20161202

10のメディア(MERY、WELQ、iemo、Find Travel、cuta、UpIn、CAFY、JOOY、GOIN、PUUL)

株式会社ディー・エヌ・エー(英文名 DeNA Co., Ltd.)
キュレーションプラットフォーム

1つのメディア(MERY)は 12/100現在継続中

9つのメディア(WELQ、iemo、Find Travel、cuta、UpIn、CAFY、JOOY、GOIN、PUUL)12/1 18:00に非公開

【外部リンク】
代表取締役社長兼CEO 守安功からの一連の事態に対するお詫びとご説明
http://dena.com/jp/press/2016/12/01/1/
 これらのご批判を真摯に受け止め、改めて弊社の運用の実態がどういうものであったかを調査しました。その結果、共通する運営体制・方針の9つのメディア(WELQ、iemo、Find Travel、cuta、UpIn、CAFY、JOOY、GOIN、PUUL)に関して、マニュアルやライターの方々への指示などにおいて、他サイトからの文言の転用を推奨していると捉えられかねない点がございました。この点について、私自身、モラルに反していないという考えを持つことができませんでした。

  このまま記事を提供し続けることは許されないと判断し、本日18時に、9メディアの記事を全て非公開化することを決定致しました。今後は、MERYを含めた全てのメディアに関して、私自身が委員長となるキュレーション管理委員会を通じて、これまでの記事作成のプロセスおよびその中身の精査をしっかり行います。さらに、今後の当社のメディア運営のあり方を抜本的に見直し、自分自身として心の底から自信の持てるプロセスを構築していくことを約束します。


【外部リンク】
dena-palette.jp/  
DeNAパレットは、ライフスタイルに関するキュレーションメディアプラットフォームです。

MERY(メリー)
mery.jp/
女の子の毎日をかわいく。

トレンドに敏感な女の子のための、
ファッション・ヘアスタイル・美容・メイク・コスメ・恋愛などの情報が
集まるキュレーションメディアです。
女の子の毎日がかわいくなるような情報がたくさん!


CAFY(カフィ)
https://cafy.jp/
特別じゃないけど、しあわせな食卓

毎日の食卓に取り入れられる彩りのエッセンスを紹介するキュレーションメディアです。 いつものレシピをちょっと美味しくする、盛り付けをオシャレにする、コーディネートにこだわってみる。
そんな情報をCAFYで見つけてください。


iemo(イエモ)
https://iemo.jp/
Google play で手に入れよう
家をもっと。暮らしをもっと。

より豊かな住まいを実現するために、知恵とアイデアを共有し合うキュレーションメディアです。
変えたいニーズを顕在化させ、変える力を持つ人との一期一会を創出する。
人々の住まいに彩りを加え、百人百様の暮らしを持つ、色鮮やかな日本へ!



Find Travel(ファインド トラベル)
find-travel.jp/

厳選されているから見つかる"ワクワク"旅

ワクワクするような素敵な旅先に出会える、
旅行キュレーションメディアです。人気観光スポットにご当地グルメ、
一生に一度は泊まってみたい素敵な宿など、旅好きや観光地の地元の人が、
厳選された情報を毎日発信しています。



JOOY(ジョーイ)
https://jooy.jp/

Cool & Joy - クールな男は人生を遊ぶ

もっとクールにもっと人生を楽しみたいという男性向けに、
ファッション・ヘアスタイル・恋愛・仕事・ライフスタイルなどの情報を
厳選してお届けするキュレーションメディアです。




cuta(キュータ)
https://cuta.jp/
キュート&タフ|妊娠・出産・子育てサイト

妊娠・出産・子育てに寄りそうキュレーションメディアです。
妊娠も出産も子育ても、すごく大変。だけどすごく楽しい。
そんな毎日が、ちょっとハッピーになるエッセンスをお届けします。



PUUL(プウル)
https://puul.jp/
好きな作品に出会える場所

漫画・映画・アニメ・本・音楽などのエンタメ作品の魅力を紹介するキュレーションメディアです。
オススメやランキング情報はもちろんのこと、作品に登場する名言や裏話、
さらにはより作品を楽しむための伏線の読み解きや考察、解説に至るまで、
さまざまな作品の魅力に出会えます。




WELQ
https://welq.jp/
ココロとカラダの教科書

ココロとカラダの悩みをスッキリ解消できるヘルスケア情報のキュレーションメディアです。
健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容情報まで、
ヘルスケアに関する情報が満載です。




UpIn(アップイン)
https://upin.jp/
くらしのお金をデザインする

お金に関する情報を紹介するキュレーションメディアです。
暮らしに役立つ節約のコツや、投資や保険の賢い選び方について
やさしく楽しく学べます。
なかなか人には言えないお金にまつわる悩みを解決するノウハウも満載です。




GOIN
https://goin.jp/
車と人生を旅する

自動車やドライブ旅行など、カーライフスタイル全般に関する
キュレーションメディアです。新車や中古車の購入に役立つ情報に加えて、
車用品やカスタムパーツに関する記事、さらにレースなどのイベント告知や
ドライブ旅行のオススメ情報に至るまで、車情報が満載です。

【外部リンク】
http://dena.com/jp/press/2016/11/29/1/
株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下DeNA)は、ヘルスケア情報を扱うキュレーションプラットフォーム「WELQ(ウェルク)」におきまして、医療情報に関する記事の信憑性について多数のご意見が寄せられたことを受け、検証および精査した結果、本日11月29日(火)21時をもって全ての記事を非公開といたしました。
--

注目の投稿

Thunderbird Setup 115.9.0.exe 更新失敗 起動できない

Thunderbird Setup 115.9.0.exe Thunderbird Setup 115.9.0.exe 更新失敗 起動できない えくせる webservice windowas7 internetexplorer 戻り値 windows7 edgeを優先 【外部リ...

人気の投稿