20200425

IPv6ファイアウォール機能 接続先設定(IPv6 PPPoE) 本機能は、ご契約のプロバイダが、インターネット(IPv6 PPPoE)を提供している場合にのみご利用いただけます。





【外部リンク】
https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rvs340ne/
HOME > サポート情報 > ダウンロード > フレッツシリーズ対応情報機器 > ひかり電話対応機器(RV-S340NE)
ダウンロードファイル
ソフトウェア(ファームウェア) Version 22.02
PRRTRV-S3X0NE2202.bin 約 12.9MB


バージョンアップ方法は、こちらをご覧ください。

無線LAN対応携帯電話(N906iL/N-06A対応)設定ツール Version 2.00 (圧縮ファイル・自己解凍)
OnePhone_WEST_v200.exe 約 12.0MB

取扱説明書他
現在の取扱説明書及び詳細説明書をご覧いただけます。(2014年9月更改版)


最初にお読みください(RV-S340NE設定ガイド)(PDFファイル)
RVS340NE_first1409.pdf 約 1.43MB

RV-S340NE取扱説明書(PDFファイル)
RVS340NE_man1409.pdf 約 12.0MB

【外部リンク】
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/rvs340ne/RVS340NE_first1409.pdf
最初にお読みください


【外部リンク】
http://ntt.setup/
認証エラー
認証エラー
ユーザ名、もしくは、パスワードが違います。

[ユーザ名]の項目には、 user を入力してください。
[パスワード]の項目には、 正しいパスワードを入力してください。

現在のバージョン
現在のファームウェアバージョン 22.02
アップデート設定
ファームウェア更新種別 自動更新【一定量データ通信監視あり】(04:00)

http://192.168.1.1/index.cgi/amgrv6_select_main
接続先設定(IPv6 PPPoE)
本機能は、ご契約のプロバイダが、インターネット(IPv6 PPPoE)を提供している場合にのみご利用いただけます。

設定変更を行うと、一時的に本設定画面にアクセスできなくなることがあります。その場合には、一度ブラウザを閉じて本設定画面を開き直すか、PC等の再起動を行ってください。
本商品に接続してご利用されるIPv6対応機器によっては、本設定の変更により利用できなくなることがあります。その場合には、[LAN側プレフィックスの選択]を、「手動設定(NGNプレフィックス固定)」に変更し、IPv6対応機器を再起動してください。

通話中に設定変更を行った場合、通話が切断されることがあります。


IPv6ファイアウォール機能
ipv6ファイアウォール機能 aterm

IPv6 セキュリティ ファイアウォール

IPv6 セキュリティのレベル 高度

IPv6 ファイアウォール ASUS

ipv6 セキュリティ対策

ipv6ファイアウォール機能 ゲーム

ファイアウォール設定 - ipv6 バッファロー

IPv6 パススルー 危険性

IPv6 IPoE通信優先機能

IPv6 セキュリティ チェック


アイフォンの画面をテレビに映す方法 ミラーリング

アイフォンの画面をテレビに映す方法

ミラーリング

HDMIケーブル
アップルTV
クロームキャスト
アマゾンファイヤスティック
アプリ使用


iPhoneからプロジェクターへ










iphone テレビ出力 できない

iPhone テレビ接続 アプリ

iphone テレビに映す 無線

iphone テレビ 出力 100均

iphone テレビ出力 設定方法

ipad hdmi 出力 全画面

iphone テレビ 接続 有線 映らない

iPhone テレビ 接続 有線

iPhone テレビ 接続ケーブル

iPhone ミラーリング 無料

クローム ウェブカメラ反応しない Skype 通話品質に関する問題のトラブルシューティング

クローム ウェブカメラ反応しない


デバイスマネージャー 有効
ブラウザ側 マイクとカメラが必要です
カメラへのアクセスに失敗しました


カメラを有効にできない

ビデオの設定
カメラ
デバイスが検出されませんでした。
この問題の修正について、詳細はこちら。

https://support.skype.com/ja/faq/FA12097/
Skype 通話品質に関する問題のトラブルシューティング
デスクトップ用の Skype から、プロフィール画像 >[設定]> [オーディオとビデオの設定] > [ビデオ] に移動し、ビデオにカメラのプレビューが表示されているか確認します。

https://support.google.com/chrome/answer/2693767
カメラとマイクを使用する
Chrome でアクセスしたサイトでカメラとマイクを使用することができます。

Adobe Flash のカメラとマイクへのアクセスを変更する
Adobe Flash Player を使用しているサイトでも、マイクとカメラの使用許可を求められることがあります。

Flash によるカメラとマイクの使用を許可または拒否することができます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13753/windows-10-camera-does-not-work
Windows 10 でカメラが動作しない
適用対象: Windows 10
Windows 10 でカメラが動作しない場合は、最近の更新後にドライバーがなくなっている可能性があります。また、ウイルス対策プログラムによってカメラがブロックされている場合や、一部のアプリでカメラへのアクセスが許可されていない可能性もあります。

カメラを動作させるために試すことのできる変更
ここでは、カメラが動作しない場合に考えらえる原因とその解決方法を示します。最良の結果を得るには、最初の見出しを選択して開き、表示されている順序で他の解決策を試してみてください。

すべて表示
アプリにアクセス許可を設定する
ウイルス対策ソフトウェアを確認する
古い Web カメラ ドライバーを確認する
Web カメラ ドライバーをロールバックする
Web カメラ ドライバーをアンインストールし、ハードウェアの変更をスキャンする
カメラがデバイス マネージャーに表示されていない場合は、ポートをテストし、スキャンを実行する

アプリにアクセス許可を設定する
最近 Windows 10 を更新した場合は、カメラを使うためのアクセス許可をアプリに設定する必要がある可能性があります。Windows 10 の新しいバージョンでは、一部のアプリにカメラへのアクセスが既定で許可されていません。 

アプリにカメラへのアクセスを許可するには、[スタート]  ボタンを選択し、[設定]  > [プライバシー] > [カメラ] を選択します。次に、[このデバイスのカメラへのアクセスを許可する] をオンにします。

このデバイスのカメラへのアクセスを許可する

 アプリごとに個別でアクセスを許可する場合は、[アプリがカメラにアクセスできるようにする] をオンにします。 


解決方法




chrome webカメラ 許可しない
スカイプカメラ反応しない
ズームカメラ反応しない
hangアウト映らない
でゅおできない
chrome カメラ 許可しない

chrome カメラ 許可できない

chrome webカメラ 勝手に

Google Chrome Webカメラ アクセス

chrome カメラ 許可されない

google chrome カメラ 許可しない

chrome マイク 許可されない

google chromeがwebカメラを使用しています

google chromeがカメラを使用しています

April 14, 2020—KB4549951 (OS Builds 18362.778 and 18363.778) Worried about update KB4549951 ブルースクリーンでのSTOPエラー


【外部リンク】
https://support.microsoft.com/en-us/help/4549951/windows-10-update-kb4549951





【外部リンク】
https://support.microsoft.com/en-us/help/4549951/windows-10-update-kb4549951
April 14, 2020—KB4549951 (OS Builds 18362.778 and 18363.778)

We have seen social media reports related to KB4549951 that mention Bluetooth, a stop error with a blue screen, and other related issues.

Bluetooth、ブルースクリーンでのSTOPエラー、その他の関連問題について言及した、KB4549951に関連するソーシャルメディアレポートを見てきました。
今日まで、これらの問題がテレメトリ、サポートデータ、または顧客のフィードバックチャネルに反映されていることはありません。すべてのお客様のフィードバックを継続的に調査し、この状況を注意深く監視しています。

注  問題が発生した場合は、お知らせください。キーボードショートカットのWindows + F  を使用して  フィードバックを送信するか、[スタート ]メニューから[ フィードバックハブ  ]を選択して、調査を行ってください。


https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/worried-about-update-kb4549951/87b43e4a-55ea-41e8-81b3-43fcd0d0db3a
Worried about update KB4549951

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF/9f433e33-4a20-4886-b214-a7846b3c43a8
ブルースクリーン エラー:DPC_WATCHDOG_VIOLATION
​Windows 10 へのアップグレード後、以下のエラーが発生することがあります。

DPC_WATCHDOG_VIOLATION

このエラーは頻繁ではないものの、繰り返し、そしてランダムに発生します。PC は情報収集し再起動します。ブルースクリーンのエラーコードは 0x00000133 です。

このエラーを解決するにはどうすればいいですか?

https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/drivers/debugger/bug-check-code-reference2

バグ チェック コード 次の表は、バグ チェック コードへのリンクです。 テーブル 1 コード 名前 0x00000001 APC_INDEX_MISMATCH 0x00000002 DEVICE_QUEUE_NOT_BUSY 0x00000003 INVALID_AFFINITY_SET 0x00000004 INVALID_DATA_ACCESS_TRAP 0x00000005 INVALID_PROCESS_ATTACH_ATTEMPT 0x00000006 INVALID_PROCESS_DETACH_ATTEMPT 0x00000007 INVALID_SOFTWARE_INTERRUPT 0x00000008 IRQL_NOT_DISPATCH_LEVEL 0x00000009 IRQL_NOT_GREATER_OR_EQUAL 0x0000000A IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL 0x0000000B NO_EXCEPTION_HANDLING_SUPPORT 0x0000000C MAXIMUM_WAIT_OBJECTS_EXCEEDED 0x0000000D MUTEX_LEVEL_NUMBER_VIOLATION 0x0000000E NO_USER_MODE_CONTEXT 0x0000000F SPIN_LOCK_ALREADY_OWNED 0x00000010 SPIN_LOCK_NOT_OWNED 0x00000011 THREAD_NOT_MUTEX_OWNER 0x00000012 TRAP_CAUSE_UNKNOWN 0x00000013 EMPTY_THREAD_REAPER_LIST 0x00000014 CREATE_DELETE_LOCK_NOT_LOCKED 0x00000015 LAST_CHANCE_CALLED_FROM_KMODE 0x00000016 CID_HANDLE_CREATION 0x00000017 CID_HANDLE_DELETION 0x00000018 REFERENCE_BY_POINTER 0x00000019 BAD_POOL_HEADER 0x0000001A MEMORY_MANAGEMENT 0x0000001B PFN_SHARE_COUNT 0x0000001C PFN_REFERENCE_COUNT 0x0000001D NO_SPIN_LOCK_AVAILABLE 0x0000001E KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED 0x0000001F SHARED_RESOURCE_CONV_ERROR 0x00000020 KERNEL_APC_PENDING_DURING_EXIT 0x00000021 QUOTA_UNDERFLOW 0x00000022 FILE_SYSTEM 0x00000023 FAT_FILE_SYSTEM 0x00000024 NTFS_FILE_SYSTEM 0x00000025 NPFS_FILE_SYSTEM 0x00000026 CDFS_FILE_SYSTEM 0x00000027 RDR_FILE_SYSTEM 0x00000028 CORRUPT_ACCESS_TOKEN 0x00000029 SECURITY_SYSTEM 0x0000002A INCONSISTENT_IRP 0x0000002B PANIC_STACK_SWITCH 0x0000002C PORT_DRIVER_INTERNAL 0x0000002D SCSI_DISK_DRIVER_INTERNAL 0x0000002E DATA_BUS_ERROR 0x0000002F INSTRUCTION_BUS_ERROR 0x00000030 SET_OF_INVALID_CONTEXT 0x00000031 PHASE0_INITIALIZATION_FAILED 0x00000032 PHASE1_INITIALIZATION_FAILED 0x00000033 UNEXPECTED_INITIALIZATION_CALL 0x00000034 CACHE_MANAGER 0x00000035 NO_MORE_IRP_STACK_LOCATIONS 0x00000036 DEVICE_REFERENCE_COUNT_NOT_ZERO 0x00000037 FLOPPY_INTERNAL_ERROR 0x00000038 SERIAL_DRIVER_INTERNAL 0x00000039 SYSTEM_EXIT_OWNED_MUTEX 0x0000003A SYSTEM_UNWIND_PREVIOUS_USER 0x0000003B SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION 0x0000003C INTERRUPT_UNWIND_ATTEMPTED 0x0000003D INTERRUPT_EXCEPTION_NOT_HANDLED 0x0000003E MULTIPROCESSOR_CONFIGURATION_NOT_SUPPORTED 0x0000003F NO_MORE_SYSTEM_PTES 0x00000040 TARGET_MDL_TOO_SMALL 0x00000041 MUST_SUCCEED_POOL_EMPTY 0x00000042 ATDISK_DRIVER_INTERNAL 0x00000043 NO_SUCH_PARTITION 0x00000044 MULTIPLE_IRP_COMPLETE_REQUESTS 0x00000045 INSUFFICIENT_SYSTEM_MAP_REGS 0x00000046 DEREF_UNKNOWN_LOGON_SESSION 0x00000047 REF_UNKNOWN_LOGON_SESSION 0x00000048 CANCEL_STATE_IN_COMPLETED_IRP 0x00000049 PAGE_FAULT_WITH_INTERRUPTS_OFF 0x0000004A IRQL_GT_ZERO_AT_SYSTEM_SERVICE 0x0000004B STREAMS_INTERNAL_ERROR 0x0000004C FATAL_UNHANDLED_HARD_ERROR 0x0000004D NO_PAGES_AVAILABLE 0x0000004E PFN_LIST_CORRUPT 0x0000004F NDIS_INTERNAL_ERROR 0x00000050 PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 0x00000051 REGISTRY_ERROR 0x00000052 MAILSLOT_FILE_SYSTEM 0x00000053 NO_BOOT_DEVICE 0x00000054 LM_SERVER_INTERNAL_ERROR 0x00000055 DATA_COHERENCY_EXCEPTION 0x00000056 INSTRUCTION_COHERENCY_EXCEPTION 0x00000057 XNS_INTERNAL_ERROR 0x00000058 FTDISK_INTERNAL_ERROR 0x00000059 PINBALL_FILE_SYSTEM 0x0000005A CRITICAL_SERVICE_FAILED 0x0000005B SET_ENV_VAR_FAILED 0x0000005C HAL_INITIALIZATION_FAILED 0x0000005D UNSUPPORTED_PROCESSOR 0x0000005E OBJECT_INITIALIZATION_FAILED 0x0000005F SECURITY_INITIALIZATION_FAILED 0x00000060 PROCESS_INITIALIZATION_FAILED 0x00000061 HAL1_INITIALIZATION_FAILED 0x00000062 OBJECT1_INITIALIZATION_FAILED 0x00000063 SECURITY1_INITIALIZATION_FAILED 0x00000064 SYMBOLIC_INITIALIZATION_FAILED 0x00000065 MEMORY1_INITIALIZATION_FAILED 0x00000066 CACHE_INITIALIZATION_FAILED 0x00000067 CONFIG_INITIALIZATION_FAILED 0x00000068 FILE_INITIALIZATION_FAILED 0x00000069 IO1_INITIALIZATION_FAILED 0x0000006A LPC_INITIALIZATION_FAILED 0x0000006B PROCESS1_INITIALIZATION_FAILED 0x0000006C REFMON_INITIALIZATION_FAILED 0x0000006D SESSION1_INITIALIZATION_FAILED 0x0000006E SESSION2_INITIALIZATION_FAILED 0x0000006F SESSION3_INITIALIZATION_FAILED 0x00000070 SESSION4_INITIALIZATION_FAILED 0x00000071 SESSION5_INITIALIZATION_FAILED 0x00000072 ASSIGN_DRIVE_LETTERS_FAILED 0x00000073 CONFIG_LIST_FAILED 0x00000074 BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO 0x00000075 CANNOT_WRITE_CONFIGURATION 0x00000076 PROCESS_HAS_LOCKED_PAGES 0x00000077 KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR 0x00000078 PHASE0_EXCEPTION 0x00000079 MISMATCHED_HAL 0x0000007A KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR 0x0000007B INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE 0x0000007C BUGCODE_NDIS_DRIVER 0x0000007D INSTALL_MORE_MEMORY 0x0000007E SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED 0x0000007F UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP 0x00000080 NMI_HARDWARE_FAILURE 0x00000081 SPIN_LOCK_INIT_FAILURE 0x00000082 DFS_FILE_SYSTEM 0x00000085 SETUP_FAILURE 0x0000008B MBR_CHECKSUM_MISMATCH 0x0000008E KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED 0x0000008F PP0_INITIALIZATION_FAILED 0x00000090 PP1_INITIALIZATION_FAILED 0x00000092 UP_DRIVER_ON_MP_SYSTEM 0x00000093 INVALID_KERNEL_HANDLE 0x00000094 KERNEL_STACK_LOCKED_AT_EXIT 0x00000096 INVALID_WORK_QUEUE_ITEM 0x00000097 BOUND_IMAGE_UNSUPPORTED 0x00000098 END_OF_NT_EVALUATION_PERIOD 0x00000099 INVALID_REGION_OR_SEGMENT 0x0000009A SYSTEM_LICENSE_VIOLATION 0x0000009B UDFS_FILE_SYSTEM 0x0000009C MACHINE_CHECK_EXCEPTION 0x0000009E USER_MODE_HEALTH_MONITOR 0x0000009F DRIVER_POWER_STATE_FAILURE 0x000000A0 INTERNAL_POWER_ERROR 0x000000A1 PCI_BUS_DRIVER_INTERNAL 0x000000A2 MEMORY_IMAGE_CORRUPT 0x000000A3 ACPI_DRIVER_INTERNAL 0x000000A4 CNSS_FILE_SYSTEM_FILTER 0x000000A5 ACPI_BIOS_ERROR 0x000000A7 BAD_EXHANDLE 0x000000AB SESSION_HAS_VALID_POOL_ON_EXIT 0x000000AC HAL_MEMORY_ALLOCATION 0x000000AD VIDEO_DRIVER_DEBUG_REPORT_REQUEST 0x000000B1 BGI_DETECTED_VIOLATION 0x000000B4 VIDEO_DRIVER_INIT_FAILURE 0x000000B8 ATTEMPTED_SWITCH_FROM_DPC 0x000000B9 CHIPSET_DETECTED_ERROR 0x000000BA SESSION_HAS_VALID_VIEWS_ON_EXIT 0x000000BB NETWORK_BOOT_INITIALIZATION_FAILED 0x000000BC NETWORK_BOOT_DUPLICATE_ADDRESS 0x000000BD INVALID_HIBERNATED_STATE 0x000000BE ATTEMPTED_WRITE_TO_READONLY_MEMORY 0x000000BF MUTEX_ALREADY_OWNED 0x000000C1 SPECIAL_POOL_DETECTED_MEMORY_CORRUPTION 0x000000C2 BAD_POOL_CALLER 0x000000C4 DRIVER_VERIFIER_DETECTED_VIOLATION 0x000000C5 DRIVER_CORRUPTED_EXPOOL 0x000000C6 DRIVER_CAUGHT_MODIFYING_FREED_POOL 0x000000C7 TIMER_OR_DPC_INVALID 0x000000C8 IRQL_UNEXPECTED_VALUE 0x000000C9 DRIVER_VERIFIER_IOMANAGER_VIOLATION 0x000000CA PNP_DETECTED_FATAL_ERROR 0x000000CB DRIVER_LEFT_LOCKED_PAGES_IN_PROCESS 0x000000CC PAGE_FAULT_IN_FREED_SPECIAL_POOL 0x000000CD PAGE_FAULT_BEYOND_END_OF_ALLOCATION 0x000000CE DRIVER_UNLOADED_WITHOUT_CANCELLING_PENDING_OPERATIONS 0x000000CF TERMINAL_SERVER_DRIVER_MADE_INCORRECT_MEMORY_REFERENCE 0x000000D0 DRIVER_CORRUPTED_MMPOOL 0x000000D1 DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL 0x000000D2 BUGCODE_ID_DRIVER 0x000000D3 DRIVER_PORTION_MUST_BE_NONPAGED 0x000000D4 SYSTEM_SCAN_AT_RAISED_IRQL_CAUGHT_IMPROPER_DRIVER_UNLOAD 0x000000D5 DRIVER_PAGE_FAULT_IN_FREED_SPECIAL_POOL 0x000000D6 DRIVER_PAGE_FAULT_BEYOND_END_OF_ALLOCATION 0x000000D7 DRIVER_UNMAPPING_INVALID_VIEW 0x000000D8 DRIVER_USED_EXCESSIVE_PTES 0x000000D9 LOCKED_PAGES_TRACKER_CORRUPTION 0x000000DA SYSTEM_PTE_MISUSE 0x000000DB DRIVER_CORRUPTED_SYSPTES 0x000000DC DRIVER_INVALID_STACK_ACCESS 0x000000DE POOL_CORRUPTION_IN_FILE_AREA 0x000000DF IMPERSONATING_WORKER_THREAD 0x000000E0 ACPI_BIOS_FATAL_ERROR 0x000000E1 WORKER_THREAD_RETURNED_AT_BAD_IRQL 0x000000E2 MANUALLY_INITIATED_CRASH 0x000000E3 RESOURCE_NOT_OWNED 0x000000E4 WORKER_INVALID 0x000000E6 DRIVER_VERIFIER_DMA_VIOLATION 0x000000E7 INVALID_FLOATING_POINT_STATE 0x000000E8 INVALID_CANCEL_OF_FILE_OPEN 0x000000E9 ACTIVE_EX_WORKER_THREAD_TERMINATION 0x000000EA THREAD_STUCK_IN_DEVICE_DRIVER 0x000000EB DIRTY_MAPPED_PAGES_CONGESTION 0x000000EC SESSION_HAS_VALID_SPECIAL_POOL_ON_EXIT 0x000000ED UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME 0x000000EF CRITICAL_PROCESS_DIED 0x000000F0 STORAGE_MINIPORT_ERROR 0x000000F1 SCSI_VERIFIER_DETECTED_VIOLATION 0x000000F2 HARDWARE_INTERRUPT_STORM 0x000000F3 DISORDERLY_SHUTDOWN 0x000000F4 CRITICAL_OBJECT_TERMINATION 0x000000F5 FLTMGR_FILE_SYSTEM 0x000000F6 PCI_VERIFIER_DETECTED_VIOLATION 0x000000F7 DRIVER_OVERRAN_STACK_BUFFER 0x000000F8 RAMDISK_BOOT_INITIALIZATION_FAILED 0x000000F9 DRIVER_RETURNED_STATUS_REPARSE_FOR_VOLUME_OPEN 0x000000FA HTTP_DRIVER_CORRUPTED 0x000000FC ATTEMPTED_EXECUTE_OF_NOEXECUTE_MEMORY 0x000000FD DIRTY_NOWRITE_PAGES_CONGESTION 0x000000FE BUGCODE_USB_DRIVER 0x000000FF RESERVE_QUEUE_OVERFLOW 0x00000100 LOADER_BLOCK_MISMATCH 0x00000101 CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT 0x00000102 DPC_WATCHDOG_TIMEOUT 0x00000103 MUP_FILE_SYSTEM 0x00000104 AGP_INVALID_ACCESS 0x00000105 AGP_GART_CORRUPTION 0x00000106 AGP_ILLEGALLY_REPROGRAMMED 0x00000108 THIRD_PARTY_FILE_SYSTEM_FAILURE 0x00000109 CRITICAL_STRUCTURE_CORRUPTION 0x0000010A APP_TAGGING_INITIALIZATION_FAILED 0x0000010C FSRTL_EXTRA_CREATE_PARAMETER_VIOLATION 0x0000010D WDF_VIOLATION 0x0000010E VIDEO_MEMORY_MANAGEMENT_INTERNAL 0x0000010F RESOURCE_MANAGER_EXCEPTION_NOT_HANDLED 0x00000111 RECURSIVE_NMI 0x00000112 MSRPC_STATE_VIOLATION 0x00000113 VIDEO_DXGKRNL_FATAL_ERROR 0x00000114 VIDEO_SHADOW_DRIVER_FATAL_ERROR 0x00000115 AGP_INTERNAL 0x00000116 VIDEO_TDR_FAILURE 0x00000117 VIDEO_TDR_TIMEOUT_DETECTED 0x00000119 VIDEO_SCHEDULER_INTERNAL_ERROR 0x0000011A EM_INITIALIZATION_FAILURE 0x0000011B DRIVER_RETURNED_HOLDING_CANCEL_LOCK 0x0000011C ATTEMPTED_WRITE_TO_CM_PROTECTED_STORAGE 0x0000011D EVENT_TRACING_FATAL_ERROR 0x0000011E TOO_MANY_RECURSIVE_FAULTS 0x0000011F INVALID_DRIVER_HANDLE 0x00000120 BITLOCKER_FATAL_ERROR 0x00000121 DRIVER_VIOLATION 0x00000122 WHEA_INTERNAL_ERROR 0x00000123 CRYPTO_SELF_TEST_FAILURE 0x00000124 WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR 0x00000125 NMR_INVALID_STATE 0x00000126 NETIO_INVALID_POOL_CALLER 0x00000127 PAGE_NOT_ZERO 0x00000128 WORKER_THREAD_RETURNED_WITH_BAD_IO_PRIORITY 0x00000129 WORKER_THREAD_RETURNED_WITH_BAD_PAGING_IO_PRIORITY 0x0000012A MUI_NO_VALID_SYSTEM_LANGUAGE 0x0000012B FAULTY_HARDWARE_CORRUPTED_PAGE 0x0000012C EXFAT_FILE_SYSTEM 0x0000012D VOLSNAP_OVERLAPPED_TABLE_ACCESS 0x0000012E INVALID_MDL_RANGE 0x0000012F VHD_BOOT_INITIALIZATION_FAILED 0x00000130 DYNAMIC_ADD_PROCESSOR_MISMATCH 0x00000131 INVALID_EXTENDED_PROCESSOR_STATE 0x00000132 RESOURCE_OWNER_POINTER_INVALID 0x00000133 DPC_WATCHDOG_VIOLATION 0x00000134 DRIVE_EXTENDER 0x00000135 REGISTRY_FILTER_DRIVER_EXCEPTION 0x00000136 VHD_BOOT_HOST_VOLUME_NOT_ENOUGH_SPACE 0x00000137 WIN32K_HANDLE_MANAGER 0x00000138 GPIO_CONTROLLER_DRIVER_ERROR 0x00000139 KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE 0x0000013A KERNEL_MODE_HEAP_CORRUPTION 0x0000013B PASSIVE_INTERRUPT_ERROR 0x0000013C INVALID_IO_BOOST_STATE 0x0000013D CRITICAL_INITIALIZATION_FAILURE 0x00000140 STORAGE_DEVICE_ABNORMALITY_DETECTED 0x00000141 VIDEO_ENGINE_TIMEOUT_DETECTED 0x00000142 VIDEO_TDR_APPLICATION_BLOCKED 0x00000143 PROCESSOR_DRIVER_INTERNAL 0x00000144 BUGCODE_USB3_DRIVER 0x00000145 SECURE_BOOT_VIOLATION 0x00000147 ABNORMAL_RESET_DETECTED 0x00000149 REFS_FILE_SYSTEM 0x0000014A KERNEL_WMI_INTERNAL 0x0000014B SOC_SUBSYSTEM_FAILURE 0x0000014C FATAL_ABNORMAL_RESET_ERROR 0x0000014D EXCEPTION_SCOPE_INVALID 0x0000014E SOC_CRITICAL_DEVICE_REMOVED 0x0000014F PDC_WATCHDOG_TIMEOUT 0x00000150 TCPIP_AOAC_NIC_ACTIVE_REFERENCE_LEAK 0x00000151 UNSUPPORTED_INSTRUCTION_MODE 0x00000152 INVALID_PUSH_LOCK_FLAGS 0x00000153 KERNEL_LOCK_ENTRY_LEAKED_ON_THREAD_TERMINATION 0x00000154 UNEXPECTED_STORE_EXCEPTION 0x00000155 OS_DATA_TAMPERING 0x00000156 WINSOCK_DETECTED_HUNG_CLOSESOCKET_LIVEDUMP 0x00000157 KERNEL_THREAD_PRIORITY_FLOOR_VIOLATION 0x00000158 ILLEGAL_IOMMU_PAGE_FAULT 0x00000159 HAL_ILLEGAL_IOMMU_PAGE_FAULT 0x0000015A SDBUS_INTERNAL_ERROR 0x0000015B WORKER_THREAD_RETURNED_WITH_SYSTEM_PAGE_PRIORITY_ACTIVE 0x0000015C PDC_WATCHDOG_TIMEOUT_LIVEDUMP 0x0000015D SOC_SUBSYSTEM_FAILURE_LIVEDUMP 0x0000015E BUGCODE_NDIS_DRIVER_LIVE_DUMP 0x0000015F CONNECTED_STANDBY_WATCHDOG_TIMEOUT_LIVEDUMP 0x00000160 WIN32K_ATOMIC_CHECK_FAILURE 0x00000161 LIVE_SYSTEM_DUMP 0x00000162 KERNEL_AUTO_BOOST_INVALID_LOCK_RELEASE 0x00000163 WORKER_THREAD_TEST_CONDITION 0x00000164 WIN32K_CRITICAL_FAILURE 0x00000165 CLUSTER_CSV_STATUS_IO_TIMEOUT_LIVEDUMP 0x00000166 CLUSTER_RESOURCE_CALL_TIMEOUT_LIVEDUMP 0x00000167 CLUSTER_CSV_SNAPSHOT_DEVICE_INFO_TIMEOUT_LIVEDUMP 0x00000168 CLUSTER_CSV_STATE_TRANSITION_TIMEOUT_LIVEDUMP 0x00000169 CLUSTER_CSV_VOLUME_ARRIVAL_LIVEDUMP 0x0000016A CLUSTER_CSV_VOLUME_REMOVAL_LIVEDUMP 0x0000016B CLUSTER_CSV_CLUSTER_WATCHDOG_LIVEDUMP 0x0000016C INVALID_RUNDOWN_PROTECTION_FLAGS 0x0000016D INVALID_SLOT_ALLOCATOR_FLAGS 0x0000016E ERESOURCE_INVALID_RELEASE 0x0000016F CLUSTER_CSV_STATE_TRANSITION_INTERVAL_TIMEOUT_LIVEDUMP 0x00000170 CRYPTO_LIBRARY_INTERNAL_ERROR 0x00000171 CLUSTER_CSV_CLUSSVC_DISCONNECT_WATCHDOG 0x00000173 COREMSGCALL_INTERNAL_ERROR 0x00000174 COREMSG_INTERNAL_ERROR 0x00000175 PREVIOUS_FATAL_ABNORMAL_RESET_ERROR 0x00000178 ELAM_DRIVER_DETECTED_FATAL_ERROR 0x00000179 CLUSTER_CLUSPORT_STATUS_IO_TIMEOUT_LIVEDUMP 0x0000017B PROFILER_CONFIGURATION_ILLEGAL 0x0000017C PDC_LOCK_WATCHDOG_LIVEDUMP 0x0000017D PDC_UNEXPECTED_REVOCATION_LIVEDUMP 0x0000017E MICROCODE_REVISION_MISMATCH 0x00000187 VIDEO_DWMINIT_TIMEOUT_FALLBACK_BDD 0x00000188 CLUSTER_CSVFS_LIVEDUMP 0x00000189 BAD_OBJECT_HEADER 0x0000018B SECURE_KERNEL_ERROR 0x0000018C HYPERGUARD_VIOLATION 0x0000018D SECURE_FAULT_UNHANDLED 0x0000018E KERNEL_PARTITION_REFERENCE_VIOLATION 0x00000190 WIN32K_CRITICAL_FAILURE_LIVEDUMP 0x00000191 PF_DETECTED_CORRUPTION 0x00000192 KERNEL_AUTO_BOOST_LOCK_ACQUISITION_WITH_RAISED_IRQL 0x00000193 VIDEO_DXGKRNL_LIVEDUMP 0x00000195 SMB_SERVER_LIVEDUMP 0x00000196 LOADER_ROLLBACK_DETECTED 0x00000197 WIN32K_SECURITY_FAILURE 0x00000198 UFX_LIVEDUMP 0x00000199 KERNEL_STORAGE_SLOT_IN_USE 0x0000019A WORKER_THREAD_RETURNED_WHILE_ATTACHED_TO_SILO 0x0000019B TTM_FATAL_ERROR 0x0000019C WIN32K_POWER_WATCHDOG_TIMEOUT 0x0000019D CLUSTER_SVHDX_LIVEDUMP 0x000001A0 TTM_WATCHDOG_TIMEOUT 0x000001A1 WIN32K_CALLOUT_WATCHDOG_LIVEDUMP 0x000001A2 WIN32K_CALLOUT_WATCHDOG_BUGCHECK 0x000001A3 CALL_HAS_NOT_RETURNED_WATCHDOG_TIMEOUT_LIVEDUMP 0x000001A4 DRIPS_SW_HW_DIVERGENCE_LIVEDUMP 0x000001A5 USB_DRIPS_BLOCKER_SURPRISE_REMOVAL_LIVEDUMP 0x000001A6 BLUETOOTH_ERROR_RECOVERY_LIVEDUMP 0x000001A7 SMB_REDIRECTOR_LIVEDUMP 0x000001A8 VIDEO_DXGKRNL_BLACK_SCREEN_LIVEDUMP 0x000001B0 VIDEO_MINIPORT_FAILED_LIVEDUMP 0x000001B8 VIDEO_MINIPORT_BLACK_SCREEN_LIVEDUMP 0x000001C4 DRIVER_VERIFIER_DETECTED_VIOLATION_LIVEDUMP 0x000001C5 IO_THREADPOOL_DEADLOCK_LIVEDUMP 0x000001C6 FAST_ERESOURCE_PRECONDITION_VIOLATION 0x000001C7 STORE_DATA_STRUCTURE_CORRUPTION 0x000001C8 MANUALLY_INITIATED_POWER_BUTTON_HOLD 0x000001C9 USER_MODE_HEALTH_MONITOR_LIVEDUMP 0x000001CA SYNTHETIC_WATCHDOG_TIMEOUT 0x000001CB INVALID_SILO_DETACH 0x000001CC EXRESOURCE_TIMEOUT_LIVEDUMP 0x000001CD INVALID_CALLBACK_STACK_ADDRESS 0x000001CE INVALID_KERNEL_STACK_ADDRESS 0x000001CF HARDWARE_WATCHDOG_TIMEOUT 0x000001D0 CPI_FIRMWARE_WATCHDOG_TIMEOUT 0x000001D1 TELEMETRY_ASSERTS_LIVEDUMP 0x000001D2 WORKER_THREAD_INVALID_STATE 0x000001D3 WFP_INVALID_OPERATION 0x000001D4 UCMUCSI_LIVEDUMP 0x000001D5 DRIVER_PNP_WATCHDOG 0x000001D6 WORKER_THREAD_RETURNED_WITH_NON_DEFAULT_WORKLOAD_CLASS 0x000001D7 EFS_FATAL_ERROR 0x000001D8 UCMUCSI_FAILURE 0x000001D9 HAL_IOMMU_INTERNAL_ERROR 0x000001DA HAL_BLOCKED_PROCESSOR_INTERNAL_ERROR 0x000001DB IPI_WATCHDOG_TIMEOUT 0x000001DC DMA_COMMON_BUFFER_VECTOR_ERROR 0x00000356 XBOX_ERACTRL_CS_TIMEOUT 0x00000BFE BC_BLUETOOTH_VERIFIER_FAULT 0x00000BFF BC_BTHMINI_VERIFIER_FAULT 0x00020001 HYPERVISOR_ERROR 0x1000007E SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED_M 0x1000007F UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP_M 0x1000008E KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED_M 0x100000EA THREAD_STUCK_IN_DEVICE_DRIVER_M 0x4000008A THREAD_TERMINATE_HELD_MUTEX 0xC0000218 STATUS_CANNOT_LOAD_REGISTRY_FILE 0xC000021A WINLOGON_FATAL_ERROR 0xC0000221 STATUS_IMAGE_CHECKSUM_MISMATCH 0xDEADDEAD MANUALLY_INITIATED_CRASH1



PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA CRITICAL_PROCESS_DIED ACPI_BIOS_ERROR INACCESSIBLE BOOT DEVICE
MEMORY_MANAGEMENT DPC_WATCHDOG_VIOLATION Portcls.sys
0x8007000d 0x800f081f 0x80073701

 iastor.sys ドライバーが原因


Introducing Messenger Rooms and More Ways to Connect When You’re Apart

【外部リンク】
https://about.fb.com/news/2020/04/introducing-messenger-rooms/
Introducing Messenger Rooms and More Ways to Connect When You’re Apart







【外部リンク】
https://www.usatoday.com/story/tech/2020/04/24/facebook-messenger-rooms-video-chat-zoom-facetime-google-hangouts-coronavirus/3012499001/
Facebook's new 'Messenger Rooms' group video chats with up to 50 people drop bomb on Zoom amid coronavirus

https://edition.cnn.com/2020/04/24/tech/facebook-video-calling-upgrades/index.html
Facebook is taking on Zoom with new video features


【怪しいZOOMに注意】 「検索でヒットしたサイトからパソコンにZOOMをインストールして起動したらセキュリティ警告が表示され、表示先の電話番号に電話をしたらサポート料金を請求された」という相談が複数寄せられています。

【外部リンク】
https://twitter.com/IPA_anshin/status/1253261541509480448
【怪しいZOOMに注意】
「検索でヒットしたサイトからパソコンにZOOMをインストールして起動したらセキュリティ警告が表示され、表示先の電話番号に電話をしたらサポート料金を請求された」という相談が複数寄せられています。

【外部リンク】
https://news.yahoo.co.jp/byline/ohmototakashi/20200425-00175132/
Zoomと同名の2001年に開発されたPC高速化ツール「Zoom」が「怪しいZoom」と報道される




20200424

ネット遅い 有線 無線Wi-Fi 原因

ネット遅い 有線 原因








ネット遅い 有線 無線Wi-Fi



【外部リンク】
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP
あなたの IPv6 接続性をテストしましょう。

コマンドプロンプト
nslookup yahoo.co.jp  → ipv4のみ対応

コマンドプロンプト
nslookup amazon.cco.jp  → ipv4のみ対応

コマンドプロンプト
nslookup youtube.com  → ipv4 ipv6対応


「IPv6/IPoE&IPv6 over IPv4」サービス

https://flets.com/customer/tec/v6option/connect/
■フレッツ・v6オプション及びIPv6インターネット(IPoE)対応ブロードバンドルーター一覧(NTT東日本提供)

https://flets.com/next/router/yamaha.html
レッツ 光ネクスト
対応状況一覧表(ヤマハ株式会社)

https://network.yamaha.com/setting/router_firewall/ipv6
ホーム 設定例 ルーター/ファイアウォール IPv6
IPv6
v6プラスでインターネット接続 : コマンド設定
使用機種:RTX830 NVR700W NVR510 RTX1210

DS-Lite(transix)でインターネット接続 : コマンド設定
使用機種:RTX830 RTX1210 NVR500

データコネクトサービスを利用する
使用機種:RTX830 NVR700W NVR510 RTX5000 RTX3500 RTX1210 RTX810 NVR500 RTX1200 FWX120

IPv4ネットワークを介したIPv6通信
使用機種:RTX830 NVR700W RTX5000 RTX3500 RTX1210 RTX810 RTX1200 FWX120

サービス情報サイト(IPv6 / NTT東日本)への接続 : コマンド設定
使用機種:RTX1210 RTX810 NVR500 RTX1200

ひかりTVへの接続
使用機種:RTX830 NVR700W NVR510 RTX5000 RTX3500 RTX1210 RTX810 NVR500 RTX1200

フレッツ・VPNワイド(端末型払い出し) + IPIPを使用したVPN拠点間接続(2拠点) + インターネット接続 + ひかり電話 : NVR500 Web GUI設定
使用機種:NVR500

フレッツ光ネクスト インターネット(IPv6 PPPoE)接続 : コマンド設定
使用機種:RTX830 NVR700W NVR510 RTX5000 RTX3500 RTX1210 RTX810 NVR500 RTX1200

フレッツ光ネクスト インターネット(IPv6 PPPoE)接続 : NVR500 Web GUI設定
使用機種:NVR500

フレッツ光ネクスト インターネット(IPv6 IPoE)接続+ひかり電話
使用機種:NVR700W NVR510 NVR500

フレッツ光ネクスト インターネット(IPv6 IPoE)接続 : コマンド設定
使用機種:RTX830 NVR700W NVR510 RTX5000 RTX3500 RTX1210 RTX810 NVR500 RTX1200

フレッツ光ネクスト インターネット(IPv6 IPoE)接続 : NVR500 Web GUI設定
使用機種:NVR500

データコネクト拠点間接続 : コマンド設定
使用機種:RTX830 NVR700W RTX1210 RTX810 RTX1200 FWX120

データコネクト拠点間接続 : RTX810 Web GUI設定
使用機種:RTX810

NGN網を利用したバックアップ構成
使用機種:RTX1210 RTX1200

IPv6ネットワークを介したIPv4通信
使用機種:RTX830 NVR700W NVR510 RTX1210 RTX810 NVR500 RTX1200

製品情報


http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/ipv6/
ヤマハRTシリーズでのIPv6について

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/FLETS-HIKARI-NEXT/ipv6_ipoe.html
フレッツ 光ネクストでインターネット接続(IPv6 IPoE)を使用するには、どうすればよいですか?

https://network.yamaha.com/setting/router_firewall/flets/flets_other_service/ipv6_ipoe-rtx1200
フレッツ光ネクスト インターネット(IPv6 IPoE)接続 : コマンド設定
本機能の対応機種は、RTX5000、RTX3500、RTX1210、RTX1200(Rev.10.01.24以降)、RTX830、RTX810、NVR700W、NVR510、NVR500(Rev.11.00.16以降)、FWX120です。

https://flets.com/square/multisession_router.html
PPPoEマルチセッション対応ブロードバンドルーターの接続設定方法


フレッツ光 初期設定 スマホ

ntt ルーター 初期設定

NTT ルーター 設定パスワード

フレッツ光 セットアップツール

フレッツ光 インターネット接続できない

NTT ルーター設定 スマホ

モデム 設定画面

フレッツ光 wifi 接続方法

ntt西日本 ルーター 設定

フレッツ光ネクスト 設定 手動







「netsh interface ipv6 show prefixpolicies」







20200422

NTT 東日本 - IPA 「シン・テレワークシステム」 新型コロナウイルス対策用 在宅勤務用シンクライアント型テレワークシステム 緊急構築・無償開放・配布ページ /プレス発表 IPAとNTT東日本、新型コロナ感染防止のためテレワークシステムを緊急で試験構築

【外部リンク】
https://telework.cyber.ipa.go.jp/news/
NTT 東日本 - IPA 「シン・テレワークシステム」
新型コロナウイルス対策用 在宅勤務用シンクライアント型テレワークシステム 緊急構築・無償開放・配布ページ

https://www.ipa.go.jp/about/press/20200421.html
プレス発表 IPAとNTT東日本、新型コロナ感染防止のためテレワークシステムを緊急で試験構築

https://www.ipa.go.jp/files/000081718.pdf
2020 年4月 21 日
独立行政法人情報処理推進機構
IPA と NTT 東日本、新型コロナ感染防止のためテレワークシステムを緊急で試験構築
~職場や大学の PC 画面に自宅から安全にアクセス可能なシステムの実証実験として無償開放~

20200421

2020/04/20 - アクセス障害のお知らせ(復旧) データセンター (Amazon Web Services)障害に伴い、Chatworkサービスに影響が発生しておりました。

【外部リンク】
https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/900000646243-2020-04-20-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-%E5%BE%A9%E6%97%A7-
2020/04/20 - アクセス障害のお知らせ(復旧)

データセンター (Amazon Web Services)障害に伴い、Chatworkサービスに影響が発生しておりました。

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