20170804

dアカウント すべてのよくあるご質問 

【外部リンク】
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/faqtop.html
よくある質問と答え -すべてのよくあるご質問-
困ったときは dアカウントについて dアカウントログインについて dアカウントの発行・再発行およびパスワードについて dアカウントのメッセージについて
困ったときは
「ID/パスワード」を忘れてしまいました。
「ID/パスワード」を入力してもログインできません。
「ID/パスワード」を入力する画面が表示されましたが、「ID/パスワード」を持っていません。
「ID/パスワード」を何度か誤って入力したら「ID/パスワードがロックされているため、ログインできません。ロック解除の手続きを行ってください。」というメッセージが表示され、ログインできなくなりましたが、どうしたらよいですか?
「ID/パスワード」がロックされているか確認する方法を教えてください。
「ネットワーク暗証番号」を持っていないので登録方法を教えてください。
「ネットワーク暗証番号」を何度か誤って入力したら「ご利用を中止させていただきます」というメッセージが表示されログインできなくなりました。
電話番号登録をするとエラーが表示され登録できません。
dアカウントを廃止するとエラーが表示され廃止できません。
「ID/パスワード」が何度もロックされてしまいます。
「ID/パスワード」を変更、または再発行したらiPhoneでドコモメールが使えなくなりました。
かんたんログイン・Touch IDでログイン/生体認証でログインをタップ後、エラー(E-022)が出てログインできません。
かんたんログイン・Touch IDでログイン/生体認証でログインをタップすると、「アプリがインストールされていない」という画面が表示されてログインできません。
「使用できない文字がふくまれています」と表示され進めません。
このページの先頭へ

dアカウントについて
dアカウントとは何ですか?
dアカウントはドコモの契約がなくても発行できますか?
dアカウントとdアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)は何が違うのですか?
パソコンからは利用できるのでしょうか?
フィーチャーフォンでも利用可能でしょうか?
いつ、dアカウントを利用したのか知ることはできますか?
このページの先頭へ

dアカウントログインについて
dアカウントログインとは何ですか?
ログイン画面でIDの入力が必要となるのはどんなときですか?
spモード接続の場合は「ID/パスワード」の入力画面が表示されません。
ログイン先URLの確認画面が表示される場合があります。
2段階認証とはなんですか?
誰かに不正にログインされていないか確認する方法はありますか?
このページの先頭へ

dアカウントの発行・再発行およびパスワードについて
dアカウントを発行するにはどうしたらよいですか?
dアカウントの発行は無料ですか?
「ID/パスワード」は変更できるのでしょうか?
「ID/パスワード」に有効期限はありますか?
「ID/パスワード」で設定できない文字はありますか?
IDをメールアドレス形式にした場合の注意はありますか?
「入力されたパスワードは利用を制限されています。別のパスワードを入力してください。」というエラーが表示されパスワードが設定できませんがなぜですか?
設定しようとしたIDを他の人が既に利用している場合、設定することはできますか?
携帯電話を解約した場合、dアカウントは使えなくなりますか?
IDを変更した場合、変更前のIDは他の人が取得できるのでしょうか?
「メールを送信しました」というメッセージが表示されたのですが、メールを受信しません
IDは削除できるのでしょうか?
dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)を持っていますが、他キャリアからMNPでドコモに乗り換えた場合はどんな手続きが必要ですか?
電話番号登録を間違えてしまった場合はどうすればよいですか?
MVNO(ドコモの回線を用いてサービスを提供する事業者)のサービスを利用していますが、dアカウントを発行できますか?
電話番号登録にて、他社やMVNO(ドコモの回線を用いてサービスを提供する事業者)の電話番号をdアカウントに登録できますか?
このページの先頭へ

dアカウントのメッセージについて
dアカウントのメッセージがステータスバーやダイアログに表示されました。
Wi-Fiで接続するとdアカウントが設定されていないというメッセージが表示されます。
dアカウント設定のエラーコードが表示された場合はどうすればよいですか?
このページの先頭へ
--

注目の投稿

Thunderbird Setup 115.9.0.exe 更新失敗 起動できない

Thunderbird Setup 115.9.0.exe Thunderbird Setup 115.9.0.exe 更新失敗 起動できない えくせる webservice windowas7 internetexplorer 戻り値 windows7 edgeを優先 【外部リ...

人気の投稿