20220124

おサイフケータイ対応スマートフォンを譲る場合や下取り・買い取りに出す場合はどうしたらいいですか?

【外部リンク】
https://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/faqlist.html
おサイフケータイ対応スマートフォンを譲る場合や下取り・買い取りに出す場合はどうしたらいいですか?
ICカードフルフォーマット(ICメモリクリア)されたかどうかを確認するにはどうすればいいですか?
Answer おサイフケータイ アプリの無効化または削除(アンインストール)、スマートフォンの設定からのリセット(「データの初期化」や「工場出荷状態に初期化」、「出荷時リセット」など)では、お客様がスマートフォン内のICチップに設定したおサイフケータイ対応の各社サービスは削除されません。おサイフケータイ 対応の各社サービスの設定の預け入れ、削除、退会などを行ってください。詳細は各サービス事業者が提供するWebサイトなどをご確認ください。サービス提供会社問い合わせ先一覧

ICチップに設定したすべてのおサイフケータイ対応サービスが削除されているかを確認する際は、おサイフケータイ アプリの画面左上のハンバーガーアイコン→「サポート・規約」→「メモリ使用状況」をご確認ください。「使用ブロック数」がすべて「0/xxxx」と表示される、または、「利用状況」が「未利用」と表示されることをご確認ください。
ICカードフルフォーマット(ICメモリクリア)されたかどうかを確認する際も同じです。


以下のアカウントにログインしています docomo 消えない
【外部リンク】
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_07_04.html
よくあるご質問 -dアカウントの各種設定・手続きについて-
誰かに不正にログインされていないか確認する方法はありますか?
 普段利用しない環境からログインがあった場合には「ログイン通知メール」が送付されます。受信メールをご確認ください。
ログイン通知メールの詳細は以下のリンクからご確認ください。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/210708_00.html
【注意喚起】ドコモを装った「dアカウントの一時的な利用停止」に関するフィッシングメールにご注意ください




他のキーワード
dアカウント 乗っ取り 確認
docomoなりすましメール内容 2021
ドコモ フィッシング 入力してしまった
ドコモからの重要なお知らせ ショートメール
ドコモを装ったメール 2021 dアカウント
迷惑メール 最新事例 ドコモ
nttドコモから メール dアカウント
nttドコモ 重要 な お知らせ メール
おサイフケータイ 削除 au
おサイフケータイ マイサービス 削除
シャープ おサイフケータイ 初期化
au おサイフケータイ アプリ 削除
メルカリ おサイフケータイ 削除
google pay おサイフケータイ 削除
楽天edy おサイフケータイ 削除
おサイフケータイ 初期化 simフリー
ドコモアカウント削除
アカウントと同期 ドコモ
アカウントと同期 ドコモ 消えない
--

注目の投稿

USB デバイスが削除されました

microsoftアカウントデバイスの削除 USB デバイスが削除されましたと表示される https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/7f1eb20a-400e-477f-86cb-b67e9244d...

人気の投稿