20231111

cardnet障害

cardnet障害 端末ループ 再起動しても治らない場合
AV5取引が完了していない可能性があります
E やり直してください 繰り返し発生するときはサービスデスクに問い合わせください 0120-800-661 ループ 
中止連打 デバックモード


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メーカー名:Panasonic
機種名:JT-C31W

【外部リンク】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1428528.html
最新決済トレンドを詰め込んだパナソニック新決済端末「JT-VT10」

JT-C31シリーズ(上)とJT-VT10/JT-VC10(下)のフル構成のサイズとデザイン比較。JT-C31の場合はさらにコード決済用にデンソーウェーブの装置や赤外線スキャナが加わるため、よりスペースを必要とする

ソフトウェアPINパッドを採用した初の端末
今回、JT-VC10のもう1つの特徴と呼べるのが「ソフトウェアPINパッド」の採用だ。従来はEMVCoのルールもあり、PINパッドには物理的なボタンの搭載が必須だったが、近年のルール緩和でSquare Terminalなどタッチパネル上から入力が可能な「ソフトウェアPINパッド」を採用する例が増えてきた。

https://www.cardnet.co.jp/global-data/user05/20221011180603281.pdf
「CARDNET端末(JT-C31W)」のソフトウェア更新に関するご案内

https://www.cardnet.co.jp/non-login/error/?cat=16&page=2
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I+数字のエラー(ICクレジット取扱時のエラー)
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クレジット端末 通信エラー パナソニック
クレジットカード 通信エラー 今日
クレジットカード 通信エラー 原因
パナソニック jt-c60 エラーコード
パナソニック JT C60 問い合わせ
ピンパッド 接続エラー
Castles 端末 エラー
vega3000 エラーコード

DB Error: connect failed


https://www.cardnet.co.jp/global-image/pdf/02_03j.pdf
9.2.2 本機からのエラーコード 9.2 エラーコードおよびメッセージについて 9-8 困 っ た と き は No. 表示メッセージ 内 容 処 置 9.2 エラーコードおよびメッセージについて J07 J08 J09 J10 J11 J13 J16 【J07:XXXXX】 センタと接続不可 もう一度実行キーをどうぞ。 【J08】 集計データはありません。 【J09】 日計 モードキーを押して、 日計処理を行ってください。 【J10】 テーブルオーバーフロー リセットキーを押して、 もう一度やり直してください。 【J11】 テーブル未登録 DLLを行ってください。 【J13:XXXX】 通信エラー リセットキーを押して、 もう一度やり直してください 【J16】 カード会社テーブルが ありません。 回線接続がリトライ オーバーでセンタと 接続できないときで す。 XXXXXはエラー詳細 コードです。 日計出力分の取引 データがないときで す。 1. 3日間、日計取得 が行われなかっ たときです。 2. 取引データが一 杯。 3. 取引データが残 り10件以下しか 記録できないと きです。 DLL処理のときに、 登録情報が登録で きる規定範囲を超 えたときです。 端末内の登録情報 に異常が発生した ときです。 通信エラーが発生 したときです。 XXXXにはエラー詳 細コードが表示さ れます。 KID一覧出力時に、 登録カード会社が1 件もなかったとき です。 もう一度 実行 キーを押してくださ い。 繰り返し発生する場合は、 CARDNETサービスデスクへご連 絡ください。 その際は、エラー詳細コードをお知 らせください。 処理を終了するときは、リセット キー を押してください。 2秒後に元の入力画面に戻ります。 直後に日計処理を実行している場 合は、再印字を実行してください。 それ以外は販売業務を続けてくだ さい。 モード キーを押して初期画面に戻 し、日計処理を行ってください。 リセット キーを押すと初期画面に 戻りますので、再度やり直してくだ さい。再発するときはJET-Sコール センターへご連絡ください。 リセット キーを押すと初期画面に 戻りますので、DLLを行ってくださ い。再発するときはJET-Sコールセ ンターへご連絡ください。 リセット キーを押すと初期画面に 戻りますので、再度やり直してくだ さい。再発するときはJET-Sコール センターへご連絡ください。 2秒後に元の入力画面に戻ります。 9-9 困 っ た と き は No. 表示メッセージ 内 容 処 置 J17 J18 J19 J20 J21 J22  ~J26 J28 【J17】 カード入力不可 リセットキーを押して、 もう一度やり直してください 【J18】 用紙切れ 用紙がなくなりました。 用紙をセットし、 実行キーをどうぞ。 【J19】 システムエラー(E06) サービスデスクへ ご連絡ください。     TEL:0120-800-661 【J20】 システムエラー(E46) サービスデスクへ ご連絡ください。     TEL:0120-800-661 【J21】 再印字データはありません。 【JXX】 サムチェックエラー  XXXXテーブル 端末メーカーへ ご連絡ください。         TEL:XXXX-XX-XXXX 【J28】 ピンパッド通信エラー 接続をご確認の上、 リセットキーを押して、 もう一度やり直してください カード入力不可時 に、カードが通され たときです。 用紙切れが発生し たときです。 システムエラーが 発生したときです。 システムエラーが 発生したときです。 再印字するデータ がない場合に、再印 字キーが押された ときです。 端末障害が発生し たときです。 XXXXはテーブル名 称です。 ピンパッドとの通 信でエラーが発生 したときです。 リセット キーを押すと初期画面に 戻りますので、再度やり直してくだ さい。 電源をOFFにして用紙をセットし てください。 電源ON後、必要により再印字を 行ってください。 日計印字途中で発生したときは。再 度操作してください。 CARDNETサービスデスクへご連 絡ください。 CARDNETサービスデスクへご連 絡ください。 2秒後に元の入力画面に戻ります。 JET-Sコールセンターへご連絡く ださい。 エラーブザーを鳴らし、 リセット キーを押すと初期画面に 戻りますので、再度やり直してくだ さい。 再発するときはJET-Sコールセン ターへご連絡ください。 9.2 エラーコードおよびメッセージについて 9-10 困 っ た と き は No. 表示メッセージ 内 容 処 置 9.2 エラーコードおよびメッセージについて 【J29】 取り扱い不可 リセットキーをどうぞ。 【J30】 電源OFF・ON 印字が完了していません。 再印字キーをどうぞ。 【J31:XXXX】 プリンタエラー プリンタをご確認の上、 再印字キーをどうぞ。 【J32】 プリンタカバーオープン プリンタカバーを閉めて、 再印字キーをどうぞ。 【J33】 ピンパッド接続エラー 接続をご確認の上、 リセットキーを押して、 もう一度やり直してください 【J34】 ピンパッドキャンセル 処理が取り消されました。 リセットキーをどうぞ。 【J35】 ピンパッド認証エラー 端末メーカーへ ご連絡ください。 デビット取引時、登 録KID以外のカード を使用したときで す。 伝票印字中に電源 がOFF→ONされた ときです。 伝票印字中にプリ ンタに異常が発生 したときです。 3行目は「終了実行 キーをどうぞ。」と 表示される場合も あります。 伝票印字時にプリ ンタカバーが開い ているときです。 3行目は「終了実行 キーをどうぞ。」と 表示される場合も あります。 ピンパッドとの通 信エラーが発生し たときです。 暗証番号入力時、ピ ンパッド側の取消 キーを押下された ときです。 登録済みピンパッ ドと異なるピン パッドを端末に接 続したときです。 エラーブザーを鳴らし、 リセット キーを押すと初期画面に 戻りますので、再度カード入力をし てください。再発するときはJET-S コールセンターへご連絡ください。 再印字 キーを押すと伝票を再印字 します。 リセット キーを押すと初期画面に 戻ります。 再印字 キーを押すと伝票を再印字 します。繰り返し発生する場合は、 JET-Sコールセンターへご連絡く ださい。 プリンタカバーを閉じてください。 再印字 キーを押すと伝票を再印字 します。 暗証ピンパッドの接続ケーブルが 外れていないか、接続設定(設定 モード)の暗証ピンパッド接続が正 しく設定されているか確認してく ださい。 リセット キーを押すと初期画面に 戻りますので、再度操作し直してく ださい。 登録済みのピンパッドを接続して ください。 J29 J30 J31 J32 J33 J34 J35 9-11 困 っ た と き は No. 表示メッセージ 内 容 処 置 J38 J43 J49 J7X J8X JS1 JP1 【J38】 カッターエラー 電源入れ直し、 再印字キーをどうぞ。 【J38】 カッターエラー    電源入れ直し、 実行キーをどうぞ。 J43:設定パスワードエラー    確認のうえ、もう一度やり直 してください。 J49:入力エラー    確認のうえ、もう一度やり直 してください。 【JXX】 XXXXXXXXXXXXXXX 端末メーカーへ ご連絡ください。       TEL:XXXXXXXXXXXXXX 【JS1:XXXX】 システムエラー    端末メーカーへ ご連絡ください。       TEL:XXXXXXXXXXXXXX 【JP1】 POSとの通信に 失敗しました。 POSとの接続をご確認の上 リセットキーを押して、 もう一度やり直してください 伝票印字中にプリ ンタカッターエ ラーが発生したと きです。 パスワード確認入 力時、違うパスワー ドを入力したとき です。 時刻設定時、あり得 ない日時を入力し たときです。 本機のプログラム に異常が発生した ときです。 本機のプログラム に異常が発生した ときです。 POSとの通信でエ ラーが発生したと きです。 電源をOFF→ONした後、 再印字 キーを押して伝票を再印字 します。 電源をOFF→ONすると、初期画面 に戻ります。 正しいパスワード入力をしてくだ さい。 どうしてもわからないときは、 CARDNETサービスデスクへご連 絡ください。 正しい日時を入力し直してくださ い。 JET-Sコールセンターへご連絡く ださい。 JET-Sコールセンターへご連絡く ださい。 リセット キーを押すと初期画面に 戻りますので、再度やり直してくだ さい。再発するときはJET-Sコール センターへご連絡ください。 9.2 エラーコードおよびメッセージについて 9-12 困 っ た と き は No. 表示メッセージ 内 容 処 置 J91 JOM 1042 JOM 1043 【J91-0001】 ファイルチェックエラー 端末メーカーへ ご連絡ください。       TEL:XXXXXXXXXXXXXX 【JOM:1042】 初期設定エラー EXX 端末メーカーへ ご連絡ください。       TEL:XXXXXXXXXXXXXX 【JOM:1043】 カード会社情報エラー セッティングサポートデスク へご連絡ください。 ファイルに異常が 発生したときです。 カード会社DLL処 理時、センタで拒否 されたときです。 DLLされたカード 会社業務テーブル 内に設置カード会 社KIDがなかったと きです。 JET-Sコールセンターへご連絡く ださい。 JET-Sコールセンターへご連絡く ださい。 センタに登録されているカード会 社業務テーブルを確認してくださ い。

20231110

エラーコードを検索するか、以下からエラーコードをご参照ください。

【外部リンク】
https://www.playstation.com/ja-jp/support/error-codes/
エラーコード
PlayStationサポート

エラーコードを検索するか、以下からエラーコードをご参照ください。

https://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/settings/errorhistory.html
エラー履歴
ダウンロードの失敗やインターネットへの接続ができなかったなどのエラー履歴を、新しいものから10件確認できます。
リストからエラー項目を選ぶと、詳細が表示されます。項目によっては、対処方法を確認できるものもあります。

https://deme.jp/cgi-bin/wiki/index.php?PS%20Vita%20ErrorCode
エラーコード 表示 原因と対処 HEXコード 名前
C0-4649-2 0x80490700 SCE_SFMT19937_ERROR_INVALID_POINTER
C0-2254-3 0x80490701 SCE_SFMT19937_ERROR_INVALID_STATE
C0-2255-4 0x80570001 SCE_DBGFONT_ERROR_EXISTS




https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14185054169
Vitaのメモリーカード関連のエラーメッセージとエラーコードを全て教えてください。

C0-5873-3 C0-8451-8 C0-8976-0 C0-8977-1 C0-10932-5 C0-11019-2 C0-11021-5 C0-11022-6 C0-11136-2 C0-11278-9 C0-11281-3 C0-12037-3 C0-14350-3 C0-14351-4 C0-14372-7 C0-14373-8 C1-2738-0 C1-2741-4 C1-2752-6 C1-2758-2 C1-2783-0 C1-6427-9 C1-6545-0 C1-8879-2 C2-10520-8 C2-10521-9 C2-10981-9 C2-11003-5 C2-12828-1 C2-13213-0 C2-13245-5 C2-13930-6 C2-13935-1 C2-14185-9 C2-14295-1 C2-14296-2 C2-14396-3 C2-14646-1 C2-14900-4 C2-14919-4 C2-14921-7 C2-15032-1 C2-15149-0 C2-17037-8 C2-17122-3 C3-3841-6 C3-12049-6 C3-12077-7 C3-14974-5 C4-2314-0 C4-10277-7 C4-10278-8 E-80558325 E-FFFFFFFF NP-2066-4 NP-2068-6 NP-2074-3 NP-2077-6 NP-2091-2 NP-2100-3 NP-2107-0 NP-2125-0 NP-2143-0 NP-2234-1 NP-2238-5 NP-2239-6 NP-2242-0 NP-2244-2 NP-2245-3 NP-5719-2 NP-5722-6 NP-5771-0 NP-8091-8 NP-8096-3 NP-8101-0 NP-8106-5 NP-8126-7 NP-8132-4 NP-8153-7 NP-8154-8 NP-9582-4 NP-9583-5 NP-9761-3 NP-9948-0 NP-9968-2 NP-9978-3 NP-10805-4 NP-13144-3 NP-15295-2 NP-17136-8 NS-16128-8 NS-16158-1 NS-16434-8 NW-2026-0 NW-2293-6 NW-2304-9 NW-2465-7 NW-2469-1 NW-2498-3 NW-2513-1 NW-3158-7 NW-5603-4 NW-8856-7 NW-8942-3 NW-8960-3 NW-9735-4 NW-9739-8 NW-9741-1 NW-9744-4 NW-9899-5 WC-40372-6

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dアカウント設定の「N117」のメッセージについてお困りでしょうか。

【外部リンク】
https://twitter.com/docomo_cs/status/1318825793863245825
dアカウント設定の「N117」のメッセージについてお困りでしょうか。

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_06_02.html
[N105]通信中にエラーが発生したため、認証情報を送信できませんでした
[N111]エラーが発生したため、起動できませんでした
■エラーコード一覧(Android) 2023年6月更新
ドコモ au/Softbank
1 D064 ○ ○
[D064]
指定されたパスワードは、使用できない文字が入力されて
いるか、文字の形式が不正であるため発行できません。もう
一度設定し直してください。
パスワードに入力された文字を見直
し、もう一度お試しください。
- -
2 D065 ○ ○
[D065]
パスワードの変更ができませんでした。連絡先メールアドレ
スを登録してから、もう一度お試しください。
連絡先メールアドレスを登録してから再
度、お試しください。
- -
3 D066 ○ ○
[D066]
パスワードの変更ができませんでした。入力されたパスワー
ドはご利用いただけません。別のパスワードを入力してくださ
い。
別のパスワードでお試しください。

■エラーコード一覧(iOS) 2023年6月更新
1 -
dアカウントが設定されていません。認証するためには端末
にdアカウントの設定が必要です。dアカウントを設定します
か?
ダイアログの「設定」を押し、端末にdア
カウントを設定してください。
端末にdアカウントを設定しない場合は
「キャンセル」を押し、ログイン画面にdア
カウントのID/パスワードを入力してログ
インしてください。
- -
2 -
Touch ID(Face ID)の利用設定がされていません。Touch
ID(Face ID)を利用するには設定を行ってください。
dアカウント設定アプリでTouch ID
(Face ID)設定を行ってください。 - -
3 -
Touch ID(Face ID)の登録が変更されています。Touch
ID(Face ID)を利用するには再度設定を行ってください。
dアカウント設定アプリに設定した指紋
情報とは別に、新たに端末の指紋
(顔)情報が登録された場合、再度
Touch ID(Face ID)設定が必要で
す。いったんdアカウント設定アプリ側の
Touch ID(Face ID)を解除して、再度
dアカウント設定アプリ内でTouch ID
(Face ID)設定を行ってください。
- -
4 -
一定時間経過したためキャンセルしました。やり直してくださ
い。
もう一度やり直してください。
- -
5 D067
[D067] 認証エラー
認証できませんでした。入力内容に誤りがあるか、ロックさ
れている可能性があります。ご確認の上、もう一度お試しく
ださい。
ネットワーク暗証番号が正しいか確認
し、もう一度お試しください。
ネットワーク暗証番号がロックされてい
る可能性がありますので、ロックを解除
した後、認証の操作をもう一度お試し
ください。
■ネットワーク暗証番号にロックがかかった場合
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/forget_number.html#l
ock
6 D068
[D068] 認証エラー
ご利用中のdアカウントはロックされています。ロックを解除の
上、もう一度お試しください。また、ロック解除のお手続きに
ついては、ダイアログ内の確認ボタンからご確認ください。
ダイアログ内の設定からご確認いただく
か、備考の「ロックがかかってしまった
方」をご覧いただきロックを解除してくだ
さい。ロック解除の上、もう一度お試しく
ださい。
-
■ロックがかかってしまった方
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_lock.html
7 D072
[D072] 空メール発行エラー
エラーが発生したため、空メール送信による設定はご利用
いただけません。メールアドレス入力画面の送信ボタンより、
連絡先メールアドレスの設定をお試しください。
発行するメールアドレスを別のものに変
更して、メールアドレス入力画面の送
信ボタンより、もう一度お試しください。 - -
8 D073
[D073] 設定エラー
IDの変更ができませんでした。連絡先メールアドレスを登録
してから、もう一度お試しください。
連絡先メールアドレスを登録し、もう一
度お試しください。
- -
9 D076
[D076] アプリ2段階認証エラー
認証できませんでした。再度アプリ2段階認証を行ってくだ
さい。
dアカウント設定のTOP画面で、「再認
証」を選択して再認証を行ってくださ
い。再認証の操作方法については備
考の「設定しているdアカウントを再認
証する」をご覧ください。その後、アプリ2
段階認証を再実施する。
-

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/errorcode_list.html

https://faq.ahamo.com/faq/show/1288?category_id=36&site_domain=default
「dアカウント設定アプリから「いつもパスキー設定」を実施のうえ、「もう一度やり直す」ボタンからやり直してください」というエラーが表示されます。どうすればいいですか?


■設定しているdアカウントを再認証する
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/reauth.html

https://www.docomo.ne.jp/service/access_limit/
アクセス制限サービス







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L-2071:無効なセッショントークンです
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D108:接続できませんでした
10E6:該当のデータが存在しません
10FV:ネットワーク暗証番号がロックされています
E-010:dアカウントへのドコモの携帯電話番号の登録が必要です

20231108

AD環境 ログオンが遅い 

AD環境 ログオンが遅い 


アナリティクスタグ床問題
https://analytics.google.com/analytics/web/#/
/admin/tracking/tracking-code/

【外部リンク】













 VSS ライターに対応


https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/69b51acb-eea5-4688-b1a2-66a486f81f8f/1248912513124521253112467125311248812525125401252112398dns35373?forum=activedirectoryja
ドメインコントローラのDNS設定に関して RRS feed

https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-server/identity/cannot-start-active-directory-users-and-computers-tool
サーバーが動作していないため、Active Directory ユーザーとコンピューター ツールを起動できません



































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20231105

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アナリティクス ヘッダー行が編集できない 
ヘッダー行が編集 ネットコモンズ ワードプレス

templates_c

そのようなファイルやディレクトリはありません
エラー コード: 2
 からのエラー メッセージ: No such file

リソースは利用できません
このプロパティではデータの処理が停止されました。




【外部リンク】

https://github.com/dreamer9999/netcommons2/blob/master/docs/CHANGES.txt
- プログラムからheadタグ内に独自のタグ情報を追記できるように修正

https://qiita.com/RyujiAMANO/items/9c71f25e2c15fa5b768d
いじるのは、webapp/templates/main/header.html 75行目あたり





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