20180317

エラーコードが表示されている (PIXUS MG3230)

エラーコードが表示されている (PIXUS MG3230) 


【外部リンク】

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/68551-1.html
- 本製品のエラーランプがオレンジ色に点灯している


- 本製品のエラーランプが点滅している

原因と対処方法
サポート番号=1003 / エラーコード=E, 0, 2 (LED 表示)

用紙がない/給紙できない
サポート番号=1300, 1303, 1304 / E, 0, 3 (LED表示)

紙づまり
サポート番号=1687 / エラーコード=E, 0, 4 (LED 表示)

FINEカートリッジが正しく取り付けられていない
サポート番号=1401, 1403 / エラーコード=E, 0, 5 (LED 表示)

FINEカートリッジが取り付けられていない/対応していないFINEカートリッジが取り付けられている
サポート番号=1485 / エラーコード=E, 0, 5 (LED 表示)

対応していないFINEカートリッジが取り付けられている
サポート番号=1202 / エラーコード=E, 0, 6 (LED 表示)

排紙カバーが開いている
サポート番号=1486, 1487 / エラーコード=E, 0, 7 (LED 表示)

FINEカートリッジが正しい位置にセットされていない
サポート番号=1703, 1705, 1713, 1715 / エラーコード=E, 0, 8 (LED 表示)

インク吸収体が満杯になりそう
サポート番号=1310 / エラーコード=E, 1, 0 (LED表示)

自動両面印刷に対応していないサイズの用紙がセットされている
サポート番号=4100 / エラーコード=E, 1, 2 (LED 表示)

クリエイティブパーク プレミアムのコンテンツが印刷できない
サポート番号=1686 / エラーコード=E, 1, 3 (LED 表示)

インクの残量が不明
サポート番号=1684 / エラーコード=E, 1, 4 (LED 表示)

FINEカートリッジを認識できない
サポート番号=1682 / エラーコード=E, 1, 5 (LED 表示)

FINEカートリッジを認識できない
サポート番号=1688 / エラーコード=E, 1, 6 (LED 表示)

インクがない
サポート番号=1250 / エラーコード=E, 1, 7 (LED 表示)

排紙トレイが閉じている
サポート番号= - / エラーコード=E, 2, 0 / E, 2, 1 / E, 2, 2 / E, 2, 3 / E, 2, 4 / E, 2, 5 / E, 2, 6 / E, 2, 7 (LED表示)

ネットワークのセットアップに関するエラーが発生した
サポート番号= - / エラーコード=E, 3, 0 (LED 表示)

原稿のサイズが正しく検知できない、または自動変倍コピーをするときの原稿のサイズが小さい
サポート番号= - / エラーコード=E, 3, 1 (LED 表示)

パソコンと接続されていません
サポート番号=1890 / エラーコード=E, 4, 0 (LED 表示)

FINEカートリッジホルダーの固定部材やテープが取り付けられたままになっている
サポート番号= - / エラーコード=E, 5, 0 (LED 表示)

プリントヘッド位置調整シートの読み込みに失敗した
サポート番号=5100 / エラーコード=P, 0, 2 (LED 表示)

サポート番号=5B03, 5B05, 5B13, 5B15 / エラーコード=P, 0, 7 (LED 表示)

サポート番号=B200 / エラーコード=P, 1, 0 (LED表示)

サポート番号=5011, 5012, 5200, 5400, 6000, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6930, 6931, 6932, 6933, 6936, 6937, 6938, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946 / エラーコード=上記以外の表示の場合
サポート番号=1003 / エラーコード=E, 0, 2 (LED 表示)
前トレイに用紙をセットして、本製品のモノクロボタンまたはカラーボタンを押してください。
用紙をセットするときは、用紙の先端が奥まで突き当たるように用紙をセットしてください。


サポート番号=1300, 1303, 1304 / E, 0, 3 (LED表示)
用紙がつまっている可能性があります。つまった用紙を取り除き、用紙を正しくセットしてモノクロボタンまたはカラーボタンを押してください。
詳細はこちら用紙がつまった (PIXUS MG3230)


サポート番号=1687 / エラーコード=E, 0, 4 (LED 表示)
FINEカートリッジが正しく取り付けられていません。
排紙カバーを開け、ヘッドカバーが開いた後、インクカートリッジ固定レバーをしっかり上げて、FINEカートリッジが正しく取り付けられていることを確認してください。確認後は排紙カバーを閉じてください。
それでもエラーが解決されないときは、いったんFINEカートリッジを取り外し、正しく取り付け直してください。
FINEカートリッジの交換が必要な場合は、次の手順で行います。
詳細はこちらFINEカートリッジを交換する (PIXUS MG3230)


参考
ヘッドカバーが開かないときは、本製品の電源を切ってください。FINEカートリッジホルダーの左側面を押して、右側に突き当たるまで移動させてください。その際、他の部分には触れないでください。

  
ヘッドカバーが開いたら、インクカートリッジ固定レバーが見える位置までFINEカートリッジホルダーを左側に移動させてください。

  
FINEカートリッジを取り外し、正しくつけ直してください。
本製品の電源を入れ、エラーが解決していることを確認してください。


サポート番号=1401, 1403 / エラーコード=E, 0, 5 (LED 表示)
FINEカートリッジが取り付けられていません。FINEカートリッジを取り付けてください。
対応していないFINEカートリッジが取り付けられています。正しいFINEカートリッジを取り付けてください。
それでもエラーが解決されないときには、お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。
FINEカートリッジの交換が必要な場合は、次の手順で行います。
詳細はこちらFINEカートリッジを交換する (PIXUS MG3230)


サポート番号=1485 / エラーコード=E, 0, 5 (LED 表示)
対応していないインクカートリッジが取り付けられています。
本製品がサポートできないインクカートリッジが取り付けられているため、印刷できません。
正しいインクカートリッジを取り付けてください。
印刷を中止する場合は、本製品のストップ/リセットボタンを押してください。
FINEカートリッジの交換が必要な場合は、次の手順で行います。
詳細はこちらFINEカートリッジを交換する (PIXUS MG3230)


サポート番号=1202 / エラーコード=E, 0, 6 (LED 表示)
排紙カバーが開いています。排紙カバーを閉じてください。


サポート番号=1486, 1487 / エラーコード=E, 0, 7 (LED 表示)
各色のFINEカートリッジの取り付け位置に、正しいFINEカートリッジがセットされていることを確認してください。
FINEカートリッジの交換が必要な場合は、次の手順で行います。
詳細はこちらFINEカートリッジを交換する (PIXUS MG3230)


サポート番号=1703, 1705, 1713, 1715 / エラーコード=E, 0, 8 (LED 表示)
インク吸収体が満杯に近づいています。
本製品は、クリーニングなどで使用したインクが、インク吸収体に吸収されます。
この状態になった場合、本製品のモノクロボタンまたはカラーボタンを押すと、エラーを解除して印刷が再開できます。満杯になると、印刷できなくなり、インク吸収体の交換が必要になります。お早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください。お客様ご自身によるインク吸収体の交換はできません。


サポート番号=1310 / エラーコード=E, 1, 0 (LED表示)
用紙サイズが自動両面印刷に対応していない可能性があります。対応している用紙サイズは、A4サイズまたはレターサイズです。本製品にセットした用紙サイズが正しいか確認してください。本製品のモノクロボタンまたはカラーボタンを押すと印刷中の用紙を排紙して、次の用紙の表面から印刷を再開します。エラーが起きたときの裏面のデータは印刷されませんのでご注意ください。


サポート番号=4100 / エラーコード=E, 1, 2 (LED 表示)
クリエイティブパーク プレミアムのコンテンツが印刷できませんでした。
クリエイティブパーク プレミアムのコンテンツを印刷しようとしたときは、パソコンの画面の表示を確認し、キヤノン純正FINEカートリッジのすべてが正しく取り付けられていることを確認してから再度印刷を行ってください。


サポート番号=1686 / エラーコード=E, 1, 3 (LED 表示)
インクがなくなっている可能性があります。
インク残量を正しく検知できないため、インク残量検知機能は使用できなくなります。
この機能を無効にし、インクカートリッジを継続して使用する場合は、本製品のストップ/リセットボタンを5秒以上押してください。
優れた印刷結果を得るために、新しいキヤノン純正カートリッジへの交換をお勧めします。
インク切れの状態で印刷を続けたことが原因の故障については、キヤノンは責任を負えない場合があります。
FINEカートリッジの交換が必要な場合は、次の手順で行います。
詳細はこちらFINEカートリッジを交換する (PIXUS MG3230)


サポート番号=1684 / エラーコード=E, 1, 4 (LED 表示)
インクカートリッジが認識できません。
本製品がサポートできないインクカートリッジが取り付けられているため、印刷できません。
正しいインクカートリッジを取り付けてください。
印刷を中止する場合は、本製品のストップ/リセットボタンを押してください。
FINEカートリッジの交換が必要な場合は、次の手順で行います。
詳細はこちらFINEカートリッジを交換する (PIXUS MG3230)


サポート番号=1682 / エラーコード=E, 1, 5 (LED 表示)
FINEカートリッジを認識できません。
FINEカートリッジを交換してください。
それでもエラーが解決されないときには、FINEカートリッジが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。
FINEカートリッジの交換が必要な場合は、次の手順で行います。
詳細はこちらFINEカートリッジを交換する (PIXUS MG3230)


サポート番号=1688 / エラーコード=E, 1, 6 (LED 表示)
インクがなくなりました。
インクカートリッジを交換して、排紙カバーを閉じてください。
印刷が完了していない場合は、インクカートリッジを取り付けたまま本製品のストップ/リセットボタンを5秒以上押すと、インク切れの状態で印刷を続行することができます。
このとき、インク残量検知機能は使用できなくなります。
印刷が終了したらすぐに新しいインクカートリッジに交換してください。インク切れの状態で印刷を続けると、十分な印刷品位が得られなくなります。
FINEカートリッジの交換が必要な場合は、次の手順で行います。
詳細はこちらFINEカートリッジを交換する (PIXUS MG3230)


サポート番号=1250 / エラーコード=E, 1, 7 (LED 表示)
排紙トレイを開いてください。印刷が再開します。


サポート番号= - / エラーコード=E, 2, 0 / E, 2, 1 / E, 2, 2 / E, 2, 3 / E, 2, 4 / E, 2, 5 / E, 2, 6 / E, 2, 7 (LED表示)
本製品のモノクロボタンまたはカラーボタンを押してエラーを解除し、セットアップをし直してください。


サポート番号= - / エラーコード=E, 3, 0 (LED 表示)
原稿が原稿台ガラスに正しくセットされているか確認してください。
原稿台ガラスに置く向きや位置を確認してください。


サポート番号= - / エラーコード=E, 3, 1 (LED 表示)
USBケーブルを使用して本製品とパソコンを接続してください。


サポート番号=1890 / エラーコード=E, 4, 0 (LED 表示)
本製品内部を確認し、固定部材またはテープが取り付けられている場合は、取り除いてください。
詳細はこちらLEDに「E」・「4」・「0」が交互に表示される(PIXUS MG3230)


サポート番号= - / エラーコード=E, 5, 0 (LED 表示)
本製品のストップ/リセットボタンを押してエラーを解除し、そのあと以下の対処を行ってください。
原稿台ガラスにプリントヘッド位置調整シートを置く向きや、位置を確認してください。
原稿台ガラスやプリントヘッド位置調整シートが汚れていないか確認してください。
用紙が正しいか確認してください。自動でヘッド位置調整を行う場合は、A4サイズの普通紙を使用してください。
ノズルが目づまりしていないか確認してください。ノズルチェックパターンを印刷してプリントヘッドの状態を確認してください。
それでもエラーが解決されないときは、本製品をパソコンに接続して、プリンタードライバーからヘッド位置調整を行ってください。


サポート番号=5100 / エラーコード=P, 0, 2 (LED 表示)
以下のチェック項目に従って、対処してください。
チェック1:プリンター保護材が内部に残って無いか確認してください
チェック2:プリンター内部に異物が無い事を確認してください
チェック3:エンコーダーフィルムの汚れを確認し、汚れている場合は清掃してください


- チェック1:プリンター保護材が内部に残って無いか確認してください
プリンターの初期設置時にエラーが発生した場合は、プリンターを保護するためのオレンジテープ、白い固定部材が全て取り除かれているか確認してください。
印刷を中止して、本製品の電源を切ってください。それから、FINEカートリッジホルダーの保護材やつまった用紙など、FINEカートリッジホルダーの動きを妨げているものを取り除き、本製品の電源を入れ直してください。
詳細はこちらプリンター保護材の除去


- チェック2:プリンター内部に異物が無い事を確認してください
つまった用紙などの異物がプリンター内部に残っているとFINEカートリッジが正しく動作出来できず、印字不良、P, 0, 2エラーが発生します。
以下手順に従って、プリンター内部の異物確認および除去を行ってください。
詳細はこちら用紙がつまった (PIXUS MG3230)


- チェック3:エンコーダーフィルムの汚れを確認し、汚れている場合は清掃してください
プリンターはエンコーダーフィルムによりFINEカートリッジホルダーの位置を検出しています。エンコーダーフィルムが汚れるとFINEカートリッジホルダーの位置が正しく検出できず、P, 0, 2エラーが発生します。

(A) エンコーダーフィルム(薄く透明なフィルム状の部品)
以下手順に従って、プリンター内部にあるエンコーダーフィルム状態の確認および清掃を行ってください。
->[ エンコーダーフィルム清掃方法(MG4130/MG3130/MG2130/MX513/MG4230/MG3230) ]


上記を実施しても回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。


サポート番号=5B03, 5B05, 5B13, 5B15 / エラーコード=P, 0, 7 (LED 表示)
インク吸収体が満杯になりました。
本製品は、クリーニングなどで使用したインクが、インク吸収体に吸収されます。
この状態になった場合、交換が必要です。お早めにパーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口へ交換をご依頼ください。お客様ご自身によるインク吸収体の交換はできません。


サポート番号=B200 / エラーコード=P, 1, 0 (LED表示)
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。


サポート番号=5011, 5012, 5200, 5400, 6000, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6930, 6931, 6932, 6933, 6936, 6937, 6938, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946 / エラーコード=上記以外の表示の場合
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。


 

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