企業環境における悪意のあるソフトウェアの削除ツールを展開する
【外部リンク】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/891716/deploy-windows-malicious-software-removal-tool-in-an-enterprise-enviro
リターンコードの検証方法
リターン コードを調査する方法展開用のログオン スクリプトまたはスタートアップ スクリプトでは、ツールのリターン コードを調査して、実行の結果を確認することができます。 この方法の例については、「サンプル コード」を参照してください。
以下に、有効なリターン コードの一覧を示します。
0 = 感染が見つかりませんでした。
1 = OS 環境のエラーです。
2 = 管理者として実行されていません。
3 = サポートされていない OS です。
4 = スキャナの初期化エラー。 (ツールの新しいコピーをダウンロード)
5 = 未使用。
6 = 感染が 1 つ以上検出されました。 エラーはありません。
7 = 感染が 1 つ以上検出されましたが、エラーが発生しました。
8 = 感染が 1 つ以上検出されて削除されましたが、完全に削除するには手動の操作が必要です。
9 = 感染が 1 つ以上検出されて削除されましたが、完全に削除するには手動の操作が必要であり、エラーも発生しました。
10 = 感染が 1 つ以上検出されて削除されましたが、完全に削除するには再起動が必要です。
11 = 感染が 1 つ以上検出されて削除されましたが、完全に削除するには再起動が必要であり、エラーも発生しました。
12 = 感染が 1 つ以上検出されて削除されましたが、完全に削除するには手動の削除手順を実行して再起動する必要があります。
13 = 感染が 1 つ以上検出されて削除されましたが、再起動が必要です。 エラーは発生しませんでした。
既知の問題 1
スタートアップ スクリプトを使用してツールを実行したとき、次のようなエラー メッセージが Mrt.log ファイルに記録されることがあります。
エラー: MemScanGetImagePathFromPid(pid: 552) failed.
0x00000005: アクセスは拒否されます。
プロパティ
文書番号:891716 - 最終更新日: 2017/06/14 - リビジョン: 5
この資料は以下の製品について記述したものです。
Windows 7 Enterprise N, Windows 7 Home Basic, Windows 7 Home Premium, Windows 7 Home Premium N, Windows 7 Professional, Windows 7 Professional N, Windows 7 Starter, Windows 7 Starter N, Windows 7 Ultimate, Windows 7 Ultimate N, Windows 8, Windows 8 Enterprise, Windows 8 Pro, Windows Server 2012 Datacenter, Windows Server 2012 Datacenter, Windows Server 2012 Datacenter, Windows Server 2012 Datacenter, Windows Server 2012 Essentials, Windows Server 2012 Foundation, Windows Server 2012 Foundation, Windows Server 2012 Foundation, Windows Server 2012 Foundation, Windows Server 2012 Standard, Windows Server 2012 Standard, Windows Server 2012 Standard, Windows Server 2012 Standard, Windows 8.1 Enterprise, Windows 8.1 Pro, Windows 8.1, Windows Server 2012 R2 Datacenter, Windows Server 2012 R2 Standard, Windows Server 2012 R2 Essentials, Windows Server 2012 R2 Foundation, Windows 10
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