20190417

濃度設定

濃度設定

https://support.office.com/en-us/article/density-settings-7aedcfaf-03de-49ad-9bf8-8730134f1f3b?ui=en-US&rs=en-US&ad=US
濃度設定
近日公開予定のユーザーエクスペリエンスアップデートの一環として、私たちはエクスペリエンスのいくつかの要素をより寛大でスペーシングとパディングを含めるように再設計し、メッセージリストをスキャンしやすくしました。

しかし、顧客からのフィードバックを聞いた後、情報密度とメッセージリストで可能な最大メッセージ数を確認できることが、多くの顧客にとって最優先事項であることがわかりました。Coming Soonを通じて寄せられたフィードバックにより、リボンの[表示]タブに新しい密度オプションが導入されました。

新しい電子メールメッセージを作成するときに、メッセージリスト、タスクリスト、および[宛先]、[CC]、[BCC]、[件名]の行の間隔を狭めるには、次の手順を実行します。

簡易リボンを使用している場合は、[ 表示] - [ 現在のビュー] - [ 狭い間隔を使用]を選択します。

クラシックリボンを使用している場合は、[ 表示]を選択し、[メッセージ]グループで[ 狭い間隔を使用]を選択します。

オンライン中にフォルダーを切り替えたらアイテムを消去する とは?

オンライン中にフォルダーを切り替えたらアイテムを消去する とは?


outlook for office 365 mso 16.0.11425.20200 64ビット
microsoft office home and business premium


【外部リンク】
https://support.office.com/ja-jp/outlook


imap ポート 993
imap ポート143
imapアカウントの再設定の方法 再設定できない
smtp ポート465 SSL/TLS

ポート 110
ポート 587

POP over SSL
ポート番号 995
 SSL 使用する

http://www.nifty.com/mail/imap/config.htm
@niftyのIMAP機能を利用するには、下記の情報をメールソフトに設定してください。
※受信サーバー、ポート番号はすべて共通です

@niftyメール
アカウント メールアドレス(例:abc12345@nifty.com)
パスワード メールパスワード(メールパスワードとは?)
受信サーバー imap.nifty.com
ポート番号 SSLあり→993番ポート SSLなし→143番ポート
送信サーバー smtp.nifty.com
ポート番号 SSLあり→465番ポート SSLなし→587番ポート

セカンドメール
アカウント メールアドレス(例:user@mb*.nifty.com)
パスワード あなたが設定したパスワード(パスワードを忘れたら?)
受信サーバー imap.nifty.com
ポート番号 SSLあり→993番ポート SSLなし→143番ポート
送信サーバー SSLあり→smtp.nifty.com SSLなし→mb*.nifty.com
ポート番号 SSLあり→465番ポート SSLなし→587番ポート

セカンドメールPRO
アカウント メールアドレス(例:user@sp*.nifty.com)
パスワード あなたが設定したパスワード(パスワードを忘れたら?)
受信サーバー imap.nifty.com
ポート番号 SSLあり→993番ポート SSLなし→143番ポート
送信サーバー sp.nifty.com
ポート番号 SSLあり→465番ポート SSLなし→587番ポート

サンリオキャラクターアドレス
アカウント メールアドレス(例:user@kitty.jp)
パスワード メールパスワード(メールパスワードとは?)
受信サーバー imap.nifty.com
ポート番号 SSLあり→993番ポート SSLなし→143番ポート
送信サーバー SSLあり→smtp.nifty.com SSLなし→char.nifty.com
ポート番号 SSLあり→465番ポート SSLなし→587番ポート


セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要
RSSフィードをWINDOWSの共通フィールドリスト(CFL)と同期させる(N)
LINKEDIN機能
OFFICEのLINKEDIN機能を使用して、専門家のネットワークとつながり、業界の最新情報を手に入れましょう。
LINKEDINアカウントの関連付けを管理する

https://support.office.com/ja-jp/article/linkedin-%E3%81%A8-microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-dc81cc70-4d64-4755-9f1c-b9536e34d381?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP
LinkedIn と Microsoft アカウントを接続する

インテリジェントサービスについて

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%82%92%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AA%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-e69ee5f5-d510-4c2c-aee3-d5410a353049?wt.mc_id=Client_InAppNotification_IntelServices_AboutIS&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP
Office をスマートな方法で使用できるようにする

エクセル 32ビット 64ビット 変更

office 32bit 64bit 共存

office バージョン 一覧

office バージョン確認

office2013 64bit ダウンロード

office 2019

office2019 32bit

office 365 solo

office 2016

注: 最新のヘルプ コンテンツをできるだけ早く、お客様がお使いの言語で提供したいと考えております。 このページは、自動翻訳によって翻訳されているため、文章校正のエラーや不正確な情報が含まれている可能性があります。 私たちの目的は、このコンテンツがお客様の役に立つようにすることです。 お客様にとって役立つ情報であったかどうかを、このページの下部でお知らせください。 簡単に参照できるように、こちらに英語の記事があります。

間もなく、ユーザーエクスペリエンスの更新の一部として、すっきりとした外観のための、より寛大な間隔とパディングを含むように、エクスペリエンスの一部を設計し、メッセージ一覧のスキャンを容易にしました。
ただし、お客様からのフィードバックを聞くと、情報の密度がわかり、メッセージ一覧に表示されるメッセージの最大数を確認できるようになったことが、多くのお客様にとって高い優先度となっています。 近日中にお客様からのフィードバックを受け取ったため、リボンの [表示] タブに新しい密度オプションが導入されました。 

新しいメールメッセージを作成するときに、メッセージ一覧、タスクリスト、[宛先]、[Cc]、[Bcc]、[件名] 行の間隔を狭くするには、次の操作を行います。

##簡略化されたリボンを使用している場合は、[現在のビューの表示] を選択して、> の間隔を狭くする> を選びます。 


##クラシックリボンを使用している場合は、[表示] を選択し、[メッセージ] グループで [狭くしてスペースを使用する] を選択します。

access 32bit 64bit 共存
outlook imap アカウント削除

imap のメールを削除するようマークを付けた場合

imap pop 違い

pop imap 変更

imap 同期

outlook imap 同期 期間

imap メール 消える

outlook2016 imap サーバーから削除

outlook imap パスワード 忘れた
imap メール 消える

outlook imap pop 変更

outlook2016 imap 設定

imap フォルダ

imap フォルダ 作成 できない

outlook imap パスワード 忘れた

imap メール ソフト

imap 同期

imapアカウント

outlook imap パスワード 確認
imap メール ソフト

20190414

Upgrade error codes

【外部リンク】
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/deployment/upgrade/upgrade-error-codes
Upgrade error codes
08/18/2018
4 minutes to read
Contributors
Greg Lindsay  Liza Poggemeyer  Nick Schonning
Applies to

Windows 10
 Note

This is a 400 level topic (advanced).
See Resolve Windows 10 upgrade errors for a full list of topics in this article.

If the upgrade process is not successful, Windows Setup will return two codes:

A result code: The result code corresponds to a specific Win32 or NTSTATUS error.
An extend code: The extend code contains information about both the phase in which an error occurred, and the operation that was being performed when the error occurred.
For example, a result code of 0xC1900101 with an extend code of 0x4000D will be returned as: 0xC1900101 - 0x4000D.

Note: If only a result code is returned, this can be because a tool is being used that was not able to capture the extend code. For example, if you are using the Windows 10 Upgrade Assistant then only a result code might be returned.

 Tip

If you are unable to locate the result and extend error codes, you can attempt to find these codes using Event Viewer. For more information, see Windows Error Reporting.

Result codes
A result code of 0xC1900101 is generic and indicates that a rollback occurred. In most cases, the cause is a driver compatibility issue.
To troubleshoot a failed upgrade that has returned a result code of 0xC1900101, analyze the extend code to determine the Windows Setup phase, and see the Resolution procedures section later in this article.

The following set of result codes are associated with Windows Setup compatibility warnings:

Result code Message Description
0xC1900210 MOSETUP_E_COMPAT_SCANONLY Setup did not find any compat issue
0xC1900208 MOSETUP_E_COMPAT_INSTALLREQ_BLOCK Setup found an actionable compat issue, such as an incompatible app
0xC1900204 MOSETUP_E_COMPAT_MIGCHOICE_BLOCK The migration choice selected is not available (ex: Enterprise to Home)
0xC1900200 MOSETUP_E_COMPAT_SYSREQ_BLOCK The computer is not eligible for Windows 10
0xC190020E MOSETUP_E_INSTALLDISKSPACE_BLOCK The computer does not have enough free space to install


https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/deployment/upgrade/upgrade-error-codes
結果コード メッセージ 説明
0xC1900210 MOSETUP_E_COMPAT_SCANONLY セットアップの互換性の問題が見つかりませんでした。
0xC1900208 MOSETUP_E_COMPAT_INSTALLREQ_BLOCK 互換性のないアプリなどの実践的な互換性の問題を検出します。
0xC1900204 MOSETUP_E_COMPAT_MIGCHOICE_BLOCK 移行選択したオプションは利用できません (例: 企業はホーム)
0xC1900200 MOSETUP_E_COMPAT_SYSREQ_BLOCK コンピューターが Windows 10 の対象ではないです。
0xC190020E MOSETUP_E_INSTALLDISKSPACE_BLOCK コンピューターにインストールするための十分な空き領域がないです。



Windows 10 のアップグレードとインストールに関するエラーのヘルプ

【外部リンク】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10587/windows-10-get-help-with-upgrade-installation-errors
Windows 10 のアップグレードとインストールに関するエラーのヘルプ
適用対象: Windows 10
Windows 10 へのアップグレード中またはインストール中にエラー メッセージが表示される原因はさまざまですが、一般的なエラーは、ユーザーが簡単な手順を実行することで修正できる場合があります。

特定のエラー コードを検索する前に、「全般的な解決方法」に記載されたヒントを試してください。それでもアップグレードやインストールの問題を解決できない場合、この記事の下部にあるエラー コードの表を確認してください。

全般的な解決方法
アップグレードとインストールのエラーを解決するために試すことができるいくつかの方法を以下に示します。

すべて表示
外部ハードウェアを取り外す
Windows Update トラブルシューティング ツールを実行する
Windows の更新
Microsoft 以外のウイルス対策ソフトウェアをアンインストールする
不要なソフトウェアをアンインストールする
ディスク領域の解放
0xC1900101 エラー
通常、0xC1900101 で始まるエラーはドライバーのエラーです。これらのエラー コードのいずれかが表示された場合は、まず次の手順を実行して問題の修正を試みてください。これらの手順で解決しない場合は、「Windows 10 アップグレードのエラーの解決」で詳しい技術情報をご覧ください。
0xC1900101 - 0x20004
0xC1900101 - 0x2000c
0xC1900101 - 0x20017
0xC1900101 - 0x30018
0xC1900101 - 0x3000D
0xC1900101 - 0x4000D
0xC1900101 - 0x40017
デバイスに十分な空き領域があることを確認します。デバイスには、32 ビット OS のアップグレードでは 16 GB 以上、64 ビット OS のアップグレードでは 20 GB 以上の空き領域が必要です。詳しくは、「Windows 10 のドライブの空き領域を増やす」をご覧ください。
Windows Update を何度か実行します。ソフトウェア更新プログラム、ハードウェア更新プログラム、サード パーティ ドライバーなど、Windows Update で利用できる更新プログラムをすべてダウンロードしてインストールします。Windows Update のエラーを修正するには、Windows 10 用トラブルシューティング ツールを使用します。
サード パーティ ドライバーをチェックし、更新プログラムがあればダウンロードします。デバイスに追加したハードウェア用のサード パーティ ドライバーとインストール手順は、製造元の Web サイトから入手できます。
追加されているハードウェアを取り外します。外部デバイス、外部ドライブ、ドックなど、デバイスに接続されているハードウェアのうち、基本機能に必要のないものをすべて取り外します。
デバイス マネージャーでエラーを確認します。[スタート]  ボタンを選び、タスク バーの検索ボックスに「デバイス マネージャー」と入力します。結果から [デバイス マネージャー] を選択します。ポップアップ表示されたウィンドウで、黄色い感嘆符が付いているデバイスを探します (必要に応じて、各カテゴリを選択してデバイスの一覧を切り替えます)。デバイス名を長押し (または右クリック) し、[ドライバー ソフトウェアの更新] または [削除] を選んでエラーを修正します。
サード パーティのセキュリティ ソフトウェアを削除します。プログラムの再インストール方法を理解していること、必要なプロダクト キーがすべて手元にあることを確認してください。削除後は、当面の間 Windows Defender がデバイスを保護します。
ハード ドライブのエラーを修復します。[スタート]  ボタンを選び、タスク バーの検索ボックスに「コマンド プロンプト」と入力します。結果から [コマンド プロンプト] を選択します。ポップアップ表示されたウィンドウで、「chkdsk/f C:」と入力し、Enter キーを押します。ハード ドライブの修復が自動的に開始され、デバイスを再起動するように求められます。
注意:
この操作を行うには、デバイスで Administrator のアクセス許可を持っている必要があります。

Windows のクリーン ブートを実行します。詳細はこちら。
システム ファイルを復元して修復します。[スタート]  ボタンを選び、タスク バーの検索ボックスに「コマンド プロンプト」と入力します。結果から [コマンド プロンプト] を選択します。ポップアップ表示されたウィンドウで、「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力し、Enter キーを押します。(Windows イメージの修復方法)
注意:
この操作を行うには、デバイスで Administrator のアクセス許可を持っている必要があります。

その他の一般的なエラー
次の表に、アップグレードとインストールに関して最もよくあるエラーの一覧と、エラーを解決するために試すことができる手順を示します。これらの手順を試しても Windows 10 へのアップグレードやインストールの問題が解決しない場合は、Microsoft サポートにお問い合わせください。

エラー 意味と解決方法
0xC1900208 ~ 0x4000C このエラーが表示された場合は、PC にインストールされている互換性のないアプリが原因で、アップグレード プロセスを完了できない可能性があります。互換性のないアプリをすべてアンインストールしたことを確認してから、もう一度アップグレードしてください。
0xC1900107 前回試みたインストールのクリーンアップ操作が保留中状態のままになっており、アップグレードを続行するにはシステムの再起動が必要です。デバイスを再起動し、セットアップをもう一度実行します。デバイスを再起動しても問題が解決しない場合は、ディスク クリーンアップ ユーティリティを使用し、一時ファイルとシステム ファイルをクリーンアップします。詳しくは、Windows 10 のディスク クリーンアップに関するトピックをご覧ください。
0x80073712 Windows Update に必要なファイルが破損しているか不足している可能性があります。次の手順で、システム ファイルの修復を試みてください。[スタート]  ボタンを選び、タスクバーの検索ボックスに「コマンド プロンプト」と入力します。結果の一覧から [コマンド プロンプト] を選びます。表示されたウィンドウで、「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力し、Enter キーを押します。

0xC1900200 ~ 0x20008
0xC1900202 ~ 0x20008
このエラーが表示された場合は、お使いの PC が、Windows 10 のアップグレードをダウンロードまたはインストールするための最小要件を満たしていない可能性があります。Windows 10 の最小要件について詳しくは、こちらをご覧ください。
0x800F0923 このエラーが表示された場合は、お使いの PC のドライバーまたはその他のソフトウェアが、Windows 10 へのアップグレードに対応していない可能性があります。この問題を解決する方法については、Microsoft サポートにお問い合わせください。
0x80200056 このエラーが表示された場合は、誤って PC を再起動したか、PC からサインアウトしたために、アップグレード プロセスが中断された可能性があります。アップグレードをやり直し、PC を電源に接続してオフにしないようにしてください。
0x800F0922
このエラーが表示された場合は、お使いの PC から Windows Update サーバーに接続できない可能性があります。VPN を使って職場のネットワークに接続している場合は、ネットワークから切断し、必要に応じて VPN ソフトウェアを無効にしてから、もう一度アップグレードを実行してください。

このエラーは、システム予約パーティションに十分な空き領域がない場合にも表示されることがあります。サード パーティのソフトウェアを使ってシステム予約パーティションのサイズを増やすことで、この問題を解決できる場合があります。
エラー: Windows 更新プログラムを構成できませんでした。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。

エラー: Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。
これらは、Windows の更新プログラムが失敗したときに表示される可能性のある一般的なエラーです。この問題を解決する最適な方法を調べるには、固有のエラー コードを特定する必要があります。

更新履歴を確認すると、失敗した更新プログラムのエラー コードを見つけることができます。インストールされなかった更新プログラムを探し、エラー コードを書き留めて、Microsoft サポートにお問い合わせください。


Windows 8.1 で更新の履歴を表示するには

Windows Update を開きます。そのためには、画面の右端からスワイプし (または、マウスを使っている場合は画面の右下隅をポイントし、マウス ポインターを上へ移動して)、[設定] 、[PC 設定の変更]、[保守と管理]、[更新履歴を表示する] の順に選びます。
Windows 7 で更新履歴を表示するには
[スタート]Start button icon ボタンを選びます。検索ボックスに「Update」と入力し、結果の一覧から [Windows Update] を選んで、[更新履歴の表示] を選びます。
エラー: この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません。
このエラーが表示された場合は、必要な更新プログラムが PC にインストールされていない可能性があります。

アップグレードする前に、すべての重要な更新プログラムが PC にインストールされていることを確認してください。

0x80070070 ~ 0x50011
0x80070070 ~ 0x50012
0x80070070 ~ 0x60000
このエラーが表示された場合は、お使いの PC にアップグレードをインストールできるだけの十分な空き領域がない可能性があります。

ドライブの空き領域を増やしてから、もう一度やり直してください。ドライブの空き領域を増やす方法については、こちらをご覧ください。

0x80300024
指定されたディスク操作は、対象のディスク、パーティション、またはボリュームでサポートされていません。

お使いのコンピューターで、Windows 10 をインストールするための最小要件が満たされていることを確認してください。

0x80070002 0x20009
指定されたファイルが見つかりません。

Windows 10 のインストール対象以外のディスクがある場合は、そのディスクを取り外してください。

0xC1900101 0x20017

0xC1900101 0x30017

ドライバーによって問題が発生しました。

サード パーティのウイルス対策プログラムまたはスパイウェア対策プログラムをすべて無効にするかシステムから削除します。マウス、キーボード、ディスプレイを除き、システムに接続されている周辺機器をすべて取り外します。

ハードウェア ベンダーに問い合わせて、最新のデバイス ドライバーを入手します。

0x8007042B 0x4000D
バック グラウンドで実行されている別のプロセスによって Windows セットアップが予期せず終了しました。

すべてを閉じて、最初からやり直してください。

0x800700B7 0x2000a
バック グラウンドで実行されている別のプロセスによって Windows セットアップが予期せず終了しました。

ウイルス対策プログラムまたはスパイウェア対策プログラムをアンインストールし、もう一度更新します。



windows10 0xc1900101 - 0x20017 boot操作中にエラーが発生 したため、インストールはsafe_osフェーズで失敗しました

windows10 エラーコード一覧

0xc1900101 エラー

0xc1900101 1809

windows10 インストールできない エラー

0xc1900101 1803

install_updates 操作 中 に エラー が 発生 したため インストール は safe_os フェーズ で 失敗 しま した

0x8024a105 エラー

0xc1900101 0x30017

windows update エラー 0x8024a105

最新の Windows 10 のインストールのトラブルシューティング … ログ分析の進め方

【外部リンク】
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2019/03/15/windows-10-upgrade-log-analysis/


Microsoft Japan Windows Technology Support



最新の Windows 10 のインストールのトラブルシューティング … ログ分析の進め方


2019年3月15日

“最新の Windows 10 のインストールのトラブルシューティング … 一般的な対処策”  にてアップグレード・機能更新プログラムのインストール時の対処策の概要をお伝えしましたが、手順や事象の規模によっては運用環境で実施することが難しくログの分析によって事象の特定を進められたい場合がございます。そのため弊社で確認している確認方法についてご紹介いたします。

各ログにてエラーコードやエラー時のログの様子をご紹介しておりますが、必ずしもログから原因を特定しかねる場合もございます。
 切り分けを前提とした対処策の検討についても引き続き検討いただきながら、本情報を参考にしてください。

SetupDiag ツール


SetupDiag は Windows 10 のインストール(アップグレード)の分析調査を自動で行うツールで、弊社にお問合せいただいたお客様にも実施をお勧めしています。出力される SetupDiagResults.log から分析結果を確認できます。

出力例 1. アプリケーションの互換性

以下の出力例はアプリケーションの互換性による失敗です
Matching Profile found: CompatBlockedApplicationAutoUninstall - BEBA5BC6-6150-413E-8ACE-5E1EC8D34DD5
System Information:
Machine Name = ********
Manufacturer = ********
Model = ********
HostOSArchitecture = ********
FirmwareType = ********
BiosReleaseDate = ********
BiosVendor = ********
BiosVersion = ********
HostOSVersion = ********
HostOSBuildString = ********
TargetOSBuildString = ********
HostOSLanguageId = ********
HostOSEdition = ********
RegisteredAV = <複数のサードパーティー製品のプロダクト名称>
FilterDrivers =
UpgradeStartTime = ********
UpgradeEndTime = ********
UpgradeElapsedTime = ********
CV = ********
ReportId =

Warning: Found Application Hard Block for: "<サードパーティー製品のプロダクト名称>".
You must uninstall "<サードパーティー製品のプロダクト名称>" before continuing with the installation/update.

警告のテキストから、互換性の対象となるサードパーティー製品が確認いただけます。

出力例 2. 0x8007007B-0x50015

以下の出力例はダウンレベル (再起動前の OS にログオンし操作ができている状態)時点でのエラーで Update Boot Code (ブート情報の更新) 処理による失敗です。
Matching Profile found: FindDownlevelFailure - 716334B7-F46A-4BAA-94F2-3E31BC9EFA55
System Information:
Machine Name = ********
Manufacturer = ********
Model = ********
HostOSArchitecture = ********
FirmwareType = ********
BiosReleaseDate = ********
BiosVendor = ********
BiosVersion = ********
HostOSVersion = ********
HostOSBuildString = ********
TargetOSBuildString = ********
HostOSLanguageId = ********
HostOSEdition = ********
RegisteredAV = <複数のサードパーティー製品のプロダクト名称>
FilterDrivers = <複数のサードパーティー製品のフィルタードライバー名称>
UpgradeStartTime = ********
FinalizeStartTime = ********
UpgradeEndTime = ********
UpgradeElapsedTime = ********
CV = ********
ReportId = ********

Error: SetupDiag reports down-level failure found.
Failure Data: Last Setup Phase = Finalize Last Setup Operation = Update Boot Code Error = 0x8007007B-0x50015
LogEntry: ****-**-** **:**:**, Error                 SP     CUpdateBootCode::DoExecute: An error occurred while servicing the boot files from [C:\$WINDOWS.~BT\Sources\Boot]. Error: 0x8007007B[gle=0x0000007b]

Refer to https://docs.microsoft.com/en-us/windows/desktop/Debug/system-error-codes for error information.

本事例はお客様の切り分けにより FilterDrivers に表示されたモジュールを含むサードパーティー製品をアンインストールすることで事象が解決できることを確認いたしました。ログ ファイルから必ずしも特定が困難な場合がございますので、切り分けの実施も弊社では提案いたしております。

モジュール名から製品の開発元を特定する場合、モジュール名のプロパティ情報などを参照してください。
モジュールによっては、弊社の技術情報 Allocated Altitudes やシステム情報 (msinfo32) から開発元を確認することが可能です。あわせてご参考にしてください。

– Windows 7 での利用について

Windows 7 から windows 10 へのアップグレードにおいてトラブルシューティングのため SetupDiag ツールを利用する場合、.NET Framework 4.6 をインストールする必要があります。また、実行時にプログラム互換性アシスタントが表示される場合がございますが、[このプログラムは正しくインストールされました] をクリックし、ツールの実行をそのまま進めてください。

C:\Windows\Logs\MoSetup\BlueBox.log


ダウンレベルでの setup.exe の実行結果を確認できます。以下は空き容量の不足 [MOSETUP_E_INSTALLDISKSPACE_BLOCK (0xC190020E)] で失敗するときのログの例です。
****-**-** **:**:**: Creating path: [C:\$WINDOWS.~BT\Sources]...
****-**-** **:**:**: Launching process: [C:\$WINDOWS.~BT\Sources\SetupHost.exe] with command-line [/Install /Media /Quiet  /InstallFile "D:\Sources\Install.wim" "/auto" "upgrade" "/dynamicupdate" "disable" /MediaPath "D:"] in Session: [-1]
****-**-** **:**:**: Launching: [C:\$WINDOWS.~BT\Sources\SetupHost.exe] [/Install /Media /Quiet  /InstallFile "D:\Sources\Install.wim" "/auto" "upgrade" "/dynamicupdate" "disable" /MediaPath "D:"] from []!
****-**-** **:**:**: Waiting for process events...
****-**-** **:**:**: Process exit code: [0xC190020E]
****-**-** **:**:**: LaunchProcessInSession: Error = 0xC190020E


C:\$Windows.~BT\Sources\Rollback\setupact.log


ロールバックが発生した際の返り値を確認することができます。以下のログでは 0xc1900101-0x20017 と確認できます。
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  DlpTask: Transport not set. Skipping download phase.
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  DlpTask: Executing Actions...
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  Action execution thread timeout period: [1000 ms]
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  InitializeRoutine: MOSETUP_ACTION_IMAGE_EXIT
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  ImageExit: Initializing SetupResult: [0xc1900101]
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  ImageExit: Initializing Extended:    [0x20017]
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  ImageExit: Initializing Scenario:    [1]
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  ImageExit: Initializing Mode:        [5]
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  ImageExit: Initializing Target:      [C]
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  ImageExit: Initializing SQM:         [FALSE]
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  ImageExit: Initializing PostReboot:  [TRUE]
****-**-** **:**:**, Info                  MOUPG  ProgressHandlerAction: Sending initial progress message for action [0].

エラーコードの確認方法は アップグレード エラー コード を参照してください。

なお、エラーコードはあくまでも失敗時のフェーズ・操作内容を示しているまでとなるため、
エラーコードから直接原因の特定が難しい場合があり切り分けが必要となることがございます。

C:\$WINDOWS.~BT\Sources\Panther\ScanResult.xml


BlueBox.log より以下のような互換性のエラーであることがわかっている場合、C:\$WINDOWS.~BT\Sources\Panther\ScanResult.xml を参照することで、互換性のエラーに至った製品名を確認可能です。

0XC1900208 (MOSETUP_E_COMPAT_INSTALLREQ_BLOCK)
 0XC1900209 (MOSETUP_E_COMPAT_INSTALLREQ_CANCEL)

以下は実際に互換性のエラーが発生したときの ScanResult.xml の例として抜粋します。
<Programs>
<Program Name="<サードパーティー製品のプロダクト名称>" Id="" IconId="<サードパーティー製品 ID>">
<CompatibilityInfo BlockingType="Hard" StatusDetail="UpgradeBlock"/>
<Action Name="ManualUninstall" DisplayStyle="Text" ResolveState="NotRun"/>
</Program>
</Programs>

このとき、C:\$WINDOWS.~BT\Sources\Panther\***_APPRAISER_HumanReadable.xml ファイルを参照することで、互換性のエラーに至ったファイル パスが確認できます。以下は ***_APPRAISER_HumanReadable.xml の例を抜粋します。
<PropertyList Type="Inventory">
  <Property Name="AssetType" Value="File" />
  <Property Name="BinFileVersion" Value="****" />
  <Property Name="BinaryType" Value="****" />
  <Property Name="FileId" Value="****" />
  <Property Name="LongPathHash" Value="<サードパーティー製品 ID>" />
  <Property Name="LowerCaseLongPath" Value="<サードパーティー製品のモジュールのパス>" />
  <Property Name="ProgramId" Value="****" />
  <Property Name="Size" Value="****" />
</PropertyList>

互換性のエラーが生じる場合、サードパーティー製品のアンインストール対応などが必要となりますが、実際のモジュールの検出状況については上記の手順にて LowerCaseLongPath よりご確認ください。

本記事が皆様の運用の一助となりましたら誠に幸いです。
 本記事におきましては予告なく内容を変更させていただくことがあります。今後、情報のアップデートがあれば、本記事にて引き続き情報を提供いたします。


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adobe インストール 途中で止まる

creative cloud インストール できない エラー コード 1

xd 50 error

installation failed creative cloud

adobe error 1

adobe creative cloud p81
0xc1900208 ウイルスバスター

0xc1900209 windows10

0xc1900208 互換性のないアプリ

apprps

0xc1900209 1809

0xc1900208 1709

windows10 0xc1900208

0xc1900209 失敗

0xc1900208 1809
0xc1900101-0x20017 富士通

0xc1900101-0x20017 boot 操作中にエラー safe_osフェーズ

0xc1900101 0x20017 windows7 を windows10 へ アップグレード できない

windows10 0xc1900101 - 0x20017 boot操作中にエラーが発生 したため、インストールはsafe_osフェーズで失敗しました

0xc1900101-0x20017 vaio

0xc1900101 0x20017 1809

0xc1900101 - 0x20017 vmware

0xc1900101 0x20017 1803

0xc1900101-0x20017 windows10 1809

0xc1900101 1809

ページの操作
0xc1900208 hp
creative cloud エラー

エラー コード p87

エラー コード p1

アドビ インストーラー 動かない
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