20180223

PS3® のエラーコード

PS3® のエラーコード

【外部リンク】
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13550
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50225
VRゲームをプレイする人のイラスト
このページは、以下の PS3® のエラーコードについて説明しています。 
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
・LAN ケーブルが接続されていないか、もう一方の PS3® の電源が入ってません。
・予期せぬエラーが発生しました。

PSN℠ の障害・メンテナンス が発生していない状態で PS3® のネットワーク接続設定がうまくいかない場合、お客様のご自宅のネットワーク環境やご利用機器によって、エラー対処や設定方法が異なります。PS3® | エラー / 故障診断 をご確認ください。
改善しない場合やここに掲載のないエラーコードにつきましては、発生状況などを プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
エラーコード エラー内容と対策
80010005 起動に失敗しました。
①ゲーム起動時に、一時的に本体のメモリが不足しています。PS3® のシステムソフトウェアを最新のバージョンにアップデートしてください。
②改善しない場合は、PS3® の初期化をお試しください。※データがすべて消えますのでご注意ください。
80010017 起動に失敗しました。
①ゲームディスクを利用している場合は、ディスクに傷・汚れがないか確認してください。
②自作ディスクや BD / DVD を利用している場合は、ディスクのフォーマットが正しいか確認してください。
③内蔵 HDD のデータやインストールゲームを利用している場合は、以下をお試しください。
 ・ファイルの再ダウンロード、再インストール、再コピーなどをお試しください。
 ・[セーフモード]>[ファイルシステムの修復] をお試しください。
 ・内蔵 HDD のフルフォーマットをお試しください。※データがすべて消えますのでご注意ください。
 ・HDD 不具合の可能性があるため、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
8001002B ファイルのアクセスに失敗しました。
① PS3® の内蔵 HDD または外付け HDD の内部に不具合が発生している可能性があります。該当データをいったん削除し、再インストールをお試しください。
②外付け HDD や USB ストレージ機器を抜き差しした場合は、接続し直してください。
③改善しない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
80010038 ファイルの読み込みに失敗しました。
①ゲームディスクを利用している場合は、ディスクに傷・汚れがないか確認してください。
②自作ディスクや BD / DVD を利用している場合は、ディスクのフォーマットが正しいか確認してください。
③内蔵 HDD のデータやインストールゲームを利用している場合は、以下をお試しください。
 ・ファイルの再ダウンロード、再インストール、再コピーなどをお試しください。
 ・[セーフモード]>[ファイルシステムの修復] をお試しください。
 ・内蔵 HDD のフルフォーマットをお試しください。※データがすべて消えますのでご注意ください。
 ・HDD 不具合の可能性があるため、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
④外付け HDD など外部メディアストレージ機器を利用している場合は、パソコンなどでストレージ機器にアクセスして、異常がないかどうか確認してください。
8001050F データの読み込みに失敗しました。
①ゲームディスクが起動できない場合は、ディスクに傷・汚れがないか確認してください。
②セーブデータが作成できない場合は、本体の不具合の可能性があります。
③セーブデータが読み込めない /破損してい場合は、セーブデータを削除して作り直してみてください。
④トロフィーデータが読み込めない場合は、本体の不具合の可能性があります。
⑤ PSN℠ にサインインできない場合は、サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
改善しない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
80010514 起動に失敗しました。
①ゲームディスクを利用している場合は、ディスクに傷・汚れがないか確認してください。
②自作ディスクや BD/DVD を利用している場合は、ディスクのフォーマットが正しいか確認してください。
③内蔵 HDD のデータやインストールゲームを利用している場合は、以下をお試しください。
 ・ファイルの再ダウンロード、再インストール、再コピーなどをお試しください。
 ・[セーフモード]>[ファイルシステムの修復] をお試しください。
 ・内蔵 HDD のフルフォーマットをお試しください。※データがすべて消えますのでご注意ください。
 ・HDD 不具合の可能性があるため、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
80022D86 ①[セーフモード]>[データベースの再構築] をお試しください。
②改善しない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
80022F2E エラーが発生しました。
SEN アカウントの機器認証の操作を一定期間内に何度か繰り返したときに表示されることがあります。このエラーメッセージが表示された場合は、しばらく日数をおいてから、再度お試しください。時間をおいても改善しない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
80023016 サーバーのメンテナンス中です。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②一時的なネットワーク混雑の可能性もあるため、時間をおいて再度お試しください。
80023017 PSN℠ サーバーが一時的に利用できない状態になっています。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②時間をおいて再度試しても改善しない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
80023102 ①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②時間をおいて再度試しても改善しない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
800233E8 ネットワーク回線に問題があり、コンテンツのダウンロードに失敗しました。
①ゲームを終了して、バックグラウンドでコンテンツをダウンロードしてみてください。


②バックグラウンドダウンロードで失敗した場合、バックグラウンドダウンロードをせずにダウンロードしてみてください。
③利用しているネットワーク環境が不安定であったり、一時的なネットワーク混雑の可能性があります。大容量のコンテンツをダウンロードする場合は、時間をおいて、①②を繰り返しお試しください。
80023D10 ①PSN 障害・メンテナンス情報をご確認ください。
②一時的なネットワーク混雑の可能性もあるため、時間を空けて再度お試しください。
8002400C ①PSN 障害・メンテナンス情報をご確認ください。
②時間を空けて再度お試しください。
800288A6 バッファロー製 NAS (ネットワーク対応 HDD:LS-XHL シリーズ等)との DLNA 利用時に PS3® で録画した動画を再生すると「再生できません(800288A6)」とエラーが表示される場合は、バッファローへご相談ください。
80028E01 サーバーとの接続に失敗しました。
①システムソフトウェアのアップデート中の場合は、サーバーが混雑している可能性があります。しばらく待ってから再度お試しください。
② Web ブラウザーなどによる接続認証を必要とするプロバイダを使用している可能性があります。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続を診断する]を行ってください。IP アドレスが取得できていない場合は、インターネット接続の設定を再度ご確認ください。
80028E02 サーバーとの接続に失敗しました。
①システムソフトウェアのアップデート中の場合は、サーバーが混雑している可能性があります。しばらく待ってから再度お試しください。
② Web ブラウザーなどによる接続認証を必要とするプロバイダを使用している可能性があります。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続を診断する]を行ってください。IP アドレスが取得できていない場合は、インターネット接続の設定を再度ご確認ください。
80028EA5 DSN エラーが発生しました。
①[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続を診断する]を行ってください。IP アドレスが取得できていない場合は、インターネット接続の設定 を再度ご確認ください。
②プロバイダやネットワーク管理者に指定された DNS を正しく設定できているか、確認してください。
※[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]で「かんたん」を選択していたり、「カスタム」で[DNS 設定]を「自動取得」にしている場合は、DHCP サーバー(無線 LAN アクセスポイントやブロードバンドルータなど)の設定を見直していただくか、接続設定にプロバイダから指定された DNS サーバーの IP アドレスを直接指定してください。
80029513 PlayStation®Store でダウンロードしたコンテンツが起動できない。
PlayStation®Store でダウンロード(購入)した Sony Entertainment Network(SEN)アカウントと、コンテンツを起動したときの SEN アカウントが異なっている可能性があります。
① PS3® の[ゲーム]列から該当のコンテンツを選択し△ボタンを押して[情報]を選択します。[所有者]欄に表示される、コンテンツをダウンロード(購入)したユーザーをご確認ください。
※ほとんどのコンテンツは、所有者以外のユーザーも起動することができます。 ただし、所有者であるユーザーを PS3® から削除した場合は、起動することができません。また、コンテンツによっては初回起動時に所有者の SEN アカウントでサインインしている必要があります。
②コンテンツの所有者(ユーザー)の SEN アカウントでサインインし、コンテンツを起動してみてください。
③改善しない場合は、[PlayStation™Network]>[アカウント管理]>[購入管理]>[ダウンロードリスト]もしくは[PlayStation®Store]>[ダウンロードリスト]より再度コンテンツをダウンロードしてください。
※再ダウンロードの際は、そのコンテンツを最初にダウンロード(購入)したときの SEN アカウントでサインインする必要があります。SEN アカウントが違うと、ダウンロードリストに表示されません。
※コンテンツによっては、再ダウンロードできないものがあります。この場合はダウンロードリストに表示されません。
④改善しない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
80029564 PlayStation®Store からダウンロードしたデータが壊れています。
再度ダウンロードをお試しください。改善しない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
80029780 サーバー側でエラーが発生しました。
時間をおいても改善しない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
80029906 不正なディスクです。
①ゲームディスクを利用している場合は、ディスクに傷・汚れがないか確認してください。
②自作ディスクや BD / DVD を利用している場合は、ディスクのフォーマットが正しいか確認してください。ディスクに傷があったり、その他のディスクが正常に動作している場合は、本体の不具合ではありません。
80029940 ディスクの読込に失敗しました。
①ゲームディスクを利用している場合は、ディスクに傷・汚れがないか確認してください。
②自作ディスクや BD / DVD を利用している場合は、ディスクのフォーマットが正しいか確認してください。ディスクに傷があったり、その他のディスクが正常に動作している場合は、本体の不具合ではありません。
80029946 ディスクの読込に失敗しました。
①ゲームディスクを利用している場合は、ディスクに傷・汚れがないか確認してください。
②自作ディスクや BD / DVD を利用している場合は、ディスクのフォーマットが正しいか確認してください。ディスクに傷があったり、その他のディスクが正常に動作している場合は、本体の不具合ではありません。
8002997F BD ドライブの認証に失敗しました。
ドライブの不具合の可能性があります。オンライン修理受付サービス よりアフターサービスをお申込みください。
8002A10F サーバとの接続がタイムアウトしました。
利用しているネットワーク環境が不安定であったり、一時的なネットワーク混雑の可能性があります。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]をやり直したり、時間をおいて再度お試しください。
8002A240 XMB™(クロスメディアバー)>[PlayStation™Network]列>[サインイン]より、サインインをお試しいただき、利用規約ご一読の上再度同意いただく必要があります。
8002A260 ①「パスワード変更」を指示する内容が表示された場合は、指示通りパスワードの変更をお試しください。
②パスワードが変更できない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
8002A308 PSN℠ サーバーへの接続に失敗しました。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②プロバイダやネットワーク管理者に指定された DNS を正しく設定できているか、確認してください。
8002A335 ①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
・SIEJA オンラインサービス情報
・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②一時的なネットワーク混雑の可能性もあるため、時間をおいて再度お試しください。
8002A535 ①時間を空けて再度お試しください。
②サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
③改善しない場合は、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
8002A537 ①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
・SIEJA オンラインサービス情報
・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②一時的なネットワーク混雑の可能性もあるため、時間をおいて再度お試しください。
8002A542 ①お使いのルーターやモデムの電源を切り、5 分以上時間をおいてから再起動してください。
②DNS を手動で設定していた場合は、[設定]>[ネットワーク]>[インターネット接続を設定する]>[カスタム]から、別の番号へ変更してください。
(例としてパブリック DNS が有効である可能性があります。詳しくは、PSN℠ 接続時に DNS エラーが表示されて接続できないをご覧ください。)
③ご利用のネットワーク環境を見直し、ルーターのファームウェアを最新にアップデートしてください。
8002A548 接続がタイムアウトしました。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②一時的なネットワーク混雑の可能性もあるため、時間をおいて再度お試しください。
8002A705 ①PSN℠ でサインインができている場合は、時間をおいて再度お試しください。
②PSN℠ にサインインできない場合は、PSN℠ 障害・メンテナンス情報をご確認ください。
ご利用になられているインターネットサービスプロバイダー(ISP)にてメンテナンス等をおこなっていないかあわせてご確認ください。
③上記でも改善しない場合は、ご利用のネットワーク環境を見直し、ルーターのファームウェアを最新にアップデートしてください。
8002AD23 接続がタイムアウトしました。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②一時的なネットワーク混雑の可能性もあるため、時間をおいて再度お試しください。
8002AF02 PSN℠ サーバーへの接続に失敗しました。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②プロバイダやネットワーク管理者に指定された DNS を正しく設定できているか、確認してください。
※[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]で「かんたん」を選択していたり、「カスタム」で[DNS 設定]を「自動取得」にしている場合は、DHCP サーバー(無線 LAN アクセスポイントやブロードバンドルータなど)の設定を見直していただくか、接続設定にプロバイダから指定された DNS サーバーの IP アドレスを直接指定してください。
③利用しているネットワーク環境が不安定であったり、一時的なネットワーク混雑の可能性があります。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]をやり直したり、時間をおいて再度お試しください。
8002F14E システムソフトウェアのアップデートに失敗しました。
① PS3® の電源を切り、本体から電源ケーブルを抜いて 10 秒ほど時間をおいてから、再度電源を入れてください。
②アップデートを再度実行してください。
③改善しない場合は、本体の不具合の可能性があります。オンライン修理受付サービス よりアフターサービスをお申込みください。
8002F1F9 システムソフトウェアのアップデートに失敗しました。
① PS3® の電源を切り、本体から電源ケーブルを抜いて 10 秒ほど時間をおいてから、再度電源を入れてください。
②自動的にアップデートが再開しない場合は、アップデートを再度実行してください。
③改善しない場合は、本体の不具合の可能性があります。オンライン修理受付サービス よりアフターサービスをお申込みください。
8002F310 システムソフトウェアのアップデート中にタイムアウトしました。
① PS3® の電源を切り、本体から電源ケーブルを抜いて 10 秒ほど時間をおいてから、再度電源を入れてください。
②アップデートを再度実行してください。
③改善しない場合は、本体の不具合の可能性があります。オンライン修理受付サービス よりアフターサービスをお申込みください。
8002F994 システムソフトウェアのアップデートに失敗しました。
① PS3® の電源を切り、本体から電源ケーブルを抜いて 10 秒ほど時間をおいてから、再度電源を入れてください。
②アップデートを再度実行してください。
③改善しない場合は、本体の不具合の可能性があります。オンライン修理受付サービス よりアフターサービスをお申込みください。
8002F997 ①時間を空けて再度お試しください。
②改善しない場合は、本体の不具合の可能性があります。オンライン修理受付サービス よりアフターサービスをお申込みください。
8003041C [セーフモード]>[データベースの再構築] をお試しください。
8003051E ファイルのアクセスに失敗しました。
① PS3® の内蔵 HDD または外付け HDD の内部に不具合が発生している可能性があります。該当データをいったん削除し、再インストールをお試しください。
②外付け HDD や USB ストレージ機器を抜き差しした場合は、接続し直してください。
③内蔵 HDD のデータやインストールゲームを利用している場合は、以下をお試しください。
 ・ファイルの再ダウンロード、再インストール、再コピーなどをお試しください。
 ・[セーフモード]>[ファイルシステムの修復] をお試しください。
 ・内蔵 HDD のフルフォーマットをお試しください。※データがすべて消えますのでご注意ください。
 ・HDD 不具合の可能性があるため、プレイステーション カスタマーサポート にお問合せください。
8010850F 機器認証に失敗しました。
機器認証したい Sony Entertainment Network(SEN)アカウントのユーザーでログインし、PSN℠ にサインインします。[PlayStation™Network]>[アカウント管理]>[機器認証]>[PS3®]>「ゲーム」または「ビデオ」を選択し、認証してください。
80109D80 機器認証エラーです。
SEN アカウントの機器認証の操作を一定期間内に何度か繰り返したときに表示されるエラーメッセージです。このエラーメッセージが表示された場合は、しばらく日数をおいてから、再度お試しください。
80130128 ①PS3® の電源を切り、本体から電源ケーブルを抜いて 10 秒ほど時間をおいてから、再度電源を入れてください。
②お使いのルーターやモデムの電源を切り、5 分以上時間をおいてから再起動してください。(※有線接続もお試しください)
③改善しない場合は、本体の不具合の可能性があります。オンライン修理受付サービス よりアフターサービスをお申込みください。
80130182 [設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続を診断する]を行ってください。IP アドレスが取得できていない場合は、インターネット接続の設定 を再度ご確認ください。
80130412 PPPoE のユーザー ID またはパスワードが違います。
文字入力ミスによるエラーです。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]で、インターネットサービスプロバイダー(ISP)よりご契約時に通知される接続用ユーザー ID (ログイン ID)、パスワードを正しく入力してください。
80710016 サーバーとの接続が失敗した可能性があります。
PSN℠ が一時的に利用できない状態である可能性があります。
①PSN℠ 障害・メンテナンス情報をご確認ください。
②PSN℠ 障害・メンテナンス情報がない場合は、お使いの IP アドレスが、PSN℠ の利用規約に違反するアクティビティーに対してブロックされています。そのアクティビティーは、家庭内のネットワークに接続されている機器がコンピュータウイルスに感染するなどして発生した可能性があります。したがって、原因になっていると思われる機器でウイルススキャンを実行することをお勧めします。その後、ネットワークに接続されているすべての機器でウイルススキャンを実行すると、状況が改善される可能性があります。さらに詳しい情報が必要な場合は、ご利用のインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。ご利用の ISP にはすでに詳しい情報が提供されています。問題が解消されると、システムによるブロックは自動的に解除されます。
80710021 サーバーへの接続がタイムアウトになりました。
マンション等の集合住宅に導入されている、Web ブラウザーによる接続認証を使ったインターネットサービスをご利用の場合、セキュリティーにより通信が制限されている可能性があります。 PS3® のインターネットブラウザーを起動し、認証画面にてサービスご契約時の ID・パスワードを入力することによって、接続が可能になる場合があります。入力する ID・パスワードやセキュリティーが不明な場合は、ご利用のインターネットサービスの提供元または管理会社にご確認ください。
80710092 接続がタイムアウトしました。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②ネットワーク環境が不安定な可能性があります。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続を診断する]を行ってください。IP アドレスが取得できていない場合は、インターネット接続の設定を再度ご確認ください。 
※ 関連アンサー もご確認ください。
80710101 ネットワーク接続先が見つかりません。
①[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続を診断する]を行ってください。IP アドレスが取得できていない場合は、インターネット接続の設定を再度ご確認ください。
②インターネットブラウザーだけが利用できない場合は、URL が間違っている可能性があります。
80710102 DNS サーバーからの返答がありません。
① DNS の設定が正しくありません。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]をやり直してください。
② PS3® をルータ機能のないモデム(ブリッジタイプモデム)へ直接接続している場合は、PPPoE 設定が必要です。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]に、ご利用のインターネットサービスプロバイダー(ISP)から提供されている接続用ユーザー ID (ログインID)、パスワードを入力してください。 
※ 関連アンサー もご確認ください。
80710103 ①お使いのルーターやモデムの電源を切り、5 分以上時間をおいてから再起動してください。
②[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続を診断する]を選んで、インターネット接続の状態を確認してください。必要に応じてネットワーク設定をしなおしてください。
③サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
・SIEJA オンラインサービス情報
・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
④XMB™(クロスメディアバー)>[設定]>[インターネット接続設定]より、DNS を設定をしてください。設定できる項目については、ユーザーズガイドをご覧ください。
80710104 サーバーの名前解決に失敗しました。
①[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続を診断する]を行ってください。IP アドレスが取得できていない場合は、インターネット接続の設定を再度ご確認ください。
② Proxy サーバーや DNS を正しく設定できているか、確認してください。
80710437 ネットワーク用のメモリが不足しています。
①ゲームを終了し、再度ゲームを起動してみてください。
②①で改善しないようであれば、一度 PS3® の電源を落とし、再起動してください。
80710723 HTTP サーバーからのデータ受信がタイムアウトしました。
①利用しているネットワーク環境が不安定であったり、一時的なネットワーク混雑の可能性があります。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]をやり直したり、時間をおいて再度お試しください。
②インターネットブラウザーや不特定のサーバーと接続するアプリケーションで発生した場合は、接続先のサーバーに原因があることもあります。
80710736 HTTP サーバーからデータ受信中に切断されました。
①メディアサーバーを使用した音楽再生で発生する場合は、[設定]>[ミュージック設定]>[出力周波数]を 48kHz に変更してください。
②システムソフトウェアのアップデートで発生した場合、同じネットワーク回線にパソコンを接続し、PS3® システムソフトウェア アップデートサイト からパソコンでアップデートデータのダウンロードが可能かお試しください。
③システムソフトウェアのアップデートで発生し、パソコンでアップデートデータはダウンロードできても PS3® でダウンロード出来ない場合、以下のことをお試しください。 
 - PS3® を無線 LAN で接続している場合は、有線 LAN に接続して[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]をやり直してください。
 -有線 LAN で接続している場合は、[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]を見直してください。
 -ネットワーク回線が不安定であれば、[設定]>[ネットワーク設定]>[設定内容と接続状態の一覧]を確認し、[速度と方式]が「自動認識」になっていなければ、[設定]>[ネットワーク設定]>[インタネット接続設定]で「自動認識」を選択してください。
 -それでも直らない場合、プロバイダでウィルススキャンのようなサービスがある場合は、サービスを OFF にしてください。
8071053D 接続先のサーバーがダウンしています。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②一時的なネットワーク混雑の可能性もあるため、時間をおいて再度お試しください。
80710a06 ①ブラウザーで特定のページが表示されない場合は、暗号化方式のバージョンが一致しないか、アクセス先の Web ページに問題がある可能性があります。表示したい Web ページにおいて PS3® のブラウザーが動作保証対象外であったり、TLS1.0 による接続が無効化(拒否)されているとこのエラーコードが表示され閲覧することができません。その場合は PS3® 以外の機器(ブラウザー)をお使いください。
② PSN℠ またはゲームサーバーにサインインできない場合は、一時的なネットワーク混雑の可能性があります。サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
80710B23 HTTP サーバーの接続がタイムアウトしました。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②ネットワーク環境が不安定な可能性があります。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続を診断する]を行ってください。IP アドレスが取得できていない場合は、インターネット接続の設定を再度ご確認ください。
80710B36 サーバーとの接続が拒否されました。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②一時的なネットワーク混雑の可能性もあるため、時間をおいて再度お試しください。
80710D23 接続していたサーバーから応答がなくなりました。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②ネットワーク環境が不安定な可能性があります。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続を診断する]を行ってください。IP アドレスが取得できていない場合は、インターネット接続の設定を再度ご確認ください。
80710D36 サーバーとの接続が拒否されました。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②一時的なネットワーク混雑の可能性もあるため、時間をおいて再度お試しください。
80711008 ダウンロードに失敗しました。サーバーに接続できません。
①サーバーの障害・メンテナンス情報をご確認ください。
 ・PSN℠ 障害・メンテナンス情報
 ・SIEJA オンラインサービス情報
 ・発売元メーカーのゲームサーバー障害・メンテナンス情報(※発売元メーカーのタイトルサイト等)
②システムソフトウェアのアップデート中の場合は、サーバーが混雑している可能性があります。しばらく待ってから再度お試しください。
③利用しているネットワーク環境が不安定であったり、一時的なネットワーク混雑の可能性があります。[設定]>[ネットワーク設定]>[インターネット接続設定]をやり直したり、時間をおいて再度お試しください。
- 「LAN ケーブルが接続されていないか、もう一方の PS3® の電源が入ってません。」
関連アンサー を確認してください。
- 「予期せぬエラーが発生しました。」
関連アンサー を確認してください。
お探しの情報は見つかりましたか?
見つからない時は以下からもお探しください

サポートトップから情報を探す 関連するFAQを探す
このQ&Aで問題が解決しましたか?
はい  いいえ
関連するFAQ
PS3®| エラー / 故障診断
PS4® のエラーコード
PS3® がインターネットにつながらない / PSN℠ につながらない
エラーの履歴を確認することはできますか?
PS Vita / PS Vita TV のエラーコード


--

注目の投稿

Shadowserver Foundation http://65.49.1.117/

Shadowserver Foundation port 14491 discarded for LINK-FRMWRK: NO ENTRY IN LOOKUP TABLE TO COMPLETE OPERATION, GigaEthernet2.0 Wistron Neweb ...

人気の投稿