インターネット接続がありません
次をお試しください:
ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認する
Wi-Fi に再度接続する
ERR_INTERNET_DISCONNECTED
【外部リンク】
https://support.google.com/chrome/answer/6098869
接続エラーを解決する
ウェブサイトにアクセスしようとするとエラー メッセージが表示される場合は、以下の解決方法をお試しください。
エラーが下記のいずれにも該当しない場合は、ページの読み込みに関するエラーまたはダウンロードに関するエラーの解決方法をご確認ください。
特定のエラー メッセージに関する情報
「このウェブページにはリダイレクト ループが含まれています」、「ERR_TOO_MANY_REDIRECTS」
「このサイトは安全に接続できません。network-error が無効な応答を送信しました」、「ERR_SSL_FALLBACK_BEYOND_MINIMUM_VERSION」
「この接続ではプライバシーが保護されません」、「NET::ERR_CERT_AUTHORITY_INVALID」、「ERR_CERT_COMMON_NAME_INVALID」、「NET::ERR_CERT_WEAK_SIGNATURE_ALGORITHM」、「ERR_CERTIFICATE_TRANSPARENCY_REQUIRED」、「SSL 証明書エラー」
「ネットワークに接続してください」
「時計が遅れています」、「時計が進んでいます」、「NET::ERR_CERT_DATE_INVALID」
「サーバーは短い一時 Diffie-Hellman 公開鍵を使用しています」、「ERR_SSL_WEAK_EPHEMERAL_DH_KEY」
「このウェブページにアクセスできません」、「ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH」
「パソコンにインストールされているソフトウェアが原因で、Chrome からインターネットに安全に接続することができません」(Windows パソコンのみ)
「失効した DigiCert 証明書を削除してください」(Mac パソコンのみ)
【外部リンク】
https://support.google.com/chrome/answer/6098869
エラーページが表示される問題や、ページの読み込みに関するその他のエラーを解決する
ページの読み込みに関するエラーコードと実際に見られる問題
以下のエラーコードは、ページを開く際に問題が発生したことを示しています。
「エラー」: Chrome でページを読み込む際に問題が発生しました。
ERR_NAME_NOT_RESOLVED: ホスト名(ウェブアドレス)が存在しません。
ERR_INTERNET_DISCONNECTED: 端末がインターネットに接続されていません。
ERR_CONNECTION_TIMED_OUT または ERR_TIMED_OUT: ページへの接続に時間がかかりすぎたため、タイムアウトになりました。インターネット接続速度が遅すぎるか、ページがビジー状態になっている可能性があります。
ERR_CONNECTION_RESET: 問題が発生し、ページへの接続が中断されました。
ERR_NETWORK_CHANGED: ページの読み込み中に、端末のネットワーク接続が切断されたか、新しいネットワークに接続されました。
ERR_CONNECTION_REFUSED: Chrome による接続がページで許可されませんでした。
ERR_CACHE_MISS: 前に入力した情報の再送信をページが求めています。
ERR_EMPTY_RESPONSE: ウェブサイトからデータが送信されませんでした。サイトが停止している可能性があります。
ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR: ページから送信されたデータが Chrome で認識されませんでした。
BAD_SSL_CLIENT_AUTH_CERT: クライアント証明書のエラーにより、サイト(銀行や職場のウェブサイトなど)にログインできませんでした。
エラーコードに加えて、次のうち 1 つ以上の問題が実際に見られる可能性があります。
サイトにアクセスできない。
ウェブサイトを開けない。
HTTPS サイトを開けない。
写真を読み込めない。
新しいタブを読み込めない。
解決するには、以下のトラブルシューティングの手順を行ってください。
【外部リンク】
https://support.google.com/chrome/answer/2898334
特定のエラー メッセージに関する情報
「ネットワークに接続できませんでした」
「ダウンロードがブロックされました」
「ファイルがありません」または「ファイルが見つかりません」
「ウィルス スキャンに失敗しました」、「ウィルスを検出しました」
「十分な空き容量がありません」
「十分な権限がありません」、「システムがビジー状態です」
「認証が必要です」
「アクセスできません」または「失敗 - アクセスできません」
【外部リンク】
https://support.google.com/googleplay/answer/2651367?hl=ja
Android 搭載端末のインターネット接続の問題を解決する
接続不良の兆候:
ダウンロードが開始しない、タイムアウトになる、0% のままである。
Google Play で「読み込み中...」と表示されたまま止まってしまう。
ブラウザにウェブページが読み込まれない。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-networking/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D/cae04d8c-dc97-4d57-97a8-7d3b2394eea8
直す方法がありますか?
<画面に出て来るメッセージ>
インターネット接続がありません
パソコンがオフラインです。
次をお試しください:
ネットワーク ケーブルまたはルーターを確認する
モデムまたはルーターをリセットする
Wi-Fi に再度接続する
DNS_PROBE_FINISHED_NO_INTERNET
「詳細」
【外部リンク】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17220/windows-10-why-cant-i-get-online
ネットワークのトラブルシューティングを使う
【外部リンク】
ネットワークのトラブルシューティングを使う
【外部リンク】
https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/MWdH1mAZBos
ある日Chromeを立ち上げたら、
エラー 106 (net::ERR_INTERNET_DISCONNECTED): インターネットに接続できません。
というエラーメッセージが出てネットに接続できなくなりました。
【外部リンク】
http://www.iodata.jp/lib/ybb/g54/manual/htm/faq40.htm
困ったときには
セットアップは完了したがインターネットに接続できない
対処
パソコンの画面右下にあるタスクトレイ上のアイコンを確認してください。確認したアイコン表示に対応した対処をご覧ください。
【外部リンク】
https://www.google.co.jp/search?q=ERR_INTERNET_DISCONNECTED+site:productforums.google.com