20220129

日能研ホームページへの不正アクセスによるメールアドレス流出の可能性に関するお詫びとお知らせ

【外部リンク】
http://www.nichinoken.co.jp/
日能研ホームページへの不正アクセスによるメールアドレス流出の可能性に関するお詫びとお知らせ

不正アクセスによるメールアドレス流出の可能性につきまして、こちらよりご報告いたします。

入試応援に関して日能研の想い

日能研としての入試応援の考え方についてお伝えいたします。
こちら(PDF)をご覧ください。

日能研における感染防止策・教室環境について

日能研では、新型コロナウイルス感染防止策について以下の取り組みを行っております。
こちら(PDF)をご覧ください。

日能研では、感染状況を鑑みながら、地域別に対応を行っております。

引き続き、日能研といたしましては、通室いただくお子さまの安全面を第一に考え、感染防止策を講じながら、学びを止めない工夫を続けて参ります。
詳細は、[インフォメーション]よりご確認ください。

教室受付業務についてのお知らせ

日能研の教室に関しましては、新型コロナウイルス感染防止策として、一部の教室では、教室の受付時間を変更して業務を行っている場合がございます。
恐れ入りますが、各教室の受付時間については[日能研の教室案内]よりご確認ください。

サーバーメンテナンス実施のお知らせ
ネットワーク保守のため、下記日時にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
[メンテナンス時間] 1月28日(金)16:00 ~ 2月2日(水)14:00
※作業状況によりメンテナンス時間が前後する場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。


https://www2.nichinoken.co.jp/info/owabi/220129.html
2022年1月29日 12:00更新

不正アクセスによるメールアドレス流出の可能性に関するお詫びとお知らせ
この度、株式会社日能研がホームページを運営するWEBサーバーに対し、外部からの不正アクセスが行われ、調査の結果、お預かりしている情報の一部が漏洩した可能性があることが判明いたしました。

なお、今回流出した可能性がある情報は、不正アクセス内容を調査した結果、メールアドレスに限定されており、氏名、住所、電話番号、生年月日、口座情報、成績情報、志望校情報などは含まれておりません。また当社が管理するWEB上のページについては1月11日に不正アクセスを覚知した直後にすべてのページを対象にアクセス制御を強化すべく脆弱性箇所を特定した上ですでに対策を施しております。

このような事態を招きましたことにより、関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

株式会社日能研は、今回の事態を真摯に受け止め、二度とこのような事態を起こさぬよう、安全管理措置を確実に実施し、特に技術的措置についてはサーバーシステム、ホームページセキュリティをよりいっそう強化し、全社をあげて再発防止に向け徹底して取り組んでまいります。

また今回の不正アクセス事案につきましては既に個人情報保護委員会への届出をしており、最寄りの警察署にも被害申告を提出し、今後の対応について相談しております。

現時点で判明している状況、及び今後の対応等について下記のとおりご連絡いたします。

1. 不正アクセスの内容

手段:SQLインジェクションを利用した外部からの不正アクセス
時期:12月上旬
2. 流出の可能性が確認された情報

件数:最大280,106件
情報:メールアドレス
3. 今後の情報提供について

流出した可能性のある方には、速やかに(1月29日より順次)全ての方にメールをお送りいたします。

4. 保護者の方へのお願い

流出したメールアドレスが悪用され、スパムメール、フィッシング詐欺メールなどが送付される可能性があります。不審と思われるメールを受け取った場合は、直ちに消去していただくようお願いいたします。さらにメールに添付されているファイルの開封や、記載されているアドレスへのアクセス、ID/パスワードの変更などの誘導偽サイトの入力フォームへの入力等につきましても、十分ご注意いただくようお願いいたします。

何かご不安な点がございましたら、下記専用窓口までご連絡頂きたく存じます。

【本件に関する専用お問合せ窓口】 電話番号:0120-556-765 フリーダイヤル
(受付時間 10:00~21:00 土日祝日含む)
メール:contact@nichinoken.co.jp

グーグルアカウントの削除 デバイス保護機能は利用できなくなります。

グーグルアカウントの削除
デバイス保護機能は利用できなくなります。

アカウントを削除しますか?この変更は管理者によって許可されていません
指紋の削除
端末を探す 無効
Google Play開発者サービス アップデートのアンインストール「無効にする」「強制停止」
おサイフケータイ 削除確認

Wi-Fi
接続が制限されています

Wi-Fi モバイル ブルートゥースをリセット
アプリの設定をリセット
すべてのデータをリセット 出荷時リセット

おサイフケータイ WAONの削除
おサイフケータイidの削除
 愛ディーアプリをインストール 新しいグーグルアカウントを登録
 愛ディーアプリを削除
お財布けーたい ナナコの削除
おサイフケータイ クイックペイの削除
お財布携帯 楽天エディの削除
スイカの削除
 2時から4時はスイカは追加できません

アンドロイド10
初期化 予備の画面ロックを設定してください 回避
予備の画面ロックを設定してください 回避




PTP
MIDI
デザリング

データ転送


【外部リンク】
https://support.google.com/android/answer/9459346?hl=ja
出荷時の設定にリセットした後で所有権を確認する

https://support.google.com/android/answer/6088915
Android デバイスを出荷時の設定にリセットする

https://www.au.com/online-manual/shv42/shv42_01/m_07_23_00.html
エモパーを設定する

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005614027
【SHV38】エモパーが話してくれません(しゃべらない)
・ディスプレイを下にして本製品を置いているとき。
・本製品が地面に対して水平に置かれていない場合。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005613987
【SHV38】エモパーに声をかけても反応がありません

https://k-tai.sharp.co.jp/dash/emopa/update/index.html
エモパー バージョン12.0.2
20秋モデル搭載の新バージョンに新要素を上乗せして配信!

https://k-tai.sharp.co.jp/dash/roboqul/index.html
クルっと回る充電台「ロボクル」

https://www.au.com/online-manual/shv43/shv43_01/m_01_00_07.html
各種暗証番号/PINコードについて

各種暗証番号について
PINコードについて
各種暗証番号について


他のキーワード
おサイフケータイ 削除
idアプリ カード情報 削除してしまった
おサイフケータイアプリ id削除
idアプリ カード情報 削除 再設定
お サイフケータイ アプリ iD 削除
id おサイフケータイ
idアプリ 削除してしまった
idアプリ アンインストールしてしまった


google play 開発者サービス 削除してしまった
google play 開発者サービス サポートされていません
Google Play開発者サービス 最新バージョン
グーグル プレイ 開発者サービス 電池
google play開発者サービス line
更新データの削除とは
Google Play開発者サービス データ使用量
google play 開発者サービス 更新が必要です
701SH
Wi-Fi 接続が制限されています
PIN (Personal Identification Number) ”PIN””ロックNo”

ドコモ0000
au1234
ソフトバンク9999
ウィルコム1234 3210
イーモバイル1234

20220127

iPhone_4.7_15.3_19D50_Restore.ipsw


iPhone_4.7_15.3_19D50_Restore.ipsw

iOS 15.0 (19A346)
iOS 13.3.1 (17D50) for iPhone 6s+
iPadOS 13.5.1 (17F80) for iPad Pro (10.5-inch, Cellular)










Apple から確認用のリンクを受け取るには、以下の情報をご提供ください。

Apple から確認用のリンクを受け取るには、以下の情報をご提供ください。
Please share any steps you have taken to remove Activation Lock


お客様へ

ご依頼の処理を進めるには、以下のリンクをクリックするか、コピーしてお使いの Web ブラウザにペーストしてください。

https://al-support.apple.com/confirm//ja_JP
よろしくお願いいたします。
Apple

ありがとうございました。
お客様の情報を受領いたしました。ご依頼への対応を進めさせていただきます。

追ってご連絡いたします。

お客様の Apple サポートのお問い合わせ番号:

こちらのお問い合わせ番号を控えておいてください。Apple では、すべてのご依頼を確認しています。

お客様へ

Apple にお問い合わせいただき、ありがとうございます。お客様の Apple サポートのお問い合わせ番号は です。この番号は大切に控えておいていただきますようお願いいたします。

お客様のご依頼を確認し、あらためてご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。
Apple

【外部リンク】
https://support.apple.com/ja-jp/HT204759
フィッシングメールや偽のサポート電話などの詐欺を見抜き、被害に遭わないようにする











livejp

20220126

devtoys インストール

devtoys インストール


【外部リンク】
https://devtoys.app/
DevToys - A Swiss Army knife for developers

https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/excel-2010-%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3-%E3%82%92%E6%96%87%E5%AD%97%E5%88%97%E3%81%AE%E5%85%88%E9%A0%AD%E3%81%AB%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%97%E3%81%9Fxlsx-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%8F%E9%9A%9B%E3%81%AB-%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-c88fad9f-9295-a9bb-32fc-0fd3a20e5a27
Excel 2010 上でアポストロフィ (') を文字列の先頭に入力したxlsx ファイルを開く際に、ブックの回復メッセージが表示される

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7abfc44d-e9bf-4896-8899-bd10ef4d61ab
破損したブックを修復する

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/misc/disconnect-code.html
切断コード表

ヤマハRTシリーズの切断理由を示す数値

作成日 1999/Dec/21
最終変更日 2019/May/24
文書サイズ 67KB

https://staff.livedoor.blog/archives/51992397.html
【完了】【1/26(水) 14時より】システムメンテナンスのお知らせ



: 0x80070425
、ブックの回復メッセージが表示される
us1520erpc互換
umidogione
UMIDIGI One Pro
.ーE4BC0004: 詳細: 0xEBAB0005

unknown hard error winword.exe

unknown hard error winword.exe




【外部リンク】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4/2169abd7-0656-423a-9db3-4d7d8b35a658
「shiost.exe-システム警告 Unknown Hard error」と出ます。



総合行政ネットワーク(LGWAN)は、地方公共団体を相互に接続する行政専用のネットワークです。

【外部リンク】
https://www.j-lis.go.jp/lgwan/cms_15.html
総合行政ネットワーク
総合行政ネットワーク(LGWAN)は、地方公共団体を相互に接続する行政専用のネットワークです。

https://www.j-lis.go.jp/lgwan/about/cms_15039.html
LGWAN について
ここから本文
目的及び基本方針
総合行政ネットワーク(Local Government Wide Area Network)(以下「LGWAN」という。)は、地方公共団体の組織内ネットワーク(以下「庁内LAN」という。)を相互に接続し、地方公共団体間のコミュニケーションの円滑化、情報の共有による情報の高度利用を図ることを目的とする、高度なセキュリティを維持した行政専用のネットワークです。

https://www.j-lis.go.jp/lgwan/news/lgwan-koubo_telework_emergency202104.html
緊急事態宣言(令和3年4月、5月、7月及び8月)の発出等に伴う「自治体テレワークシステム for LGWAN」の一時提供について

https://lgwan-asp.j-lis.go.jp/service_list
ASPサービスリスト - LGWAN-ASPポータルサイト

【外部リンク】
ASPコード:A802193 SmartVPN(統合VPN)
https://www.softbank.jp/biz/other/lgwan/







20220125

sharp powerd by android 繰り返す 充電マーク 繰り返し 充電マークコンセント点滅 繰り返し 起動しない

sharp powerd by android 繰り返す
充電マーク 繰り返し
充電マークコンセント点滅 繰り返し
起動しない

AQUOS R compact  ファーム
強制リセット

音量下押し

【外部リンク】
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-r-compact/detail/43325/
AQUOS R compact オンラインマニュアル
強制的に再起動する

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115003564291--AQUOS-R-compact-%E5%BC%B7%E5%88%B6%E7%9A%84%E3%81%AB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84
【AQUOS R compact】強制的に電源を切りたい

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115003577692
【AQUOS R compact】充電ができない(充電ランプが点灯しない、または点滅する)

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115000519312
【AQUOS R】セーフモードで起動するのは、どのような場合ですか?
【セーフモードの起動方法】

https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001001007054
バッテリー・電池パック / AQUOS R compact SHV41

他のキーワード
AQUOS R 強制初期化
AQUOS sense4 初期化
Aquossense2 初期化
AQUOS sense4 plus 初期化
アクオス センス 5G 初期化
SHV40 初期化
SHV42 初期化
AQUOS sense4 lite初期化
「AQUOS Home」




20220124

サードパーティの Cookie をブロックすると、ウェブ版ドライブでダウンロードができない場合がある

【外部リンク】
https://support.google.com/drive/answer/2423534
サードパーティの Cookie をブロックすると、ウェブ版ドライブでダウンロードができない場合がある



android ファイル転送 できない

Windowsからアンドロイドに転送できない エラーになる

【外部リンク】
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/bluetooth-%E3%82%92%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%81%A6-windows-%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B-36f8cf26-d1ff-50d1-4b73-3a56e5b43e6a
Bluetooth を介して Windows でファイルを送信する




他のキーワード
android ファイル転送 できない
bluetooth ファイル転送 できない
bluetooth ファイル転送 pc同士
bluetooth 写真転送 iphone android
ブルートゥース ファイル転送 android
パソコンのデータをスマホに送る android
スマホ パソコン データ転送 できない
iphone bluetooth 写真転送 pc

we're sorry,but the value for field filename was not valid.

we're sorry,bu the value for field fimename was not valid.
we're sorry,but the value for field filename was not valid.
新しい投稿を作成できませんでした
google blogger


【外部リンク】
https://support.google.com/blogger/answer/1623800?hl=ja
ブログを作成する


おサイフケータイ対応スマートフォンを譲る場合や下取り・買い取りに出す場合はどうしたらいいですか?

【外部リンク】
https://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/faqlist.html
おサイフケータイ対応スマートフォンを譲る場合や下取り・買い取りに出す場合はどうしたらいいですか?
ICカードフルフォーマット(ICメモリクリア)されたかどうかを確認するにはどうすればいいですか?
Answer おサイフケータイ アプリの無効化または削除(アンインストール)、スマートフォンの設定からのリセット(「データの初期化」や「工場出荷状態に初期化」、「出荷時リセット」など)では、お客様がスマートフォン内のICチップに設定したおサイフケータイ対応の各社サービスは削除されません。おサイフケータイ 対応の各社サービスの設定の預け入れ、削除、退会などを行ってください。詳細は各サービス事業者が提供するWebサイトなどをご確認ください。サービス提供会社問い合わせ先一覧

ICチップに設定したすべてのおサイフケータイ対応サービスが削除されているかを確認する際は、おサイフケータイ アプリの画面左上のハンバーガーアイコン→「サポート・規約」→「メモリ使用状況」をご確認ください。「使用ブロック数」がすべて「0/xxxx」と表示される、または、「利用状況」が「未利用」と表示されることをご確認ください。
ICカードフルフォーマット(ICメモリクリア)されたかどうかを確認する際も同じです。


以下のアカウントにログインしています docomo 消えない
【外部リンク】
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_07_04.html
よくあるご質問 -dアカウントの各種設定・手続きについて-
誰かに不正にログインされていないか確認する方法はありますか?
 普段利用しない環境からログインがあった場合には「ログイン通知メール」が送付されます。受信メールをご確認ください。
ログイン通知メールの詳細は以下のリンクからご確認ください。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/210708_00.html
【注意喚起】ドコモを装った「dアカウントの一時的な利用停止」に関するフィッシングメールにご注意ください




他のキーワード
dアカウント 乗っ取り 確認
docomoなりすましメール内容 2021
ドコモ フィッシング 入力してしまった
ドコモからの重要なお知らせ ショートメール
ドコモを装ったメール 2021 dアカウント
迷惑メール 最新事例 ドコモ
nttドコモから メール dアカウント
nttドコモ 重要 な お知らせ メール
おサイフケータイ 削除 au
おサイフケータイ マイサービス 削除
シャープ おサイフケータイ 初期化
au おサイフケータイ アプリ 削除
メルカリ おサイフケータイ 削除
google pay おサイフケータイ 削除
楽天edy おサイフケータイ 削除
おサイフケータイ 初期化 simフリー
ドコモアカウント削除
アカウントと同期 ドコモ
アカウントと同期 ドコモ 消えない

20220123

PDP認証に失敗しました。

PDP認証に失敗しました。



【外部リンク】
https://help.iijmio.jp/answer/601266c0daa85200119bb773
iPhoneでご利用中に、「PDP認証に失敗しました」と表示され通信ができなった場合、「APN構成プロファイル」をインストールし直すことで解決することがあります。

https://help.yumobile.jp/troubleshooting/detail/apn-setting-pdp-error
[PDP認証に失敗しました]と表示された





他のキーワード
pdp認証に失敗しました 未払い
pdp認証に失敗しました 治らない
pdp認証に失敗しました 楽天
pdp認証に失敗しました 日本通信
pdp認証に失敗しました au
pdp認証に失敗しました 急に
PDP認証に失敗 しま した リセット
pdp認証に失敗しました ocn
--

注目の投稿

Shadowserver Foundation http://65.49.1.117/

Shadowserver Foundation port 14491 discarded for LINK-FRMWRK: NO ENTRY IN LOOKUP TABLE TO COMPLETE OPERATION, GigaEthernet2.0 Wistron Neweb ...

人気の投稿