20190331

エラーメッセージ

【外部リンク】
https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206056322-Windows-Live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BCID-%E7%95%AA%E5%8F%B7-
エラー内容を選択してください。
パスワード認証画面が表示(パスワード確認画面が表示される)
[0x800CCC0D]
[0x800CCC0E]
[0x800CCC0F]
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[0x800CCC79]
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[0x800CCC92]
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パスワード認証画面が表示


https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206214521-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%BB%A2%E9%80%81-FTP-%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8
ファイル転送(FTP)のエラーメッセージ
対象サービス・プラン
Image

ファイル転送 ( FTP ) の代表的なメッセージや、特にお問い合わせの多いメッセージを集めました。

※ ご利用のソフトウェアにより、表示されるメッセージが異なる場合があります。

サーバやホストが見つからない
パスワードが間違っている、パスワードを再入力してください
サーバへ接続するが切断される、タイムアウトする、ソフトウェアがフリーズする
ファイルを転送できない、パーミッション関係のメッセージが出る

エラー表示の例
ホストが見つかりません
ホストに接続することができません

エラー表示の例
ホストに接続できません。新しいパスワードを入力してください。
530 Login incorrect

エラー表示の例
ファイル一覧を取得できませんでした
425 Can't build data connection: Operation timed out.
ファイル一覧取得時にソフトウェアが固まってしまう、タイムアウトする

エラー表示の例
ファイルがアップロードできませんでした
ファイルのアクセス権限がありませんでした
ファイルの転送ができませんでした
553 ( ファイル名 ) Permission denied.

https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206053862-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8
401 Authorization Required
403 Forbidden
404 Not Found
500 Internal Server Error
503 Service Temporarily Unavailable
データベース確立エラー

https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206053872-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8
メールソフトで表示されるエラー
「 ユーザ名(アカウント名)」 や 「 パスワード 」 の入力を求めるメッセージ
「 サーバに接続できません 」 「 サーバがみつかりません 」などのメッセージ
「 Domain of sender address ~ does not exist 」
「 指定した種類の接続暗号化をサポートしていません 」 「 暗号化方式を変更してください 」などのメッセージ
「 Authentication required 」
「 Please receive your mail before sending 」
メール送信後に返信されるエラーメール
「 User unknown 」 や 「 Host unknown 」
「 552 Message is too large; ~ bytes max 」
「 451 Name server timeout 」

レンタルサーバ
メール送信のエラーメッセージ
対象サービス・プラン
Image

メール送信の代表的なメッセージや、特にお問い合わせの多いメッセージを集めました。

※ご利用のソフトウェアにより、表示されるメッセージが異なる場合があります。
※メールサーバのバージョンにより、エラー番号が異なる場合があります。

メールソフトで表示されるエラー
「 ユーザ名(アカウント名)」 や 「 パスワード 」 の入力を求めるメッセージ
「 サーバに接続できません 」 「 サーバがみつかりません 」などのメッセージ
「 Domain of sender address ~ does not exist 」
「 指定した種類の接続暗号化をサポートしていません 」 「 暗号化方式を変更してください 」などのメッセージ
「 Authentication required 」
「 Please receive your mail before sending 」
メール送信後に返信されるエラーメール
「 User unknown 」 や 「 Host unknown 」
「 552 Message is too large; ~ bytes max 」
「 451 Name server timeout 」
メールソフトで表示されるエラー
「 ユーザ名(アカウント名)」 や 「 パスワード 」 の入力を求めるメッセージ
メールサーバの 「 ユーザ名(アカウント名)」 や 「 パスワード 」 が異なっている可能性があります。
設定した「 ユーザ名(アカウント名)」 と 「 パスワード 」 をご確認の上、正しい情報を入力してください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )


ユーザー名 設定する(利用する)メールアドレスを入力します。
例)mail@example.sakura.ne.jp
パスワード 設定する(利用する)メールアドレスのパスワードを入力します。

メールパスワードは、メールアドレス(アカウント)を作成した際に設定したパスワードです。
不明の場合、サーバコントロールパネルから再設定可能です。
メールパスワードの変更
※上記画面で [ キャンセル ] をクリックすると以下のような表示となります。



ページの先頭へ

「 サーバに接続できません 」 「 サーバがみつかりません 」などのメッセージ
設定した送信サーバ名が異なっている可能性があります。
送信サーバ名には、ご利用サーバの「 初期ドメイン名 」 もしくは、メールアドレスの 「 @より後ろのドメイン 」をご入力ください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )


ページの先頭へ

「 Domain of sender address ~ does not exist 」
送信元メールアドレスが異なっている可能性があります。
設定したアカウントの 「 メールアドレス 」 をご確認ください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )


ページの先頭へ

「 指定した種類の接続暗号化をサポートしていません 」
「 暗号化方式を変更してください 」などのメッセージ
SSL / TLS を用いたメール送信を行う設定の場合に、指定した暗号化方式が異なっている可能性があります。
設定した暗号化方式をご確認ください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )


※ Outlook2016の場合は、[ アカウント設定 ]の [ 変更 ]より、
  [ POPとIMAPのアカウント設定 ]-[ 詳細設定 ]-[ 詳細設定 ] タブ内の
  以下項目についてご確認ください。



※ その他のメールソフトの場合は、以下リンクをご参考ください。

SSL/TLSを用いたメールの送受信について
ページの先頭へ

「 Authentication required 」
「 SMTP認証 」 の設定が有効となっていない可能性があります。
メールソフトの設定をご確認の上、「 SMTP認証 」 を有効にしてください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )


※ Outlook2016の場合は、[ アカウント設定 ]の [ 変更 ]より、
  [ POPとIMAPのアカウント設定 ]-[ 詳細設定 ]-[ 送信サーバ ] タブ内の
  「 送信サーバ(SMTP)は認証が必要 」 にチェックを入れてください。



※ その他のメールソフトの場合は、以下リンクをご参考ください。

メールソフトごとの設定
ページの先頭へ

「 Please receive your mail before sending 」
メールを送る前に、受信操作を行う必要があります。

さくらのレンタルサーバ・さくらのマネージドサーバ・さくらのメールボックスでは
メールセキュリティ強化のため、「 SMTP認証 」 を導入しております。
メール送信のポート番号は 「 587 」、「 SMTP認証 」 の設定を有効としてご利用ください。

エラー表示の例
受信者の 1 人がサーバによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
~ (中略) ~
サーバの応答 : '553 5.3.0 <メールアドレス>... Please receive your mail before sending.'
~ (後略)

ページの先頭へ

メール送信後に返信されるエラーメール
「 User unknown 」 や 「 Host unknown 」
送信先のメールアドレスが存在しない可能性があります。
メールの宛先となるメールアドレスが正しいか、ご確認ください。

エラーメールの例
----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <メールアドレス>
(reason: 550 Host unknown)

----- Transcript of session follows -----
550 5.1.2 <メールアドレス>... Host unknown (Name server: ドメイン名.: host not found)

ページの先頭へ

「 552 Message is too large; ~ bytes max 」
送信したメールの容量過多のため、メール送信不可となった可能性があります。
送信先プロバイダにより、配信されるメールの容量に制限を設けている場合がありますので、
詳細については送信先(宛先)のメールサーバ管理者様へお問い合わせください。

エラーメールの例
**********************************************
** THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY **
** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE **
**********************************************

The original message was received at ~ 日付 ~ +0900(JST)
from ~

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<宛先メールアドレス>

----- Transcript of session follows -----
552 <宛先メールアドレス> ... Message is too large; 3000000 bytes max
554 <宛先メールアドレス> ... Service unavailable

ページの先頭へ

「 451 Name server timeout 」
送信先のサーバまたはネームサーバに問題が生じている可能性があります。
詳細については送信先(宛先)のメールサーバ管理者様へお問い合わせください。

エラーメールの例
**********************************************
** THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY **
** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE **
**********************************************

----- The following addresses had transient non-fatal errors -----
<宛先メールアドレス>

----- Transcript of session follows -----
451 <宛先メールアドレス>... <宛先ドメイン> : Name server timeout
Warning: message still undelivered after 4 hours
Will keep trying until message is 5 days old


https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206053842-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8

レンタルサーバ
メール受信のエラーメッセージ
対象サービス・プラン
Image

メール受信の代表的なメッセージや、特にお問い合わせの多いメッセージを集めました。

※ご利用のソフトウェアにより、表示されるメッセージが異なる場合があります。
※メールサーバのバージョンにより、エラー番号が異なる場合があります。

「 ユーザ名(アカウント名)」 や 「 パスワード 」 の入力を求めるメッセージ
「 サーバに接続できません 」 「 サーバがみつかりません 」 などのメッセージ
「 保護されたパスワード認証によるログインを拒否しました 」 などのメッセージ
「 ユーザ名(アカウント名)」 や 「 パスワード 」 の入力を求めるメッセージ
メールサーバの 「 ユーザ名(アカウント名)」 や 「 パスワード 」 が異なっている可能性があります。
設定した「 ユーザ名(アカウント名)」 と 「 パスワード 」 をご確認の上、正しい情報を入力してください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )


ユーザー名 設定する(利用する)メールアドレスを入力します。
例)mail@example.sakura.ne.jp
パスワード 設定する(利用する)メールアドレスのパスワードを入力します。

メールパスワードは、メールアドレス(アカウント)を作成した際に設定したパスワードです。
不明の場合、サーバコントロールパネルから再設定可能です。
メールパスワードの変更
※ 上記画面で [ キャンセル ] をクリックすると以下のような表示となります。



ページの先頭へ

「 サーバに接続できません 」 「 サーバがみつかりません 」 などのメッセージ
設定した受信サーバ名が異なっている可能性があります。
受信サーバ名には、ご利用サーバの「 初期ドメイン名 」 もしくは、メールアドレスの 「 @より後ろのドメイン 」をご入力ください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )


※ 各メールソフトの設定方法については以下リンク先をご確認ください。

メールソフトごとの設定
ページの先頭へ

「 保護されたパスワード認証によるログインを拒否しました 」 などのメッセージ
セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に関する設定項目が有効になっている可能性があります。
設定を確認してください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )


※ Outlook2016の場合は、[ アカウント設定 ]の [ 変更 ]より、
  [ POPとIMAPのアカウント設定 ]にて、以下項目のチェックがはずれているかご確認ください。



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