサーバーに知られています。
404 Not Found
サーバーが要求されたリソースを発見できないことを示します。ブラウザーでは、これは URL が解釈できなかったことを意味します。 API では、これは通信先が有効であるものの、リソース自体が存在しないことを意味することがあります。サーバーは認証されていないクライアントからリソースの存在を隠すために、 403 の代わりにこの応答を返すことがあります。この応答コードはウェブで頻繁に見られるため、おそらくもっとも有名なコードでしょう。
405 Method Not Allowed
サーバーが要求メソッドを理解しているものの、無効にされており使用することができません。例えば、 API がリソースを DELETE することを禁止できます。 GET 及び HEAD の二つは必須で、無効にすることができず、このエラーコードを返してはいけません。
406 Not Acceptable
この応答は、ウェブサーバーが サーバー駆動型コンテンツネゴシエーション を行った結果、ユーザーエージェントから与えられた条件に合うコンテンツが見つからない場合に送信されます。
407 Proxy Authentication Required
これは 401 に似ていますが、プロキシサーバーが認証を要求している点が異なります。
408 Request Timeout
この応答はクライアントが以前に要求を行っていない、アイドル状態のコネクションにおいて一部のサーバーが送信します。サーバーは使用していないコネクションの終了を望むことを示します。この応答は Chrome、Firefox 27 以降、IE9 など、閲覧を高速化するための HTTP 事前接続機能を使用する一部のブラウザでよく使用します。また、一部のサーバーはこのメッセージを送らずにコネクションを閉じることに注意してください。
409 Conflict
この応答は、要求がサーバーの現在の状態と矛盾する場合に送られるでしょう。
410 Gone
この応答は、要求されたコンテンツがサーバーから永久に削除され、転送先アドレスがない場合に送られます。クライアントはこのリソースへのキャッシュやリンクを削除することが期待されます。 HTTP 仕様書ではこのコードを「期間限定のプロモーションサービス」に使用することを意図しています。 API はこの状態コードの場合、削除されたリソースを無理に示そうとするべきではありません。
411 Length Required
サーバーは Content-Length ヘッダー項目を要求するが要求で定義されていないために、サーバーが要求を拒否したことを示します。
412 Precondition Failed
サーバー側で適合しない前提条件が、クライアント側のヘッダーに含まれていることを示します。
413 Payload Too Large
要求の本体がサーバーで定めている上限を超えていることを示します。サーバーはコネクションを閉じるか、Retry-After ヘッダー項目を返します。
414 URI Too Long
クライアントが要求した URI が、サーバーで扱える長さを超えていることを示します。
415 Unsupported Media Type
要求されたデータのメディア形式をサーバーが対応しておらず、サーバーは要求を拒否したことを示します。
416 Requested Range Not Satisfiable
要求内の Range ヘッダー項目で指定された範囲を満たすことができないことを示します。指定した範囲が、目的の URI のデータサイズを超えている可能性があります。
417 Expectation Failed
この応答コードは、Expect 要求ヘッダーで指定された内容がサーバー側と適合しないことを示します。
418 I'm a teapot
サーバーは、ティーポットでコーヒーを淹れようとする試みを拒否します。
421 Misdirected Request
要求は、応答を生成できないサーバーに送られました。要求の URI に含まれているスキームや権限の組み合わせに対して応答を生成するよう設定されていないサーバーが、このコードを送ることがあります。
422 Unprocessable Entity (WebDAV)
要求は適正ですが、意味が誤っているために従うことができません。
423 Locked (WebDAV)
アクセス中のリソースはロックされています。
424 Failed Dependency (WebDAV)
前の要求が失敗したため、この要求も失敗しました。
426 Upgrade Required
サーバーは現在のプロトコルを使用した要求の実行を拒否しましたが、クライアントが別のプロトコルにアップグレードした後は受け入れることができます。サーバーは要求するプロトコルを示すために、426 の応答で Upgrade ヘッダー項目を送信しなければなりません。
428 Precondition Required
オリジンサーバーは要求が条件付きになることを必要としています。これは "ロストアップデート問題" (クライアントがリソースの状態を取得して変更およびサーバーに送信している間に、第三者がサーバーの状態を変更して競合が発生すること) を防ごうとするものです。
429 Too Many Requests
ユーザーは一定の時間内に大量の要求を送信しました ("レート制限")。
431 Request Header Fields Too Large
ヘッダー項目が大きすぎるため、サーバーは要求の処理を望みません。ヘッダー項目のサイズを削減した後に、要求を再送信できます。
451 Unavailable For Legal Reasons
政府によって検閲されたウェブページなど、ユーザーは違法なリソースを要求しています。
Link to sectionサーバーエラー応答
500 Internal Server Error
サーバー側で処理方法がわからない事態が発生したことを示します。
501 Not Implemented
要求メソッドをサーバーが対応しておらず、扱えないことを示します。サーバーが対応しなければならない (従って、このコードを返してはならない) メソッドは GET と HEAD だけです。
502 Bad Gateway
このエラー応答は、要求の処理に必要な応答を受け取るゲートウェイとして動作するサーバーが無効な応答を受け取ったことを示します。
503 Service Unavailable
サーバーは要求を処理する準備ができていないことを示します。一般的な原因は、サーバーがメンテナンスや過負荷でダウンしていることです。この応答とともに問題について説明する、ユーザーにわかりやすいページを送信するべきであることに注意してください。この応答は一時的な状況について使用するものであり、また可能であれば、サービスが復旧する前に Retry-After: HTTP ヘッダーに予定時刻を含めるべきです。また、これら一時的な状況の応答は通常キャッシュされるべきではないことから、ウェブ管理者はこの応答とともに送られるキャッシュ関連のヘッダーに注意しなければなりません。
504 Gateway Timeout
このエラー応答は、ゲートウェイとして動作するサーバーが時間内に応答を得られない場合に送られます。
505 HTTP Version Not Supported
要求で使用した HTTP のバージョンをサーバーが対応していないことを示します。
506 Variant Also Negotiates
サーバー内部で設定エラーが発生しました。要求の透過的コンテンツネゴシエーションで循環参照が発生しました。
507 Insufficient Storage
サーバー内部で設定エラーが発生しました。選択したバリアントリソースは透過的コンテンツネゴシエーション自体に携わるよう設定されており、ネゴシエーションプロセスが適切に終了しません。
508 Loop Detected (WebDAV)
サーバーは、要求の処理中に無限ループを検出しました。
510 Not Extended
サーバーが要求を処理するために、要求をさらに拡張することが必要です。
511 Network Authentication Required
状態コード 511 は、クライアントがネットワークでアクセスするために認証が必要であることを示します。
Link to sectionブラウザーの対応
新しい互換性の表はベータ版です
デスクトップ
モバイル
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凡例
完全対応 
完全対応


rfc 2616 日本語

rfc 7231

user agent rfc 2616

rfc httpヘッダ

rfc2616 日本語訳 403

rfc7230 日本語

rfc2616 仕様

http プロトコル 仕様

rfc 7230

rfc 7231 日本語

ディズニーアカウント登録よくあるご質問

【外部リンク】
https://secured.disney.co.jp/onlinehelp/faqs.html
よくあるご質問
お客様から多く寄せられているお問い合わせの中からよくあるご質問を掲載しています。
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アカウント削除はどのように行いますか

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パスワード再設定はこちら
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氏名、住所、電話番号をご登録済みの方は「登録済みの方」を選択ください。
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「IDがロックされています」と表示されてログインできない方
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ポイント タウンアカウントロックのエラーが出てログインできません

【外部リンク】
https://support.pointtown.com/hc/ja/articles/115000178061-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
アカウントロックのエラーが出てログインできません


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line ログイン 制限 解除 できない

ポイント タウン パスワード 変更

例外のトラブルシューティング : System.NullReferenceException

【外部リンク】
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/sxw2ez55.aspx




NullReferenceExceptions の共通した原因
任意の参照型変数は null にすることができます。 ローカル変数、クラスのプロパティ、メソッド パラメーター、およびメソッドの戻り値はすべて null 参照を含むことができます。 これらの変数が null の場合にメソッドまたはプロパティを呼び出すと NullReferenceException が発生します。 具体的な例を次に示します。

ローカル変数またはメンバー フィールドは宣言されているが初期化されていない

プロパティまたはフィールドが null である

メソッド パラメーターが null である

メソッドの戻り値が null である

コレクションまたは配列の中のオブジェクトが null である

条件のために作成されないオブジェクト

メソッドに参照により渡されるオブジェクトが null に設定される

ローカル変数またはメンバー フィールドは宣言されているが初期化されていない


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例外のデザインのガイドライン (.NET Framework デザイン ガイドライン)

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方法: 初回例外通知を受け取る (.NET Framework 開発ガイド)

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例外と例外処理 (C# プログラミング ガイド)

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Try...Catch...Finally ステートメント (Visual Basic)

例外処理 (F#)

C++/CLI の例外

例外処理 (タスク並列ライブラリ)

デバッガーでの例外の管理

チュートリアル : 同時実行例外の処理 (Visual Studio におけるデータのアクセス)

方法 : データ バインドで発生するエラーと例外を処理する (Windows フォーム)

ネットワーク アプリでの例外の処理 (XAML) (Windows)


未定義または null 参照のプロパティ

未定義または null 参照のプロパティ 'code' は取得できません
未定義または null 参照のプロパティ ie11

未定義または null 参照のプロパティ 'value' は取得できません

未定義または null 参照のプロパティ 'innerhtml' は設定できません

未定義または null 参照のプロパティ 'split' は取得できません

未定義または null 参照のプロパティ 'replace' は取得できません

script5007 未定義または null 参照のプロパティ

未定義または null 参照のプロパティ 'appendchild' は取得できません

未定義または null 参照のプロパティfocus

未 定義 または null 参照 の プロパティ tolowercase は 取得 できません

未定義または null 参照のプロパティ 'addeventlistener' は取得できません
スクリプト エラー 未 定義 または null 参照 の プロパティ

20180807

IQYファイル(※)を悪用する攻撃手口 に関する注意点 - IPA

【外部リンク】
https://www.ipa.go.jp/files/000068065.pdf
IQYファイル(※)を悪用する攻撃手口 に関する注意点 - IPA

Microsoft ExcelのIQY(Internet Query)ファイルを悪用する攻撃手口の情報が、. 2018年5月に海外で公開されました。 本資料は、この攻撃手口について紹介し、注意点を説明するものです(この攻. 撃手口は、脆弱性の悪用や、従来より多く観測されている ...

【外部リンク】
https://blog.trendmicro.com/trendlabs-security-intelligence/necurs-poses-a-new-challenge-using-internet-query-file/
Necurs Poses a New Challenge Using Internet Query File
Posted on:June 22, 2018 at 5:06 am

【外部リンク】
https://myonlinesecurity.co.uk/necurs-delivering-flawed-ammy-rat-via-iqy-excel-web-query-files/
Necurs delivering Flawed Ammy RAT via IQY Excel Web Query files
25 May 2018 6:04 pm

【外部リンク】
https://blog.barkly.com/iqy-file-attack-malware-flawedammyy
IQY Files Used to Evade AV, Download Malware via Excel


https://threatpost.com/creative-spam-thinks-outside-the-macro-with-iqy-attachments/132695/

https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81-c0ad7aec-ff1a-4e48-9c21-dc18a102433f

https://support.office.com/.../データへの接続-インポート-の概要-c0ad7aec-ff1a-4e48-...
場合は、Excel で使用する .qry 形式のクエリ ファイルがある場合は、Microsoft Query でファイルを開くし、.dqy ファイルとして保存します。.Dqy ファイルを保存する方法の詳細については、Microsoft Query のヘルプを参照してください。 .Iqy Web クエリ ファイル ...
‎外部データ接続を操作します。 · ‎データを更新します。 · ‎データ ソースからデータを ...

excel webクエリ 取り込めない

iqy ファイル と は

iqy excel

excel webクエリ パラメータ

webページ エクセル 取り込み

エクセル クエリ 自動更新

webクエリ ログイン

excel クエリパラメータ

webクエリ vba

excel web クエリ 複数 ページ

写真添付
XLS版にて送付致します。

添付ファイルのご確認、宜しくお願いいたします。

写真送付の件
XLS版にて送付致します。

添付ファイルのご確認、宜しくお願いいたします。

https://www.jc3.or.jp/topics/virusmail.html


犯罪被害につながるメールの具体例
2018年8月7日午後6時 更新
INDEX版はこちら 

※青字は下記のランダムな文字列が入ります
 A:英字
 X:英字または数字
 0:数字
【送信日】
2018年8月7日
【件名】
注文書[0000]
【添付ファイル】
注文書_office.xls
【本文】
いつもお世話になっております。

「注文書」を添付しました。ご確認ください。

※印刷して発送商品に、下半分を添付してくださる様お願い致します。


【ご注意】
 注文書の「出荷日」および「到着予定日」を
 必ずメールまたはFAXにてご返信していただきますようお願い申し上げます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【送信日】
2018年8月7日
【件名】
<要返信:FAX>営業○・出荷×
【添付ファイル】
FAX[出荷].xls
【本文】
※次の2種類のいずれかになります
① いつも大変お世話になっております。


添付のフォーマットにご記入頂き、恐れ入りますがまでにFAXにてご返信お願 
い致します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
営業・商部
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
② いつも大変お世話になっております。

添付のフォーマットにご記入頂き、恐れ入りますがまでにFAXにてご返信お願
い致します。

※「営業○・出荷×」とご記入お願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
営業・商部
(※)電話番号
TEL (※) / FAX (※)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【送信日】
2018年8月6日
【件名】
※次の2種類のいずれかになります
①お世話になります
②ご確認ください
【添付ファイル】
8月・000000.iqy
【本文】
お世話になります。

解約に関する書類です。

印を捺印後、返信して頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
【送信日】
2018年8月6日
【件名】
※次の2種類のいずれかになります
①写真送付の件
②写真添付
【添付ファイル】
※次の2種類のいずれかになります
① (※)ユーザー名
(※).00000.iqy
② 8月・000000.iqy
【本文】
XLS版にて送付致します。

添付ファイルのご確認、宜しくお願いいたします。
【送信日】
2018年7月25日
【件名】
【重要】定期的なID・パスワード変更のお願い/コンピュータウイルスにご注意を
【添付ファイル】

【本文】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【重要】カスタマセンターからのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(ご注意:本メールにご返信頂くことはできません。)
平素は、楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
当社からの重要なご案内をお送りいたしますので、
下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い申し上げます。
本メールは重要なお知らせのため、メール配信を希望されていない方にもお送りしております。
--------------------------------------------------------------------------
【1】クレジットカードの不正使用にご注意ください
--------------------------------------------------------------------------
国内においてもインターネット上でのクレジットカードの不正被害が発生しております。
当社では、お客さまに安心してクレジットカードをご利用いただくため、
不正使用検知システムを導入し、24時間365日体制でモニタリング(不正使用の監視)
を行っておりますが、万が一、お心当たりのないご利用や不審な点がございましたら、
下記窓口までお問合せください。
なお、モニタリングにおいて、不正使用の可能性が高いと思われるカード利用と判断
した場合には、そのお取引を保留させていただき、ご本人さまへ確認をさせていただく
ことがございます。
もっと詳しくの情報はこちら:
(※)複数の不審なファイルへのリンク
http://rakuten-card.co.jp/secure/creditcards/00000000(※)
--------------------------------------------------------------------------
【2】定期的なID・パスワード変更のお願い
--------------------------------------------------------------------------
他人のID・パスワードを不正に入手し、本人になりすまして様々なWebサービスに
ログインを試みる行為が多発しております。会員の皆さまが、他のWebサービスと同
一のID・パスワードを、当社Webサービスにおいてもご利用されている場合、不正に
盗み取られたID・パスワードによって、オンラインショップ加盟店等でクレジット
カードを不正に使用されてしまうなど、思わぬ被害にあう可能性がございます。
  ○ID・パスワードに関するご注意点
   (1) 複数のサイトで同一のID・パスワードを使用しない
   (2) ID・パスワードは他人に教えない
   (3) パスワードは英字・数字を組み合わせるなど、推測されやすいパスワード
     (名前・住所・生年月日・電話番号など)を使用しない
   (4) パスワードは定期的に変更する
もっと詳しくの情報はこちら:
(※)複数の不審なファイルへのリンク
http://rakuten-card.co.jp/secure/user_information/00000000(※)
--------------------------------------------------------------------------
【3】コンピューターウイルスにご注意ください
--------------------------------------------------------------------------
個人のパソコンがウイルスに感染したことにより、カード会社や銀行などの
Webサービスにログインしようとした際に、偽の画面が表示される事案が頻発し
ています。
このような偽の画面は、カード番号、有効期限、セキュリティコードなどのカード
情報を入力させ、本人になりすまして不正利用することを目的としています。
当社Webサイトでは、ログイン時にカード番号、有効期限、セキュリティコード等を
入力いただくことはありません。
不審な画面が表示されましたら、決して入力しないようご注意ください。
コンピューターウイルスの感染を防ぐためにも、ウイルス対策ソフトのご利用を
おすすめいたします。また、パターンファイルは最新のものに更新いただくよう
お願いいたします。
ブラウザやOSなどは、古いバージョンのままであったり、サポートが終了したものは
セキュリティを十分に保つことができず、ウイルスに感染してしまう可能性が
あります。常に最新版のバージョンに更新されることをおすすめします。
もっと詳しくの情報はこちら:
(※)複数の不審なファイルへのリンク
http://rakuten-card.co.jp/secure/virusalert/00000000(※)
======================================================================
本メールは重要なお知らせのため、配信停止はできません。
また、配信専用のアドレスからお送りしておりますので
返信いただいてもお問合せにお答えすることができません。
======================================================================
発行元  楽天カード株式会社
s======================================================================
【送信日】
2017年7月18日
【件名】
※次の7種類のいずれかになります
①取引情報が更新されました
②【発注書受信】
③備品発注依頼書の送付
④依頼書を
⑤送付しますので
⑥発注依頼書
⑦㈱ 発注書
【添付ファイル】
Attach_201807000000.zip
【本文】
※次の6種類のいずれかになります
① おつかれさまです。

以前に注文となっている分ですよね。

ご確認ください。

営業部
② 発注書が添付されてませんが来てますか?
送ってください。
③ おつかれさまです。


修繕依頼書・発注書が来ましたので添付します。

ご対応願います。
④ AA除外後の最終件数を確認しましたら発注書をお送りします。

引き続きよろしくお願い致します。
⑤ いつもお世話になっております。

備品発注依頼書を送付しますので、の印鑑を捺印の上

備品発注依頼書を持参いただけますと幸いです。


よろしくお願いいたします。
⑥ 今日発送でお願いします。
請求書同封&先にfaxしてください

iPhoneから送信

20180806

要注意 - AdSense サイト運営者 ID が含まれていない ads.txt ファイルがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。 ads.txt に関する問題があるサイト error_outline ads.txt ファイルからサイト運営者 ID が抜けています

要注意 - AdSense サイト運営者 ID が含まれていない ads.txt ファイルがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。
【現象】
要注意 - AdSense サイト運営者 ID が含まれていない ads.txt ファイルがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。

ads.txt に関する問題があるサイト error_outline ads.txt ファイルからサイト運営者 ID が抜けています 次の ads.txt ファイルに、ご自身のサイト運営者 ID を追加する必要があります。 exblog.jp/ads.txt これにより、収益への重大な悪影響を防止できる可能性があります。次のコードをコピーして、各 ads.txt ファイルに貼り付けてください。 google.com, pub-****************, DIRECT, **************** 変更内容が Google のシステムに反映されるまで、最大で 24 時間かかります。すでにこの作業を完了されている場合はどうぞご了承ください。 ヘルプ トラブルシューティング expand_less

【外部リンク】
https://support.google.com/adsense/



https://productforums.google.com/forum/#!msg/adsense-ja/Dnasp_tpGyM/vonzkM03CgAJ


20180805

改元に伴う情報システム改修等への対応について

【外部リンク】
http://www.jbpa.or.jp/
経済産業省より「改元に伴う情報システム改修等への対応について」の周知依頼がありましたのでご案内致します。詳細はこちら


http://www.jbpa.or.jp/pdf/documents/shingengo2019.pdf
事務連 絡
平成 30 年 6 月 15 日
経 済 産 業 省
商務情報政策 局


関係団体 御中


改元に伴う情報システム改修等への対応について
日頃より政府の経済施策等にご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申
し上げます。
天皇の退位等に関する皇室典範特例法(平成 29 年法律第 63 号、
以下「皇室典範特例法」という。)に基づく皇位の継承に伴って、
2019 年5月1日に改元が行われることが検討されております。
新元号への円滑な移行に向けた関係省庁連絡会議(平成 30 年 5
月 17 日開催)において、各情報システムの取組状況を踏まえ、情
報システム改修等を円滑に進めるための作業上の便宜として、新元
号の公表時期を改元の1ヶ月前と想定し、準備を進めることとする
ことを決定いたしました。
(注)新元号の公表時期は、現時点で未定です。
つきましては、各法人等におかれましても、これを踏まえた対応
をご検討いただき、新元号への円滑な移行に向けてご協力いただき
ますよう、よろしくお願い申し上げます。
<参考:改元に係る対応の例>
1.情報システム改修等の対応
(1)元号をデータとして保有している場合、元号データの変更や
追加または西暦データへの統一化
(2)書面やシステム上に元号や「元年」を印字・表示している場
合、印字・表示内容の変更
(3)西暦と和暦との変換処理を行っている場合、変換ロジックの
変更または変換テーブルへの登録
(4)他の事業者や関係機関のシステムと情報連携している場合、
当事者間での対応策の必要性確認
(5)その他、必要な対応
2.事務・運用面の対応
(1)元号の記載が含まれる証書・帳票等の記載の変更
(2)旧元号が記載された状態で利用が想定される契約書等の証書
や帳票等の取扱の明確化
(3)運転免許証等の官公署発行の証明書等に旧元号が残る場合で
も、有効な証明書等として受け付ける措置
(4)顧客に影響が生じうる事項への対応策等に関する顧客への十
分な周知
(5)その他、必要な対応
※ なお、新元号公表から短期間で改元を迎えるため、全量対応
は現実的に間に合わないことも想定される。そのため、優先
順位を付けた対応が必要になることに留意。また、その場合
でも、旧元号と新元号が混在することを想定した運用が必要
になることも留意。
(以上)


http://jdsa.or.jp/wp-content/uploads/2018/06/20180619.pdf



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