20170607

Microsoft のプライバシーに関する声明

Microsoft のプライバシーに関する声明
Bing サービス

【外部リンク】
https://privacy.microsoft.com/ja-jp/privacystatement
Bing
Bing サービスには、検索、マッピング サービス、Bing ツール バー、Bing デスクトップ アプリなどがあります。 また、Bing サービスは、MSN アプリ、Cortana、Windows の一部の機能 (Bing パワード エクスペリエンスと呼ばれます) など、他の Microsoft サービスにも含まれています。

ユーザーが検索を実行するとき、または検索の実行やコマンドの入力を伴う Bing パワード エクスペリエンスの機能を使用するとき、Microsoft は、ユーザーが提供する検索またはコマンドの語句を、ユーザーの IP アドレス、位置情報、Cookie に含まれる一意識別子、検索の日時、ブラウザー構成と共に収集します。 Bing 音声対応のサービスをご利用の場合、スピーチ機能に関連した音声入力およびパフォーマンス データは Microsoft へ送信されます。 Bing パワード エクスペリエンス (Cortana に質問、Bing 検索など) を使用して Web ページやドキュメント内の特定の語句を検索すると、文脈的に関連する検索結果を提供するために、その語句と一緒に、前後のコンテンツも Bing に送信されます。

検索候補の表示。 検索候補機能については、検索を実行するために Bing パワード エクスペリエンスに入力した文字が Microsoft に送信されます。

Bing デスクトップおよび Bing ツール バーに関する Bing エクスペリエンス向上プログラム。 ユーザーが Bing デスクトップまたは Bing ツール バーを使用し、Bing エクスペリエンス向上プログラムに参加している場合、弊社では、ユーザーが閲覧する Web サイトのアドレスなど特定の Bing アプリケーションがどのように使用されているかについての情報も収集し、検索ランキングや関連性を向上させます。 最後に、弊社は Bing エクスペリエンス向上プログラムを通じて収集した情報を 18 か月後に削除します。

保持および匿名化。弊社は、保存されている検索クエリを匿名化し、IP アドレスは 6 か月後に、Cookie および他のセッション間識別子は 18 か月後に完全に削除します。



Bing 検索を使用する Microsoft 以外のサービス。 Yahoo! など Microsoft 以外のサービスを使用する際、Bing パワード エクスペリエンスにアクセスできます。 こうしたサービスを提供するために、Bing サービスではこれらのパートナーから日時、IP アドレス、固有の識別子や他の検索関連データなどのデータを受信します。 このデータは、検索サービスを提供するために Microsoft に送信されます。 Microsoft は、当ステートメントで明記されるように、または弊社パートナーとの契約義務に制限された形でこのデータを利用します。

参照 URL に記載される検索クエリ。 Bing 検索結果ページの検索結果や広告をクリックし、目的の Web サイトへアクセスすると、移動先の Web サイトはユーザーのブラウザーが移動先すべての Web サイトに送信する標準的なデータを受け取ることになります。たとえば、ユーザーの IP アドレス、ブラウザーのタイプと言語、移動前の URL (この場合、Bing 検索結果ページ) などです。

たとえば、Bing 検索結果ページの URL (検索クエリを含む) の送信や、ページで設定された Cookie のダウンロードが行われます。

研究開発のために検索データを共有する。 弊社は、研究開発のために選択された第三者と匿名化検索クエリ データ (音声クエリを含む) の一部を共有します。 共有する前には、IP アドレスや Cookie ID などの固有の識別子すべてをデータから削除します。

【外部リンク】
https://privacy.microsoft.com/ja-JP/updates
2017 年 3 月
どのような第三者から Microsoft に個人データが提供されるかについての情報をお客様に明示できるよう、「弊社が収集する個人情報」を更新しました。 さらに、Microsoft が収集するデータの種類に関する記述もわかりやすく変更しました。
「ユーザーの個人情報の利用について」に明示しました。それらのアクティビティ、関心事、情報の利用についてユーザーに明記しましたおよびエクスペリエンスのカスタマイズを提供する場所です。
「ユーザーの個人データへのアクセスおよび管理方法」に、新しい Microsoft プライバシー ダッシュボード関する情報を追加しました。プライバシー ダッシュボードでは、さまざまな Microsoft サービスで収集された個人データにユーザーがアクセスし、管理できます。 それ以外の Microsoft プロパティでユーザーが個人データを削除できる場所に関する情報を追加しました。
「Cookie および類似のテクノロジ」の分析プロバイダー一覧に、AppsFlyer を追加しました。
「Microsoft アカウント」を更新し、ユーザー向けに新しいお支払い機能のしくみに関する情報を示しました。
「ヨーロッパでのプライバシーの権利」というセクションを追加し、欧州経済地域のユーザーのデータ保護の権利を示しました。
「個人情報の保存場所と処理」では、Microsoft によってデータが処理される場所について、情報を記載しました。 Microsoft の主要なデータ センターの所在地と、ユーザー データを処理する場所の決定方法を示しました。 さらに、欧州経済地域の個人データの送信について、より明確に示しました。これには、このような送信の法的根拠や、データ送信時にどのようにユーザーの権利が保護されるかという情報が含まれます。 Microsoft は、EU/米国間およびスイス/米国間プライバシー シールド フレームワークに対する取り組みを示しました。また、プライバシー シールドの権利を直接のお客様が行使する方法についても示しました。
個人データの保存期間を明らかにする取り組みとして、保存期間の決定基準を「個人情報の保持」に示しました。
「Bing」セクションに、ユーザーが検索候補を無効にする方法を明示しました。また、ユーザー データを管理するための新しい機能を示し、検索クエリ データが研究開発目的でどのように使用されるのかについて説明を追加しました。
「Cortana」に、新しい機能のしくみを説明するための情報を追加しました。 オペレーティング システムによる Cortana のバリエーションと、Cortana が他のサービスとどのように連携するのかについて説明しました。 さらに、位置情報がどのように使用されるのかについて情報を追加し、Microsoft Edge からの情報の Cortana での使用に関する記述を「Windows」セクションから移動しました。
「Health サービス」で、説明を明確にし、この製品エリアの新しいアプリケーションを追加しました。
「MSN」を更新し、関連するデータをお客様に提供するために収集されるデータの種類について、明確に示しました。
「Office」で、1 つの文の内容が明確になるように構造を編集しました。
「Windows」セクションを次のように編集して、透明性の向上を図り、一部の機能への変更や新機能についての説明を追加すると共に、プライバシー保護のために実装された新しい機能についても説明を追加しました。
「広告識別子」で、ユーザーがこの識別子の使用をどのように制御できるかについて説明し、アプリの開発者および広告ネットワークによる使用方法を明確に示しました。
「利用統計およびエラー報告」というセクション名を「診断」に変更しました。このセクションでは、2 レベルの診断データに関して、ユーザーの設定に基づいて各レベルで収集されるデータの種類などを説明しました。さらに、エクスペリエンスをパーソナライズするために診断データを使用するかどうかをユーザーが選択するための、新しい [Tailored experiences] (エクスペリエンスをカスタマイズする) 設定の説明を追加しました。
「Windows 位置情報サービス」に、位置情報データの収集について明確な説明を追加しました。
「レコーディング」に新しい機能の説明を追加し、この機能の使用に関するユーザーの法的責任に関する情報を示しました。
「SmartScreen」で、SmartScreen によるユーザー保護のために Microsoft に送信されるデータについて、詳細情報を追加しました。
「音声認識、手描き入力、タイピング」で、Microsoft の音声認識機能についてわかりやすく説明し、各種サービスに提供するために Microsoft が収集するデータについて透明性を向上しました。さらに、このデータを管理するためにユーザーが使用できるコントロールについても説明を追加しました。
「Web ブラウザー」から、「ページ予想」に関する記述を削除しました、ページ予想機能は各種の Microsoft ブラウザーに引き続き存在しますが、この機能の動力源となる閲覧履歴は、Windows 診断の一環として、[完全] レベルでデータを返すように構成されているデバイスからのみ収集されるように変更されています。また、Cortana によるデータの使用に関する開示情報をこのセクションから「Cortana」セクションに移動しました。
「Windows の Wi-Fi センサー」セクションの名前を「推奨されたオープン ホットスポットへの Wi-Fi 接続」に変更し、ブランドと機能の変更を反映してセクションの内容を編集しました。
「ウォレット」のセクション名を変更することで、Windows Phone のみで使用可能なアプリケーションであることを明確に示しました。
「Windows Media Player」のセクションを追加し、このアプリケーションが使用可能な各 Windows バージョンにおけるこの機能の動作を説明しました。
「Windows Search」を編集し、他のサービスに保存されている項目をこの機能で検索する方法を説明しました。
一部の言語バージョンでは、文法上の編集を行いました。
--

注目の投稿

Thunderbird Setup 115.9.0.exe 更新失敗 起動できない

Thunderbird Setup 115.9.0.exe Thunderbird Setup 115.9.0.exe 更新失敗 起動できない えくせる webservice windowas7 internetexplorer 戻り値 windows7 edgeを優先 【外部リ...

人気の投稿