https://discussionsjapan.apple.com/thread/110201790
Q: これはスパムメールでしょうか?
お客様各位、
アカウント情報を保護し、確認するための簡単で短い手順を完了するように依頼する必要があります。
確認を完了するにはここをクリック
検証プロセスを完了しないと、Apple IDが停止されます。
残念ながら、私たちはユーザーを自動的に検証するために必要なすべてのステップを踏んでいます。 この処理には数分しかかかりません。アカウントに中断がないことを確認します。
なぜこのメールを受け取ったのだろうか?
この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。 当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサービスを継続的にご利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。
ありがとう、Appleカスタマーサービス
【外部リンク】
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110190415
拝啓、
私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:
マイアカウント確認 >
私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。
Appleチーム
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110201811
Apple IDの検証プロセスを確認するメールがきましたが、Appleからでしょうか?