20180329

東日本電信電話株式会社 NTT東日本が2014年10月より提供している、ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ対応アダプター「Netcommunity OG410Xi/OG810Xi(以下、対象機器)」※1において、お客様のご利用環境等により発着信できなくなることが判明いたしました。

東日本電信電話株式会社
NTT東日本が2014年10月より提供している、ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ対応アダプター「Netcommunity OG410Xi/OG810Xi(以下、対象機器)」※1において、お客様のご利用環境等により発着信できなくなることが判明いたしました。

【外部リンク】
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/141208_01.html

「Netcommunity OG410Xi/OG810Xi」をご利用のお客様へ
2014年12月8日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が2014年10月より提供している、ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ対応アダプター「Netcommunity OG410Xi/OG810Xi(以下、対象機器)」※1において、お客様のご利用環境等により発着信できなくなることが判明いたしました。

ご利用のお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

※1ISDN用のインターフェースを持つ既設ビジネスホン等の電話設備をご利用のお客様が、NTT東日本が提供する事業所向けIP電話サービスをご利用になる際に必要となる機器です。
1.発生事象
ひかり電話オフィスA/ひかり電話オフィスタイプで対象機器を使用しているお客様で、契約チャネル数よりもPBX・ビジネスホンに設定しているチャネル数を少なくしている環境において、PBX・ビジネスホンの設定チャネル数を超えた着信が一定回数以上発生した場合等に、発着信できなくなる事象。

(1)発生原因
ファームウェアの不具合
(2)対象機器
Netcommunity OG410Xi
Netcommunity OG810Xi
2.本事象への対応について
(1)暫定対処
発着信不可事象が発生した場合には、対象機器の電源OFF/ONにより、一時的に復旧可能です。

(2)本格対処
2014年12月9日(火)より、専用コールセンターを開設し、訪問による対策済みファームウェアへのバージョンアップ対応など実施すると共に、2014年12月16日(火)を目途にファームウェアの自動バージョンアップを順次、実施する予定です。

2015年4月17日追記
2014年12月9日(火)より、対策済みファームウェアを提供しております。なお、自動バージョンアップの設定をされていない場合は手動でのバージョンアップの実施をお願いします。
3.本事象に関するご連絡先
連絡先:オフィスゲートウェイお客様お問い合わせセンター

電話:0120-833-575※2

受付時間:平日 午前9時~午後6時(土日祝日は休業)

※2携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
2015年4月17日追記
「オフィスゲートウェイお客様お問い合わせセンター」による対応は2015年4月17日(金)をもって、終了させていただきます。
2015年4月18日(土)以降は下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。

電話:0120-000113(携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からは0120-444113)

※24時間年中無休
※午後5時~翌日午前9時の間は録音にて承り、順次対応いたします。

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