20190323

サードパーティ サービスからログインできない

【外部リンク】
https://support.google.com/accounts/answer/9267052?hl=ja
サードパーティ サービスからログインできない


一部のサービスでは、Google が本人確認を行えない場合、Google アカウントへのログインがブロックされることがあります。ログインがブロックされる場合、使用しているサービスから次のいずれかの通知が届くことがあります。

ログインが失敗したことを示す一般的なエラー。
パスワードとユーザー名が正しくないことを示すエラー(正確な情報を入力した場合でも表示されることがあります)。
注: 職場、学校、またはその他の組織のアカウントをご利用の場合、管理者からのサポートを受けることができます。

ログインがブロックされる理由


【外部リンク】
https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja
安全性の低いアプリからのアカウントへのアクセスを許可する
あなたが管理者である場合は、安全性の低いアプリへのアクセスを管理する方法をご確認ください。

アプリやデバイスが Google のセキュリティ標準を満たしていない場合、Google では、そのアプリやデバイスからログインしようとしたユーザーをブロックします。このようなアプリやデバイスからのアクセスは傍受されやすいため、ブロックすることでアカウントの安全性を保つことができます。

たとえば次のようなアプリは、最新のセキュリティ標準に対応していません。

iOS 6 以下を搭載する iPhone または iPad のメールアプリ
Windows Phone 8.1 より前のメールアプリ
一部のデスクトップ メール クライアント(Microsoft Outlook や Mozilla Thunderbird など)
安全性の低いアプリからのアカウントへのアクセスを変更する

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