エラーコード一覧(Android)
【外部リンク】https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/errorcode_list.html
dアカウント設定のエラーコードと対処方法
「docomo ID」は2015年12月1日より「dアカウント」へ名称変更いたしました。
古いバージョンをご利用の方は、メッセージに「docomo ID」が表示される場合がありますので、ご了承ください。
エラーコード一覧(2017年7月更新)
dアカウント設定アプリ内で表示されるエラーコードは、下記よりPDFをダウンロードして参照ください。
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エラーコード一覧(iOS)をダウンロードする
【外部リンク】https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/faq6.html
よくあるご質問 -メッセージ・エラーについて-
メッセージ・エラーに関連するよくあるご質問
かんたんログイン・Touch IDでログイン/生体認証でログインをタップ後、エラー(E-022)が出てログインできません。
dアカウント設定のエラーコードが表示された場合はどうすればよいですか?
「ID/パスワード」を何度か誤って入力したら「ID/パスワードがロックされているため、ログインできません。ロック解除の手続きを行ってください。」というメッセージが表示され、ログインできなくなりましたが、どうしたらよいですか?
Wi-Fiで接続するとdアカウントが設定されていないというメッセージが表示されます。
「ID/パスワード」を変更、または再発行したらiPhoneでドコモメールが使えなくなりました。
電話番号登録をするとエラーが表示され登録できません。
dアカウントのメッセージがステータスバーやダイアログに表示されました。
「メールを送信しました」というメッセージが表示されたのですが、メールを受信しません。
「ネットワーク暗証番号」を何度か誤って入力したら「ご利用を中止させていただきます」というメッセージが表示されログインできなくなりました。
dアカウントを廃止するとエラーが表示され廃止できません。
かんたんログイン・Touch IDでログイン/生体認証でログインをタップすると、「アプリがインストールされていない」という画面が表示されてログインできません。
「入力されたパスワードは利用を制限されています。別のパスワードを入力してください。」というエラーが表示されパスワードが設定できませんがなぜですか?
「使用できない文字がふくまれています」と表示され進めません。