20170504

Microsoft Outlook 2016、2013、または 2010 を起動できない、または ”Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。” というエラー メッセージが表示される

Microsoft Outlook 2016、2013、または 2010 を起動できない、または ”Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。” というエラー メッセージが表示される
適用対象: Outlook 2016 Outlook 2013 一般法人向け Office Outlook 2010

【外部リンク】
https://support.office.com/ja-jp/article/Microsoft-Outlook-2016%E3%80%812013%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-2010-%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-Microsoft-Office-Outlook-%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82Outlook-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82-%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-d1f69da6-b333-4650-97bf-4d77bd7abb85
Outlook をセーフ モードで起動し、アドインを無効にする
新しい Outlook プロファイルを作成する
Outlook データ ファイルを修復する
/resetnavpane コマンドを実行する
Outlook を互換モードで実行しているかどうか確認する

互換モードは、以前のオペレーティング システムでプログラムを実行するためのモードです。Outlook が互換モードで実行されている場合、互換モードを無効にすると問題を解決できることがあります。

コンピューター上の Outlook.exe ファイルを見つけます。

Outlook 2016 の場合、このファイルは C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16 または C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16 にあります。

Outlook 2013 の場合、このファイルは C:\Program Files\Microsoft Office\Office 15\ または C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office 15\ にあります。

Outlook 2010 の場合、このファイルは C:\Program Files\Microsoft Office\Office 14\ または C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office 14\ にあります。

Outlook.exe ファイルを右クリックし、[プロパティ] を選択してから、[互換性] タブを選択します。

[互換性] タブにあるチェック ボックスがオンになっている場合はオフにし、[適用]、[OK] の順に選択します。

【外部リンク】
https://support.office.com/en-us/article/I-can-t-start-Microsoft-Outlook-2016-2013-or-2010-or-receive-the-error-Cannot-start-Microsoft-Office-Outlook-Cannot-open-the-Outlook-Window-d1f69da6-b333-4650-97bf-4d77bd7abb85?ui=en-US&rs=en-US&ad=US

【外部リンク】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/wiki/msoffice_outlook-mso_other/microsoft-outlook/e56d761f-2acf-4132-baa6-3648c26327aa
Microsoft Outlook が起動しない時のトラブルシューティング
エラーには大きく分けて 2つのタイプがあります。

1) プログラム自体が起動せず、エラーのダイアログが表示される、あるいは何も表示されない
このケースでは、プログラム自体が起動しないため、設定内容などを確認することはできません

2) 一旦、プログラムは起動するが、エラーのダイアログが表示される
とりあえずプログラムは一旦途中までは起動し、送受信などでエラーがでるため、設定内容や通信環境などの確認ができます。

【 全く起動できない場合の対処法 】

1) Outlookをセーフモードで起動してみる
2) 電子メールプロファイルを操作する
3) 受信トレイ修復ツールを利用する

【 エラーダイアログが表示されるケースの対処法 】
1) 個人用フォルダ(.pst)ファイルが移動されてしまった
2) 受信トレイ修復ツールを使用してファイル診断をするように求められる

【 Officeを修復する 】
Office2013においては、以前にもご紹介しました "Office2013(Word2013、Excel2013など)修復の3ステップ"  をご参照ください。
・Office 2007 を修復する方法
・Office 2010 を修復する方法

--

注目の投稿

Shadowserver Foundation http://65.49.1.117/

Shadowserver Foundation port 14491 discarded for LINK-FRMWRK: NO ENTRY IN LOOKUP TABLE TO COMPLETE OPERATION, GigaEthernet2.0 Wistron Neweb ...

人気の投稿