20180323

【注意】楽天市場を装った不審なメールにご注意ください(注文内容ご確認メール)(2018年3月22日)

【注意】楽天市場を装った不審なメールにご注意ください(注文内容ご確認メール)(2018年3月22日)

【外部リンク】
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/44204

2018年3月22日(木)より、楽天市場を装った不審なメールが配信されているとのお問い合わせを多くいただいております。
楽天市場を装い、「注文内容ご確認」に関するメールが配信されている状況ですが弊社より配信したメールではございません。

ウイルス感染や個人情報の抜き取りなどの被害に遭う可能性がございますので、差出人が「楽天市場」となっておりましても、身に覚えのない件名のメールは開封せずに速やかに削除いただきますようお願いいたします。
※ごみ箱からも削除お願いします。


【外部リンク】
https://www.jc3.or.jp/topics/virusmail.html
インターネットバンキングマルウェアに感染させるウイルスメールに注意
2016年11月_7日 作成
2017年12月11日 改訂

2018年 3月22日 更新
【送信日】
2018年3月22日
【件名】
【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
【添付ファイル】

【本文】

【外部リンク】
https://event.rakuten.co.jp/faq/order/
【楽天市場】注文の確認について

【外部リンク】

https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/22791
注文内容ご確認(自動配信メール)をテキスト形式で送って欲しい

【外部リンク】
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
「受注番号」と「メールアドレス」を入力し、「確認」ボタンを押してください。

楽天注文確認メール 本物と偽物の見分け方
注文していないのにメールが届く
メールアドレス流出
発信元の確認 リンク先の確認
メールのプロパティのメールヘッダー情報の確認
リンクをクリックしてしまったら
起動が遅い 立ち上がらない 感染 スパムメール
楽天注文履歴確認

楽天カード 購入履歴

楽天 購入履歴 ない

楽天市場 注文確認メール

注文確認メール 届かない

楽天 購入履歴 キャンセル

楽天 注文 確認 エラー

楽天 購入履歴 消えた

楽天 受注番号 エラー

20180322

電子政府・電子自治体における OS 導入のあり方について ~ セキュア OS に関する調査研究会 報告書 ~ (案)

電子政府・電子自治体における
OS 導入のあり方について
~ セキュア OS に関する調査研究会 報告書 ~
(案) 

【外部リンク】
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/policyreports/chousa/s_os/pdf/040324_2_s3.pdf
電子政府・電子自治体における
OS 導入のあり方について
~ セキュア OS に関する調査研究会 報告書 ~
(案)


【外部リンク】
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/policyreports/chousa/s_os/040324_2.html

セキュアOSに関する調査研究会(第7回会合)

配付資料(PDF)

資料1 セキュアOSに関する調査研究会 第6回議事要旨(案)
資料2 セキュアOSに関する調査研究会報告書【概要版】(案)
資料3 セキュアOS に関する調査研究会報告書(案)

【外部リンク】
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/policyreports/chousa/s_os/pdf/040324_2_s2.pdf
おわりに
本調査研究会により、次のことが明らかに。
電子政府・電子自治体に用いられるコンピュータ全 てに対し、最適である特定のOSを選定することは
困難である。
„ 高度な情報セキュリティ水準が求められる場合には、
OSのカスタマイズや追加ソフトウェアの導入が必要


20180321

『 Microsoft アカウントの不審なサインイン 』というメールについて

『 Microsoft アカウントの不審なサインイン 』というメールについて


【外部リンク】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/osecurity-oinfosafe/microsoft/46d0f21f-0f04-4e37-8b3c-bf413c8cc4b1
『 Microsoft アカウントの不審なサインイン 』という件名で、アクセスされた国 / 地域や IP アドレス 、日時などが記載されたメールが送られてきましたが、これはどういうものでしょうか?
【外部リンク】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-ecoms/microsoft/097d17a4-83ed-4e06-b620-a4b01cec5db5
質問
「Microsoft アカウントの不審なサインイン」と言うメールが毎日届き、困っています

【外部リンク】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13967/microsoft-account-unusual-sign-in
お使いのアカウントで通常とは異なるサインインが発生した場合
適用対象: Microsoft アカウント
マイクロソフトでは、お客様以外の第三者がお客様の許可なくサインインすることがないよう、お客様のアカウントのアクセスを監視しています。新しい場所やデバイスからのサインインがあった場合、追加の保護対策として、メール メッセージと SMS でアラートをお送りします。これは、旅行中にアカウントにサインインした場合や、サインインにお客様のアカウントを使用する新しいアプリをインストールしたことが原因である場合があります。

不審なサインインについては、次の 2 とおりの方法でお知らせします。

Microsoft アカウント チームによる正規のメール メッセージの差出人は、account-security-noreply@accountprotection.microsoft.com です。

初めての場所からサインインしたか、新しいアプリをインストールした場合

このメッセージに心当たりがない場合

[アクティビティの確認] を選択して、不審なサインインの試行がないか確認します。


【外部リンク】

https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/protect/ys_unauthlogon.aspx
不正ログオンが行われていないか確認しよう
■マイクロソフト アカウントに不審なアクセスが行われていないか確認する方法

 マイクロソフトアカウント [最近のアクティビティ] のページにログオンします。

【外部リンク】
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security/recentactivity.aspx
次の表に、表示される可能性があるアクティビティの説明を示します。
アクティビティの説明 意味
正常にサインインしました お客様がが正しいパスワードを使って Microsoft アカウントにサインインしました。
セキュリティ チャレンジ 正しいパスワードを使って、正常でないサインインが試みられました。(おそらく、お客様自身によるサインインと思われますが、そうでない可能性もあります。このような状況は、マイクロソフトが認識していない新しいデバイスが使用された場合などに発生する可能性があります。) アカウントを保護するために、今回セキュリティの質問への回答が求められました。
入力したパスワードは正しくありません 間違ったパスワードを使って Microsoft アカウントにサインインしようとしました。(お客様自身がパスワードを忘れてサインインしようとしたか、他のユーザーがお客様のアカウントにアクセスを試みた可能性があります。サインインは許可されませんでした。)
電話番号の追加 
連絡先メール アドレスの追加 
認証アプリの追加 
復元用コードの追加 
電話番号の削除 
連絡先メール アドレスの削除 
認証アプリの削除 
アカウントのセキュリティ情報が追加または削除されました。セキュリティ情報について詳しくは、 こちらをご覧ください。
すべてのセキュリティ情報の削除を指定 連絡先メール アドレス、電話番号、認証アプリなど、アカウントのすべてのセキュリティ情報を削除するように設定されました。セキュリティ情報の置き換えについて詳しくは、 こちらをご覧ください。
アカウント名の変更 マイクロソフトの製品とサービス上の、お客様の表示名が変更されました。
パスワードが変更されました Microsoft アカウントのパスワードが変更されました。お客様自身が変更したのではない場合、 このページでパスワードをリセットしてください。
パスワードのリセット Microsoft アカウントのパスワードが正常にリセットされました。
エイリアスが追加されました 
エイリアスが削除されました 
プライマリ エイリアスが変更されました 
エイリアスとは、Microsoft アカウントのプライマリ エイリアス (メール アドレス) と同じ受信トレイ、連絡先リスト、アカウント設定を使用する追加メール アドレスです。エイリアスについて詳しくは、 こちらをご覧ください。
2 段階認証が有効になっています 
2 段階認証が無効になっています 2 段階認証では、Microsoft アカウントにサインイン時に 2 つの方法で本人確認をします。2 段階認証を有効にすることで、アカウントのセキュリティを強化できます。これはいつでも無効にすることができます。2 段階認証について詳しくは、 こちらをご覧ください。
認証アプリが追加されましたまたは削除されました アプリ パスワードは、2 段階認証をサポートしないアプリやデバイスで使われます。アプリ パスワードについて詳しくは、 こちらをご覧ください。
プロファイル情報が変更されました 氏名、生年月日、性別、国と地域、郵便番号などのプロフィール情報が変更されました。 プロフィール情報を更新してください。
アカウントが作成されました Microsoft アカウントが作成されました。

【外部リンク】
https://www.jc3.or.jp/topics/virusmail.html
【送信日】
2018年3月21日
【件名】
Microsoftアカウントの不審なサインイン
【添付ファイル】

【本文】
オフィスソフトのプロダクトキー
不審の動きがあります

マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。

サインイン情報:
Windowsシステム: Windows 7 Ultimate
IP:220.31.254.151(静岡)
日時:2018/3/20 (GMT)

お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても問題ありません。

お客様がこれを実行した覚えがない場合、悪意のあるユーザーがお客様のプロダクトキーを使っている可能性があります。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。

(※)フィッシングサイトへのリンク
今すぐ認証 (※)


サービスのご利用ありがとうございます。
Microsoftアカウントチーム




マイクロソフトを装った不審メールの配信について

マイクロソフトを装った不審メールの配信について


【外部リンク】

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/attention5.aspx
<不審メール件名>
『ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。』 
『警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。』 
『警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。』

※こちらはあくまで一例となり、類似した件名で配信される場合があります。

<不審メール内容>

【外部リンク】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_o365edu-mso_forms/%E8%AD%A6%E5%91%8A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF/5af791ff-7e77-4b7d-8ff8-7f3ab0b5df5e
質問
「警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。」送られてきました。  このスレッドはロックされており、返信できません。
次の文章のメールが送られてきました。

マイクロソフトセキュリティチーム <*** プライバシー保護の観点より、電子メール アドレスが削除されました ***>警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。

*** プライバシー保護の観点より、電子メール アドレスが削除されました ***

セキュリティに関する警告!!

あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。

マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。

何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようとしています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。

検証作業が行われていない場合、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態がまもなく終わりますので、ご注意ください。

今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正なコピーを防止する技術で、手続きは簡単に実行できます。 また、この手続きは匿名で行われるので、お客様のプライベートな情報は保護されています。ご安心ください。


【外部リンク】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_other-mso_win10-msoversion_other/%E8%AD%A6%E5%91%8A%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8/588d0dc4-8b11-4dd8-8681-2ea6cee6e4b1
質問
警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。日本マイクロソフトセキュリティチーム <*** プライバシー保護の観点より、電子メール アドレスが削除されました ***>

【外部リンク】
https://news.microsoft.com/ja-jp/2017/01/31/170131_information/
マイクロソフトを装った不審メールの配信について [1月31日]
Posted 2017年1月31日 By Japan News Center
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2017年1月30日頃より、再びマイクロソフトを装った『ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。』という件名の不審メールが、不特定多数のお客様に断続的に配信されています。









オフィス2016インストールに時間がかかる。

オフィス2016インストールに時間がかかる。


【外部リンク】

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_winother-mso_2016/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%92/86eb3221-6075-4a09-8a63-0343a49ac3d4
質問
オフィス2016インストールに時間がかかる。  このスレッドはロックされており、返信できません。
オフィス2016マイクロソフトの製品なんですが、ダウンロード版購入してインストールしていますが、ダウンロードに一時間、そしてインストールしてますが、一時間たっても約50%の進捗具合ですが、これが普通なんでしょうか ? 「すぐに完了します」と表示されてますが。

【外部リンク】
http://azby.fmworld.net/support/fjadviser/office/office_003.html
ホーム > FMVサポート > Windows 10 スタートガイド > パソコン購入後に初めてOffice 2016を使うときの設定方法
パソコン購入後に初めてOffice 2016を使うときの設定方法
パソコンのセットアップ後に、パソコンに搭載されているOffice Premiumを使うときの設定方法をご紹介します。

ここでご紹介する手順は、2016年5月以降に発売された製品に対しての手順です。


Office Premium をインストールすると、[お待ちください] が表示されたままになる

【外部リンク】
Office Premium をインストールすると、[お待ちください] が表示されたままになる
適用対象: Microsoft Office 365 Home Premium PreviewOffice Premium および Office 365 サービス
現象
Office Premium の 2016 年 10 月のリリース (ビルド番号 16.0.7531) 以降、Office Premium をインストールしようとすると、[お待ちください] 画面のまま動かなくなることがあります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4051716/please-wait-displayed-indefinitely-when-office-premium-is-installed

【外部リンク】
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018636
Office Premiumがインストールできない場合の対処方法
対象機種 LAVIE、VALUESTAR、   (折りたたむ)
LaVie(~2014年12月発表)
対象OS Windows 10 Home    (折りたたむ)
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Office Premiumがインストールできない場合の対処方法について教えてください。

『Office 2013 のダウンロードに時間がかかる』を読んで

『Office 2013 のダウンロードに時間がかかる』を読んで


【外部リンク】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_windows8-mso_2013_release/office-2013/46427344-f810-4137-bfd9-0be69e574e09

ウイルス対策ソフトを無効にせずにインストールした為に『最終処理をしています・・・・・』から動かなくなり、そこでウイルスソフト無効のことを思いだし
それから無効処理をして、インストールを続行しましたがインストール画面に変化はなく、取り敢えず終了しました。

Office のインストールに時間がかかる 注: HP 4500 または HP 8500 OfficeJet プリンターがあり、Office または Office 365 をインストールしている場合

注: HP 4500 または HP 8500 OfficeJet プリンターがあり、Office または Office 365 をインストールしている場合
【外部リンク】
https://support.office.com/ja-jp/article/office-のインストールに時間がかかる-0f09f357-3fef-42a6-b8aa-cef4c6c44bdf
Office のインストールに時間がかかる
適用対象: Excel 2016 Word 2016 Outlook 2016 PowerPoint 2016 OneNote 2016 Publisher 2016 Access 2016 Visio Professional 2016 Project Professional 2016 Office 2016 Excel 2013 Word 2013 Outlook 2013 PowerPoint 2013 OneNote 2013 Publisher 2013 Access 2013 Visio 2013 InfoPath 2013 Office.com Office 2013 Project Professional 2013 Project Standard 2013 Project Standard 2016 Visio Pro for Office 365 Visio Professional 2013 簡易表示
"申し訳ございません。接続している回線の速度が遅いため..." というエラー メッセージが表示される場合、Office のインストールに長時間かかる場合、またはインストール中に停止した可能性がある場合、インストールを取り消し、次の手順を試してみてください。

Office が 90% 完了した時点で応答が停止する

20180319

HG創英角ポップ体 フォント

HG創英角ポップ体 

水本恵子 フォント
【外部リンク】
http://industry.ricoh.com/font/true_type/list.html
HG創英角ポップ体

http://www.rins.ricoh.co.jp/about/data.html
リコーインダストリアルソリューションズ株式会社


20180318

dアカウント設定のエラーコードと対処方法

dアカウント設定のエラーコードと対処方法

【外部リンク】
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/errorcode_list.html

dアカウント設定のエラーコードと対処方法

「docomo ID」は2015年12月1日より「dアカウント」へ名称変更いたしました。
古いバージョンをご利用の方は、メッセージに「docomo ID」が表示される場合がありますので、ご了承ください。

エラーコード一覧(2018年1月更新)

dアカウント設定アプリ内で表示されるエラーコードは、下記よりPDFをダウンロードして参照ください。
エラーコード一覧(Android)をダウンロードする
エラーコード一覧(iOS)をダウンロードする

【外部リンク】
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/ctop_help.html
お客様からのお問い合わせが多い内容への対応方法をご案内しております。

よくある困りごと/解決策
特にお問い合わせの多い内容をご案内しています。該当する内容をお選びください。

「ID/パスワード」を忘れた。
「ID/パスワード」がロックされた。
ネットワーク暗証番号を忘れた/ロックがかかってしまった。
エラーコードが表示された。
カテゴリーから質問を探す
よくあるご質問をカテゴリー別にまとめています。

dアカウントについて
dアカウントの発行・再発行について
ID/パスワード、ネットワーク暗証番号について
ログインについて
dアカウントの各種設定・手続きについて
メッセージ・エラーについて
キーワードから探す

dアカウント 認証エラー

 設定 wifi

dアカウント 認証エラー メール

アカウントエラー ドコモメール
d アカウント 設定 できない

dアカウント設定アプリ

dアカウント設定 wi-fi

設定 削除

dアカウント設定確認

設定 停止

設定 通知

dアカウント設定は停止しました

設定 メール受信できない

d アカウント 再 認証 できない
設定アプリ

dアカウントの認証に失敗しました。設定をご確認ください。設定の確認が行えない場合、画面固定が指定されていないかご確認ください。

dアカウント設定 削除

 再認証 何度も

dアカウント設定 停止

設定 通知

Androidアプリ エラー

Androidアプリ エラー

【外部リンク】

http://qa.tsutaya-tv.jp/category/show/2812

『 Androidアプリ エラー 』


エラーが発生しました(動画配信)

エラーメッセージをご確認ください。 ■200エラー TSUTAYA TVアプリ(ios)が起動しない場合は、AppStoreより最新版のTSUTAYA TVアプリへアップデートをお願いいたします。 ■1001エラー Chromeブラウザで動画再生をしたときに表示された場合はキャッシュのクリア(閲覧デー...

No:20970 公開日時:2014/07/07 00:00 更新日時:2018/01/23 13:55
エラーコード:T1000 が表示された

回線が込み合っている可能性があり、通信に失敗している際に、発生しているエラーです。時間をおいて、再度お試しいただくようお願いいたします。また、あわせて、ストリーミングの視聴確認も併せて実施いただき、下記のお問い合わせフォームからTSUTAYA TVカスタマーセンターまで、お問い合わせください。■視聴確認方法<テレ...

ヘルプ > 技術的なご質問 エラーコード一覧



ヘルプ > 技術的なご質問

エラーコード一覧

【外部リンク】
https://my.dazn.com/help/JP-ja/error-code-troubleshooting-guide-jp

ヘルプ > 技術的なご質問
エラーコード一覧
お探しのエラーコードを以下のリストから選択してください。
下記以外のエラーコードが表示された場合は、お手数ですがカスタマーサービスまでお問い合わせください。

・11-03-011/11-003-011    ・11-03-013/11-003-013  
・11-12-012/11-012-012    ・65-03-000/65-003-000
・65-03-403/65-003-403    ・65-03-404/65-003-404
・10-04-005/10-004-005    ・10-22-003/10-022-003         
・50-00-034/50-000-034    ・50-20-200/50-020-200
・50-49-401/50-049-401    ・53-09-000/53-009-000  
・55-05-017/55-005-017    ・55-07-000/55-007-000
・75-00-502/75-000-502


11-03-011/11-003-011

・[動画再生] 動画が再生できない際に表示されるエラーコードです。
・[アプリ] DAZNアプリのバージョンが最新ではない場合にされる可能性があります。

■解決方法

VQSコラボ よくある質問 エラーコード一覧:Android

VQSコラボ よくある質問

エラーコード一覧:Android

【外部リンク】

https://www.vqs.co.jp/support/faq/14101401/

エラーコード一覧:Android
Androidエラーコード
■AX000
内容:基本情報の解析に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA000
内容:VCTの解析に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA001
内容:全ユーザ情報の取得に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA002
内容:会議情報の取得に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA003
内容:自分のユーザ情報の取得に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA004
内容:会議チャンネル情報の取得に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA005
内容:会議サーバ情報の取得に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA006
内容:自アドレスとサーバ時刻との差の取得に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA007
内容:自分のチャネル番号をチェックに失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA008
内容:入室処理に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA009
内容:音声・映像の接続準備に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA010
内容:音声・映像の再生情報の取得に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA011
内容:音声・映像の入力情報の取得に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA012
内容:プレーヤのオープンに失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA013
内容:プレーヤのセットアップに失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA014
内容:プレーヤの実行に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA015
内容:レコーダのオープンに失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA016
内容:レコーダのセットアップに失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA017
内容:レコーダの実行に失敗しました。
対応:設定を確認の上、再入室を行ってください。

■AA100
内容:ログイン処理がタイムオーバーしました。
対応:お使いの端末の日時が正しいことを確認して再入室を行ってください。

■AJ000
内容:マイクを検知できませんでした。プログラムを終了します。
対応:マイクを検知できませんでした。デバイスにマイクが搭載されているかどうか確認してください。再起動を行うことでマイクが検知される場合があります。

■AJ001
内容:音声再生の初期化に失敗しました。(チャンネル:nn)
対応:音声の再生に必要な設定がデバイスにありません。デバイスにスピーカーが搭載されているかどうか確認してください。再起動を行うことでスピーカーが検知される場合があります。

■AJ002
内容:カメラがサポートしていないプレビューサイズです。
対応:デバイスのカメラがVQSコラボに対応していません。カメラなしで入室します。

■AJ003
内容:カメラのプレビュー開始に失敗しました。
対応:デバイスのカメラがVQSコラボに対応していませんカメラなしで入室します。

■AJ017
内容:マイクがサポートしていない音声設定の部屋に入室しようとしたか、マイクの初期化処理に失敗しました。
対応:デバイスのマイクがVQSコラボに対応していません。再起動を行うことで入室できる場合があります。

■エラーコードなしのメッセージ
内容:カメラを検知できませんでした。
対応:デバイスにカメラが搭載されていません。カメラなしでの入室となります。

■AF004
内容:回線の切断を検知しました。
対応:インターネットに接続できるかどうか確認してください。接続を確認できれば再入室を行ってください。

Androidアプリエラーコード情報

DY-RS10 Androidアプリ「リモートビューアー」エラーコード情報


【外部リンク】
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/faq/dy_rs10/dy_rs10.html
■ エラーコード一覧
DR404 / 
DR408 / 
DR480
動画転送アダプターにアクセスできません。
ネットワークの状態が不安定になっている可能性があるため、Wi-Fiを利用するなど、より安定したネットワーク回線をご利用ください。
また、動画転送アダプターが起動していない可能性があります。可能であれば動画転送アダプターの起動状態を確認してください。
DR486
動画転送アダプターにアクセスできません。 
他の端末から動画転送アダプターへ接続しています。 
他の端末からの接続が終了してから再接続してください。
DR1200 /
DR1201 /
DR2026
リモートアクセスサービスへの接続に失敗しました。
お手持ちのAndroid端末が、インターネットに接続できることを確認して、もう一度試してください。 Wi-Fiに接続している場合は、接続している回線がインターネットに接続されているか確認してください。
DR1501 / 
DR1502 / 
DR1503
お手持ちのAndroid端末が接続されているインターネット環境がリモートアクセスができないタイプの可能性があります。宅外視聴 動作確認でインターネット推奨環境をご確認ください。
DR2014
現在、サービスを停止しているためリモートアクセスができません。
DR2019 / 
DR2020 / 
DR2021
リモートアクセスサービスの接続に失敗しました。 
エラーコードをサポート窓口までご連絡ください。
RA1
リモートアクセスサービスへの接続に失敗しました。
手持ちのAndroid端末が、インターネットに接続できることを確認して、もう一度お試しください。Wi-Fiに接続している場合は、接続している回線がインターネットに接続されているか確認してください。
RA2
リモートアクセスサービスの接続に失敗しました。
再度サービスへ接続しなおしているので、しばらく(1分程度)待って再度試してください。
RA-1
予期しないエラーが発生しました。動画転送アダプターにアクセスできません。ネットワークの状態が不安定になっていないか確認し、Wi-Fiを利用するなど、より安定したネットワーク回線をご利用ください。
時間をおいても解決しない場合は、動画転送アダプターおよびお手持ちのAndroid端末を再起動してもう一度お試しください。
LR4
動画転送アダプターへの登録でエラーが発生しました。
お手持ちのAndroid端末が、インターネットに接続できることを確認して、もう一度試してください。Wi-Fiに接続している場合は、接続している回線がインターネットに接続されているか確認してください。また、動画転送アダプターに登録できるAndroid端末は最大20台までです。
SO501
リモートビューアーを動画転送アダプターへ登録する際にエラーが発生しました。
動画転送アダプターとお手持ちのAndroid端末を再起動して、もう一度登録してください。
HTxxx (HT503など)
リモートビューアーを動画転送アダプターへ登録する際にエラーが発生しました。
お手持ちのAndroid端末が、インターネットに接続できることを確認して、もう一度お試しください。
Wi-Fiに接続している場合は、接続している回線がインターネットに接続されているか確認してください。
2002 / 
2003
動画転送アダプターとの接続ができない状態になっています。
以下の点が原因として考えられます。
 ・動画転送アダプターの電源が入っていない。
 ・ルーターもしくは、無線LANアクセスポイントの電源が入っていない。
以下をご確認ください。
 ・動画転送アダプターの電源を入れる。
 ・ルーターを再起動する。
2004
動画転送アダプターのSDカードに指定されたコンテンツがありません。
動画転送アダプターを再起動した後、リモートビューアーを再起動して、もう一度試してください。
2005
Android端末のメモリが不足している可能性があります。
リモートビューアーを再起動するか、Android端末を再起動してもう一度試してください。
2006
Android端末が不正な状態になっていなければ、しばらくしてもう一度試してください。
2007
ネットワークの通信速度が十分出ていない可能性があります。周囲に多くのWi-Fi機器が稼働していないか確認してください。
ネットワークの状態が一時的に悪くなっている可能性があります。しばらくしてからもう一度試してください。
2008
デジタル放送録画番組をホームネットワーク経由で再生するには、WEP、WPA、WPA2のいずれかの暗号化通信方式で通信する必要があります。
無線LANルーターの取扱説明書を確認して設定を変更してください。
2009 / 
2010 / 
2999
動画転送アダプターおよびルーター機器、Android端末など関連する機器を全て再起動して、もう一度試してください。
2100
動画転送アダプターの電源が入っていない、またはネットワークに接続されていない可能性があります。
動画転送アダプターの電源が入っていること、ネットワークに接続されていることを確認してください。
2102
動画転送アダプターへのリモートビューアーからのアクセス台数が上限を超えている可能性があります。
他の端末からのアクセスをやめるか、しばらくしてもう一度試してください。
3001 / 
3002
コンテンツに問題がある可能性があります。
他のコンテンツで再生できるか確認してください。
11002
予期しないエラーが発生しました。
お手持ちのAndroid端末を再起動してもう一度お試しください。
11003
予期しないエラーが発生しました。
Wi-Fiでネットワークに接続した状態でもう一度お試しください。
11004
予期しないエラーが発生しました。
インターネットに接続されていることを確認して、もう一度お試しください。
11005 / 
11006
予期しないエラーが発生しました。
時間をおいてもう一度お試しください。

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