20170723

証明書エラー: FAQ

【外部リンク】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17430/windows-internet-explorer-certificate-errors-faq?ocid=IE10_trustbadge_valid
証明書エラー: FAQ
証明書のエラーにはどのような意味がありますか。
エラー メッセージ 説明
この Web サイトのセキュリティ証明書は失効しています。 この Web サイトは信頼しないでください。このメッセージは、セキュリティ証明書が Web サイトによって不正に取得されたか、使用されたことを意味している場合があります。
この Web サイトのアドレスは、セキュリティ証明書のアドレスと一致しません。 Web サイトは別の Web アドレスに対して発行された証明書を使用しています。このメッセージは、企業がいくつかの Web サイトを所有していて、複数の Web サイトに同じ証明書を使用している場合に発生する可能性があります。
この Web サイトのセキュリティ証明書は有効期限が切れています。 現在の日付は証明書が有効な期間の前または後です。Web サイトの証明書を最新の状態にするには、証明機関を使用して証明書を更新する必要があります。古くなった証明書には、セキュリティ上のリスクがある可能性があります。
この Web サイトのセキュリティ証明書は信頼できる提供元から発行されていません。 証明書は Internet Explorer で認識されない証明機関によって発行されています。偽造された証明書を使用しているフィッシング サイトでこのエラーが発生する場合があります。
Internet Explorer がこの Web サイトのセキュリティ証明書で問題を検出しました。 Internet Explorer がその他のエラーに該当しないセキュリティ証明書の問題を検出しました。このエラーは、証明書が壊れている、改ざんされている、不明な形式で記述されている、解読できないなどの場合に発生する可能性があります。証明書にこのエラーが発生した場合は、そのサイトを正当なサイトとして信用しないでください。


証明書のエラーは無視しても安全ですか。
証明書のエラーが表示された場合でもサイトにアクセスできますか。
はい。望ましい方法ではありませんが、証明書のエラーで警告されたページで [このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。] を選ぶと、目的の Web サイトにアクセスできます。警告ページを無視して、エラーがある証明書を提示したサイトにアクセスすると、ブラウザーを開いている間、Internet Explorer はその証明書を記憶しています。Internet Explorer を再起動するまでは、そのサイトに戻るときにその証明書に対する新たな警告が表示されることはありません。

証明書のエラーはオフにできますか。


プロパティ
文書番号:17430 - 最終更新日: 2016/09/15 - リビジョン: 4

この資料は以下の製品について記述したものです。
Windows 7, Windows 8.1, Windows 10, Windows Internet Explorer
--

注目の投稿

Thunderbird Setup 115.9.0.exe 更新失敗 起動できない

Thunderbird Setup 115.9.0.exe Thunderbird Setup 115.9.0.exe 更新失敗 起動できない えくせる webservice windowas7 internetexplorer 戻り値 windows7 edgeを優先 【外部リ...

人気の投稿