Lenovo Service Bridge 自動的にお使いの製品をスキャンして、製品名とシリアル番号を検出します。診断情報を提供し、ドライバーとソフトウェアの更新をカスタマイズします。 Lenovo Service Bridgeがデバイスにインストールされているかどうかを確認するまでお待ちください。
注意: 自動システムアップデートは、ローカルデバイスをスキャンして、最新の更新を入手します。これは表示している製品ではない場合があります。
以下のリンクから製品を識別してください
製品名やモデルが分からない場合
スキャン開始
スキャンに失敗しました
ドライバーを選択
更新完了
以下のリンクから製品を識別してください
製品名やモデルが分からない場合
スキャン開始
スキャンに失敗しました
ドライバーを選択
更新完了
技術的な問題が発生しました。もう一度お試しください
【外部リンク】
https://support.lenovo.com/pt/ja/solutions/ht104055
Lenovo Service Bridge: 自動的にシステムタイプとシリアル番号を検出
A. 概要 B. システム要件 C. Lenovo Service Bridge を使う利点 D. Lenovo Service Bridge のインストール E. Lenovo Service Bridge のアンインストール
A. 概要
Lenovo Service Bridge は、Lenovo サポートサイトの各種機能を使いやすくし、サイトのナビゲーションを円滑にするための Windows ソフトウェアです。現在、以下の機能を提供しています。
B. システム要件
Lenovo Service Bridge は以下の要件に対応します。
製品: IdeaPad, IdeaCentre, Lenovo Tab (Windows), ThinkCentre, ThinkPad, ThinkStation, Yoga
オペレーティングシステム: Microsoft Windows 7, 8, 8.1, 10 (32ビット/64ビット)
Webブラウザ: Google Chrome 40以上, Microsoft Edge, Microsoft Internet Explorer 10以上, Mozilla Firefox 37以上
Windows におけるソフトウェアのインストール権限
Webブラウザでクッキーが有効に設定されていること
https://support.lenovo.com/lt/ja/solutions/ht100199
ドライバーとソフトウェアのダウンロードについて
ドライバーとソフトウェアから検索しダウンロードする手順まず製品を選択して製品別のページを表示してください。
方法はこちら 製品を選択した直後は「製品ホーム」が表示されます。
※上部に選択した製品の情報が表示されていることを確認してください。
https://support.lenovo.com/ph/ja/solutions/find-product-name
各種ドキュメント
製品名とシリアル番号の調べ方
メモ: シリアル番号は、購入した製品のユーザーマニュアルには通常印刷されていません。
メモ: *お使いの製品が一覧に無い、またはLenovo サポートサイト (https://support.lenovo.com)で見つからない場合、サポート終了製品 (EOL)の可能性があります。 Lenovo サポート終了製品 ポータルでご確認ください。
以下の 方法で製品名、およびシリアル番号を探せます。
ソフトウェア/コマンドを利用する - ソフトウェアやコマンドを利用して、シリアル番号を探します。
Android デバイスなどのシリアル番号の探し方
製品のラベルを利用する
シリアル番号は通常、製品の側面や裏に貼ってある印刷したラベル にあります。 SNまたは S/N またはシリアル番号に続いて記載されています。
製品ごとの説明やサンプル例を見る
「製品を検出する」を利用する: ノートブック、デスクトップのみ対象
製品のラベルが無いとき、ソフトウェア/コマンドを利用する
クリックして詳細を表示
Lenovo Vantage アプリ
BIOS Setup Utility
Windows OS Command Prompt (cmd.exe) プロンプト
シリアル番号を探すにはコマンドウィンドウで、以下のように「 wmic bios get serialnumber」と入力します。
オプション 1: コマンド画面で、次のコマンドを入力します。 wmic csproduct get name
オプション 2: コマンド画面で、次のコマンドを入力します。システム情報のページが以下のように開きます。 msinfo32
Android タブレットの設定機能
ChromeBook の設定
製品のラベルを利用
*お使いの製品が Lenovo サポートサイト (https://support.lenovo.com)に見つからない場合は、サポート終了製品(EOL)の可能性があります。 Lenovo サポート終了製品 ページでご確認ください。 シリアル番号は通常、製品の側面や裏に貼ってある印刷したラベル にあります。 SNまたは S/N またはシリアル番号に続いて記載されています。
製品のラベルを見つける方法を見る
ThinkPad (ノートブック)
ThinkCentre/ ThinkStation/ (デスクトップ)
「製品を検出する」を利用
Windows 7/ 8/ 10搭載のノートブックやデスクトップでは、Lenovo Service Bridgeが自動的にお使いの製品をスキャンして、製品名とシリアル番号を検出します。
シリアル番号を検出する をクリックします。(ノートブック/デスクトップのみ) 参照動画:ヒント集 - Lenovo Service Bridgeのインストール方法