【外部リンク】
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%AE%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-f409137d-15d3-4803-a8ae-d26fcbfc91dd?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP
全Officeアプリケーション共通:
ファイル> アカウント> に移動し、アカウントのプライバシーで設定の管理を選択します。
【外部リンク】
https://docs.microsoft.com/ja-jp/DeployOffice/privacy/optional-diagnostic-data
要
この記事の情報は、Windows を実行するコンピューターにインストールされている、以下の Office クライアント ソフトウェア (バージョン 1904 以降) に適用されます。
Office 365 ProPlus および Office 365 Business
Office 365 Personal、Office 365 Home または その他のバージョンの Office は、Office 365 サブスクリプションに含まれます。
Project Online Professional プランまたは Visio Online プラン 2 などの一部のサブスクリプション プランに付属する Project と Visio。
【外部リンク】
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A-3e7bc183-bf52-4fd0-8e6b-78978f7f121b?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP
アカウント プライバシーの設定
Excel for Office 365 Word for Office 365 Outlook for Office 365 PowerPoint for Office 365 Publisher for Office 365 Access for Office 365 Excel 2019 Word 2019 Outlook 2019 PowerPoint 2019 Publisher 2019 Access 2019 Visio Professional 2019 Visio Standard 2019 Project Professional 2019 Project for Office 365 Project Standard 2019 簡易表示
Word や PowerPoint など、Office のアプリケーションを開く Office プライバシー設定にアクセスするには、 [アカウント]を選択し、それからアカウント プライバシーの下にある[設定の管理]ボタンを選択します。 これにより、[アカウント プライバシーの設定] ダイアログボックスが開き、そこでプライバシー オプションを選択できます。
Office のアプリをすでに開いている場合は、[ファイル]タブ、 [アカウント](または Outlook の[Office アカウント])の順に進み、それから[設定を管理する]ボタンを選択します。
https://support.office.com/ja-jp/article/connected-experiences-in-office-8d2c04f7-6428-4e6e-ac58-5828d4da5b7c?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP
Connected Experiences in Office
Excel for Office 365 Word for Office 365 Outlook for Office 365 PowerPoint for Office 365 Publisher for Office 365 Access for Office 365 簡易表示
Office 365には、クラウドベースのサービスに支えられている便利な機能が多数あります。これらサービスを”Connected Experience”と呼び、それらの機能に不可欠な機能性を提供します。 以下のものが含まれます。
操作性、コンテンツを分析する Experience。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/deployoffice/privacy/required-service-data
Office の必要なサービス データ
名前 説明
Office.Excel.Coauth.SaveXrr 変更ログに書き込まれた個々のリビジョンの詳細を報告するコラボレーション サービスを使用するときに、Excel でトリガーされるイベント。 このイベントは、待機時間を監視し、コラボレーションに関連する Excel のエラーを示します。
Office.Excel.Coauth.CloseWorkbook ブックが閉じられたことを報告するコラボレーション サービスを使用するときに、Excel でトリガーされるイベント。 このイベントは、再読み込みと自動更新に関するエラーの決定に必要です。 また、コラボレーション サービス活動の成功を測定することができます。
Office.Security.OCX.NonTrustedEncounter ユーザーが ActiveX コントロールを使用して信頼されていないドキュメントを開いたときに、Office アプリケーション (Word、Excel、Outlook、PowerPoint、Visio など) でトリガーされるイベント。 Office ドキュメントに埋め込まれた ActiveX コントロールの使用を広く評価し、セキュリティ問題に応じてセキュリティ対策を促進するために使用されます。
Office.Security.UrlReputation.GetUrlReputation 安全なリンクの呼び出しの成功または失敗を追跡する Office アプリケーション (Word、Excel、PowerPoint、Visio、Publisher など) でトリガーされるイベント。 安全なリンク サービスが正しく動作しているかどうかを確認して、問題を診断するために使用されます。
Office.Voice.VoiceManager.StreamingAudio 音声サービスに対するオーディオ ストリーミングの正常性に関する情報を提供し、Office アプリケーション (Word、Outlook、PowerPoint など) でトリガーされるイベント。 ストリーミングされるオーディオのサイズと発生した可能性のあるエラーに関する情報が含まれています。 この情報は、サービスの正常性を監視したり、顧客から報告された可能性がある問題を診断したりするために使用されます。
https://docs.microsoft.com/ru-ru/deployoffice/privacy/required-service-data
Обязательные данные служб для Office
Office состоит из клиентских приложений и сетевых функций, разработанных для повышения эффективности создания, общения и совместной работы. Примеры сетевых функций: совместная работа с другими пользователями над документом, хранящимся в OneDrive для бизнеса, или перевод содержимого документа Word в на другой язык.
Обязательные данные службы крайне важны, так как они позволяют предоставлять эти облачные сетевые функции, а также обеспечивать их защиту и правильную работу. Обязательные данные службы включают информацию трех типов.
Контент клиента. Это содержимое, создаваемое с помощью Office (например текст, вводимый в документе Word) и используемое вместе с сетевой функцией.
Функциональные данные. Включают сведения, необходимые сетевым функциям для выполнения задачи, например сведения о настройке приложения.
Диагностические данные службы. Это данные, необходимые для защиты, обновления и правильной работы службы. Так как эти данные строго связаны с сетевой функцией, они не относятся к обязательному и необязательному уровню диагностических данных.
https://docs.microsoft.com/ja-jp/graph/auth-v2-user
ユーザーの代わりにアクセスを取得する
2019/05/10
共同作成者
Jackson Woods olprod
この記事の内容
認証および承認の手順
1.アプリを登録する
2. 承認を取得する
3.トークンを取得する
4.アクセス トークンを使用して、Microsoft Graph を呼び出す
5.更新トークンを使用して新しいアクセス トークンを取得する
サポートされているアプリのシナリオと追加のリソース
エンドポイントに関する考慮事項
https://docs.microsoft.com/en-us/office/dev/add-ins/develop/auth-external-add-ins
Officeアドインで外部サービスを承認する
ffice 365、Google、Facebook、LinkedIn、SalesForce、GitHubなどの一般的なオンラインサービスを使用すると、開発者は他のアプリケーションで自分のアカウントにアクセスできます。これにより、Officeアドインにこれらのサービスを含めることができます。
Webサービスからオンラインサービスへのアクセスを可能にするための業界標準のフレームワークはOAuth 2.0です。ほとんどの場合、アドインで使用するためにフレームワークがどのように機能するかの詳細を知る必要はありません。詳細を簡単にするために多くのライブラリが利用可能です。
https://docs.microsoft.com/en-us/office/dev/add-ins/develop/use-the-oauth-authorization-framework-in-an-office-add-in
OfficeアドインでOAuth承認フレームワークを使用する
2017/04/12
読むために4分
貢献者
Office 365開発者アカウント オフィスGSX キムブランドル - MSFT リンダ・カプト デビッドチェスナット すべて
記事上で
ステップ1 - ソケットを起動してポップアップウィンドウを開く
ステップ2および3 - 認証フローを開始してサインインページを表示する
ステップ4、5、および6 - ユーザーがサインインしてWebサーバーがトークンを受け取る
ステップ7 - アドインのUIに認証情報を表示する
また見なさい
OAuthは、Office 365、Facebook、Google、SalesForce、LinkedInなどのオンラインサービスプロバイダがユーザー認証を実行するために使用する承認のオープンスタンダードです。OAuth承認フレームワークは、AzureとOffice 365で使用される既定の承認プロトコルです。OAuth承認フレームワークは、企業(企業)と消費者の両方のシナリオで使用されます。
オンラインサービスプロバイダは、RESTを介して