20161025

Office 2016 と Office 2013 のインストールのトラブルシューティング

【外部リンク】 https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2016-%E3%81%A8-Office-2013-%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-35ff2def-e0b2-4dac-9784-4cf212c1f6c2#BKMK_ComFix Office 2016 と Office 2013 のインストールのトラブルシューティング 適用対象: Office 2016 , 一般法人向け Office , Office 365 管理者 , その他... Office 2016 または Office 2013 (これには Office 365 に付属しているバージョンの Office も含まれます) をインストールするときに問題が発生した場合は、下記のセクションのうち、発生した問題に該当するものを参照してください。 Office をインストールする手順については、「Office を PC または Mac にインストールする」を参照してください。 これらのソリューションが役に立ったかどうかについて、このページの最後でご意見を寄せてください。 以下の問題から選択してください。 一般的な解決法 エラー アカウントまたはサインイン ライセンス認証またはライセンスのない製品 新しいコンピューターにプレインストールされている Office アップグレードまたは更新 Office インストール後の問題 Mac インストール Mac ライセンス認証 Office 365 管理者の問題 インストールに関する問題に対する最も一般的な解決法 以下のセクションのいずれかを展開し、一般的なインストール問題の解決策として考えられる方法を探します。 Office をアンインストールし、再インストールする Office のシステム要件を確認する、または Office をインストールしようとすると KERNEL32.dll エラーが発生する コンピューターがシステム要件を満たしていない Office および Windows 10 の既知の問題 32 ビット版の代わりに 64 ビット版の Office をインストールする 自宅使用プログラム (Home Use Program: HUP) で Office をインストールする 学生の場合に、Office をインストールする方法 Office をインストールするためのオプションが表示されない場合、ライセンスの所有を確認する (一般法人向け Office 365 のみ) Office のインストール中のエラー メッセージまたは問題 Office のインストールに非常に時間がかかる [インストール] ボタンをクリックしても Office がインストールされない Office インストール時のエラー メッセージ 数字と、場合によっては説明文が含まれるエラーが表示されることがあります。 メッセージを理解するのは困難ですが、多くの場合、その内容が解決方法を示しています。 以下のエラーが表示された場合は、リンク先の解決方法を試してください。 ここに表示されるエラーがすべてではありません。エラー メッセージに [詳細を表示] のリンクがある場合、それを選択します。リンクがない場合は、受信したエラーと、エラーを受信した時点で、インストール プロセスのどのあたりだったかをお知らせください。このページの下部にある [ご意見を寄せてください] のリンクから、問題の詳細についてお知らせください。 Office のインストール時に "...別のインストールが進行中です..." というエラーか、エラー コード 0-1018 または 6-30015 が表示される Office アプリを起動しようとすると、"問題が発生しました" というエラーが表示される “Office (64 ビット版) をインストールできませんでした” というエラーが表示される 以前のアプリも一緒にアップグレードする場合 Office のインストール中に印刷スプーラー サービスを停止する "ライセンスのない製品" というエラーが表示される エラー コード 0-1011、30088-1015、または 0-1005 が表示される エラー コード 30174-4、30125-4、30038-4、または 30125-1011 が表示される Office のインストール時にエラー コード 12002-4、12007-4、または 12152-4 が表示される エラー コード 0-3 が表示される エラー コード 30169-22 が表示される エラー コード 30102-11、30102-13、30103-11、または 30103-13 が表示される 言語パックのインストール時にエラー コード 30053-4 または 30053-39 が表示される エラー コード 30015-6 が表示される エラー コード 30145-4 が表示される エラー コード 30094-4 が表示される エラー コード 3-4 が表示される エラー コード 30033-27 が表示される Office のインストール時にエラー コード 30015-1011 (1392) および 30015-4 (1392) が表示される Speedport ルーターとともに Office をインストールしようとすると、エラー コード 30183-4 が表示される エラー コード 0xC004C060 が表示される Office for Mac 2011 をライセンス認証しようとすると、エラー 0x8a010101 が発生する エラー コード 0x80070005 が表示される エラー コード 0x8004FC12 が表示される アカウントまたはサインインの問題 Office 365 または My Office アカウントにサインインする場所 Office に関連付けた Microsoft アカウントを忘れた場合 ライセンス認証、ライセンスのない製品、プロダクト キーの問題 Office 365 プランがある場合は、アクティブな状態を維持するために、少なくとも 30 日に 1 回はサインインする必要があります。サブスクリプションが期限切れの場合、次のログイン時に Office のサブスクリプションが再度アクティブ化します。 ライセンス認証エラーのトラブルシューティングを行う Office のプロダクト キーのヘルプ インストールを非アクティブにする 新しいコンピューターにプレインストールされている Office の問題 新しいコンピューターにプレインストールされていた Office のライセンス認証を行う 新しいコンピューターにプレインストールされていた Office のトラブルシューティング 新しいコンピューターの Office を購入済みであることがわかっているとき、[試用]、[購入]、または [ライセンス認証] のダイアログ ボックスが表示される場合、またはプレインストールされている Office のバージョンに Outlook、Access、および Publisher アプリが存在しない場合は、「新しいコンピューターにプレインストールされている Office のトラブルシューティング」のセクションを参照してください。 アップグレードまたは更新の問題 Office のアップグレードまたは更新の問題 Office 2016 のインストール後に Office 2013 を再インストールする方法 別の Office 365 のプランに切り替える Office インストール後の問題 Office をインストールした後、Office アプリケーションが見つからない アプリケーションを起動すると、Office が "動作を停止しました" というメッセージが表示される 所有している Office 365 製品またはライセンスの種類がわからない場合 その他の質問や問題 Mac インストールの問題 Mac に Office をインストールする手順については、「Office を PC または Mac にインストールする」を参照するか、次から選択してください。 Microsoft_Office_2016_Installer.pkg が開かないか、Office のインストールが "確認中" で止まってしまう Office for Mac のアンインストール Mac ライセンス認証の問題 Office 2016 のライセンス認証 Mac ライセンス認証のエラー Office 2016 for Mac のライセンス認証中に "資格情報なし" というエラーが発生する Office for Mac 2011 をライセンス認証しようとするとエラー 0x8a010101 が発生する Office for Mac 2011 のライセンス認証を行う際に "無効なプロダクト キー" エラーが表示される Office 365 管理者の問題の解決 次の問題は、一般法人向け Office 365 の管理者である場合にのみ該当します。ビジネス向けプランの Office の下に Office 365 サブスクリプションが表示されている場合は、Office 365 のサポート/回復アシスタントをダウンロードして、インストールの問題を解決できます。そのツールで問題が解決されない場合は、次のオプションから選択します。 次のいずれかを選んでください。 管理者ですが、Office、Project、Visio をインストールするオプションがありません 最新バージョンの Office を 6 台以上のコンピューターにインストールするにはどうすればよいですか? 残りの組織に一般法人向け Office 365 をセットアップするにはどうすればよいですか? 組織内のユーザーのライセンスを管理するにはどうすればよいですか? 組織にある複数のコンピューターに Office を展開するにはどうすればよいですか? Office 365 プランを変更したところ、Office を使用できないというメッセージが表示されるようになった Office のインストールに時間がかかります 【外部リンク】 https://support.office.com/ja-jp/article/PC-%E3%81%8B%E3%82%89-Office-2016%E3%80%81Office-2013%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-Office-365-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8 PC から Office 2016、Office 2013、または Office 365 をアンインストールする 適用対象: Office 2016 一般法人向け Office Office 365 管理者 Office 365 Small Business の管理者 Office 2013 簡易表示
--

注目の投稿

Shadowserver Foundation http://65.49.1.117/

Shadowserver Foundation port 14491 discarded for LINK-FRMWRK: NO ENTRY IN LOOKUP TABLE TO COMPLETE OPERATION, GigaEthernet2.0 Wistron Neweb ...

人気の投稿