【外部リンク】
https://portal.office.com/servicestatus
すべて正常です!
すべてが起動して実行されています。
すべて正常です!
サービス現在の状態詳細最終更新: 2020-09-29 21:22:03Z (UTC)
Outlook.comサービスは正常です
OneDriveサービスは正常です
Microsoft To-Doサービスは正常です
Skypeサービスは正常です
Office for the web (Consumer)サービスは正常です
Microsoft Whiteboardサービスは正常です
Your Phoneサービスは正常です
Teams (Consumer)サービスは正常です
Microsoft 365 の管理者はここをクリックしてログインします
すべてが起動して実行されています。
タイトル:Microsoft365サービスにアクセスできません
ユーザーへの影響:一部のユーザーは、複数のMicrosoftサービスおよび機能にアクセスできなかった可能性があります。
最終ステータス:この問題は完全に解決されました。この問題は主にAzureActive Directory(AAD)を利用するサービスに影響を及ぼしたため、Outlook.comを含むほとんどの消費者向け製品はこの問題の影響を受けませんでした。
開始時間:2020年9月28日月曜日午後9時25分UTC
終了時間:2020年9月29日火曜日、UTC午前2時25分
これは、イベントの最終更新です。
タイトル:Microsoft365サービスにアクセスできません
ユーザーへの影響:影響を受けるユーザーは、複数のMicrosoftサービスおよび機能にアクセスできない場合があります。
現在の状況:サービスを長期にわたって監視した結果、問題が完全に軽減され、最適なサービスレベルで実行されていることを確認しました。影響が続く場合は、サポート担当者に連絡して、追加の問題についてさらにサポートしてください。
次の更新者:2020年9月29日火曜日、UTC午前5時30分
タイトル:Microsoft365サービスにアクセスできません
ユーザーへの影響:影響を受けるユーザーは、複数のMicrosoftサービスおよび機能にアクセスできない場合があります。
現在の状況:北米でホストされている顧客への残留影響を修正するために追加のアクションを実行しました。監視により、すべての地域でサービスの状態が回復したことが示されています。問題が完全に解決されていることを確認するために、引き続き監視を行っています。
次の更新者:2020年9月29日火曜日、UTC午前4時30分
タイトル:Microsoft365サービスにアクセスできません
ユーザーへの影響:影響を受けるユーザーは、複数のMicrosoftサービスおよび機能にアクセスできない場合があります。
現在の状況:監視により、ほとんどのお客様のサービスの大部分が回復していることを確認しました。ただし、テナントが北米地域にあり、依然として影響を受けている顧客のごく一部が引き続き見られます。現在、影響を受けているお客様の緩和策を調査中です。
次の更新者:2020年9月29日火曜日、UTC午前3時
タイトル:Microsoft365サービスにアクセスできません
ユーザーへの影響:影響を受けるユーザーは、複数のMicrosoftサービスおよび機能にアクセスできない場合があります。
現在の状況:私たちの緩和戦略は、ユーザーが以前に影響を受けたサービスにサインインできるようにすることに成功しました。私たちの内部監視はこの回復を検証し、顧客の報告から肯定的な確認を受け取りました。引き続きサービスを監視し、影響を受ける残りのユーザーに完全復旧の更新を提供します。
次の更新者:2020年9月29日火曜日、UTC午前2:00
タイトル:複数のMicrosoftサービスに影響を与える潜在的な問題を調査しています
ユーザーへの影響:影響を受けるユーザーは、複数のMicrosoftサービスおよび機能にアクセスできない場合があります。
現在のステータス:インフラストラクチャの特定の部分が認証リクエストをタイムリーに処理していないと判断しました。この問題の緩和策を講じています。並行して、影響を受けるユーザーをさらに救済するために、トラフィックを代替システムに再ルーティングしています。
詳細:既存のセッションは影響を受けていないようです。影響を受けるユーザーは、既存のセッションを継続し、Outlook.comサービスへの再認証を回避することをお勧めします。
次の更新者:2020年9月29日火曜日、午前1:00 UTC
タイトル:複数のMicrosoftサービスに影響を与える潜在的な問題を調査しています
ユーザーへの影響:影響を受けるユーザーは、複数のMicrosoftサービスおよび機能にアクセスできない場合があります。
現在のステータス:前述の変更をロールバックしても、期待どおりにインシデントが解決されませんでした。問題を修正するための追加オプションを評価しています。
詳細:既存のセッションは影響を受けていないようです。影響を受けるユーザーは、既存のセッションを継続し、Outlook.comサービスへの再認証を回避することをお勧めします。
次の更新者:2020年9月29日火曜日、UTC午前12:00
タイトル:Outlook.comに影響を与える潜在的な問題を調査しています
ユーザーへの影響:影響を受けるユーザーは、Outlook.comのサービスまたは機能にアクセスできない場合があります。
現在のステータス:影響を与える変更をロールバックし、影響を完全に軽減するために対象を絞ったサービスの再起動を実行しています。
詳細:既存のセッションは影響を受けていないようです。影響を受けるユーザーは、既存のセッションを継続し、Outlook.comサービスへの再認証を回避することをお勧めします。
次の更新:2020年9月28日月曜日午後11:00 UTC
タイトル:Outlook.comに影響を与える潜在的な問題を調査しています
ユーザーへの影響:影響を受けるユーザーは、Outlook.comのサービスまたは機能にアクセスできない場合があります。
現在の状況:問題の原因と思われる最近の変更を特定しました。影響を軽減するために、変更をロールバックしています。
次の更新:2020年9月28日月曜日午後11:00 UTC
タイトル:Outlook.comに影響を与える潜在的な問題を調査しています
ユーザーへの影響:影響を受けるユーザーは、Outlook.comのサービスまたは機能にアクセスできない場合があります。
現在の状況:Outlook.comへのアクセスに影響を与える潜在的な問題を調査しています。できるだけ早くアップデートを提供します。
【外部リンク】
https://status.office365.com/
Microsoft365サービスのヘルスステータス
このサイトは、サービスの問題によりテナント管理者がMicrosoft365管理センターのサービスヘルスにアクセスできない場合に更新されます。
Microsoft365サービスの状態を表示します。
【外部リンク】
https://twitter.com/msft365status
Microsoft 365 Status
@MSFT365Status
【外部リンク】
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/enterprise/view-service-health
Microsoft 365 サービス正常性を確認する方法
【外部リンク】
https://www.office.com/
Office へようこそ