20180124

dアカウント設定のエラーコードと対処方法 一覧(iOS) 2018年1月更新

dアカウント設定のエラーコードと対処方法
エラーコード一覧(iOS) 2018年1月更新

【外部リンク】
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/binary/pdf/dACCOUNTappErrorCode_ios.pdf

■エラーコード一覧(iOS) 2018年1月更新

アプリ
(dアカウント設定)
ライブラリ
(iコンシェル等)
1 - ○ -
dアカウントが設定されていません。認証するためには端末
にdアカウントの設定が必要です。dアカウントを設定します
か?
ダイアログの「設定」を押し、端末にdア
カウントを設定してください。
端末にdアカウントを設定しない場合は
「キャンセル」を押し、ログイン画面にdア
カウントのID/パスワードを入力してログ
インしてください。
- -
2 - ○ -
Touch ID(Face ID)の利用設定がされていません。Touch
ID(Face ID)を利用するには設定を行ってください。
dアカウント設定アプリでTouch ID
(Face ID)設定を行ってください。
- -
3 - ○ -
Touch ID(Face ID)の登録が変更されています。Touch
ID(Face ID)を利用するには再度設定を行ってください。
dアカウント設定アプリに設定した指紋
情報とは別に、新たに端末の指紋
(顔)情報が登録された場合、再度
Touch ID(Face ID)設定が必要で
す。いったんdアカウント設定アプリ側の
Touch ID(Face ID)を解除して、再度
dアカウント設定アプリ内でTouch ID
(Face ID)設定を行ってください。
- -
4 D104 ○ -
[D104]
発行ができませんでした。パスワードにご利用可能な文字
列を入力されているか、ドコモのホームページでご確認のう
え、しばらく時間をおいてから、もう一度お試しください。
パスワードに利用可能な文字列を入
力されているか確認し、発行の操作を
もう一度お試しください。利用可能な
パスワードについては備考の「パスワー
ドで利用可能な文字」をご覧ください。
しばらく時間をおいてから、発行の操作
をもう一度お試しください。
■パスワードで利用可能な文字
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/faq4.html#p05
5 D105 ○ ○
[D105]
設定できませんでした。ご利用中のdアカウントがロックされ
ている可能性があります。ロックを解除の上、もう一度お試
しください。【解除方法】「dメニュー」 → 「お客様サポート」
→ 「dアカウントメニュー」 → 「ID/パスワードの確認・ロック
解除」
dアカウントがロックしている場合があり
ますので、備考の「ロックがかかってし
まった方」をご覧いただきロックを解除し
てください。
- ■ロックがかかってしまった方
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html#p02
■ID/パスワードをお忘れの方
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html#p01
■dアカウントを変更する
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/change.html
7 D107 ○ -
[D107]
認証できませんでした。入力内容に誤りがあるか、ロックさ
れている可能性があります。ご確認の上、もう一度お試しく
ださい。
ネットワーク暗証番号が正しいか確認
してください。
ネットワーク暗証番号がロックされてい
る可能性がありますので、ロックを解除
した後、認証の操作をもう一度お試し
ください。
■ネットワーク暗証番号を連続して間違えてロックがかかった方
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/forget_number.html#lo
ck
8
D109
Dxx00
Dxx01
○ ○
[{0}]
エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから、もう一度
お試しください。
Wi-Fi接続でプロキシ設定されている
場合、プロキシ設定を解除していただく
か、Wi-Fiを切断してspモード接続に切
り替えてください。
対象アプリの最新バージョンがあるか備
考の手順で確認し、最新バージョンが
ある場合は更新してください。なお、
アップデート一覧に対象アプリが表示さ
れなければ更新は不要です。
■最新バージョン確認手順
端末の[App Store]より、「アップデート」をタップ。対象アプリに更新
がある場合、アップデートを実施。
9 Dxx10 ○ ○
[{0}]
エラーが発生したため、ご利用になれません
端末を再起動してください(端末の電
源を一旦OFFにした後、再度、電源を
ONにしてください)。
- -
10 D110 - ○
[D110]
接続できませんでした。通信環境をご確認の上、もう一度
お試しください。
電波が弱い場合や、混雑している場
合がありますので、通信環境が良い場
所でアプリの操作をもう一度お試しくだ
さい。
- -
11 D123 - ○
[D123]
[{0}]を利用するためには、アップデートが必要です。
対象アプリの最新バージョンがあるか備
考の手順で確認し、最新バージョンが
ある場合は更新してください。
- ■最新バージョン確認手順
端末の[App Store]より、「アップデート」をタップ。対象アプリに更新
がある場合、アップデートを実施。
12 D124 ○ -
[D124]
dアカウントを設定できません。メールアドレスが確認できな
い、または、メール機能を停止されているため、ご利用でき
ません。メールの設定をご確認の上、もう一度お試しくださ
い。
メール機能が利用可能かメール設定
を確認してください。
メール機能が利用可能になっている場
合は、しばらく時間をおいてから、設定
の操作をもう一度お試しください。
-
13 D125 ○ -
[D125]
予期せぬエラーが発生しました。再度認証を行ってくださ
い。
再度認証をやり直してください。 - -
14 D125 - ○
[D125]
接続できませんでした。ご契約内容をご確認頂き、
FOMA/Xi回線でもう一度お試しください。
ドコモとの回線契約があるかご確認の
上、Wi-Fiを切断し、回線接続に切り
替えてからやり直してください。
- -
15 D126 ○ -
[D126]
入力されたメールアドレスは既に使われています。他のメー
ルアドレスを指定してください。
利用されていないメールアドレスを指定
してください。
- -
16 D127 ○ -
[D127]
メールアドレスの変更回数上限に達しているため変更でき
ません。dアカウントの発行を希望される方は、現在のメー
ルアドレスで発行を行ってください。
dアカウントの発行を希望される方は、
現在のメールアドレスで発行を行ってく
ださい。
- -
17 D128 ○ -
[D128]
メールアドレスの入力に誤りがあります。現在ご利用中の
メールアドレスは指定できません。またはご利用可能な文
字列を入力されているか、ドコモのホームページでご確認く
ださい。
変更後のメールアドレスに現在ご利用
中のメールアドレスを指定していないか
確認してください。
メールアドレスにご利用可能な文字列
を入力されているか確認してください。
-
18 D129 ○ -
[D129]
メールアドレスを変更できませんでした。既に変更された可
能性があります。始めから、やり直してください。
メールアドレスが既に変更された可能
性があるため、始めからやり直してくださ
い。
- -
19 D130 ○ -
[D130]
一定時間操作がなかったため、タイムアウトしました
ネットワーク暗証番号での認証後、一
定時間操作されなかったためタイムアウ
トしています。ネットワーク暗証番号の
入力からやり直してください。
- -
20 D131 ○ ○
[D131]
ご利用中のdアカウントはロックされています。ロックを解除
の上、もう一度お試しください。また、ロック解除のお手続き
については、ダイアログ内の確認ボタンからご確認ください。
ダイアログ内の設定からご確認いただく
か、備考の「ロックがかかってしまった
方」をご覧いただきロックを解除してくだ
さい。
- ■ロックがかかってしまった方
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html#p02
21 D132 ○ ○
[D132]
認証できませんでした。継続利用のお手続きが必要です。
お手続き後、もう一度お試しください。継続利用のお手続
きについては、ダイアログ内の確認ボタンからご確認くださ
い。
ドコモのご契約を解約後もdアカウント
をご利用になる場合は、継続利用の
お手続きを実施後、もう一度お試しく
ださい。継続利用のお手続きについて
は、ダイアログ内の設定からご確認いた
だくか、備考の「継続利用のお手続き」
をご覧ください。
- ■解約後の継続手続きの流れ
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/renew.html#p02
■ID/パスワードをお忘れの方
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html#p01
■dアカウントを変更する
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/change.html
6 D106 ○ ○
[D106]
認証できませんでした。入力内容に誤りがあります。ご確
認の上、もう一度お試しください。
dアカウントのID/パスワード、セキュリ
ティコードの入力に間違いがないか確
認してください。dアカウントのID/パス
ワードの確認方法は備考の「ID/パス
ワードをお忘れの方」をご覧ください。
以前お使いのIDが表示されている場
合は、現在お使いのIDに変更してくだ
さい。変更の操作方法については備考
の「dアカウントを変更する」をご覧くださ
い。
22 D134 ○ ○
[D134]
認証できませんでした。入力内容に誤りがあります。ご確
認の上、もう一度お試しください。
dアカウントのID/パスワードの入力に間
違いがないか確認してください。dアカウ
ントのID/パスワードの確認方法は備
考の「ID/パスワードをお忘れの方」をご
覧ください。
以前お使いのdアカウントが表示されて
いる場合は、現在お使いのdアカウント
に変更してください。変更の操作方法
については備考の「dアカウントを変更
する」をご覧ください。
項番 備考 エラー
コード
対象
メッセージ 対処方法 1 対処方法 2
■エラーコード一覧(iOS) 2018年1月更新
アプリ
(dアカウント設定)
ライブラリ
(iコンシェル等)
項番 備考 エラー
コード
対象
メッセージ 対処方法 1 対処方法 2
23 D139 ○ ○
[D139]
認証できませんでした。テザリング中、およびmopera接続
中はネットワーク暗証番号認証が行えません。通信をsp
モード接続に切り替えてから、もう一度お試しください。
テザリング設定の解除、またはmopera
U接続を切断し、spモード接続に切り
替えた後、dアカウント設定の操作をも
う一度お試しください。
※dアカウントをお持ちの方で、テザリン
グ接続またはmopera U接続のまま設
定したい場合は、「dアカウントのID/パ
スワードを入力して設定する」をタップ
し、dアカウントのIDを直接入力して設
定してください。
- -
■ID/パスワードをお忘れの方
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html#p01
■dアカウントを変更する
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/change.html
25 D152 ○ -
[D152]
電話番号が別のdアカウントに登録されているか、電話番
号登録ができないご契約のため、登録いただけません。電
話番号登録ができないご契約についてはdアカウントポータ
ルサイトのよくある質問からご確認ください。
dアカウントの設定は完了しています
が、電話番号登録ができないdアカウ
ントですので、dアカウント(回線をお持
ちでない方向け)としてご利用ください。
電話番号登録ができないご契約につ
いては備考の「電話番号登録ができな
いご契約」をご覧ください。
- ■電話番号登録ができないご契約
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/faq1.html#p07
■電話番号登録ができないご契約
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/faq1.html#p07
■電話番号登録の流れ
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/regnumber.html
■メンテナンス情報
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/dlogin/maintenance.html
■電話番号登録の流れ
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/regnumber.html
28 D156 ○ -
[D156]
電話番号の登録ができませんでした。しばらく時間をおいて
から、もう一度お試しください。
dアカウントの設定は完了していますの
で、しばらく時間をおいてから、「dアカウ
ントポータルサイト」で電話番号登録を
行うか、一旦IDを解除し、再度お持ち
のIDを直接入力する方法でIDを設定
し、電話番号登録を行ってください。
- ■電話番号登録の流れ
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/regnumber.html
29 D160 ○ ○
[D160]
認証できませんでした。入力されたセキュリティコードが誤っ
ています。セキュリティコードをご確認の上、もう一度お試し
ください。
2段階認証の画面で正しいセキュリティ
コードを入力してください。
- -
30 D161 ○ ○
[D161]
表示名称が登録できませんでした。半角20文字(全角10
文字)以内でもう一度入力してください。
2段階認証の省略端末名を半角20
文字(全角10文字)以内で入力してく
ださい。
- -
31 D162 ○ ○
[D162]
表示名称が登録できませんでした。表示名称を入力してく
ださい。
2段階認証を省略するチェックをはずす
か、または省略端末名を入力してくだ
さい。
- -
32 D163 ○ ○
[D163]
認証できませんでした。dアカウントのID/パスワードの入力
からやり直してください。
dアカウントのID/パスワードを入力する
画面からやり直してください。
- -
33 D164 ○ ○
[D164]
認証できませんでした。dアカウントのID/パスワード入力か
らやり直してください。
dアカウントのID/パスワードを入力する
画面からやり直してください。
- -
34 D166 ○ ○
[D166]
認証できませんでした。入力されたセキュリティコードが誤っ
ています。セキュリティコードをご確認の上、もう一度お試し
ください。
正しいセキュリティコードを入力してくだ
さい。
- -
35 D167 ○ ○
[D167]
認証できませんでした。しばらく時間をおいてからdアカウン
トのID/パスワードの入力をやり直してください。
dアカウントのID/パスワードを入力する
画面からやり直してください。
- -
36 D179 ○ ○
[D179]
認証できませんでした。dアカウントのID/パスワード入力か
らやり直してください。
dアカウントのID/パスワードを入力する
画面からやり直してください。
- -
37 D180 ○ -
[D180]
発行ができませんでした。入力されたパスワードはご利用い
ただけません。別のパスワードを入力してください。
入力されたパスワードは利用を制限さ
れています。別のパスワードを入力して
ください。
- -
38 D184 ○ -
[D184]
接続できませんでした。しばらく時間をおいてから、もう一度
お試しください。
しばらく時間をおいてから、もう一度お
試しください。
- -
■再認証
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/reauth.html
■dアカウントを変更する
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/change.html
40 D188 ○ -
[D188]
Touch ID(Face ID)の利用ができませんでした。Touch ID
(Face ID)を利用するためには、下記よりdアカウント設定
アプリのアップデートを行ってください。【アップデート方法】
「App Store」→「アップデート」→「dアカウント設定」→
「アップデート」
ダイアログ内手順どおりにApp Storeよ
りdアカウント設定アプリのアップデートを
行って下さい。
- -
41 D190 ○ -
[D190]
認証できませんでした。もう一度お試しいただくか、dアカウ
ントのパスワード/NW暗証番号入力による認証を行ってく
ださい。
dアカウントの生体認証機能がご利用
頂けません。
ログイン画面でdアカウントのID/パス
ワードを入力してログインしてください。
- -
42 D191 ○ -
[D191]
Touch ID(Face ID)の利用設定中にエラーが発生したた
め処理を中断しました。再度、設定を行ってください。
dアカウントへの生体情報の設定をやり
直してください。
- -
43 D193 ○ -
[D193]
認証できませんでした。もう一度お試しいただくか、dアカウ
ントのパスワード/NW暗証番号入力による認証を行ってく
ださい。
dアカウントの生体認証機能がご利用
頂けません。
ログイン画面でdアカウントのID/パス
ワードを入力してログインしてください。
- -
[D155]
現在メンテナンス作業中のため電話番号の登録ができま
せんでした。メンテナンス情報については、ダイアログ内の確
認ボタンからご確認ください。
dアカウントの設定は完了していますの
で、メンテナンス作業完了後に「dアカ
ウントポータルサイト」より電話番号登
録を行ってください。
-
26
27 D155 ○ -
dアカウントのID/パスワードの入力やセ
キュリティーコードの入力に間違いがな
いか確認してください。dアカウントのID/
パスワードの確認方法は備考の「ID/
パスワードをお忘れの方」をご覧くださ
い。
以前お使いのdアカウントが表示されて
いる場合は、現在お使いのdアカウント
に変更してください。変更の操作方法
については備考の「dアカウントを変更
する」をご覧ください。
D153 ○ -
[D153]
電話番号の登録ができませんでした。電話番号登録がで
きないご契約状態の可能性があります。電話番号登録が
できないご契約状態についてはdアカウントポータルサイトの
よくある質問からご確認ください。
dアカウントの設定は完了しています。
電話番号登録ができないご契約に該
当する場合は、dアカウント(回線をお
持ちでない方向け)としてご利用くださ
い。
電話番号登録ができないご契約につ
いては備考の「電話番号登録ができな
いご契約」をご覧ください。
電話番号登録ができないご契約に該
当しない場合は、しばらく時間をおいて
から「dアカウントポータルサイト」より電
話番号登録を行ってください。
24 D140 ○ ○
[D140]
認証できませんでした。入力内容に誤りがあります。入力
内容をご確認の上、もう一度お試しください。
dアカウント設定のTOP画面で、「再認
証」を選択して再認証を行ってくださ
い。再認証の操作方法については備
考の「再認証」をご覧ください。
※「再認証」がタップできない場合は端
末の再起動を行った後、再認証を行っ
てください。
お客様がdアカウントを変更されている
場合は、端末に設定するdアカウントも
変更する必要があります。
dアカウント設定のTOP画面から「dアカ
ウントを変更」を選択して端末に設定
するdアカウントの変更を行ってくださ
い。変更の操作方法については備考
の「dアカウントを変更する」をご覧くださ
い。
39 D187 ○ -
[D187]
認証できませんでした。dアカウント設定の認証状態が無
効になっているため、Touch ID(Face ID)はご利用できま
せん。dアカウント設定から再認証を行ってください。
■エラーコード一覧(iOS) 2018年1月更新
アプリ
(dアカウント設定)
ライブラリ
(iコンシェル等)
項番 備考 エラー
コード
対象
メッセージ 対処方法 1 対処方法 2
44 D306 ○ -
[D306]
接続できませんでした。通信環境をご確認の上、もう一度
お試しください。
通信可能な状態である事を確認し、
もう一度お試しください。
- -
45 D350 ○ -
[D350]
スマホ認証できませんでした。dアカウント設定の認証状態
が無効になっているため、スマートフォンからdアカウント設定
の再認証を行ってください。
dアカウント設定のTOP画面で、「再認
証」を選択して再認証を行ってくださ
い。再認証の操作方法については備
考の「再認証」をご覧ください。
※「再認証」がタップできない場合は端
末の再起動を行った後、再認証を行っ
てください。
- ■再認証
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/reauth.html
46 DI02 ○ ○
[DI02]
お使いの端末が正規の状態でない場合、dアカウント設定
を起動できません。
端末を初期化し、Jailbreakされていな
い状態に戻して下さい。
- -
47 DI03 ○ ○
[DI03]
接続できませんでした。ご契約内容をご確認頂き、
FOMA/Xi回線で接続の上、もう一度お試しください。
ドコモとの回線契約があるかご確認の
上、Wi-Fiを切断し、回線接続に切り
替えてからやり直してください。
- -
48 DI04 ○ ○
[DI04]
処理中です。しばらく時間をおいてから、もう一度お試しく
ださい。
しばらく時間をおいてから、もう一度お
試しください。
- -
49 DI05 ○ ○
[DI05]
認証できませんでした。設定されていたdアカウントは端末
から解除されています。有効なdアカウントを設定しなおし
てください。
dアカウント設定アプリに設定されたdア
カウントを変更してください。
- ■dアカウントを変更する
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/change.html
50 DI06 ○ ○
[DI06]
エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから、もう一度
お試しください。
しばらく時間をおいてから、もう一度お
試しください。
- -
51 DI07 ○ ○
[DI07]
ネットワーク未接続のため機能制限中です。通信環境の
良いところで更新してください。
電波が弱い場合や、混雑している場
合がありますので、通信環境が良い場
所でアプリの操作をもう一度お試しくだ
さい。
- -
52 DI09 ○ -
[DI09]
この端末はTouch ID(Face ID)に対応していません。 パス
ワード入力による認証を行ってください。
ログイン画面でdアカウントのID/パス
ワードを入力し、「ログイン」ボタンでログ
インしてください。
- -
53 DI10 ○ -
[DI10]
パスコードがオフになっています。パスコードをオンにしてか
ら、もう一度お試しください。【パスコードの設定】「設定」→
「Touch ID(Face ID)とパスコード」→「パスコードをオンに
する」
備考の手順でパスコードをオンにしてく
ださい。
- ■パスコードの設定
端末の「設定」→「Touch ID(Face ID)とパスコード」→「パスコー
ドをオンにする」
54 DI11 ○ -
[DI11]
Touch ID(Face ID)が利用できない状態になっています。
設定をご確認ください。【Touch ID(Face ID)の設定】「設
定」→「Touch ID(Face ID)とパスコード」
備考の手順でTouch ID(Face ID)を
登録してください。
- ■Touch ID(Face ID)の登録
「設定」→「Touch ID(Face ID)とパスコード」→「指紋を追加…
(Face IDを設定)」
55 DI15 ○ -
[DI15]
Face IDを利用するためには、Face IDの利用許可が必要
です。【Face IDの利用許可】ダイアログ内「設定」を押下
→設定内で「Face IDをオンにする」
ダイアログ設定内、または備考の手順
でFace IDの利用をオンにしてください。
- ■Face IDの利用許可
「設定」→「dアカウント設定」→「Face IDをオンにする」
56 DP110 ○ -
[DP110]
エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから、もう一度
お試しください。
しばらく時間をおいてから、もう一度お
試しください。
- -
57 DP111 ○ -
[DP111]
dアカウント設定を利用するためには、アップデートが必要で
す。
dアカウント設定アプリの最新バージョン
があるか備考の手順で確認し、最新
バージョンがある場合は更新してくださ
い。
- ■最新バージョン確認手順
端末の[App Store]より、「アップデート」をタップ。dアカウント設定
アプリに更新がある場合、アップデートを実施。
58 DP113 ○ -
[DP113]
dアカウントが設定されていません。認証するためには端末
にdアカウントの設定が必要です。
dアカウント設定アプリでdアカウントの
設定をしてください。
- -
59 DP114 ○ -
[DP114]
認証できませんでした。設定中のdアカウントは変更/削
除されています。有効なdアカウントを設定しなおしてくださ
い。
設定されているdアカウントを解除し、
再度有効なdアカウントを設定し直して
ください。
- -
60 DP115 ○ -
[DP115]
接続できませんでした。通信環境をご確認の上、もう一度
お試しください。
しばらく時間をおいてから、dアカウント
設定の起動をもう一度実行してくださ
い。
- -
61 - ○ -
[{0}]
エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから、もう一度
お試しください。
しばらく時間をおいてから、dアカウント
設定の起動をもう一度実行してくださ
い。
- -
■かんたんログイン 対応サービス
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/easylogin.html
■Touch ID(生体認証) 対応サービス
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/about_bioauth.html#srv
list
63 DP118 ○ -
[DP118]
認証できませんでした。対応のブラウザから実行してくださ
い。
対応ブラウザは、Safariのみとなります。 - -
64 DP119 ○ -
[DP119]
dアカウント設定アプリでFace IDがオフになっています。
Face IDをオンにし、もう一度お試しください。【Face IDの設
定】「設定」→「dアカウント設定」→「Face IDをオンにする」
端末より設定をご確認いただき、dアカ
ウント設定アプリのFace ID使用許可
をオンにしてください。
- -
65 DP120 ○ -
[DP120]
パスコードがオフになっています。パスコードをオンにしてか
ら、もう一度お試しください。【パスコードの設定】「設定」→
「Touch ID(Face ID)とパスコード」→「パスコードをオンに
する」
端末より設定をご確認いただき、パス
コードをオンにしてください。
- -
66 DP121 ○ -
[DP121]
Touch ID(Face ID)が利用できない状態になっています。
設定をご確認ください。【Touch IDの設定】「設定」→
「Touch ID(Face ID)とパスコード」
端末よりTouch ID(Face ID)とパス
コードの設定をご確認ください。
- -
67 DP122 ○ -
[DP122]
認証処理中に[{0}]がバックグラウンドに遷移したため、処理
を中断しました。\n再度認証を行ってください。
再度認証をやり直してください。 - -
68 DP123 ○ -
[DP123]
ブラウザ起動に失敗したため、処理を中断しました。再度
認証を行ってください。
再度認証をやり直してください。 - -
69 DP125 ○ -
[DP125]
予期せぬエラーが発生しました。再度認証を行ってくださ
い。
再度認証をやり直してください。 - -
70 DP127 ○ -
[DP127]
電話番号登録の処理完了のため、再認証して下さい。
dアカウント設定のTOP画面で、「再認
証」を選択して再認証を行ってくださ
い。再認証の操作方法については備
考の「再認証」をご覧ください。
- ■再認証
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/reauth.html
-
62 DP117 ○ -
[DP117]
認証できませんでした。ご利用のサービスに対応していませ
ん。
かんたんログイン対応サービス、Touch
ID(生体認証)対応サービスについて
は、備考をご確認ください。
■エラーコード一覧(iOS) 2018年1月更新
アプリ
(dアカウント設定)
ライブラリ
(iコンシェル等)
項番 備考 エラー
コード
対象
メッセージ 対処方法 1 対処方法 2
71 DP128 ○ -
[DP128]
接続できませんでした。しばらく時間をおいてから、もう一度
お試しください。
しばらく時間をおいてから、もう一度お
試しください。
- -
72 DP131 ○ -
[DP131]
アプリのバージョンを確認できませんでした。通信状態の良
いところで再度実行してください。
通信ができる状態であるかを確認し、
通信状態が良くなってから、もう一度お
試しください。
- -
73 DP132 ○ -
[DP132]
ペアリングコードの入力上限回数に達しました。
{0}秒後にやり直してください。
ペアリングコード入力をやり直してくださ
い。
- -
74 DP133 ○ -
[DP133]
dアカウントの認証状態が無効になっているため、ペアリング
コード入力はご利用できません。再認証を行ってください。
dアカウント設定のTOP画面で、「再認
証」を選択して再認証を行ってくださ
い。再認証の操作方法については備
考の「再認証」をご覧ください。
- ■再認証
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/reauth.html
75 DP134 ○ -
[DP134]
接続できませんでした。通信環境のよいところで更新を
行ってください。
しばらく時間をおいてから、dアカウント
設定の起動をもう一度実行してくださ
い。
- -
76 DP135 ○ -
[DP135]
認証できませんでした。
入力されたペアリングコードが誤っています。
正しいペアリングコードを入力してくださ
い。
- -
77 DP136 ○ -
[DP136]
同時に他の機器からペアリングコードが入力されたため、登
録できませんでした。再度ペアリング操作をやりなおしてくだ
さい。
ペアリングコード入力をやり直してくださ
い。
- -
78 DP138 ○ -
[DP138]
起動できませんでした。
dアカウント設定アプリが最新ではありません。ご利用にはd
アカウント設定アプリのアップデートが必要です。
dアカウント設定アプリを備考の手順で
確認し、最新バージョンにしてください。
- ■最新バージョン確認手順
端末の[App Store]より、「アップデート」をタップ。dアカウント設定
アプリに更新がある場合、アップデートを実施。
79 DP403 ○ -
[DP403]
設定中のdアカウントは変更/削除されています。有効な
dアカウントを設定しなおしてください。
設定されているdアカウントを解除し、
再度有効なdアカウントを設定し直して
ください。
- -
80 DP405 ○ -
[DP405]
スマホ認証できませんでした。パソコンから再度スマホ認証
を行ってください。
パソコン等のデバイスより、再度スマホ
認証を実施してください。
- -
81 DP406 ○ -
[DP406]
スマホ認証できませんでした。パソコンから再度スマホ認証
を行ってください。
パソコン等のデバイスより、再度スマホ
認証を実施してください。
- -
82 DP407 ○ -
[DP407]
スマホ認証できませんでした。dアカウント設定の認証状態
が無効になっているため、スマートフォンからdアカウント設定
の再認証を行ってください。
dアカウント設定のTOP画面で、「再認
証」を選択して再認証を行った後、再
度パソコン等からスマホ認証を実施し
てください。再認証の操作方法につい
ては備考の「再認証」をご覧ください。
- ■再認証
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/reauth.html
83 DP408 ○ -
[DP408]
設定中のdアカウントは変更/削除されています。有効な
dアカウントを設定しなおしてください。
設定されているdアカウントを解除し、
再度有効なdアカウントを設定し直して
ください。
- -
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