20200206

最近よくあるお問い合わせTOP5

日立の家電品トップ お客さまサポート 洗濯機・洗濯乾燥機 よくあるご質問
【外部リンク】
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/toiawase.html
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/index.html#/
最近よくあるお問い合わせTOP5
表示部に「お知らせ表示(エラー表示)」が表示されています。 [故障かな?]
ふた(ドア)がロックされて開きません。 [故障かな?]
運転中の音が気になります。(ドラム式) [故障かな?]
洗濯槽のお手入れ方法を教えてください。 [お手入れのポイント]
脱水できません/表示部に「C04」が表示されているのですが? [故障かな?]

困った時は
故障かな?
衣類に黒いもの / ピンク汚れなどがつきます。
運転中に電源が切れます。
衣類に洗剤が残ります。
衣類に白いものがつきます。
表示部に「お知らせ表示(エラー表示)」が表示されています。
柔軟剤を入れてもすぐに流れ出てしまいます。
ふた(ドア)が閉まりません/表示部に「C08」が表示されます。
乾燥ボタンの時間表示が順にクルクル点灯していて操作できません。
ふた(ドア)がロックされて開きません。
水が溜まったまま排水されない/表示部に「C02」が表示されます。
表示部に「F○○」が表示されます。
乾きが悪い、乾きムラがあります。(タテ型)
脱水が途中で止まります。
泡が多量に発生します。
糸くずフィルターに糸くずがたまりません。
乾燥運転時の終了ブザーが鳴っても運転しています。
コースの途中で給水します。
お湯取運転時に音がします。
上手く脱水ができていません。
柔軟剤の香りがしません/柔軟剤が効いていません。
お手入れをしているのに、糸くず・乾燥フィルターランプが点滅します。
乾燥フィルターが湿って(濡れて)います。
水漏れの原因・対処方法を教えてください。
振動や騒音が気になります。
運転中の音が気になります。(ドラム式)
運転中の音が気になります。(タテ型)
洗剤・柔軟剤が流れません(投入されていない、残る)
風呂水が吸水されない/表示部に「CP」が表示されます。
ドアパッキンの一部が、外れているまたは破れているが、このまま使用してもよいですか?
操作が出来ません(電源が入りません/電源が切れません) 。
残時間表示が減りません。残時間表示が長くなります。
乾きが悪い、乾きムラがあります。(ドラム式)
洗剤(柔軟剤)ケースに水が残っています。
乾燥フィルターの奥に異物が入ってしまったのですが?
においが気になります。
脱水できません/表示部に「C04」が表示されているのですが?
糸くずフィルターが破損しました/すぐに外れてしまいます。
「自動おそうじ」が 設定できません。
ドラムを手で回すと水の音が聞こえます。
給水されない/給水に時間がかかる/表示部に「C01」が表示されます。
洗濯時間が長くなる場合があります。
汚れ落ちが良くありません。
糸くずが気になります。
毛布コースを行っている時に、洗濯機が動いていません。
洗濯乾燥機で洗濯物の乾きが悪い(乾きムラがある)のですが?
乾燥時間が長くなる場合があります。
ご使用にあたって
ご購入の前に
回転シャワーすすぎ/回転スプレーすすぎとは何ですか?
洗濯機の消費電力を教えてください 。
ヒートリサイクル乾燥方式について教えてください。
乾燥時の音について教えてください。
使用水量について教えてください。
洗濯・脱水容量の目安を教えてください。
「ドラム式」と「タテ型」の違いを教えてください。
乾燥が出来ないものはありますか?
洗濯も乾燥もできないものはありますか?
乾燥時間はどのくらいかかりますか?
ドラム式洗濯機が設置出来るか教えてください。
毛布を洗うにはどうしたら良いですか?
「エアジェット」について教えてください。
本体の詳しい寸法を教えてください。
使い方のポイント
個別運転(洗い・すすぎ・脱水・乾燥)の方法を教えてください。
「洗乾」コースの使い方を教えてください。
風呂水(お湯取運転)を設定する方法を教えてください。
衣類の「取扱い絵表示」について教えてください。
衣類の縮みを抑える方法はありますか?
断水時に風呂水のみで洗濯ができますか?
デリケートな衣類で、傷みが気になります。
洗濯機に入れても良いお湯の温度を教えてください。
タオルなどのゴワゴワを抑えるには、どうしたら良いですか?
液体洗剤・液体漂白剤・柔軟剤を入れるときの注意点を教えてください。
運転中に停電した場合はどうなりますか?
すすぎ1回にすると節電ですか?
停電時に扉がロックされているが、開けることはできないですか?
お湯取運転の途中で風呂水がなくなったらどうなりますか?
運転スタート音や終了音などを変更したいです。
すすぎを1回に設定したいのですが?
洗濯や乾燥終了後、洗濯物がはりつきます。
待機電力を教えてください。またコンセントは抜いておいたほうが節電になりますか?
洗濯が終わった後、水栓はどうすれば良いですか?
乾燥機の省エネのための上手な使い方を教えてください。
玄関マットや足ふきマットは洗えますか?
衣類の黒ずみ、黄ばみ、色移り・変色が気になります。
ドアの開閉やドアロック(チャイルドロック)について教えてください。
洗剤・柔軟剤の使用量の目安を教えてください。
使えない洗剤はありますか?
すすぎ一回の洗剤を使用するには、どうしたら良いですか?
乾燥が出来ないものはありますか?
洗濯も乾燥もできないものはありますか?
「部屋干しコース」について教えてください。
お洗濯キャップの使い方を教えてください。
「自動おそうじ」について教えてください。
入浴剤が入った風呂水は使えますか?
運転中は電源プラグを抜いても良いですか?
洗濯物をしばらくつけおきしておくことはできますか?
使用開始前に洗濯槽の中を洗いたい場合、どうしたら良いですか?
冬期に蛇口やお湯取りホースの残水が凍る場合、どうしたら良いですか?
お湯取りで高低差が2mあるのですが、吸水できますか?
スタート後コース変更はできますか?
のり付けの方法を教えてください。
セーターを手洗いして脱水だけしたい場合、どうしたら良いですか?
セーターを洗う場合、「ドライ」と「ソフト」ではどちらが良いですか?
赤ちゃんの衣類等、除菌したいのですが?
粉石けんを溶かした水を入れてスタートすると、水量は自動設定されますか?(ドラム式洗濯乾燥機は除く)
「お洗濯キャップ」は乾燥時にも使えますか?
乾燥を途中で中断してふたを開けたい場合、どうしたら良いですか?
乾燥ジワを抑えるにはどうしたら良いですか?
衣類を入れるときの目安はありますか?
水冷除湿乾燥にお風呂の残り湯は使えますか?
乾燥運転中に、もし水道栓を開いていなかったらどうなりますか?
衣類を容量以上入れて洗乾運転や乾燥運転をするとどうなりますか?
Ag除菌お湯取ユニットに関する注意点は何ですか?
「排水トラップ給水(排水トラップ給水中)」表示が出ています。
設置について
排水ホースの引き出し方を教えてください。
排水ホースの取り替えは自分でできますか?
排水ホースが長すぎる/短すぎる場合はどうしたら良いですか?
「洗濯機・衣類乾燥機・スタンド組み合わせ検索」の使い方を教えてください。
防水パンに設置できるか教えてください。
洗濯機と衣類乾燥機にスタンドが組み合わせできるか教えてください。また、注意点はありますか?
移動・運搬する場合どうしたら良いですか?
排水ホースを排水口に取り付ける方法を教えてください。
洗濯機に同梱してあるスパナは何に使うのですか?
浴室など湿気の多い場所や風雨にさらされる場所に設置はできますか?
アースは必ず必要ですか?
ビルトインタイプとして使えますか?
「オートストッパー付き水栓」について教えてください。
どの水栓でも使用できますか?
本体真下への排水はできますか?
洗濯機の設置と搬入経路について教えてください。
お手入れのポイント
自動投入部に入れるはずの詰め替え洗剤/柔軟剤を間違えて手動投入部に大量に入れてしまいました。
お湯取ホースの水の抜き方を教えてください。
ドアやドアパッキンに糸くずやほこりが付着します。
槽洗浄を中断/やり直しできますか?
洗濯槽内(かくはん翼)に物が挟まりました/洗濯槽と外枠の隙間に物を落としました。
ふた(ドア)が破損しました(亀裂、割れ、外れ、ゆがみなど)。
かくはん翼(パルセーター)を自分で外して、お手入れや交換をすることはできますか?
槽洗浄コースで、酸素系(非塩素系)の漂白剤が使用できないのはなぜですか?
槽洗浄をしていますが動いていません。問題ないですか?
別売部品を購入したい/部品番号を教えてください。
水の出が悪くなった時のお手入れ方法を教えてください。
紙おむつを洗濯機の中で洗ってしまいました。
水抜き方法を教えてください。
洗濯槽のお手入れ方法を教えてください。
糸くずフィルターのお手入れはどうしたら良いですか?(ドラム式)
「乾燥フィルター」はどこで買ったら良いですか?
「糸くずフィルター」はどこで買ったら良いですか?
糸くずフィルターのお手入れはどうしたら良いですか?(タテ型)
乾燥フィルターのお手入れはどうしたら良いですか?(ドラム式)
乾燥フィルターのお手入れはどうしたら良いですか?(タテ型)
お湯取ホースのフィルターのお手入れはどうしたら良いですか?
洗剤ケースのお手入れはどうしたら良いですか?
槽洗浄と槽乾燥の頻度は、どのくらいですか?
洗濯槽の黒カビの発生を防ぐにはどうしたら良いですか?
乾燥フィルターのお手入れの頻度は、どのくらいですか?
無線LAN機能やアプリについて
無線LAN機能について
スマートフォンとペアリング設定できません。
スマートフォンと無線LAN接続できません。
本体とスマートフォンを接続する方法を教えてください。
安全のために
安全にお使いいただくために
安全上注意する点は何ですか?
ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから









日立 洗濯機 ドラム c09

日立 洗濯機 エラー c9

日立 洗濯機 フタロック解除

日立 洗濯機 c09 頻繁

日立 洗濯機 高温 点滅

日立 洗濯機 ドアロック できない c03

日立 ビッグドラム c09

日立 洗濯機 エラー c08

洗濯機 電源入らない ロック

日立 洗濯機 エラー c02
--

注目の投稿

Thunderbird Setup 115.9.0.exe 更新失敗 起動できない

Thunderbird Setup 115.9.0.exe Thunderbird Setup 115.9.0.exe 更新失敗 起動できない えくせる webservice windowas7 internetexplorer 戻り値 windows7 edgeを優先 【外部リ...

人気の投稿