https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10749/windows-10-find-product-key
Windows のプロダクト キーを探す
適用対象: Windows 10Windows 8.1Windows 7Windows プロダクト キーは、Windows のライセンス認証に使う 25 文字のコードです。次のような形式になります。
プロダクト キー: XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX
Windows 10 のプロダクト キーを見つける
【外部リンク】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10738/windows-10-get-help-with-activation-errors
Windows のライセンス認証エラーに関するヘルプ
適用対象: Windows 10Windows 7Windows 8.1デバイスのハードウェアが変更されたことが Windows によって報告されました。
0xC004F211
このデバイスで使用されているプロダクト キーは、このエディションの Windows では使用できませんでした。必要に応じて、Windows を購入した店舗または会社にお問い合わせください。または、別のプロダクト キーを入力するか、Microsoft Store で正規の Windows をお買い求めください。
0xC004F212
デバイスにプロダクト キーが見つからなかったことが Windows によって報告されました。
0xC004F213
"Windows のライセンスの有効期限がもうすぐ切れます" という警告
0x803f7001
0x803f7001
0xC004C060, 0xC004C4A2, 0xC004C4A2, 0x803FA067L, 0xC004C001, 0xC004C004, 0xC004F004, 0xC004C007, 0xC004F005, 0xC004C00F, 0xC004C010, 0xC004C00E, 0xC004C4A4, 0xC004C4A5, 0xC004B001, 0xC004F010, 0xC004F050
0xC004C003
0xC004F034
0xC004F210
別のバージョンまたは別のエディションの Windows のプロダクト キーを入力した場合に、このエラーが表示される可能性があります。たとえば、Windows 10 の Enterprise エディションのプロダクト キーを使って、Windows 10 Home エディションや Windows 10 Core エディションのライセンス認証を行うことはできません。
デバイスにインストールされている Windows のバージョンとエディションに一致するプロダクト キーを入力するか、Microsoft Store から新しい Windows のコピーを購入してください。
0xC004FC03
このエラーは、インターネットに接続していない場合、またはファイアウォールの設定が原因で Windows がライセンス認証プロセスをオンラインで完了できない場合に表示される可能性があります。
インターネットに接続していること、ファイアウォールが Windows のライセンス認証をブロックしていないことを確かめてください。問題が解決しない場合は、電話で Windows のライセンス認証を行うことができます。タスク バーの検索ボックスに「SLUI 04」と入力し、検索結果の一覧から [SLUI 04] を選択して、画面の指示に従って Windows のライセンス認証を行います。
注意:
Windows 10 Pro EDU または Windows 10 Pro for Workstations を実行している場合は、インターネット経由で Windows のライセンス認証を行う必要があります。電話によるライセンス認証と SLUI 04 は使用できません。「Windows 10 Pro for Workstations と Windows 10 Pro EDU のライセンス認証を行う方法」をご覧ください。
0xC004E028 このエラーは、既にライセンス認証処理中のデバイスをライセンス認証しようとした場合に表示される可能性があります。デバイスは最初の要求の完了後にライセンス認証されます。
0x8007267C インターネットに接続していないか、ライセンス認証サーバーが一時的に使用できない場合に、このエラーが表示される可能性があります。インターネットに接続していること、ファイアウォールが Windows のライセンス認証をブロックしていないことを確かめてください。
0xD0000272、0xC0000272、0xc004C012、0xC004C013、0xC004C014 ライセンス認証サーバーが一時的に使用できない場合は、サーバーがオンラインに戻るときに、Windows のライセンス認証が自動的に実行されます。
0xC004C008、0xC004C770、0x803FA071
このエラーは、プロダクト キーが既に別のデバイスで使われている場合、または Microsoft ソフトウェアライセンス条項で許可されているデバイスの台数を超えて使われている場合に表示される可能性があります。問題を解決するには、Windows のライセンス認証を行うデバイスごとにプロダクト キーを購入する必要があります。
Windows 10 を使用している場合は、Microsoft Store で Windows をご購入いただけます。
[スタート] > [設定] > [更新とセキュリティ] > [ライセンス認証] の順に選択します。
[Microsoft Store に移動] を選択し、手順に従って Windows 10 を購入します。
[ライセンス認証] 設定を開く
注意:
[ライセンス認証] ページに [Microsoft Store に移動] が表示されない場合は、サポートに問い合わせてください。
デバイスのハードウェアを大幅に変更した場合 (マザーボードの交換など)、有効なプロダクト キーをお持ちであれば、電話で Windows のライセンス認証を行えます。タスク バーの検索ボックスに「SLUI 04」と入力し、検索結果の一覧から [SLUI 04] を選択して、画面の指示に従って Windows のライセンス認証を行います。ハードウェア構成の変更後に Windows 10 (Version 1607 以降) のライセンス認証をもう一度行う方法について詳しくは、「ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う」をご覧ください。
Windows 10 Pro EDU または Windows 10 Pro for Workstations を実行している場合は、インターネット経由で Windows のライセンス認証を行う必要があります。電話によるライセンス認証と SLUI 04 は使用できません。Windows 10 Pro EDU または Windows 10 Pro for Workstations のライセンス認証を行う方法については、こちらをご覧ください。
0xC004F00F
Windows 10 Home または Windows 10 Pro のライセンス認証を行う際に Windows の Enterprise エディションのプロダクト キーを入力した場合に、このエラーが表示される可能性があります。ご使用のデバイスの Windows のエディションと一致するプロダクト キーを入力してください。
0xC004C020
このエラーは、ボリューム ライセンス (複数のデバイスに Windows をインストールするために組織が Microsoft から購入したライセンス) が、Microsoft ソフトウェアライセンス条項で許可されているデバイスの台数を超えて使われた場合に発生します。この問題を解決するには、ご使用のデバイスで別のプロダクト キーを使って Windows のライセンス認証を行うことが必要になる場合があります。詳しくは、組織のサポート担当者にお問い合わせください。
0x8007232B、0xC004F074、0xC004F038、0x8007007B
Windows の Enterprise エディションのプロダクト キーを入力して Windows 10 Home または Windows 10 Pro のライセンス認証を行おうとした場合に、このエラーが表示される可能性があります。ご使用のデバイスの Windows のエディションと一致するプロダクト キーを入力してください。
このエラーは、デバイス をライセンス認証しようとしたときに職場のネットワークに接続できない場合に表示される可能性があります。職場のネットワークに接続しているにもかかわらずこのエラーが発生する場合は、ネットワーク設定の変更が必要になることがあります。詳しくは、組織のサポート担当者にお問い合わせください。
組織にサポート担当者がいない場合は、プロダクト キーの再入力が必要になることがあります。
[スタート] > [設定] > [更新とセキュリティ] > [ライセンス認証] の順に選択します。
[プロダクト キーの変更] を選び、25 文字のプロダクト キーを入力します。
[ライセンス認証] 設定を開く
管理者のアクセス許可が必要です 管理者パスワードの入力や選択内容の確認を求められることがあります。
0x80072F8F
このエラーは、デバイスの日付と時刻が正しくない場合や、Windows からオンライン ライセンス認証サービスへの接続に問題がありプロダクト キーを確認できない場合に表示される可能性があります。
日付と時刻を確認するには、[スタート] > [設定] > [時刻と言語] > [日付と時刻] の順に選択します。
[設定] で日付と時刻を確認する
インターネット接続を確認するには、次の手順を実行します。
タスク バーの検索ボックスに「ネットワークのトラブルシューティング ツール」と入力し、検索結果の一覧から [ネットワークの問題の識別と修復] を選択します。
画面の指示に従ってネットワークの問題を修正します。
ネットワークのトラブルシューティング ツールでネットワーク接続の問題が何も見つからなかった場合は、デバイスを再起動し、それで問題が解決するかどうかを確認してください。
0xC004E003
このエラーは、システム ファイルを変更するサード パーティ ソフトウェアがインストールされた後に表示される可能性があります。Windows のライセンス認証を完了するには、所定のシステム ファイルが必要です。システム ファイルを復元して、以前の時点の状態に戻すことができます。この方法では、個人用ファイルに影響を与えることなく、ある時点以降にインストールしたソフトウェアをすべて削除できます。
詳しくは、「Windows 10 の回復オプション」で、システムの復元ポイントからの復元方法に関するセクションをご覧ください。
0x80004005
[スタート] > [設定] > [更新とセキュリティ] > [ライセンス認証] の順に選択し、[トラブルシューティング] を選択して、ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを実行します。トラブルシューティング ツールについて詳しくは、「ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを使用する」をご覧ください。
[ライセンス認証] 設定を開く
問題が解決しない場合は、デバイスのリセットが必要になることがあります。詳しくは、「Windows 10 の回復オプション」の該当するセクションをご覧ください。
0x87e10bc6
ライセンス認証サーバーまたはライセンス サービスでエラーが発生しました。数分待ってから、Windows 10 Pro のライセンス回復手順を試してみてください。[スタート] > [設定] > [更新とセキュリティ] > [ライセンス認証] の順に選択し、[トラブルシューティング] を選択して、ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを実行します。
[ライセンス認証] 設定を開く
トラブルシューティング ツールの実行が完了したら、[Microsoft Store に移動] を選んで Microsoft Store アプリを起動します。Microsoft Store アプリで問題が報告された場合は、[再試行] を選びます。数分後、正規の Windows のライセンス認証に関するメッセージが表示され、その後、ライセンス認証の完了を知らせるメッセージが表示されます。
トラブルシューティング ツールについて詳しくは、「ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを使用する」をご覧ください。
0x80070652
このエラーは、コンピューター上で更新プログラムのコンポーネントが見つからないか、破損している場合に発生することがあります。また、このエラーは、システムが受信する遅いネットワーク接続が原因で発生することもあります。
Windows Update トラブルシューティング ツールを使用して、破損しているか見つからない更新プログラムまたはコンポーネントを確認してください。トラブルシューティング ツールを実行すると、問題を検出し、場合によっては問題を解決することができます。
また、インターネット接続の強度を確認してください。
その他すべてのエラー コード 「Windows ヘルプ」に移動し、右上にある [ヘルプの検索] ボックスにエラー コードを入力して検索を実行します。検索結果を慎重に確認して、状況に適合するものだけをお試しください。
最終更新日: 2019/08/17
【外部リンク】
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8-12a5763a-d45c-4685-8c95-a44500213759
Office のプロダクト キーについてよく寄せられる質問
Office プロダクト キーが必要かどうか、およびプロダクト キーがある場合の使用方法を確認するには、次のセクションを参照してください。Office を購入したばかりの場合
プロダクト キーはどこに入力すればよいですか?
新しい Windows 10 PC に Office とプロダクト キーが付属しています
プロダクト キー カードを購入しましたが、キーが見あたりません
Office を使用している
Office でプロダクト キーを要求されています
Office を再インストールするにはプロダクト キーが必要ですか?
プロダクト キーを変更できますか?
プロダクト キーを表示する
Office でプロダクト キーを確認できますか
オンラインでプロダクト キーを確認できますか
Microsoft Store で自分のキーを確認できますか
プロダクト キーが一致しません
プロダクト キーに関するヘルプ
プロダクト キーを購入できますか?
プロダクト キーを紛失したか、破損しました
Office プロダクト キーが機能しません
プロダクト キーについてサポートに問い合わせる
Office を購入しました。 プロダクト キーはどこに入力すればよいですか?
プロダクトキー わからない
プロダクトキー windows10
office プロダクトキー 確認 コマンド
office365 プロダクトキー 確認
プロダクトキー windows7
プロダクトキー 購入
windows10 プロダクトキー 無料
windows プロダクトキー 使い回し
オフィス プロダクトキー 認証できない
office プロダクトキー 確認 ソフト