20231110

dアカウント設定の「N117」のメッセージについてお困りでしょうか。

【外部リンク】
https://twitter.com/docomo_cs/status/1318825793863245825
dアカウント設定の「N117」のメッセージについてお困りでしょうか。

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_06_02.html
[N105]通信中にエラーが発生したため、認証情報を送信できませんでした
[N111]エラーが発生したため、起動できませんでした
■エラーコード一覧(Android) 2023年6月更新
ドコモ au/Softbank
1 D064 ○ ○
[D064]
指定されたパスワードは、使用できない文字が入力されて
いるか、文字の形式が不正であるため発行できません。もう
一度設定し直してください。
パスワードに入力された文字を見直
し、もう一度お試しください。
- -
2 D065 ○ ○
[D065]
パスワードの変更ができませんでした。連絡先メールアドレ
スを登録してから、もう一度お試しください。
連絡先メールアドレスを登録してから再
度、お試しください。
- -
3 D066 ○ ○
[D066]
パスワードの変更ができませんでした。入力されたパスワー
ドはご利用いただけません。別のパスワードを入力してくださ
い。
別のパスワードでお試しください。

■エラーコード一覧(iOS) 2023年6月更新
1 -
dアカウントが設定されていません。認証するためには端末
にdアカウントの設定が必要です。dアカウントを設定します
か?
ダイアログの「設定」を押し、端末にdア
カウントを設定してください。
端末にdアカウントを設定しない場合は
「キャンセル」を押し、ログイン画面にdア
カウントのID/パスワードを入力してログ
インしてください。
- -
2 -
Touch ID(Face ID)の利用設定がされていません。Touch
ID(Face ID)を利用するには設定を行ってください。
dアカウント設定アプリでTouch ID
(Face ID)設定を行ってください。 - -
3 -
Touch ID(Face ID)の登録が変更されています。Touch
ID(Face ID)を利用するには再度設定を行ってください。
dアカウント設定アプリに設定した指紋
情報とは別に、新たに端末の指紋
(顔)情報が登録された場合、再度
Touch ID(Face ID)設定が必要で
す。いったんdアカウント設定アプリ側の
Touch ID(Face ID)を解除して、再度
dアカウント設定アプリ内でTouch ID
(Face ID)設定を行ってください。
- -
4 -
一定時間経過したためキャンセルしました。やり直してくださ
い。
もう一度やり直してください。
- -
5 D067
[D067] 認証エラー
認証できませんでした。入力内容に誤りがあるか、ロックさ
れている可能性があります。ご確認の上、もう一度お試しく
ださい。
ネットワーク暗証番号が正しいか確認
し、もう一度お試しください。
ネットワーク暗証番号がロックされてい
る可能性がありますので、ロックを解除
した後、認証の操作をもう一度お試し
ください。
■ネットワーク暗証番号にロックがかかった場合
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/forget_number.html#l
ock
6 D068
[D068] 認証エラー
ご利用中のdアカウントはロックされています。ロックを解除の
上、もう一度お試しください。また、ロック解除のお手続きに
ついては、ダイアログ内の確認ボタンからご確認ください。
ダイアログ内の設定からご確認いただく
か、備考の「ロックがかかってしまった
方」をご覧いただきロックを解除してくだ
さい。ロック解除の上、もう一度お試しく
ださい。
-
■ロックがかかってしまった方
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_lock.html
7 D072
[D072] 空メール発行エラー
エラーが発生したため、空メール送信による設定はご利用
いただけません。メールアドレス入力画面の送信ボタンより、
連絡先メールアドレスの設定をお試しください。
発行するメールアドレスを別のものに変
更して、メールアドレス入力画面の送
信ボタンより、もう一度お試しください。 - -
8 D073
[D073] 設定エラー
IDの変更ができませんでした。連絡先メールアドレスを登録
してから、もう一度お試しください。
連絡先メールアドレスを登録し、もう一
度お試しください。
- -
9 D076
[D076] アプリ2段階認証エラー
認証できませんでした。再度アプリ2段階認証を行ってくだ
さい。
dアカウント設定のTOP画面で、「再認
証」を選択して再認証を行ってくださ
い。再認証の操作方法については備
考の「設定しているdアカウントを再認
証する」をご覧ください。その後、アプリ2
段階認証を再実施する。
-

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/errorcode_list.html

https://faq.ahamo.com/faq/show/1288?category_id=36&site_domain=default
「dアカウント設定アプリから「いつもパスキー設定」を実施のうえ、「もう一度やり直す」ボタンからやり直してください」というエラーが表示されます。どうすればいいですか?


■設定しているdアカウントを再認証する
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/reauth.html

https://www.docomo.ne.jp/service/access_limit/
アクセス制限サービス







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L-2071:無効なセッショントークンです
1013:セキュリティ設定で[パスワード]が空欄の項目があります
D108:接続できませんでした
10E6:該当のデータが存在しません
10FV:ネットワーク暗証番号がロックされています
E-010:dアカウントへのドコモの携帯電話番号の登録が必要です
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