【外部リンク】
https://docs.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/mem/configmgr/troubleshoot-software-update-scan-failures
構成マネージャーでソフトウェア更新プログラムのスキャンエラーのトラブルシューティングを行う
コンポーネントが見つからないか破損しているために失敗をスキャンする
エラー0x80245003、0x80070514、0x8DDD0018、0x80245003、0x80200013、0x80004015、0x800A0046、0x800A01AD、0x80070514、0x800B0100、および0x80248011 は、不足しているか破損しているコンポーネントによって発生します。
プロキシ関連の問題によって失敗をスキャンする
エラー0x80244021、0x8024401B、0x80240030、および0x8024402C は、プロキシ関連の問題によって発生します。
プロキシに関する問題の場合、WindowsUpdate は次のようなエラーを報告することがあります。
0x80244021 または HTTP エラー 502-ゲートウェイが正しくありません
0x8024401B または HTTP エラー 407-プロキシ認証が必要です
0x80240030-プロキシリストの形式が無効です
0x8024402C-プロキシサーバーまたはターゲットサーバー名を解決できません
HTTP タイムアウトまたは認証に関連するスキャンエラー
エラー: 0x80072ee2、0x8024401C、0x80244023、または 0x80244017 (HTTP ステータス 401)、0x80244018 (HTTP 状態 403)
スキャンはエラー0x80072f0c で失敗します。
【外部リンク】
https://answers.microsoft.com/ko-kr/windows/forum/windows_xp-update/%EC%9C%88%EB%8F%84%EC%9A%B0%EC%97%85%EB%8D%B0/0fcd19bb-5f26-457c-8b98-5d7fdcbee71d
윈도우업데이터를 하는데 0x80244019오류메세지로 진행되지 않습니다 어떻게 해야하나요?