20250228

N117 ドコモ dアカウント設定 n117

【外部リンク】
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/errorcode_list.html
「DAUTH」から始まるエラーコードの場合
【DAUTH-A】エラーコード一覧
その他、dアカウント設定アプリ内で表示されるエラーコードの場合
ドコモケータイの場合は、「【Android】エラーコード一覧」をご確認ください。
【Android】エラーコード一覧
【iOS】エラーコード一覧

https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq0000000c92-att/dACCOUNTappErrorCode_ios.pdf
45 D184
[D184] 接続エラー
接続できませんでした。しばらく時間をおいてから、もう一度
お試しください。
しばらく時間をおいてから、もう一度お
試しください。
- -
46 D187
[D187] 認証エラー
認証できませんでした。dアカウント設定の認証状態が無
効になっているため、Touch ID(Face ID)はご利用できま
せん。dアカウント設定から再認証を行ってください。
dアカウント設定のTOP画面で、「再認
証」を選択して再認証を行ってくださ
い。再認証の操作方法については備
考の「設定しているdアカウントを再認
証する」をご覧ください。
※「再認証」がタップできない場合は端
末の再起動を行った後、再認証を行っ
てください。
お客様がdアカウントを変更されている
場合は、端末に設定するdアカウントも
変更する必要があります。
dアカウント設定のTOP画面から「dアカ
ウントを変更」を選択して端末に設定
するdアカウントの変更を行ってくださ
い。変更の操作方法については備考
の「別のdアカウントを設定する」をご覧
ください。
■設定しているdアカウントを再認証する
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/reauth.html
■別のdアカウントを設定する
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/change.html
47 D188
[D188] アップデート
Touch ID(Face ID)の利用ができませんでした。Touch ID
(Face ID)を利用するためには、下記よりdアカウント設定
アプリのアップデートを行ってください。
【アップデート方法】
「App Store」→「アップデート」→「dアカウント設定」→
「アップデート」
ダイアログ内手順どおりにApp Storeよ
りdアカウント設定アプリのアップデートを
行ってください。
- -
48 D189
Touch ID(Face ID)の設定
Touch ID(Face ID)の登録が変更されています。Touch
ID(Face ID)を利用するには再度設定を行ってください。
備考の手順でTouch ID(Face ID)を
登録し、再度生体認証の設定を行っ
てください。
-
■Touch ID(Face ID)の登録
「設定」→「Touch ID(Face ID)とパスコード」→「指紋を追加…
(Face IDを設定)」
■OS別のメッセージ
・iOS 11未満
 -Touch ID
・iOS 11以降
 - Touch ID対応端末:Touch ID
 - Face ID対応端末:Face ID
 - 上記以外の端末:生体認証





https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq0000000c92-att/dACCOUNTappErrorCode_android.pdf
22 D115 ○ ○
[D115]
起動できませんでした。しばらく時間をおいてから、もう一度
実行してください。
しばらく時間をおいてから、dアカウント
設定の起動をもう一度実行してくださ
い。 - -
23 D116 ○ -
[D116]
起動できませんでした。しばらく時間をおいてから、もう一度
実行してください。
しばらく時間をおいてから、dアカウント
設定の起動をもう一度実行してくださ
い。 - -
項番 備考 エラー
コード
対象 メッセージ 対処方法 1 対処方法 2
■エラーコード一覧(Android) 2024年12月更新
ドコモ au/Softbank 項番 備考 エラー
コード
対象 メッセージ 対処方法 1 対処方法 2
24 D123 ○ ○
<スマートフォン、またはタブレットの場合>
[D123]
起動できませんでした。アプリが最新ではありません。ステー
タスバーに通知されているアップデート情報から、dアカウント
設定のアップデートを行ってください。アップデートを行わずに
サービスを利用するためにはdアカウントを解除してください。
<ドコモケータイの場合>
[D123]
起動できませんでした。
アプリが最新ではありません。dアカウント設定のアップデート
を行ってください。
アップデートを行わずにサービスを利用するためにはdアカウ
ントを解除してください。
dアカウント設定の最新バージョンがあ
るか備考の手順で確認し、最新バー
ジョンがある場合は更新してください。
なお、スマートフォン、またはタブレットの
場合、アップデート一覧に「dアカウント
設定」が表示されなければ更新は不
要です。
-
■最新バージョン確認手順
<ドコモのスマートフォン、またはタブレット>
「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「アプリ
ケーション管理」→「アップデート一覧」
<ドコモ以外のスマートフォン、またはタブレット>
端末の[Google Play(Playストア)]より、「dアカウント設定」を検
索。アップデートボタンが表示されていた場合、アップデートを実施。
<ドコモケータイ>
「メニュー」→「8.設定」→「#.その他」→「端末情報」→「ソフトウェア
アップデート」

















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