システムエラーが発生 しま した 時間を お いて 再度 ご注文 いただく か その他 のお支払い方法をご利用 ください エラーコード od91135
ヤフーショッピング エラーが発生 しま した 時間を お いて
システムエラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。(エラーコード od91121)
au icカード情報を取得できませんでした しばらくたってから再度実行してください
yahooショッピング エラーが発生しました
auicカード情報を取得出来ませんでした。しばらく時たってから再度実行してください
選択されたお支払い方法はご利用いただけません。 ほかのお支払い方法をご利用いただくか、時間をおいて再度お試しください。(エラーコード:0105)
yahoo エラーコード
ヤフーショッピング エラーコード:0105
【外部リンク】
https://test-store-info.yahoo.co.jp/orderdata/c/156.html
ストアクリエイターPro >ツールマニュアル >注文管理 >注文管理を行う エラーメッセージ一覧
注文情報操作時のエラー
エラーコード エラーメッセージ 対処方法
od90101 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。 エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od90103 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od90105 ご指定のステータス(注文・入金・出荷・決済)に矛盾があります。 ステータスの組み合わせはマニュアルをご確認ください。 マニュアルをご確認ください。
od90106 この注文は他の利用者によって更新されております。再度、商品詳細画面を開きなおしてください。 再試行が上手く行かない場合、エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od90109 ご指定の商品は販売期間外のため、追加できません。 マニュアルをご確認ください
od90110 予約品以外の注文に予約商品は追加できません。
od90117 ポイント支払い分を除く決済金額を0円にはできません。
od90131 すべての商品数量を0にはできません。
od90136 決済エラーは注文完了にできません。支払い方法を変更していただくか、入金処理を終わらせてから完了にしてください。
od90139 10~200文字でキャンセル理由を記載してください。 キャンセル理由詳細(CancelReasonDetail)を規定文字数(10~200文字)に修正してください。
od90140 キャンセル理由詳細はキャンセル理由「その他」が選択されたときのみ入力可能です。 キャンセル理由「ストア都合:その他」を選択する、または「キャンセル理由詳細」を空欄にしてください。
od90146 第1類医薬品商品は追加できません。新規にご注文いただくようお客様にお伝えください。 新規にご注文いただくようお客様にお伝えください。
od90151 システムでエラーが発生しました。自宅外配送の注文では商品追加ができません。 自宅外配送の注文では商品追加を行わないようご対応ください。
od90152 出荷指示ステータスが「出荷指示済み」「出荷完了」の注文は、注文情報の変更は実施できません。 出荷指示ステータスを「着荷済み」「配送不可」に変更後に注文情報の変更をご実施ください。
[参考]
ヤマト輸送サービス>ピック&デリバリーサービス>サービス利用の流れ>[4]ヤマト運輸によるデータ連携
od90153 ヤマト配送注文ではないため、ヤマト配送専用項目は変更できません。 ヤマト配送専用項目(出荷指示ステータス、集荷日、代引用消費税額など)はヤマト配送注文でのみ変更が可能です。
od90154 出荷指示ステータスが「出荷キャンセル済み」の注文は、配送方法にヤマト配送を指定できません。 ヤマト配送以外の配送方法をご指定下さい。
od90155 ヤマト運輸に注文データ連携中のため、ヤマト配送専用項目は変更できません。 ヤマト運輸連携状態が「連携済み」に変更後、ヤマト配送専用項目を変更ください。
od90156 ヤマト配送方法の配送設定上限を超過している項目があります。 出荷指示ステータスを「出荷指示済み」に変更時に以下の項目に該当している可能性があります。
手数料(pay_charge)が7桁(1000,000円)を超えている。
配送方法「宅急便(ヤマト運輸)」の注文合計金額が30万円を超えている。
配送方法「宅急便コンパクト(ヤマト運輸)」の注文合計金額が3万円を超えている。
配送方法「ネコポス(ヤマト運輸)」の注文合計金額が3千円を超えている。
注文合計金額=(商品合計金額+送料+手数料+ギフト包装料)ー(クーポン値引き+値引き+ポイント利用分+PayPay利用分)
od90157 必須情報が設定されていないため、出荷指示ステータスを出荷指示済みに変更できません。 出荷指示ステータスを「出荷指示済み」に変更時に以下の項目に該当している可能性があります。
梱包バーコード情報と荷扱い情報が設定されていない商品が存在している。
集荷日が未設定の状態となっている。
od90158 ヤマト配送注文はお届け希望時間帯の変更はできません。 ヤマト配送注文ではお届け希望時間帯は変更できません。
od90159 ヤマト配送注文で商品代引がご利用出来ない契約になっています。ヤマト運輸へとお問合せください。 コレクト契約(ヤマト配送注文で商品代引支払いを利用可能とする契約)が未契約の状態で、ヤマト配送注文で支払方法に商品代引を設定することはできません。
od90160 支払方法が商品代引ではないため、代引き用消費税額(内税)は更新できません。 ヤマト配送注文かつ支払方法が商品代引以外で、代引き用消費税額の更新操作はできません。
od90161 集荷日のみの更新は出来ません。出荷指示ステータスと合わせて更新してください。 集荷日だけ更新することはできません。出荷指示ステータスと合わせて更新してください。
od90163 システムでエラーが発生しました。無料商品提供注文では商品追加ができません。 無料提供商品の注文では商品追加を行わないようご対応ください。
od90164 システムでエラーが発生しました。お手数ですが再度お試しください。 自宅外配送には変更できません。別の配送方法をご指定の上再度お試しください。
od90165 システムでエラーが発生しました。お手数ですが再度お試しください。 自宅外配送で変更不可とされた項目を指定した際のエラーです。変更項目をご確認の上再度お試しください。
od90201 この注文は他の利用者によって更新されております。再度、商品詳細画面を開きなおしてください。 再試行が上手く行かない場合、エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91008 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。 エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91009 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91011 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91012 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91015 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91050 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91101 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91112(0100) システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91111 タイムアウトエラーが発生しました。もう一度はじめからやり直してください。 再試行が上手く行かない場合、エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91112 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。 エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91112(0000) システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91112(0100) システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91112(0102) 決済処理中です。
しばらく(最大約10分)してから、再度お試しください。 再試行が上手く行かない場合、
ヘルプデスクへお問い合わせ
ください。
od91112(0103) 決済処理中です。しばらく(最大約10分)してから、再度お試しください。
od91112(0150) 現在、金融機関のメンテナンスなどにより決済処理を実施できません。しばらくしてから再度お試しください。 または、モバイル支払い(キャリア決済)の場合、更新処理が可能な期間を過ぎている可能性があります。マニュアルをご確認ください。 再試行が上手く行かない場合、エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。 モバイル支払い(キャリア決済)の場合はマニュアルをご確認ください。
od91116 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。 エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91116(0102) システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91119 決済処理中です。しばらく(最大約10分)してから、再度お試しください。 再試行が上手く行かない場合、エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91119(0000) システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。 エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91119(0103) システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91120 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91120(0000) システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91120(0152) この注文は他の利用者によって更新されております。再度、商品詳細画面を開きなおしてください。 再試行が上手く行かない場合、エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91120(0221) システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。 エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91120(1110) システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。
od91120(8500) この注文は他の利用者によって更新されております。再度、商品詳細画面を開きなおしてください。 再試行が上手く行かない場合、エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91121 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。 エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91121(7000) この注文者のクレジットカードは、注文者事由・カード会社事由により、カード使用不可になっております。これにより、注文情報の操作が出来ません。お客様(注文者)からカード会社へお問い合わせいただきますようご案内をお願いします。 お客様(注文者)からカード会社へお問い合わせいただきますようご案内をお願いします。
od91121(7001) この注文者のクレジットカードは、注文者事由・カード会社事由により、カード使用不可になっております。これにより、注文情報の操作が出来ません。お客様(注文者)からカード会社へお問い合わせいただきますようご案内をお願いします。
od91121(7002) この注文者のクレジットカードは、注文者事由・カード会社事由により、カード使用不可になっております。これにより、注文情報の操作が出来ません。お客様(注文者)からカード会社へお問い合わせいただきますようご案内をお願いします。
od91121(7003) この注文者のクレジットカードは、注文者事由・カード会社事由により、カード使用不可になっております。これにより、注文情報の操作が出来ません。お客様(注文者)からカード会社へお問い合わせいただきますようご案内をお願いします。
od91121(7004) この注文者のクレジットカードは、入力内容に誤りがあるので、 注文情報の操作ができません。お客様(注文者)からカード会社へお問い合わせいただきますようご案内をお願いします。
od91121(7005) この注文者のクレジットカードは、注文者事由・カード会社事由により、カード使用不可になっております。これにより、注文情報の操作が出来ません。お客様(注文者)からカード会社へお問い合わせいただきますようご案内をお願いします。
od91121(7006) この注文者のクレジットカードは、入力内容に誤りがあるので、注文情報の操作が出来ません。 お客様(注文者)からカード会社へお問い合わせいただきますようご案内をお願いします。
od91127 お客様のPayPay残高が不足しております。お客様にチャージいただくようご案内ください。 お客様のPayPay残高が不足しております。お客様にチャージいただくようご案内ください。
od91128 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。 エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91131 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。 エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91154 決済処理中です。しばらく(最大約60分)してから、再度お試しください。 再試行が上手く行かない場合、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91165 出荷指示ステータスが「着荷完了」ではないため、注文ステータスを完了にできません。 出荷指示ステータスが「着荷完了」になってから、注文ステータスを完了に更新してください。
od91705 システムでエラーが発生しました。エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、お問い合わせください。 エラーコードが発生した際の操作手順、エラーコード、注文番号、操作日時などの情報を添えて、ヘルプデスクへお問い合わせください。
od91801 注文情報が見つかりませんでした。注文番号をご確認ください。 マニュアルをご確認ください。
od91139 エラー回数の上限に達したため、本日中は注文情報の操作は行えません。この注文者のクレジットカードは、現在使用できない状態です。お客様(注文者)からカード会社へお問い合わせいただきますようご案内をお願いします。 お客様(注文者)からカード会社へお問い合わせいただきますようご案内をお願いします。
od91152 配送伝票番号が入力されていないため、注文ステータスを完了にできません 配送伝票番号を入力してから、注文ステータスの変更をお願いします。
od91153 出荷ステータスが「出荷済み」または「着荷済み」ではないため、注文ステータスを完了にできません 出荷ステータスを「出荷済み」または「着荷済み」にしてから、注文ステータスの変更をお願いします。
https://support.yahoo-net.jp/PccBizmanager/s/article/H000006515
Yahoo!ビジネスマネージャーをご利用中に表示される場合の多いエラーメッセージをまとめました。エラーメッセージが表示された場合は、下記をご参照のうえ、指示に従って操作してください。
Yahoo! JAPANビジネスIDがロックされています
→10分以上たってから、再度ログインをお試しください。
ロックが解除される前にログインを試すと、ロックされる時間が延長されます。
何も操作せずに10分以上時間をおいてください。
あなたのYahoo! JAPANビジネスIDをツール管理者から取り消すことはできません。選択内容を確認してください
→まずツール管理者の追加で、あなた以外の方を管理者に設定してから、その方にツール管理者の取り消しを依頼してください。
あなたのYahoo! JAPANビジネスIDはツールから取り消すことはできません。選択内容を確認してください
→あなた以外のツール管理者の方に、ツール管理者の取り消しと、ツール利用者の取り消しを依頼してください。
ツール管理者があなただけの場合は、まずツール管理者の追加で、あなた以外の方をツール管理者に設定してから、取り消しを依頼してください。
このツールの管理者であるYahoo! JAPANビジネスIDを取り消すことはできません。選択内容を確認してください
→ツール管理者の取り消しで取り消してから、ツール利用権限を取り消すを行ってください。
設定できるツール管理者数の上限を超えています
→ツールによって、設定できるツール管理者数に上限を設けている場合があります。新たにツール管理者を設定したい場合は、すでに管理者に設定している方からツール管理者の取り消しを行う必要があります。
機種依存文字(0xXXXX)が含まれています。機種依存文字は入力しないでください
→半角カナ、および機種依存文字は入力できません。
対象の従業員が登録したクレジットカードがサービスの支払手段に設定されているため、権限を取り消すことはできません。
→対象の従業員の方以外のクレジットカードをサービスの支払手段として設定してください。
ツール管理者のYahoo! JAPANビジネスIDは削除できません。選択内容を確認してください。
→対象従業員のビジネスIDでツール管理者の取り消しを行ってから、ビジネスIDの削除を行ってください。
法人管理権限が設定されているYahoo! JAPANビジネスIDは削除できません。選択内容を確認してください。
→対象従業員の法人管理権限の取り消しを行ってから、ビジネスIDの削除を行ってください。
Yahoo! JAPANビジネスIDがロックされています
https://www.au.com/trouble-check/smt/mail/detail7_2.html
Eメールを起動するとエラーが表示され使用できない
https://support.google.com/chrome/answer/95669
エラーページが表示される問題や、ページの読み込みに関するその他のエラーを解決する
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_06_02.html
トップ よくあるご質問 メッセージ・エラーについて dアカウント設定のエラーコードが表示された場合はどうすればよいですか?
https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000010qt
18
IDの発行に失敗しました。
発信番号、製造番号をご確認ください。
アプリのバージョンが古い可能性があります。
以下のリンクを参照し、公開中の最新バージョンへ更新してください。
OCN モバイル ONE アプリ(iOS)
OCN モバイル ONE アプリ(Android)
19
IDの発行に失敗しました。
しばらくしてから、再度ご利用下さい。
20
21
22
ご利用中の発信番号ではWi-FiユーザIDを発行できませんでした。
OCNモバイルONEでご契約中の発信番号および端末製造番号を入力してください。